2013/03/01 - 2013/03/31
694位(同エリア17021件中)
ippuniさん
- ippuniさんTOP
- 旅行記384冊
- クチコミ376件
- Q&A回答149件
- 1,517,780アクセス
- フォロワー201人
3月30日(土)吹雪の朝、復活祭連休の初日を迎えました。
本来ならば昨晩から3泊4日の予定で、
恒例であるオランダのキューケンホフ公園へ行く予定でした。
一身上の都合で先日それを全てキャンセルしたので、
今年の復活祭休日は家&家周辺で静かに過ごすことになりました。
2月のモロッコ旅行と言い、今年はキャンセル続きです。
それはさておき、
今年の3月は良くも悪くも身の上に色々なことが起きました。
だから、ということではないですがこれと言って旅行記らしくありません。
(毎月このシリーズはそうですが^^;)
統一性はないけど少しずつカメラに撮りためた写真を整理するために、
いつも同様この場をお借りすることにすることにします。
3月のイル・ド・フランス地方は例年に比べとても寒く、
吹雪になったり、零下10度に下がったりとこの冬一番の寒さでした。
4月に入った今でもまだ週間予報では雪マークがちらついています。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
3月12日〜19日の天気
この時期に雪?!と思ったけど、
その翌日のマイナス13度と言うのがもっとびっくり(@_@) -
3月20日〜28日の天気
やっと暖かくなってきたと思ったのもつかの間、
またどんどん気温が下がっていきました。 -
3月9日(土)
車でパリ市内のオペラ周辺へ向かう途中。
今まで気づかなかったけど、これはなんだろう??? -
3月9日(土)
車でパリ市内のオペラ周辺へ向かう途中。
この辺りは放送局が集まっている地域。
写真はフランステレビジョン(1チャンネル)です。 -
3月9日(土)
車の中から撮ったからなかなかうまく撮れません(>_<)
前方にはエッフェル塔! -
3月9日(土)
何度かエッフェル塔の写真にトライするも、
いつも途中で信号が変わってしまうので失敗^^; -
イチオシ
3月9日(土)
いいタイミングで赤信号!
やっぱりエッフェル塔には青空が似合います♪
以前はエッフェル塔の見える家に住んでいたから、
それがどんなに素敵な景色だったのか気づきませんでした。
灯台下暗しとはこのことですね。
そして今はシャトーが見える家。
私の中では窓からの景色が家を選ぶ重要ポイントなのかも^^* -
3月9日(土)
チュイルリー公園前通過中。
ルーブル宮が見え始めました。
次を左折すればオペラに到着です♪ -
3月9日(土)
ジャンヌダルクの黄金の像。
この先のピラミッド駅のParkingに駐車します。 -
3月9日(土)
お天気が良かったので車を駐車してからお散歩しました。
(写真は我が家の車ではありません)
ピカピカに磨かれたFIAT車を思わずパチリ! -
3月9日(土)
日が暮れる前のチュイルリー公園。
なんだか寒々とした景色ですね。 -
3月9日(土)
明かりが灯り始めました! -
3月9日(土)
チュイルリー公園前 -
3月9日(土)
寒いけど、久々の青空は嬉しいものです♪ -
イチオシ
3月9日(土)
ルーブルでお気に入りの風景 -
3月9日(土)
お散歩ついでにセーヌ川沿いに出てみました♪ -
3月9日(土)
夕暮れ時のオルセー美術館。 -
3月9日(土)
セーヌ川沿いのプロムナード -
3月9日(土)
お気に入りのポン・デザール(芸術橋)。 -
3月9日(土)
セーヌ川沿いと言えば、これですね^^ -
3月9日(土)
ポン・デザール(芸術橋)からの景色 -
3月9日(土)
遠くに見えるのはグラン・パレ。 -
3月9日(土)
ポン・デザール(芸術橋)から見たシテ島。
この景色は私のお気に入りの景色です。 -
イチオシ
3月9日(土)
行き交う遊覧船から聞こえる色々な言語のガイド。
ついついボーっと眺めてしまいます。 -
3月9日(土)
みんなの願いがかなうといいですね!
