ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族5人そろっての旅行は10年ぶりくらいになります。3人の子供の誰かが受験だったり、夏の短期留学に行ってたりということが多く、なかなか5人での旅行は実現しませんでした。<br /><br /> そこで、1年前から、飛行機の予約を取り、この期間は予定を入れないように言い渡しておりました。<br />3月でしたら、次男の大学受験も終わってるし、娘の中学進学も決まっているので、この日程にしました。<br />おかげさまで、次男も現役合格しましたので、お祝い旅行も兼ねることにしました。

家族5人でドバイ・アブダビ豪華旅行???その2

13いいね!

2013/03/19 - 2013/03/26

1288位(同エリア3278件中)

0

9

natsuu

natsuuさん

家族5人そろっての旅行は10年ぶりくらいになります。3人の子供の誰かが受験だったり、夏の短期留学に行ってたりということが多く、なかなか5人での旅行は実現しませんでした。

 そこで、1年前から、飛行機の予約を取り、この期間は予定を入れないように言い渡しておりました。
3月でしたら、次男の大学受験も終わってるし、娘の中学進学も決まっているので、この日程にしました。
おかげさまで、次男も現役合格しましたので、お祝い旅行も兼ねることにしました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、2日目は、アブダビのホテルから、ドバイのアトランティス・ザ・バームに移動です。11時に、Dubai Privete Tourのタクシーがお迎えにきてます。<br /><br />すんなりホテルに入るのは、つまらないので、せっかくだからモノレールに乗ることにしました。車を駅で人間だけドロップオフしてもらって、荷物と運転手さんは先にホテルにいってもらって、向こうで待ち合わせということにしました。<br /><br />とにかく一番前で見るぞと意気込んで一番前の入り口で先頭をキープしていました。後から、中国人の団体が・・・。嫌な予感。<br />的中です。なんと、モノレールの一番前のドアは開かず・・。<br />2番目のドアが開き、中国人たちがなだれのように一番前に・・。<br />子供だけでなくでかい親父も一番前に・・・。「前が見えんだろう」と言いたかったが、言えなかった。でもなんとか、、一番前のブロックの最終列席に座れた・・・。<br /><br />写真は、モノレールの中から。。<br />何とかぶつぶついいながらも、アトランティス駅に到着しました。<br /><br />が、ここでもミスが・・。アトランティスには入り口が2箇所あるようで、モノレールに近い入り口は、ショッピングや宿泊者以外も入れる入り口で、宿泊者はもう少し先にある専用入り口がホテルのエントランスであったため、車を探すのに一苦労。運転手の携帯番号聞いてて良かったあ・・。

    さて、2日目は、アブダビのホテルから、ドバイのアトランティス・ザ・バームに移動です。11時に、Dubai Privete Tourのタクシーがお迎えにきてます。

    すんなりホテルに入るのは、つまらないので、せっかくだからモノレールに乗ることにしました。車を駅で人間だけドロップオフしてもらって、荷物と運転手さんは先にホテルにいってもらって、向こうで待ち合わせということにしました。

    とにかく一番前で見るぞと意気込んで一番前の入り口で先頭をキープしていました。後から、中国人の団体が・・・。嫌な予感。
    的中です。なんと、モノレールの一番前のドアは開かず・・。
    2番目のドアが開き、中国人たちがなだれのように一番前に・・。
    子供だけでなくでかい親父も一番前に・・・。「前が見えんだろう」と言いたかったが、言えなかった。でもなんとか、、一番前のブロックの最終列席に座れた・・・。

    写真は、モノレールの中から。。
    何とかぶつぶついいながらも、アトランティス駅に到着しました。

    が、ここでもミスが・・。アトランティスには入り口が2箇所あるようで、モノレールに近い入り口は、ショッピングや宿泊者以外も入れる入り口で、宿泊者はもう少し先にある専用入り口がホテルのエントランスであったため、車を探すのに一苦労。運転手の携帯番号聞いてて良かったあ・・。

  • アトランティスのチェックインです。<br /><br />最初私は、日本から、普通の部屋を2部屋予約しておりました。2泊で25万ほど・・。それでも高いかなあと思っていたのに、レセプションでインペリアルクラブに6万ほどでアップグレードを提案してきた。<br />朝食付きだの、インペリアルラウンジが使えるだの、WiFiが使えるだの説明されてたとき、長男の一言。「普通の部屋だとWiFi使えないんだ。Wifi使えないと意味がない」とか言い出した。結局WIFIのためだけにインペリアルクラブに・・・。

