2013/03/23 - 2013/04/01
75位(同エリア273件中)
atutomoさん
- atutomoさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ14件
- Q&A回答1件
- 152,900アクセス
- フォロワー10人
3月24日 日曜日 (2日目)
バレーオブファイヤーの後はザイオンを目指します。
1日目 横浜〜成田〜サンフランシスコ〜ラスベガス
2日目 ラスベガス〜バレーオブファイヤー〜ザイオン〜ブライスキャニオン
3日目 ブライスキャニオン〜レイクパウエル
4日目 ホースシューベント〜ロウアーアンテロープキャニオン〜メキシカンハット〜グースネック〜モキダグウェイ〜ミューリーポイント〜モニュメントバレー
5日目 モニュメントバレー〜グランドキャニオン
6日目 グランドキャニオン〜セドナ〜セリグマン〜キングマン〜ラスベガス
7日目 ラスベガス
8日目 ラスベガス〜ロサンゼルス〜ディズニーリゾート
9日目 ロサンゼルス〜
10日目 〜羽田〜横浜
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
高速15号線の75番口から入りひたすらソルトレイク方面に車を走らせます。
クルーズ機能を使っての快適なドライブです。 -
40分ほど走るとメスキートの街に入ります。
-
左右にいくつかのカジノホテルが見えます。
-
ほんとに小さな町で周りに何もないのでお客さんが入っているのか心配になっちゃいます。
-
9:30 メスキートの街を過ぎるとネバダ州ともお別れで、アリゾナ州に入ります。
-
アリゾナ州に入ると景色がだんだんと変わっていきます。
-
この表示を見て明日以降の予定を本気で心配したのですが、結果的には何の影響もありませんでした。
しかし分刻みの我が家のスケジュールにとってまさに血の気が引く瞬間でした。 -
道の先に巨大な岩山が迫ってきます。
-
岩山の間をぬうように高速が走ります。
-
圧倒される景色の中を走り抜けます。
-
岩山を抜け30分ほど進むとザイオンへの16番高速出口が出てきます。
高速を出てそのまま9号線を進むとすぐにハリケーンの町に到着しこの旅初の給油をしました。 -
マクドナルドに併設されたコンビニで料金を支払います。
カードは使えないとの情報が多かったので初めから現金での支払いを考えていました。
ガソリンメーターが2/3弱までなっていたのでポンプナンバーを告げとりあえず$40を支払い給油を行いました。
1ガロンは$3.579で、$40で11.177ガロン≒42.47ℓ入りました。
レジでレシートとおつりがあればおつりを受け取り終了です。
ほんと簡単でこの先も全てのスタンドで何のトラブルもなく給油できました。
ちなみにここまでの走行距離は約237マイル≒380?でしたので王子の大体の燃費は9?/ℓぐらいだと思います。(目盛はほぼ満タンになりました。)
この町はユタ州になるのでここで時計の針を1時間進めます。
しかし車の時計は操作方法がわからずベガス時間のままという状態がこの後ずっと続きました。 -
ハリケーンの町から10分ほどでラバーキンという町に入ります。
ザイオンへの9号線はこの町の交差点で右折するのですが、その交差点にあるスーパー「ファーマーズマーケット」に立ち寄り、ザイオンでのランチとブライスでの夕食を購入しました。 -
先ほどのハリケーンにも大きなウォルマートがあるのですが何となくこっちの小さなスーパーを選択しました。
-
見ているだけならかわいいケーキやおかしも食べたいとはとても思いません。
-
手ごろな価格なので誘惑に負けそうになりますが絶対後悔するのでやめときます。
-
ビールとジュース、それにストラトスフィアに無かったので買う羽目になった氷、夕飯のカリフォルニアロールなどの海苔巻きなどを購入してスーパーを後にしました。
氷は日本からジップロックの袋を何枚か持っていきそれに入れて使用すると便利です。
今回の旅では昨年のオーランド旅行でほとんど利用しなかった(冷蔵庫があったので)クーラーバッグが大活躍でした。しかし写真が一枚も残ってないというか撮り忘れていたのでありません。クーラーバッグごめん(-_-;) -
12:15 ラバーキンの町を出るとすぐこのような荒野のドライブとなります。
-
なんか雰囲気のいいギフトショップ。
-
12:30 やっとザイオンに到着です。
ゲートの手前のスクリーンシアターなる施設の駐車場に車を止め徒歩でビジターセンターに向かいます。 -
こちらのエントランスステーションで国立公園の年間パスを購入。
-
1枚$80で国立公園の入園のみに使えます。この先ザイオン、ブライス、レイクパウエル、グランドキャニオンで使用しました。
-
ビジターセンターでナショナルパークパスポート(スタンプ冊子)とペニーマシン用のコインホルダーを購入。
-
左がナショナルパークパスポートで全米の国立公園についての説明とスタンプを押すページがあります。
中央がコインホルダーで昨年ディズニーワールドで散々集めたものと同じでした。
右はホルダーがいっぱいになってしまったので後日ベガスのМ&Мsで追加購入したものです。 -
各公園でシールも購入し一緒に貼ってみました。
-
コインホルダーはすぐにいっぱいになってしまい結局2冊でも足りませんでした。
ディズニーワールドでも2冊で足りませんでした。 -
ザイオンのおいしい水。
-
ザイオンの模型もありました。
-
天気も景色も文句なしでした。
-