因みに鍵はセーヌ川沿いで売っています。 -
イチオシ
3月9日(土)
この度は2階建ての遊覧船。 -
3月9日(土)
-
イチオシ
3月9日(土)
ポン・デザール(芸術橋)。
お天気が良かったので前回より人が増えています。
朝のセーヌ川、昼のセーヌ川、夕暮れ時のセーヌ川…
どれも違う顔を持っています。 -
3月9日(土)
こちらはルーブル美術館。 -
3月9日(土)
これからシーズンになると、
どんどん人が増えてくるのでしょうね。 -
3月9日(土)
-
3月9日(土)
夕方になって、手足が冷たく冷え切って、
それでもまだまだ遊び足りなくて…
夕暮れ時のこういう風景に、
何故か子供の頃を思い出します。 -
3月9日(土)
この通りの建物はとても統一感があって立派です。 -
3月9日(土)
家々に明かりが灯る時間。 -
3月9日(土)
オペラ座の日本人街。
3月11日はこちらでも福島関連のニュースをたくさん見ました。 -
3月9日(土)
久々にJean Paul Hevinでも行こうか、
とやってきたものの、もう閉店時間^^; -
3月9日(土)
復活祭も近いので町中のあちらこちらで
イースターエッグなどを売っています。 -
3月9日(土)
さて、どこに行こう? -
3月9日(土)
スクリーブホテル。
パリには星の数ほどホテルがありますが、
ここスクリーブホテルは立地重視の方にはお勧めです☆ -
3月9日(土)
オペラ座の裏。 -
3月9日(土)
シャルル・ド・ゴール空港行きオルリーバス乗り場。
チケットはバス車内、およびバス停の自動販売機で買えます。 -
3月9日(土)
ギャラリーラファイエット。 -
3月9日(土)
甘いものが食べたくて
プランタン最上階にあるブラッスリーに来たのですが… -
3月9日(土)
この時間帯は飲み物だけと言われ、
美しいステンドグラスも夜なので見えず… -
3月9日(土)
仕方がないので少々胃にたまるカフェクレームを。
大人しく1階(日本式2階)にあるラドュレに行けば良かったです(T-T) -
3月9日(土)
夕食は家で食べようと思っていましたが、
甘いものが食べられなかったので急遽外食に。
そしていつもの韓国料理屋さんへ。
いつもお茶をサービスしてくれるオーナー、
ありがとうございます♪ -
3月9日(土)
私はしょっちゅう食べに来ているけど、
久々の自国の料理に嬉しそうに微笑む旦那。 -
3月10日(日)
いつものクーベルタン農場へ -
3月10日(日)
お天気もいつもの曇り空。 -
3月10日(土)
どんよりしていてとても寒々しい景色。 -
3月10日(日)
クーベルタン農場のブティック。
いつもここで卵を買っています。 -
3月12日(火)
朝から吹雪。
見る見るうちに雪が積もっていきます。 -
3月13日(水)
真っ白に雪化粧したシュブルーズの町を歩きました。
これは一つの旅行記にまとめてあります。
「「なごり雪」 真っ白に雪化粧したシュブルーズの町」
http://4travel.jp/traveler/ippuni-gm/album/10757256/ -
3月13日(水)
雪化粧した町はとても綺麗でした♪
「「なごり雪」 真っ白に雪化粧したシュブルーズの町」
http://4travel.jp/traveler/ippuni-gm/album/10757256/ -
3月15日(金)
この日は元同僚のCちゃんとお食事。
寒い1日だったので選択の余地なく韓国料理屋へ(笑)
そしてまた前菜の写真だけ撮って
メインの写真を撮り忘れました^^;
(といってもこの前のと全く同じですが) -
3月15日(金)
食後のカフェはお友達の働いているSadaharu Aokiへ。
復活祭の卵や魚、鶏のチョコレートがたくさん! -
3月15日(金)
ゆっくりお茶をして帰路へ。
電車は新型車両でラッキー☆
因みにこの電車は空港にも行くRER B線です。
B線は治安が悪いとよく言われていますが、
確かに空港からパリに行く間貧民街を通りますけど、
これといって治安は悪くありません(夜は別)。
そしてパリから空港と反対方向(シュブルーズ方向)は、
いたって治安の良い場所(住宅街)です。 -
3月15日(金)
RER B線の車窓から…
(パリから)空港とは逆方向の
Zone4から5に入ると景色は綺麗な田園風景。
(というより森ですね^^;) -
3月24日(日)
歩いて家のそばの湖へお散歩に。
まだまだ寒いけど足元には可愛いお花が! -
3月24日(日)
小さな湖だけど住民たちの憩いの場です。 -
3月24日(日)
-
3月24日(日)
気づかないうちに鳥の数が増えていました。 -
3月24日(日)
静かな静かな日曜日の住宅街。 -
3月24日(日)
早く暖かくならないかなぁ… -
3月24日(日)
湖を1周していたら1本の木に花が!!! -
3月24日(日)
まだつぼみだらけですが、
可愛いお花が見れてとっても嬉しかったです。
それはそうとこれは何のお花でしょう?