    アトランティスのチェックインです。

    最初私は、日本から、普通の部屋を2部屋予約しておりました。2泊で25万ほど・・。それでも高いかなあと思っていたのに、レセプションでインペリアルクラブに6万ほどでアップグレードを提案してきた。
    朝食付きだの、インペリアルラウンジが使えるだの、WiFiが使えるだの説明されてたとき、長男の一言。「普通の部屋だとWiFi使えないんだ。Wifi使えないと意味がない」とか言い出した。結局WIFIのためだけにインペリアルクラブに・・・。

  • お部屋は、アラビア湾を望む海側のお部屋です。コネクションルームにしてもらったため、ドア一枚で、2つの部屋が行き来ができます。シャワー。トイレは別になっています。お風呂のバスタブの横の木の引き戸を開けると、海がベッド越しですが、見えます。<br /><br />ここで、着替えた後、13時30分からのドルフィンエンカウンターに出かけます。<br />まず、インペリアルラウンジで、アクアベンチャーのリストバンドをもらいます。その後、庭に出て、カートに乗り、ドルフィンプールまで送ってもらいます。<br />ドルフィンプールは一番奥にあります。<br />ここでは、写真禁止なので、残念ながら写真はありません。<br /><br />まず、ライフジャケットかウェットスーツのどちらかを選択します。<br />そして、タオルをもらい、ロッカーで着替えます。<br /><br />そして、講義を受けます。英語なのでところどころしか判りませんが、いるかの頭の穴より前を触ってはいけないとか、目を触ってはいけないとかの注意を受けます。<br /><br />面白かったのは、イルカの裏側、メスには3つの穴があり、真ん中は赤ちゃんが出てくるところ、便の出る穴は、プーといっていました。世界共通で理解できてました。<br /><br />その後10人くらいづつのグループに分けられます。<br />我が家のグループは、我が家5人と、南アフリカから来たという、お父さんと4人のお子さんで10人でした。<br /><br />一人ひとり、ダンスをしたり、キスしたり、一家族ごとに、イルカを抱えるように写真とれたりしました。<br />私たちのイルカちゃんは、女の子で、3ヶ月の赤ちゃんを持つお母さんイルカでした。<br /><br />とてもかわいくて、おとなしいイルカでした。<br /> <br />最後は、他のグループたちのイルカ全員で、ジャンプを見せてくれ、尻尾でバイバイしてくれました。イルカの癒しの力は改めてすごいと思いました。我が家の長男・次男はあまり興味ないとか、やりたくないとか言っていましたが、イルカと楽しそうにお尻振ってダンスしたり、キスしてました。これには、私も笑った。

    お部屋は、アラビア湾を望む海側のお部屋です。コネクションルームにしてもらったため、ドア一枚で、2つの部屋が行き来ができます。シャワー。トイレは別になっています。お風呂のバスタブの横の木の引き戸を開けると、海がベッド越しですが、見えます。

    ここで、着替えた後、13時30分からのドルフィンエンカウンターに出かけます。
    まず、インペリアルラウンジで、アクアベンチャーのリストバンドをもらいます。その後、庭に出て、カートに乗り、ドルフィンプールまで送ってもらいます。
    ドルフィンプールは一番奥にあります。
    ここでは、写真禁止なので、残念ながら写真はありません。

    まず、ライフジャケットかウェットスーツのどちらかを選択します。
    そして、タオルをもらい、ロッカーで着替えます。

    そして、講義を受けます。英語なのでところどころしか判りませんが、いるかの頭の穴より前を触ってはいけないとか、目を触ってはいけないとかの注意を受けます。

    面白かったのは、イルカの裏側、メスには3つの穴があり、真ん中は赤ちゃんが出てくるところ、便の出る穴は、プーといっていました。世界共通で理解できてました。

    その後10人くらいづつのグループに分けられます。
    我が家のグループは、我が家5人と、南アフリカから来たという、お父さんと4人のお子さんで10人でした。

    一人ひとり、ダンスをしたり、キスしたり、一家族ごとに、イルカを抱えるように写真とれたりしました。
    私たちのイルカちゃんは、女の子で、3ヶ月の赤ちゃんを持つお母さんイルカでした。

