バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年秋の旅は1ヶ月以上使っての大規模旅行。<br /><br />先ずは今回の旅行のゲートウェイとなるタイに飛びます。 タイは初上陸の地。<br />初めての国はいつもワクワクしますね<br /><br />【スケジュール】<br />Day01 10/27 AM1:00発 JAL33 でバンコクへ GO<br />     〃  早朝 タイ スワンナプーム国際空港 到着<br />       お昼頃から市内プラプラ<br />       ○宿泊先 Europa Inn Hotel<br />        <br />Day02 10/28 AM10:30発 TG319 でカトマンズへ GO<br /><br />【旅行形態】<br />エアー手配のみの完全個人手配。<br />宿泊は全て http://www.agoda.jp/ にてネット手配<br />一部ツアーは代理店もしくはツアー会社申し込み <br /><br /><br />【旅の予算】<br />航空代 日本〜バンコク往復    1人約136000円<br />    バンコク〜カトマンズ往復 1人約133000円<br />その他諸々<br /><br />記憶がある内に続きを適当にUPしていきます^^

2012 Highest Asia タイ アプローチ編

2012/10/27 - 2012/10/28

Indianal Jobs

Indianal Jobsさん

2012年秋の旅は1ヶ月以上使っての大規模旅行。

初めての国はいつもワクワクしますね

【スケジュール】
     〃  早朝 タイ スワンナプーム国際空港 到着
       お昼頃から市内プラプラ
       ○宿泊先 Europa Inn Hotel

【旅行形態】
エアー手配のみの完全個人手配。
一部ツアーは代理店もしくはツアー会社申し込み

【旅の予算】
航空代 日本〜バンコク往復    1人約136000円
    バンコク〜カトマンズ往復 1人約133000円
その他諸々

記憶がある内に続きを適当にUPしていきます^^

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機

いつもは成田発着だけど人生初の羽田空港国際線利用!!
    初めての空港ってどこも新鮮で良いな〜

羽田だから可能な深夜発。 日付が変わったAM1:00発のJAL33便でバンコクへ向かいます。
    今回の手配は比較的間際手配&期間が一ヶ月以上ということもあり1人 約136000円(サーチャージ込)でした。

タラップで乗り込むJAL機。
    JALの国際線に乗るのは十数年ぶりだったと思います。。。

時差の関係もあり早朝5時過ぎにタイ スワンナプーム国際空港に到着です。
    近代化の空港に結構びっくり。。。

入国審査を終え、空港から直結しているエアポートレイルへ
    早朝着後、10:30発のカトマンズ行きにそのまま乗り継ぎするスケジュールでも良かったのですが大事と体調を優先してタイに前日入りすることにしました。

電車内は一面ワンピースキャラにジャックされてました・・・ (ワンピース紅茶シリーズ)
    凄いな日本のアニメパワー。。。

タイの滞在は30時間もないのでホテルは次の朝のことも考えて乗り継ぎなし、駅のそば、そして繁華街にもわりと近いという条件にてラーチャプラロップ駅下車徒歩数分のEuropa Inn Hotel をチョイスです。

東京の首都高の上に電車をのせた感じのエアポートレイル駅。
    Goole Map で立地を確認して選んだホテルなのですぐにホテルを発見。
    まだ8時前だったので荷物を預かってもらおうとフロントに行ったらそのまま部屋に通してくれたのでお昼過ぎまで爆睡・・・

今回のホテルは

Wi-Fiが無料でした。

部屋で寝て起きて街へプラプラしに・・・
    道路具合、人ごみ具合がやっぱりアジアン。

ホテルから1.1k Central World Plazaへ
    日本のデパート伊勢丹があります。

伊勢丹の前にあるガネーシャ像。
    最近ではパワースポットのくくりとしてガイドブックに載っているらしいですが・・・
    学問・芸術の神様とのことで学生も結構お祈りしてました。

セントラルワールドプラザの中で軽く食べる。
    やっぱりタイのスープは酸っぱ辛い・・・
    あちこちので店でWi-Fiが使えて◎

ワールドセンタープラザ内。
    田舎モノ的には人がいっぱい・・・ ってかバンコク大都会!!

伊勢丹ではジャパンフェア開催中。
    田舎のりんごが売ってました。 ( ̄ェ ̄;) エッ? 1個 260バーツ以上
    1個 800円するりんご食うのかよ リッチだな
    りんごは農家からおすそ分けしてもらって食べる物なのだが・・・

ワールドセントラルを後にしてチットロム駅近くのパワースポット
    「ブラフマー神」 願い事全般担当だそうで一番人気とか・・・

一番人気だけあってお祈りする人が沢山いました。
    それにしてもタイの人はよくお祈りします。 (むしろ日本人が信仰心がないだけなのでしょう・・・)
    パワースポットくくりで紹介され、普段ロクにお祈りもしないくせにご利益を得ようとするのは何か違う感じが

タイでも猿とならんで尊いとされる象さん。

チットロムからはMTRの高架沿いにサイアム駅方面へ
    歩道上に露店がならび、人がびっしり・・・ 歩きにくいとも言います。

露店も沢山ありますがこんな感じのおやつスイーツ屋さんも

名前はわかりませんが美味しかったです^^
    どなたかなんというお菓子か知ってますか?

サイアム周辺をプラプラ 暑いのと歩き疲れでホテルへ戻ります。
    途中伊勢丹のレストラン街でお好み焼きを食べる!! (最近食べた記憶がなかったので衝動的に入ってしまいました・・・)

まだ先が長いのでとっとと休みます。

一夜明けてホテルでの朝食。 9:00前には空港へ行きたかったので1泊朝食付プランでのバイキング朝食です。

朝食後チェックアウトし、ラーチャプラロップ駅より空港へ向かいます。
    市内は24時間ほどの滞在でしたバンコクの都会っぷりに驚きつつ真の目的地へと向かいます。

近代的かつ機能的スワンナプーム国際空港。
    アジアの多くの国が一昔のイメージから考えられない成長ぶりを見せてます。
    今後のアジアからは目が離せません

10:30発のTG319便にてネパールのカトマンズに向かいます。
    ネパールはトレッキングシーズンのどストライク!! 10月・11月がピークということもあって希望する日程が取り難かった・・・
    一番のベストが10月ということで一日も早くネパールに降り立たねばなりません。

スワンナプーム国際空港 登場ゲートへ。
    香港空港・韓国仁川空港を思わせる広く直線的な導線

ネパールは晴天なり。
    雲がかかっていますが憧れのヒマラヤ山脈!!

1時過ぎ 予定通り カトマンズ トリブヴァン国際空港に到着〜♪

ナマステ〜
    初ネパール!!

到着ゲート。
    いよいよネパール編が始まります。

トリブヴァン国際空港。
    結構な賑わいでした。 ホテル予約時に送迎も一緒にお願いしてたので建物を出たあと名前の書いてある紙を持ったおっさんに案内されいざカトマンズ市内へ向かいます。