枝に直接花が付いていないからアーモンドや梅ではないし、
花の付き方から梨や林檎といった種類でもなさそうだし、
桜でもないし…
***
のちに解明しました。
これはおそらく「西欧スモモ」です。 -
3月24日(日)
冷たいお水に足を一歩踏み入れるアヒルさん。 -
3月24日(日)
そしてまた卵を買いにクーベルタン農場へ。 -
3月24日(日)
元気に遊びまわる鶏さんたち。 -
3月24日(日)
山羊さんもいます。 -
3月24日(日)
子ヤギちゃんも。 -
3月24日(日)
ウサギさんは…食べられてしまいます(T_T)
動物好きで肉を一切食べない私には、
息が詰まるほど辛いお話ですが…。 -
3月24日(日)
いつもの牛さんたち。
春になったら駅前の牧場に放たれます。 -
3月24日(日)
卵を買って、帰りましょう♪ -
3月24日(日)
帰り道、
またまた1本の木にお花が咲き始めていました。
さっき湖で見たお花と同じような感じですが、
一体なんのお花なんでしょうね…。 -
3月24日(日)
足元にもこんなにかわいいお花が♪
こちらのお花はスノードロップ。
rinnmamaさんが教えて下さいました。
スノードロップは冬の終わりから春先に咲き、
春を告げる花なんだそうです。 -
3月24日(日)
寒さにもめげず、
見栄えてくれて本当に嬉しいです♪ -
3月29日(金)
連休前の最後の夜、
帰宅した旦那がポケットから「じゃ〜ん!」と。
その後まもなく「あ!!!」という叫び声。
復活祭だからって私にチョコレートを持って来たのに、
ポケットの中でボロボロになってしまったようです^^;
まぁ、旦那のやることですから…。
とりあえず、ありがたく頂き冷蔵庫へ保管。 -
3月30日(土) 復活祭連休初日
先週春の訪れに喜びを感じたのもつかの間、
イースター休暇の初日はまた吹雪に(@_@)
この雪は午前中ですぐ止みましたけど、寒い連休でした。
この月、病気知らずの私がフランスで初めて病院へ。
ヨーロッパ生活7年にして初めての病院デビューでした。
私の体調のせいで連休の旅行もキャンセル。
自宅周辺でのんびり過ごすと言う稀に見る連休でした。
こんなこと滅多にないだろうし我慢我慢(>_<) -
まだ朝の気温は零下。
週間予報では4月になっても雪マークがちらつく始末。
いったいいつになったら暖かくなるのでしょう…。
この時期フランスにいらっしゃる方、服装注意です!