    とてもかわいくて、おとなしいイルカでした。
     
    最後は、他のグループたちのイルカ全員で、ジャンプを見せてくれ、尻尾でバイバイしてくれました。イルカの癒しの力は改めてすごいと思いました。我が家の長男・次男はあまり興味ないとか、やりたくないとか言っていましたが、イルカと楽しそうにお尻振ってダンスしたり、キスしてました。これには、私も笑った。

  • 部屋から見たアラビア海に沈むサンセットです。とってもきれいでした。

    部屋から見たアラビア海に沈むサンセットです。とってもきれいでした。

  • アトランティスホテルには、水族館があります。アトランティスの世界を冒険しているように、ちゃんとコースのようになっています。<br /><br />なんか、海中生物のようなオブジェがあったりしましたが、娘が写ってるので記載あきらめました。宿泊者は無料ですので、是非行ってみて下さいね。

    アトランティスホテルには、水族館があります。アトランティスの世界を冒険しているように、ちゃんとコースのようになっています。

    なんか、海中生物のようなオブジェがあったりしましたが、娘が写ってるので記載あきらめました。宿泊者は無料ですので、是非行ってみて下さいね。

  • ドバイ3日目は、アクアベンチャーに朝から出かけました。<br />左の写真のスライダーは、残念ながら、我が家からは挑戦者は出ませんでした。<br /><br />ただ、下のサメのプールの中を浮き輪に乗って通り過ぎるスライダーには挑戦しました。<br /><br />長いコースの浮き輪のスライダーを何回か乗りました。<br />ただ、バージュカリファの予約が18時でしたので、15時ごろにはホテルに帰り、シャワーを浴びてお着替えして出発です。

    ドバイ3日目は、アクアベンチャーに朝から出かけました。
    左の写真のスライダーは、残念ながら、我が家からは挑戦者は出ませんでした。

    ただ、下のサメのプールの中を浮き輪に乗って通り過ぎるスライダーには挑戦しました。

    長いコースの浮き輪のスライダーを何回か乗りました。
    ただ、バージュカリファの予約が18時でしたので、15時ごろにはホテルに帰り、シャワーを浴びてお着替えして出発です。

  • さあ、サンセットにあわせて18時に予約したバージュカリファ。<br />17時30分の回は、すでにsold outでした。<br /><br />日本の予約の際も不手際がありました。<br />HPで、予約の日付けがスクロールしないので、仕方がないので1日を選択した上で、次の日次の日と1日づつ目標の日まで進みました。<br />またまた、おかしなことがありました。<br />1ヶ月前過ぎているのに21日が出ません。私はそれ以降の日付も予約できないのだと勝手に思い込み。2日過ぎてしまいました。おかしいと思って21日はやはり予約できないのですが、次の日には進めました。ありましたよ!21日以降の予約画面。急いで22日を予約しました。<br />なぜか私のPCでは、不可解なことばかりでした。<br /><br />事前購入で130AEDに上がってました。ちょっと前まで100AED だったのに・・。<br /><br />当日は、機械で入場チケットに替えることができました。<br />15分まえから入場して、とにかく並びました。エレベータで並ぶとあったので、とにかく急ぎました。やはり30分ぐらいかかって上に到着です。

    さあ、サンセットにあわせて18時に予約したバージュカリファ。
    17時30分の回は、すでにsold outでした。

    日本の予約の際も不手際がありました。
    HPで、予約の日付けがスクロールしないので、仕方がないので1日を選択した上で、次の日次の日と1日づつ目標の日まで進みました。
    またまた、おかしなことがありました。
    1ヶ月前過ぎているのに21日が出ません。私はそれ以降の日付も予約できないのだと勝手に思い込み。2日過ぎてしまいました。おかしいと思って21日はやはり予約できないのですが、次の日には進めました。ありましたよ!21日以降の予約画面。急いで22日を予約しました。
    なぜか私のPCでは、不可解なことばかりでした。

    事前購入で130AEDに上がってました。ちょっと前まで100AED だったのに・・。

    当日は、機械で入場チケットに替えることができました。
    15分まえから入場して、とにかく並びました。エレベータで並ぶとあったので、とにかく急ぎました。やはり30分ぐらいかかって上に到着です。

