オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めの1日2日目は日にちが経つのがゆっくり感じられたのですが、半ばを過ぎた頃からはあっという間に日にちが過ぎていきました。 <br /><br />5日日はレンタカーを日本から予約していましたが、事前のプランは敢えて立てておらず終日フリーです。<br />オアフの東海岸と中央・北部は行ったので、まだ行っていない西海岸のアウラニ・ディズニー・リソート&スパを訪れてみることに決定。<br />その前に朝食として、アサイボールとパンケーキを食べに行きました♪<br /><br />そして帰国日には、ちょっと嬉しいハプニングが待ち受けていました!<br /><br /><br />「ハワイ=日本人ばかり」という固定観念があり、それに一度行けばいいかなとハワイを敬遠していましたが、今回旅行してみて、ハワイのリピーターが多いのにも納得しました。<br /><br /><br />美味しい食べ物はたくさんあるし、自然も海も綺麗で、アクティビティ、買い物も楽しめるし。<br />それほど広くはないこのオアフ島はぜーんぶ揃っているのですから。<br /><br /><br />家族でハワイは今回の旅行が最初で最後かもと思って、色んなことを詰め込んだ旅でしたが、“あそこにも行きたかった、あれを食べていなかった、あれを買ってくればよかった”と、まだまだ、し足りないことばかり。<br /><br />ハワイは、1回では魅力を全部堪能し尽くせないですね〜♪<br />

ハワイ家族旅行2013・5日目&帰国日

2013/03/28 - 2013/04/03

旅行記グループ アロハ!ハワイ

heidi77さん

ハワイは、1回では魅力を全部堪能し尽くせないですね〜♪

高速・路線バス レンタカー 徒歩
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

いつもは朝から出かけることが多く、部屋でフルーツや軽食をとることがほとんどで、ゆっくりと外で朝食を食べることがなかったので、名物のものを2つ続けて食べに行きます〜

最初はアサイボール
    ロイヤルハワイアンセンター内にあるアイランドヴィンテージコーヒーのお店で。

ヤシ科のアサイーをスムージーにしたものにフルーツやはちみつがのっていて、食べやすい。

続いて、東京原宿に去年オープンし、連日朝から行列ができるお店、本家本元のカフェ・カイラへ。

10時30分にお店に着いた時には6番目くらいでした。名前を記入し、隣のスーパーでぶらぶらしながら30〜40分で名前を呼ばれました。

パンケーキだけなら$6.95
    オールフルーツトッピングで、プラス$8.00
    パンケーキはフワフワで生地自体が美味しいし、フルーツも食べ頃で新鮮。

イタリアンオムレットも美味しかったのですが、ズーッキーニなどが多いので、オリジナルオムレットにしてお好みでベーコンやチーズなどを選んだほうがよかったかも。

西海岸のアウラニ・ディズニー・リゾート&スパへ。

ここだけ別世界の一大リゾート地。

プールサイドでミニーちゃんがお出迎え

プライベートビーチは湾曲になっていて穏やか

オプショナルツアーに参加すれば、プールやアクティビティ、ビーチなどを利用できるようですが、個人で行ったので見学のみ。

この日は曇っていて風が強かったので、泳いでいる人は寒そうでした^^;

ワイキキに戻り、夜のディナーまで私と娘はビーチで夕陽が沈むのをのんびりと待って、サンセットを見納めです。

• ハワイの夕陽を見るのもこれが最後と思うと、ここでずっと海を眺めていたい気分・・・

ハワイ滞在、最後の夜のディナーに選んだのは、ウルフギャングステーキハウス。

オアフにはステーキハウスがいくつかあり、色々迷ったけれど、28日間かけて熟成したお肉を提供するこちらのお店にしました。
    JCBプラザで予約したら1テーブルにデザートのサービスがつきました。

アメリカのステーキというとかたくて大味というイメージがありましたが、それが覆りました。

最後のディナーをこのお店にして正解でした♪
    (写真はピンボケばかり^^;)

食後は、インターナショナル・マーケット・プレイスへ。
    いつも宿泊ホテルのラナイから真下に見ていましたが、隣りなのになかなか行く時間がなくて最後の夜になってやっと覗くことができました。

アクセサリーや雑貨などのワゴンが所狭しと並んでいて、見るだけでも楽しい。

中庭のステージではショーなども行われています。

本当はビーチで行われるサンセットフラを滞在中に是非見たいと思っていたのですが、時間が合わずにとうとう見ることができませんでした。

さていよいよ帰国日。
    チャイナエアラインの成田―ホノルル間は1日1便で、予定が立てやすいという理由で、 選んだのですが、当初、帰国便はノホルル発9時45分でした。

6時台にはホテルを出発しないといけないスケジュールでしたが、なんと!嬉しいことに、 4月1日便より13時25分発に変更となったのです。
    それを知ったのは旅行出発日の2週間くらい前。

朝少しだけ朝食をお店で食べる時間が持てるではありませんか!

そこで最後の朝食は、ピンクパレスの愛称のロイヤルハワイアンホテルのサーフラナイでいただくことにしました。

ホテル内

さすがに伝統のあるホテルの中は重厚感がある。

このような回廊を抜けたところにあるオンザビーチのテラス席で、最後の朝食は優雅な気分。

ハワイに来てからまだ食べていないものを二つ最後に食べることにしました。
    エッグベネディクト。

こちらはオリジナルロコモコ。

苺とバナナのジュースはサービス、コーヒーは少なくなると直ぐに注いでくれます。

最後の日は、ゆったりと贅沢な朝食をとることができました。

まだ少し時間があるので、お隣のシェラトンワイキキの中もぶらぶらしちゃいましょう。

ウクレレのショップ。
    体験教室もあるようです。

海と一体化して見えるインフィニティプール

朝9時、ワイキキビーチ泳ぐ子どもの姿、カワイイ♪

何度も歩いて通った、朝のカラカウア通りはひっそりとして

歩道にある自転車止めは自転車の形。
    写真では自転車と区別がつきにくいけど。

トロリーバス

カラカウア通りに面していている、宿泊先のシェラトン・プリンセス・カウラニ。
    いつもこの入口から出入りしていました。

最後にハプニングが♪

ホテルに、ツアー会社の空港までの送迎車が迎えにきてくれましたが、
    格安パックツアーだったので当然バスかと思っていたら、なんとリムジン!!