その後車で入園ゲートまで来ましたが、日曜日のためなのかゲートは大渋滞でした。私たちはパスを購入していたのでそれほど待たずに通過できましたがここで問題発生。3月までは自家用車でパーク内へ入れると思っていたのですが写真に写っているおじちゃんによるとダメとのこと。しかたなくゲートを通過し先ほどのビジターセンターから循環バスを利用することにしたのですが駐車場に空きが無いんです。大きな駐車場なのですがまったく空きなし。しばらくグルグルまわってやっと砂利敷きの臨時駐車場に空きを見つけました。それだって私以外の三人が手分けをして車が出たらそこに立って叫べという作戦でやっと手に入れたのでした。他にも駐車待ちの車がグルグル周っていますのでこうでもしないとなかなか止められなかったと思います。
-
アリゾナ州
-
コロラド州
-
13:45 このバスでザイオンロッジまでやってきました。
ビジターセンターからは20分ぐらいで左右に断崖が迫る景色の中を進んできました。 -
鮮やかな芝生が敷き詰められたとても景色のいい公園です。
-
ロッジのカフェでランチにしました。といっても先ほどのスーパーで購入したオレンジチキンとライスのランチボックス(ライス激マズ)と朝の残りのサンドイッチです。ランチボックスのごはんは冷凍ごはんを自然解凍したかんじのもので多少の不味さなら我慢できるのですが絶対にありえないパサパサごはんでした。
-
のんびりと昼寝でもできたら最高ですね。
-
我が家にはそんな時間もなく(滞在時間わずか20分ほど)食事の後はすぐに出発です。
もともとザイオンには車で入場し、車内から景色を眺められればいいかなという程度だったので予定変更によりだいぶ時間が押してしまいました。 -
バスの中から一枚。
-
14:30 ビジターセンターに戻ってきました。
-
博物館からの眺め。
ここにもバスは止まります。 -
ユタ州
-
オレゴン州
-
メリーランド州
-
ビジターセンターを出発しマウントカーメルハイウェイを東へ進みます。
くねくねいろは坂のようなのぼり坂を上っていくとザイオンで一番楽しみにしていたキャニオンオーバールックが見えてきました。 -
後ろを振り返るとさっきまでいたビジターセンター方面ですが、ずいぶん登ってきたのがわかります。
-
坂の途中には駐車スペースもたくさんありゆっくり景色を楽しめます。我が家にはありませんが・・・
-
先ほどのポイントから少し進むとトンネルに入ります。
トンネル内は片側交互通行なのでトンネル入口で少し待たされますが5分ほどでした。
トンネルを抜けると左側に写真の小屋が見え、右側には10台ほどが止められる小さな駐車場があるのでそこに車を止めます。
今回は運よく駐車スペースがありましたが帰ってきたときには満車になっていました。 -
15:00 トレイルスタートです。
往復およそ1時間、それほどつらくない、絶景が楽しめるといった時間のない我が家にはうってつけのトレイルです。
下の方に駐車場と小屋が見えますがここまでが登りであとはなだらかな山道が続きます。 -
危険な場所には手すりも付いているので小学生でも大丈夫です。
-
このような細い道が続きます。
-
柵の外側は崖なので緊張が走ります。
-
こんな橋もあります。ここで三分の一ぐらいです。
-
橋の先はこのような洞窟っぽくなっています。このトレイルにはここ以外日影がほとんどないので夏場は唯一の涼めるポイントだと思います。
-
遠くに駐車場が見えるのわかりますか?
-
トレイル開始からおよそ30分でキャニオンオーバールックに到着です。
-
評判通りの絶景が楽しめます。
先ほど通ってきたいろは坂も見れます。 -
天気も素晴らしく額にうっすら汗をかくぐらいの気持ちのいいトレイルでした。(夏はちょっとつらいかもしれません)
-
外人の小さな子供が写っていますが幼稚園生ぐらいでも何か所かの危険な場所を注意すれば十分に楽しめると思いますのでぜひトライしてみてください。
-
展望スペースは小さいのですが人は多いのでどうしても写真に他人が入ってしまうのが唯一の欠点ですね。でも外人さんなら入っていてもまぁ許せますけど。
-
この看板と同じ真っ青な青空でした。
-
こんな感じです。ほんと真っ青でしょ?
-
先ほどの洞窟まで戻ってきました。
あつきが崖ギリギリで撮っていたら後ろの外人のおねえさんたちが笑いながら危ない危ないと大げさなリアクションをしてくれました。
でもほんと危険でしたよ。足滑らせたら終わりですね。 -
トレイルスタート地点に戻ってきました。
往復で約50分でした。
看板にはビッグホーンシープに会えるとあったのですが会えませんでした。でもあんな狭い山道で出会ってしまったら絶対危険だと思いますけどね。 -
ワシントン州
-
オハイオ州
-
車を走らせていると、いましたっ!車道をのんびり歩いてましたよ。
やっぱりこんなのが山道で突然でてきたらヤバかったです。 -
アイオワ州
-
もう一つトンネルが出てきますがこちらは普通に通行できます。
-
テキサス州
-
トンネルを抜けてもまだまだ綺麗な景色が続きます。
-
制限速度がゆっくりなので車中からでも景色を十分楽しめますね。
-
チェッカーボードメサが見えてくるとザイオンもついに終了です。
-
16:10 ザイオンの東側ゲートに到着です。
-
それほど期待していなかったザイオンでしたが短い時間での観光のわりに楽しめたと思います。
ザイオンにはたくさんのトレイルがあるようですが山登りのようなトレイルが多いようなので子連れには今回チャレンジしたキャニオンオーバールックが景色も楽しめベストなのではと思います。
この後はブライスキャニオンに向かいますので、引き続きブライスキャニオン編もお楽しみに。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
atutomoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
74