パリの天気はこのサイトが一番正確ですのでご参考までに。
http://www.meteo-paris.com/ile-de-france/previsions.php
因みに向こう1週間は朝はマイナス、昼間も10度以下。
雪のちらつく日もあるので防寒対策はしっかりと☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (16)
-
- はな♪さん 2013/04/06 19:28:24
- ippuniさんも・・・
- ippuniさん☆
こんにちは♪
今日の日本は、西から東へ春の嵐が吹き荒れております。
台風並みの風、桜は例年より早く咲くし、寒い日がずっと続いていたし
最近の天候には悩まされます。
と思ったら、なにやらそちらは、まだまだ極寒のようですね(>_<)
さて、パリのお散歩、一緒に歩いているようで楽しかったです。
チュイルリー公園の並木道、いつものクーベルタン農場。
ここの雰囲気、好きですね〜♪
ippuniさんも体調崩されていたのですね(>_<)
私も調子がずっと悪く、漸くよくなりました。
入院するレベルだったようですが、細菌と戦い続け、
あと一日抗生物質を飲めばよくなると思います。
お互い、無理しないのが一番ですよね。
お大事にしてくださいね☆
では、はな♪
- ippuniさん からの返信 2013/04/08 16:23:00
- RE: ippuniさんも・・・
- はな♪さん、こんにちは。
日本は急にまた寒くなってしまったようですね。
せっかく咲いた桜もこの風で吹き飛ばされて散ってしまいますね。
でもその後は新緑の季節が待っているのでそれも楽しみですね♪
のんびりと時間が流れるパリ近郊の様子はとても癒されます。
パリ市内も、観光客がいてもいなくても比較的ゆったりとした時間が流れます。
ただ、パリの人々は結構スピード感ある動きはしていますけどね^^;
はな♪さんも体調を崩されていたんですね?!
もうよくなりましたか?大変でしたね。
私は今月いっぱいが峠だと信じて日々生き延びているのですが(ちょっと大げさ?)、
最近新たな症状が出てしまって、そちらの方はこれから半年以上付き合わなければなりません。
薬もないし、ただ耐えるだけの日々なので精神的にちょっと辛い面もありますが、
これから訪れる春に期待を膨らませて、気分は少し癒されています^^
ippuni
-
- ホーミンさん 2013/04/05 20:35:33
- パリのお散歩
- ippuniさま
おはようございます。
「パリのお散歩シリーズ」をシリーズ化なさってたのですね。
おっちょこちょいの私は、「わっ、もう133作目!」と一瞬驚いたのですが、見くみたら33作目でした。 (^^;
以前はエッフェル塔が、今はお城が見えるお家にお住まいですか。
素晴らしいですね。
日本人は南向きの部屋が好きですが、フランス人も同じなのでしょうね。
私は高層階の、北向きの部屋に興味があります。
お部屋が日焼けしないし、思いの外明るそうだから。
おっと、話がそれました。
ポン・デザールって、錠前でいっぱいなのですね。
やることはどこの国の人も同じ。
ここもやっぱり恋人たちが、つけていくのかしら?
3月のパリは、まだまだ寒いのですね。
綺麗に晴れわたった日は地表の熱がどんどん逃げて寒そうだし、雪景色は見ていても芯から冷えてきそうです。
でもとても綺麗・・・。
どんよりとした空もまた素敵です。
日本でもクリスマスは盛大に祝いますが(宗教抜きで)、イースターはほとんど無関心ですよね。
パリではクリスマス同様、大切にされている期間なのですね。
うさぎさんは、まさかの食材・・・。
ippuniさんはお肉を全然召し上がらないのですね?
お魚は?
「ヨーロッパ生活7年にして初めての病院デビュー」ということは、お肉なしの食生活も体には良さそうですね。
- ippuniさん からの返信 2013/04/06 04:44:57
- RE: パリのお散歩
- ホーミンさん、こんにちは。
そうなんですよ!
でも考えてみれば33冊ってちょっと少ないですね^^;
(旅行記に載っている情報はもっと少ないんですけど(>_<))
高層階の北向きの部屋ですか…
高層階に住むこと自体考えたこともなかったので想像がつかないのですが、
日当たりさえよければ景色も良さそうだしそれも有りですね!