  • 展望台からの写真はみなさん載せてますので、私は上からにこチャンマークみたいなのを見つけたので、こちらを掲載します。<br />帰りのエレベーター近くでは、ミッションインポッシブルのように、自分の写真を合成して作れるようなコーナーがありました。もちろん有料です。帰りのエレベーターも長蛇の列。<br /><br />20時にドバイファウンテンを見るために、「MANGO TREE」を予約してあったので、急ぎました。<br /> <br /> いやー、さずが金曜の休日ですね。スークに渡る橋が人・人の山。<br />橋からファウンテンを見ようとしている輩が、左右の端を占領しているので狭い幅のところを両方向に人が通るのだから、トンでもないことになっていた。ベビーカーは平気で人の足を轢いて行くし・・。<br /><br />金曜に、この近辺に近寄るのはお勧めしません・・・。

    展望台からの写真はみなさん載せてますので、私は上からにこチャンマークみたいなのを見つけたので、こちらを掲載します。
    帰りのエレベーター近くでは、ミッションインポッシブルのように、自分の写真を合成して作れるようなコーナーがありました。もちろん有料です。帰りのエレベーターも長蛇の列。

    20時にドバイファウンテンを見るために、「MANGO TREE」を予約してあったので、急ぎました。
     
     いやー、さずが金曜の休日ですね。スークに渡る橋が人・人の山。
    橋からファウンテンを見ようとしている輩が、左右の端を占領しているので狭い幅のところを両方向に人が通るのだから、トンでもないことになっていた。ベビーカーは平気で人の足を轢いて行くし・・。

    金曜に、この近辺に近寄るのはお勧めしません・・・。

  • 「MANGO TREE」20時に予約していたのですが、ちょっと早めに30分前についてしまいました。席を準備する間、バーカウンターで、飲み物をいただきます。私は、ノンアルコールのマンゴクーラーなるものを注文しました。目の前でバーテンダーがシェイク・シェイクして作ってくれました。<br />おいしかったので、もう1っパイ注文したところで、席に案内されました。<br />ファウンテンが目の前のバルコニーの一番前。しぶきがかかるほど近い!!<br />私は、視力が悪く夜暗いところではメニューの文字が見えないので、主人と子供とウェイターさんのお勧めで6品ほど注文。チキンとビープの串焼きみたいなのがおいしくておかわりしたほどです。カニもおいしかったし、春巻きもおいしかった。結論は、今夜の料理のチョイスは正解だったということ。5万円くらいでした。<br /><br />ただ、ここでも中国人には頭にきました。私は日本からきちんと席をベストビューオブドバイファウンテンで予約したのにもかかわらず。<br /><br />食事中に、中のほうの席から、5.6人でどやどややってきて代わる代わる写真撮影。立ったまま、ファウンテンを見てました。<br />すぐ写真を取って退散するなら、いいですが、長い間そこに居座っていて、べらべら大声でしゃべっている。我慢できずに「シャラップ」と言ったら。コソコソ笑いながら戻っていった。嫌な気分・・。

    「MANGO TREE」20時に予約していたのですが、ちょっと早めに30分前についてしまいました。席を準備する間、バーカウンターで、飲み物をいただきます。私は、ノンアルコールのマンゴクーラーなるものを注文しました。目の前でバーテンダーがシェイク・シェイクして作ってくれました。
    おいしかったので、もう1っパイ注文したところで、席に案内されました。
    ファウンテンが目の前のバルコニーの一番前。しぶきがかかるほど近い!!
    私は、視力が悪く夜暗いところではメニューの文字が見えないので、主人と子供とウェイターさんのお勧めで6品ほど注文。チキンとビープの串焼きみたいなのがおいしくておかわりしたほどです。カニもおいしかったし、春巻きもおいしかった。結論は、今夜の料理のチョイスは正解だったということ。5万円くらいでした。

    ただ、ここでも中国人には頭にきました。私は日本からきちんと席をベストビューオブドバイファウンテンで予約したのにもかかわらず。

    食事中に、中のほうの席から、5.6人でどやどややってきて代わる代わる写真撮影。立ったまま、ファウンテンを見てました。
    すぐ写真を取って退散するなら、いいですが、長い間そこに居座っていて、べらべら大声でしゃべっている。我慢できずに「シャラップ」と言ったら。コソコソ笑いながら戻っていった。嫌な気分・・。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP