小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽天で見つけた格安宿泊プランがでていまして、ディナーが食べ放題アルコールソフトドリンク飲み放題で8000円を切る価格での宿泊~<br />実家の母 だんなさんと長男私の4人で宿泊しました~以前はヒルトン小樽でしたが撤退してグランドパーク小樽となり初めて宿泊しました~お部屋からの眺望がすばらしく、食事はまずまずでしたが、低価格で宿泊できるのとショッピングモール、フードコート、スポーツジムホテルの宿泊のお客さんは低価格で入れる温泉もあるので、また低価格のプランがでましたら、リピしたいと思います。

寒かった~(*^-^*)ゴールデンウィーク!グランドパーク小樽ディナー食べ放題飲み放題DE宿泊体験 すしざんまいススキノ店来年までちよっとさよなら札幌市青少年科学館

2013/04/26 - 2013/04/27

cacahさん

自家用車 徒歩

早めにホテルにチェックインお部屋からの眺めは日本海が見えるお部屋とても気に入りました〜

小樽港マリーナや石狩湾を望むオーシャンビュールーム(32平米)です

お部屋は海側がお薦めです

グランドパーク小樽

お部屋からの眺めです〜(^^

• グランドパーク小樽<br /><br />さっそく2階のレストラン会場に

さっそく2階のレストラン会場に

★ドリンク例
    キリン 一番搾り
    小樽ビール ピルスナー
    スコッチウイスキー
    ワイン あっさり梅酒 カクテル
    その他ソフトドリンクコーラ ジュース類
    は飲み放題になっています〜

先にチーズ等の盛り合わせの前菜が運ばれてきました〜こちらは2人前なのだそうでその説明を聞いてなかったようで、1人分と思った だんなさんと息子が食べてしまいました!

バイキング形式でそば ラーメン おかゆ ご飯類まであり老若男女幅広い年代の方々がに合わせているようで、お子様ずれの御家族、年配のご夫婦さんも多くいらっしゃいました

フルーツもありました

バイキング料理の他に11人3品のお皿料理が選んでくださいとのことで、メニューを見ましたが、ネーミングが長く種類が多くアルコールも入っていて何を頼んだかもわからなく、全て食べる前にすでにお腹いっぱいになっていました・・・素材 材料は旬にこだわって北海道の食材を使用した料理なのだそうです

ハマグリと菜の花のスープだったような

たけのこサラダ シャキシャキでおいしかったです

海老のマンゴーの炒め物

海老がぷりぷりで甘酸っぱいソースがあっていて美味しいです〜

春野菜とベビー帆立のパスタ

バーニャカウダを注文したつもりが出てこすで・・・

ケーキもいろいろ取ってみました

お肌に良いカクテルなのだそうです

ハイビスカスとクランベリーのカクテル

最後に運ばれてきたのはスペアリブと天ぷらでしたが、もうこの時でお腹がいっぱいでした〜一口のみ味見だけでした

お部屋です〜

グランドパーク小樽

コネクティングルームにしてもらいました〜家族でお泊りの方はやっぱり便利ですね〜

コネクティングルーム

朝です〜(^^
    お部屋からの眺めが最高です〜♪

朝食です〜

ロビーです

高速にのり、ちよっと有珠山ICで休憩

ドックランの併設むされています〜可愛いわんこが遊んでいましたよ

有珠山 煙が見えます

初日のお昼にススキノすしざんまいに立ち寄りましたが、話に夢中になり写真を撮るのを忘れて、こちらの画像は以前に訪問した時のものです

電車乗り場

昼間のススキノここからも地下鉄に入れます

貝のお味噌汁が美味しいです

焼き物はししやも

お店のイチオシのまぐろはやっぱり美味しいです

いくらの値段の高さはびっくり(@@します

実家で過ごした後札幌のらーめんてつやに立ち寄りました〜寒い時はラーメンが食べたくなりますねえ

らーめんてつやに入りました

らーめんてつや 手稲前田店

北海道札幌市手稲区前田5条7丁目4-20

下手稲通り沿いのお店です〜初めてらーめんてつやに入ったのは北32条店です

• こちらは味噌ラーメン

こちらは味噌ラーメン

こちらは豚骨タイプの醤油ラーメンです

• チャシュー丼

チャシュー丼

我が家のラーメンランキングベスト3
    1位純連 2位玄咲 3位らーめんてつや
    他にも好きなお店はいろいろありますが・・・

個人的な意見ですので、ご了承ください

• ほたて貝柱美味しいですよ〜

ほたて貝柱美味しいですよ〜

• イチオシ

• 今こちらのローカル放送だけかなCMがさかんに流れています〜♪<br />マルキャラ

マルキャラ

• だんなさんの会社で四国に旅行に行った方がいて坊ちゃん団子をいただきました〜何年かぶりに食べましたが・・・・あまーい こんなに甘かったでしょうか?<br />皆様はゴールデンウィークはいかが過ごされたれでしょうか?

皆様はゴールデンウィークはいかが過ごされたれでしょうか?