こちらでもやはり住宅は南向きが人気です。
向きもそうですけどやはり窓がたくさんあって明るい家は人気があります。
パリは曇り空が似合いますよね。
住んでいるとこの時期はなかなか太陽がでないのでちょっと嫌になる時もありますが、
観光気分で写真を撮っていると、これもなかなかいいなぁと思います。
パリは他宗教だから他の地域やヨーロッパの他の国に比べると復活祭は地味ですが、
一応カトリックの国なので休日になります。
私は肉、魚介は全く食べず調理されたお魚と野菜類、乳製品は食べます。
それでも今まで病欠と言うのを一度もしたことないし、
風邪も人生で数える位しかひいたことがないので丈夫な方だと思います。
学生時代は肉も食べないのに陸上や剣道やってましたし^^!
今日も朝雪が降りましたが今週からやっと徐々に気温が上がり始めるそうです!
春ももうすぐです^^
ippuni
-
- たらよろさん 2013/04/05 12:50:52
- 一緒にお散歩した気分に・・・
- こんにちは、ippuni様。
冬のフランス、パリ。
まだまだ寒さ厳しそうですね〜
やっぱり、行くなら暖かい陽射しに包まれる初夏がいいなぁ〜
日常にオルセーやルーブルやセーヌ川、
エッフェル塔やオペラ座、、、
それらがあるって羨ましい★ってそこに住んでいるからippuni様にとれば当たり前なんだろうけれど、
われらからすると本当に羨ましい限り。
本場のラデュレに行ってみたいなぁ。
メニューはフランス語しかないみたいだけれど、、、(笑)
パリの空も曇り空が似合いますね。
今年はキャンセル続き、、、、
でも、私もそうだったけれど、キャンセルしたほうが良かったってことなんだよねっ!って。
行ってもきっと不幸なことになっていたんだよ!って。
ねっ!♪♪
たらよろ
- ippuniさん からの返信 2013/04/05 17:44:05
- RE: 一緒にお散歩した気分に・・・
- たらよろさん、こんにちは。
もう4月なのに、今朝も雪がちらついていました(T_T)
咲き始めたお花が咲くのをやめてしまうのではないかと心配です。
パリは確かに曇り空が似合うと思います。
人としては太陽を浴びたいけど、写真に収める時は曇り空も良いですね。
いつかたらよろさんがパリにいらっしゃったら、
美味しいパティスリーにたくさんご案内致しますね♪
キャンセルは仕方ないことですよね。
明日の事なんて誰も予想できないまま予約しているんですものね。
行っていたらきっと悲惨な目に遭っていただろうと自分に言い聞かせて納得しています^^
4月中旬にも1泊で旅行を計画しているのですが、それもキャンセルしそうです^^;
まぁ、仕方ないです。体調が良くないと旅は楽しめないですものね!
ippuni
-
- こあひるさん 2013/04/04 18:11:29
- 体調いかがですか?
- ippuniさん、こんにちは。
体調崩されて、旅行もキャンセルになってしまったのですね。ゆっくり休養されて、回復しましたか?
そちらはまだずいぶんと寒そうですね〜〜。こちらでは寒いといっても、さすがに0℃を下回ることはありませんが(この界隈ですが・・)、ほんとに雪が積もっていましたね〜。毎年、イースターの頃はこんな気候なのですか。
空も光も植物も・・まだまだ寒々しい風景ですが、小さなお花たちが目覚め始めてきているようですね。
お大事になさってくださいね!
こあひる
- ippuniさん からの返信 2013/04/05 01:47:07
- RE: 体調いかがですか?