こんな嬉しいハプニングなら大歓迎ですネ!

ワイングラスがずらりと。
    でも、もちろんデカンタには何も入っていませんでしたけど。

搭乗までにかなり時間がありますが、ホノルル空港内でのフラショーを見たり、小銭を使い切るために買物をしたり。

アラスカ航空の機体を見たのは初めて。

滞在中美味しいものを食べ過ぎて胃が重くて、復路の機内食はあまり食べられなかった^^;

次回の渡ハがあるかは分かりませんが、もしあるとしたら、今度は“朝起きてその日のお天気や気分で一日の予定を決める”

そんな旅をしてみたいなと思います♪

• senseさん 2018/08/20 17:08:30
    こんにちは!senseです、
    heidi77さん、真心ありがとうございまーす!、涙が出るほど嬉しいです、

このブログに載っている、ハワイから、アラスカ航空で、アンカレッジにいきます、
    あの羽田空港まで出迎えた小学校から、じつはキャンセルされ、ココロがよわっていた矢先での、励まし、、ありがたくて、ありがたくて、、、頑張ってきます、

そのぶん、ハワイでは、連日のイベントだらけ、、嬉しい悲鳴です、

このブログのアウラニ!羨ましいです、いつかは行きたいなあって思ってます。庶民には、高嶺の花、、
    リムジンのお迎えは素敵、、、heidi77さん!日頃の行いがいいから、ついているのかも、、、なぁーんてね!、笑笑、

又4トラでも、よろしくです、

ホントにありがとうございました、うれしー

sense

heidi77

heidi77さん からの返信 2018/08/20 19:26:16
    Re: こんにちは!senseです、
    こんばんは、senseさん

9月のハワイ~アンカレッジはイベントがたくさんで忙しくなりそうですね。でもまた色々な出会いがありそう。

NIJIさんへの自動コメントメッセージに初めは「senseさんの旅行記事云々」と書いたあと、4トラの気配を消そうとすぐに削除をしたのですがなぜか4トラ繋がりがばれちゃいましたね(笑)
    という訳でsenseさんが9月のハワイ・アンカレッジの記事を書かれる時もheidi77の気配は消して下さいませ(笑笑)

最初は色々大変な事があったようですが今はその苦労が報われ、素敵な交流が続いていらっしゃるのですね。
    9月の旅も充実した交流の旅となりますように(^_^)

sense

senseさん からの返信 2018/08/20 20:44:22
    Re: こんにちは!senseです、
    はい
  • ぎっちゃんさん 2015/03/03 23:24:58
    家族で行くハワイは いいですね
    heidi77様
    はじめまして。
    子供たちといっしょに行くハワイは 楽しいですね。

毎日 たくさんのイベントをこなされて 人気のスポットは 全部おさえられた感じですね。
    十分に 下調べされたheidi77さんのご努力のたまものですね。

私も 上の子供が中学にあがる春休みに 初めて家族でハワイに行きました。
    はなうま湾でのシュノーケルや シーライフパークに行った思い出があります。

今では 子供たちも独立して 夫婦二人暮らしになってしまいましたが
    次は 娘の結婚式で ハワイ家族旅行かなって楽しみにしています。

最後になりましたが 私のハワイ旅行記にご訪問&いいね いただきまして
    ありがとうございました。

PS ダイヤモンドヘッド下のスコーンは そこで スコーンをつくっていた中村さんが 京都にお店を出して 同じ味のスコーンが京都でも食べれますよ。

京都のぎっちゃんより

heidi77

heidi77さん からの返信 2015/03/04 10:18:18
    RE: 家族で行くハワイは いいですね
    ぎっちゃんさん、はじめまして

あのスコーンと同じ味が京都で味わうことができるなんていいなぁと
    思いますが、関東に住んでいるのでなかなか気軽には行くことができず
    残念です^^;
    実は京都へは高校の修学旅行以来訪れておらず、でもこの歳になると京都の町をしっぽりと歩いてみたいと自然となってくるものですね。

ハワイへはまだやり残したこと食べきれなかったものが沢山あるので、機会があったらまた行ってみたいです。

ぎっちゃんさん、チケットが取れて今年も渡航できるとよいですね♪

ご訪問&ご投票、そしてメッセージをありがとうございました<(_ _)>

• gon-kunさん 2013/07/17 23:38:37
    ほんとにハワイは
     芸能人でも結局ハワイが人気ですもんね
    また行きたくなりますね。

帰りの時間が遅くなってちょっとお得でしたね
    ただハワイに行くと 食べたいものがありすぎて
    帰ってからのウエイトコントロールが大変です

また訪問させてもらいます

投票ありがとうございました☆

heidi77

heidi77さん からの返信 2013/07/17 23:56:12
    RE: ほんとにハワイは
    こんばんは〜
    楽しい旅行記を拝見させていただきました♪

私は色んなものをちょっとずつ食べたいタイプですが
    ハワイは一つ一つがボリュームがあるので
    数がこなせませんでした(・・;)
    たくさん詰め込める胃袋が欲しい〜!!

投票&コメントをありがとうございました(*^_^*)