ここからは下の息子が携帯で撮った画像ですので写真が荒れていますが、あしからず、子供達が今はまている札幌市青少年科学館が平成25年度、耐震改修等の大規模工事を行うことになりました。これに伴い、平成25年5月7日(火)〜平成26年4月下旬まで、休館いたしますとのことで、私はプラネタリウム(別料金)が好きでプラネタリウムだけ見て終了ですが・・・館内はいろいろ人工降雪装置等人気のあるコーナーがあるそうです

何度も行っているようで、違う時期行ったときのもはいっています

フーコーの振り子
    振子には、一旦振らせると、そのまま同じ方向に振れ続けるという性質があり、この展示物は、振子のその性質を利用したものです。長さ10mの振り子により、地球の自転を目で確かめられるようにしています。(札幌では、1時間に10°回転)

地下鉄で行く時は地下鉄東西線新さっぽろで下車になります。
    徒歩3分ほど

• ミンさん 2013/05/16 21:11:56
    ゴールデンウィークに、素敵なホテルステイ♪
    MINさん、こんばんは。

写真を取り方が詰めが甘く、旅行記作れませんでした。

グランドパーク小樽のお部屋からの眺め、素晴らしいわ♪
    素敵なお部屋ですね!(泊まりたい!)

ラーメンてつや

ラーメンもおいしそうだけど、

ホテルステイがうらやましいミン

cacah

cacahさん からの返信 2013/05/17 23:37:38
    RE: ゴールデンウィークに、素敵なホテルステイ♪
    > MINさん、こんばんは。
    > うちは、3度ほど、ゴールデンウィークを挟んで、房総にたけのこ買いに行きました。
    > 写真を取り方が詰めが甘く、旅行記作れませんでした。

ミンさん〜こんばんは♪

いつもありがとうございます(^^

ミンさんはゴールデンウィーク房総半島におでかけだったのですね〜♪

たけのこ取りいいですね〜私もタケノコ採りやってみたいのですが・・・北海道はあまり大きなたけのこはほとんど見たことがなく細いたけのこがほとんどです!
    そして熊ササのはえている所には熊が・・・・ということが聞いたことがありますが・・・今は札幌の住宅地にも熊が出没しています〜(@@

> グランドパーク小樽のお部屋からの眺め、素晴らしいわ♪
    > 素敵なお部屋ですね!(泊まりたい!)

ここのホテルお薦めですよ〜価格はとても激安なんですが・・・ホテルは以前ヒルトンだったので、まずまずでした〜
    日本海と小樽マリーナを眺めるとちよっとロマンチックですよ〜♪

> 小樽は、1泊の弾丸ツアーが出てるけど、思い切って行ったみたいです。
    > ラーメンてつや
    > ラーメンもおいしそうだけど、
    > チャーシュー丼に、目が行ってしまった(夕食後でお腹がいっぱいなのにね)
    > ホテルステイがうらやましいミン

小樽一泊でも結構楽しめると思いますよ〜〜
    街自体狭いので・・・
    是非是非
    チャーシュー丼息子のお腹におさまり私は1口も食べてないのですが・・・美味しいとのことでした〜(笑

• zzr-cさん 2013/05/12 13:38:00
    元ヒルトンなら
    みんさま こんにちは!

お部屋なども間違いないですね!

さらに夕食飲み放題食べ放題で8000円は激安ですね!

前菜が2人前だとの説明無しは痛いですが^^;

それでも食べ放題ですから無問題です(笑)

じぃ〜

cacah

cacahさん からの返信 2013/05/15 00:30:16
    RE: 元ヒルトンなら
    > みんさま こんにちは!
    > お部屋なども間違いないですね!
    > さらに夕食飲み放題食べ放題で8000円は激安ですね!

じぃ〜さま♪こんばんわ

いつも本当にありがとうございます〜(^^

びっくり料金だったので、すぐ予約を入れてしまいました〜〜

食べ飲み放題と行きましたが以外と食べられない飲めないものですね〜(@@

> 前菜が2人前だとの説明無しは痛いですが^^;
    > それでも食べ放題ですから無問題です(笑)
    > 楽天って事ですが、たまにチェックをしないといけませんね(笑)
    > 小樽には行った事ありませんので、激安があれば行ってみたいです。
    > じぃ〜

前菜の説明したのですが〜と言っていたのであまりににもお上品で小さな声だったので、聞こえなかったのか、聞いてなかったのですね〜〜!

楽天も制限があるのか、空いてない時は全然満室で取れないのですが・・・今回はいいタイミングで良かったです(^-^/

MIN

• aoitomoさん 2013/05/12 02:49:36
    かなりお徳なのでは・・確かに格安!
    charminさん

色々見つけてきますね〜
    ディナーが食べ放題アルコールソフトドリンク飲み放題
    しかも、ホテルはオーシャンビューで!
    食べ放題でなくても、安いですね。