- こあひるさん、こんにちは。
私の体調のせいで人生もっとも暇な連休を過ごしてしまいました(@_@)
まだまだ回復の見込み(?)はなく、今月いっぱいが峠になりそうです。
4月下旬にもブルーベルの花を見に行く旅行を予定しているのですが、それもキャンセルになりそうな予感です。
こっちはまだまだ寒く、今日の朝なんて雪がまだちらついていました。
毎年イースターの時期は4月初めごろだし、こんなに寒くはないんですよ。
今年は少し早く3月末だったし、例年よりかなり気温が低くて異例です。
でもお花達は着実に目覚めてきているので少し安心しました。
我が家の前の木はまだ茶色い枯葉を付けたままの枯れ木なのですが…^^;
今週末、来週末と体調と相談しつつ春探しにまた行って来ます♪
ippuni
-
- るなさん 2013/04/03 13:26:33
- パリの美景
- ホントだぁ〜可愛いFIATがありました(笑)
やっぱり目線が似てるの?なぁんてね(*゚▽゚*)
パリにはお気に入りの場所がいくつかありますが、このセーヌ河岸も大好きです。
朝日が昇る頃、セーヌに架かる橋からずっと眺めていたことがあります。決して綺麗ではないセーヌの水ですが、やっぱりパリの顔ですもの。
鍵がたくさんのポンデサールもブキニストの風景も大好きです。
ところで、もうイースターというのに、まだ寒いですか?
あと一ヵ月後は少しは暖かくなってるのかしら?
いつもこの時期、着ていく物に悩みます。
いずれにせよ朝晩は冷えるパリですよね。チェコも寒そうだぁ{{ (>_<) }}なるべく荷物を少なくしたいし...と。
昨日今日と、どしゃぶりの東京なんです。
昨日はそんな中、息子の大学の入学式。やっと写真撮らせてくれました(笑)一緒に撮るのもやっとですよ、あはは。
でも、可愛いもんです♪
早くパリにも春爛漫な毎日がやってくるといいですねっ。
るな
- ippuniさん からの返信 2013/04/03 17:12:24
- RE: パリの美景
- るなさん、こんにちは^^
FIAT車、このタイミングに偶然ですよね!!
セーヌ川、風情がありますよね。
本当に、汚すぎて落ちたら別の意味で死んでしまいそうな川ですが、
それでもつい足がセーヌ川に向いてしまってよく歩いています。
一か月後ですか…
月日が経つのは早いですね。
ついこの前ブリュッセルでお会いしたばかりなのに♪
またるなさんの欧州旅行記が近々見れると思うと嬉しくて待ち遠しいです^^
私の予想では寒い日が続いて、いきなり夏日になるような気がします。
結構ギリギリの週間予報が出るくらいまでは様子見だと思います。
これから夏にかけての気候は全く読めないですからね。
真夏でも寒くて長袖着込んでいる日もあれば40度超える日もあるし。
パリは気まぐれです^^;
改めて、息子さんのご入学、おめでとうございます!
お写真拝見しましたけど、るなさんによく似ていていますね^^
第一希望の大学とのこと、これからが楽しみですね♪
陰ながら応援しています!
ippuni
-
- まほうのべるさん 2013/04/03 08:19:00
- 体調はよくなりましたか・?
- こんにちは、ippuniさん。
体調を崩して病院に行かれたそうですが、その後良く
なられましたか?
何事にも一生懸命頑張っていらっしゃるという印象を
うけているのですが、少しずつ心身ともに疲れがでて
きたのでしょうか?くれぐれもお大事にしてください
ね。
べるはセーヌ川沿いのお散歩大好きなんです。
美術館や教会などを見ながらのんびり贅沢な時間を感じ
られるんですよ。
恥ずかしい話、フランスは4回行っているのですがルー
ブル美術館には行ってはいないんです。あまりにも人が
並んでいて断念してしまいました。
イースターのチョコは形が変形していましたが、旦那様
のさりげないやさしさがいっぱいつまっていますね。
byまほうのべる
- ippuniさん からの返信 2013/04/03 16:58:02
- RE: 体調はよくなりましたか・?
- まほうのべるさん、こんにちは。
病院知らずの私が病院に…
いつも周りの人から「病院どこ行ってます?」とか
「いい病院あったら紹介してください」とか
言われていた私が、立場が逆転してしまいました^^;
これから花が咲く良い時期なのに、これから1か月ちょっとが峠です。
どうせなら冬の寒い時期に具合悪くなりたかったです。
パリの桜が開花したら、這ってでも写真撮って来ますね^^!