ケーキもあるということはケーキも食べ放題ですね。

ラーメンランキングベスト3
    1位純連 2位玄咲 3位らーめんてつや
    これ、メモしておきます。
    純連は東京高田馬場にもあるみたいですね。

青少年科学館みたいなのは和歌山市内にもあります。
    似たような感じですね。こども科学館ていいますが。
    プラネタリウムもあります。
    北海道の空は澄んでいるので、空の星もきれいでしょうね。
    私も、プネタリウムは好きなんです。
    リラックスできますよね。

aoitomo

cacah

cacahさん からの返信 2013/05/13 23:34:10
    RE: かなりお徳なのでは・・確かに格安!
    > charminさん
    > 色々見つけてきますね〜
    > ディナーが食べ放題アルコールソフトドリンク飲み放題
    > しかも、ホテルはオーシャンビューで!
    > 食べ放題でなくても、安いですね。
    > ケーキもあるということはケーキも食べ放題ですね。
    > 肉食動物の私には、最後のスペアリブと天ぷらが一番美味しそうだし、メインディッシュにも感じましたが、計算して胃袋に入れるところを分けておかないとダメですね。

aoitomoさん〜こんばんは♪

いつもありがとうございます(^^

楽天トラベル結構たまにこのような激安がでるので、ついついチェックしてしまいます〜(笑

スペアリブと天ぷらが本当に残念でした〜〜(@@

食べ放題は考えながら食べないとだめですね!

> らーめんてつやのラーメンも美味しそうですが、チャーシュー丼も『大きなチャーシュー』でおいしそう。
    > ラーメン屋に入るとチャーシューラーメンに餃子にチャーシュー丼を注文するパターンがほとんどで、いつも腹いっぱいになって帰ってきます。
    > ラーメンランキングベスト3
    > 1位純連 2位玄咲 3位らーめんてつや
    > これ、メモしておきます。
    > 純連は東京高田馬場にもあるみたいですね。

らーめんてつや以前から知っていたのですが、冬に初めて行き最近結構行くようになりました〜
    餃子実は息子が注文して、写真があまりにもブレブレで載せるのをやめました〜
    餃子もチャ-シュー丼も全て息子のお腹の中におさまりました〜〜(笑

> 青少年科学館みたいなのは和歌山市内にもあります。
    > 似たような感じですね。こども科学館ていいますが。
    > プラネタリウムもあります。
    > 北海道の空は澄んでいるので、空の星もきれいでしょうね。
    > 私も、プネタリウムは好きなんです。
    > リラックスできますよね。
    > 昔関東に住んでいた頃は東京の渋谷に五島プラネタリウムというのがあって「星と音楽の夕べ」という音楽を聞きながらプラネタリウムを見るのがありました。度々行ってましたよ。
    > aoitomo

aoitomoさんは関東にお住いだったのですね〜
    東京の渋谷に五島プラネタリウムいいですね〜音楽を聞きながらってロマンチックですね〜♪
    いつか行く機会があったらプラネタリウムを見ながら聞いてみたいです!

• waadsさん 2013/05/11 11:08:41
    どえらい 安すおまんな〜
    みんはん おはようさんどす♪

すごい すごい 価格破壊もええとこでんがな 行きたいべさ〜
    それに内容もすごくいいみたいだし…どえらい 安すおっせ〜

当方まだススキノには行った事が あるような、ないような…?
    美味しそうなラーメン屋さんにお寿司屋さんがいっぱい
    あっ!そうか…そこがすすきのだったんか〜♪

どこにも行ってしまわんと 今月末まで 待っててや〜

waads

cacah

cacahさん からの返信 2013/05/11 13:42:43
    RE: どえらい 安すおまんな〜
    > みんはん おはようさんどす♪
    > 小樽のホテルが、飲み食べ放題、勿論宿泊付で8,000円弱でっか?
    > すごい すごい 価格破壊もええとこでんがな 行きたいべさ〜
    > それに内容もすごくいいみたいだし…どえらい 安すおっせ〜

waadsはん〜こんにちは♪

いつもありがとうさんどす

ここのホテル以前ヒルトンホテルの時は結構価格が高いなあ〜と思っていましたが…買収されたらしく、最近よく楽天トラベル等で破格の金額が出ているので、すぐ予約いれました〜〜

いつも日帰りの小樽でしたが宿泊してみました〜

> 札幌のススキノですか? 良く名前は聞くんですが会社とホテルの往復だけの
    > 当方まだススキノには行った事が あるような、ないような…?
    > 美味しそうなラーメン屋さんにお寿司屋さんがいっぱい
    > ワテのような観光客はラーメン横丁しか知らないのですが また教えて下さいね
    > あっ!そうか…そこがすすきのだったんか〜♪

えっそんなあほな〜???
    (^0^

ススキノのラーメン屋さんですみれというお店がありますが、ラーメン純連の息子さんのお店で美味しいとのことで・・・

「すみれ」札幌すすきの店は、地下鉄南北線すすきの駅2番出口を出てケンタッキーの角を右に曲がれば左手すぐのビル2階

札幌市中央区南3条西3丁目9-2ピクシスビル 2F

すみれ

純連

お時間があったら食べてみてね♪

> とにかく、小梅はん、さくらさん、リラちゃん そして みんはん
    > どこにも行ってしまわんと 今月末まで 待っててや〜
    > waads

今日も雨降りで気温低めの 11Cで 小梅はん、さくらさん、リラちゃんはるかかなたのどす〜