ルーヴルですか?
ポルト・ド・リオン(ライオン像側入り口)は並んでいませんよ!
モナリザとかナポレオンのアパートとか有名どころを見るには少し歩きますが、
それでも並べずに入れるので時間の節約になりますよ!
いつか行かれたら是非^^
ippuni
-
- ちょびれさん 2013/04/03 08:11:43
- まるで冬のような三月のパリ〜
- ippuniさん
おはようございます!
まだまだパリも寒いのですね〜こちらもどういう訳か雨が多くさらには
寒い・・・いつもの年ならばこの期間は桜が咲き暖かな春の日差しが心地よいのにね〜
これも異常気象なんだろかー。
ippuniさんが普段生活してらっしゃる目線での旅行記、いいですね!
一緒にお散歩している気分になりました(*'ω'*)
牧場直販の卵♪いーなー。産みたて新鮮な卵を買えるのは羨ましい。
それでおいしいオムレツ作りたいですわ☆
体調崩されていたんですね、もうよくなられたのでしょうか???
季節の変わり目はまた特に体調変化も起きやすいから、どうぞお大事
になさってくださいね!
ちょびれ
- ippuniさん からの返信 2013/04/03 16:48:56
- RE: まるで冬のような三月のパリ〜
- ちょびれさん、こんにちは!
日本も寒いんですね(>_<)
せっかくのお花見シーズンなのに寒いとテンション下がりますね。
雨でもうお花がかなり散ってしまったのではないでしょうか?
一緒にお散歩している気分になってくださってありがとうございます^^
もうすこし観光の役に立つ旅行記が作りたい!といつも思うのですが、
1か月の撮りためた写真を見るとどれもこれも…役立たずの写真ばかり。
体調が少し安定したらパリ観光3日間とかに出てみようかなぁと思います^^
クーベルタン農場の卵は生みたてで(現れていないので)野性的見た目ですが、
とても新鮮で、割った時の黄身の色がスーパーの卵とは違うんですよ。
私は好きなんですけど、旦那は野生の卵よりスーパーのが良いって言うんです(笑)
体調はまだあと1か月が峠かなぁと思って覚悟しています。
その日その日生き延びるのがやっとな感じなのですが(かなり大げさです^^;)、
幸い、食べれなくてもパソコンには向かっていられるので、
いつの日か元気になった時を予想して旅計画は立てられます(笑)
ippuni
-
- rinnmamaさん 2013/04/02 21:40:47
- 体調はいかがですか?
- ippuni様
こんばんは。やはり季節の変わり目は、体調崩しやすいですね。
いかがでしょうか?お気をつけてください。
フランスに7年ですか?やはり異国に在住していて、自分では
感じていなくても、疲れが溜まっているのかもしれませんね。
がんばり過ぎてしまう感じですもの。
この花はスノー・ドロップみたいですが?でも、前の花は分かりません。
でも、自然の名も無い花こそ、癒されたりしますね。
どうぞ、ノンビリなさって体調を戻してください。rinnmama
- ippuniさん からの返信 2013/04/02 22:22:26
- RE: 体調はいかがですか?
- rinnmamaさん、こんにちは。
早速見て下さってありがとうございます。
ヨーロッパ在住は7年なのですが、フランスは5年です。
その前の2年はスイスに住んでいました。
いずれにしろ、ヨーロッパで初の病院デビューでした。
ちょうど韓国に住んでいた時も住み始めて7年目にして入院しました。
この時も7年目にして初の韓国での病院デビューだったと思います。
当時は若いながらに頑張り過ぎたつけが来た感じでした。
今回のは頑張り過ぎではなく、また全く別のものです。
風邪だってまともに引いたことないというのに…。
新しい環境に住み始めて7年目と言うのは私にとって節目なのかもしれません。
野に咲くこの白い小さなお花はスノードロップと言うんですね。
今ネットで見てみたらまさにその通りでした。
猫柳と言い、いつもいつも教えて下さってありがとうございます!
これからも色々教えて下さいね^^
ippuni
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ippuniさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
16
80