ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年の年末にふとANAのHPをみていたら2013年の2月にかけておよそ20000マイル程が失効してしまう事がわかった。そこで2月の連休にかけていつも消化さえ出来ていない休日出勤の代休を消化する事を計画した。<br /><br />まあ毎年2月は仕事的には忙しくない時期で休暇も取りやすい時期なのだが問題は特典航空券が取れるかどうかの問題である。まあ直行は初めから無理だとは思っていたが成田発も取れず結局羽田発のオリオン座が間延びしたような経路だが何とか確保した(結構試行錯誤しました(笑))<br /><br />ルートは以下の通り<br />第1区間 HND0635/SIN1245 SQ635<br />第2区間 SIN1545/CGK1610 SQ960 <br />第3区間 CGK1130/SIN1400 SQ957 ←この部分<br />第4区間 TG414 SIN1555/BKK1715 TG414<br />第5区間 BKK0725/TPE1155 TPE1255/ICN1615 TG634<br />第6区間 GMP2015/HND2215 NH1166<br />の経由も含めると7区間である<br /><br />この旅行記は第3区間のシンガポールからジャカルタまで移動旅行記である。

特典ビジネスクラスで巡る東南アジアの旅(ジャカルタ出国編)

2013/02/05 - 2013/02/11

Magic_takashi

Magic_takashiさん

ルートは以下の通り
第1区間 HND0635/SIN1245 SQ635
第2区間 SIN1545/CGK1610 SQ960
第6区間 GMP2015/HND2215 NH1166
の経由も含めると7区間である

タクシー
シンガポール航空

搭乗開始時間になったのでラウンジを出てゲートに向かいます。

ゲート前の待合室前で渋滞。

待合室へ。

搭乗予定の機体はスターアライアンス塗装の機体。

搭乗開始時間は過ぎてんですけどまだ開始しない。

程なくして搭乗開始。

今回は途中で左折♪

搭乗!

Aコンパートメントのファーストクラスを抜けて…

こちらも同様、やはりファーストクラスは広いです。

Cクラスエリアへ。

自分の座席に着席。

続々と搭乗客が乗り込んできます。

感じとしてはCクラス6割位が埋まっている感じ。

座席に着くと直ぐにウェルカムドリンクを聞きに来ました。

ウエルカムドリンクはアップルジュースをオーダー。

機内食は短距離路線なのでメニューも簡素です。

座席左にはシートコントローラー。

その下には座席備え付けのVODコントローラー。

SQの場合出発までiPadが使用可能。

座席右にはPCを入れておける座席ポケットがあります。

全員の搭乗が済んでボーディングブリッジが離れていきます。

機体が動き出し滑走路へ。

この時間は多少混んでいるみたいで滑走路上で離陸開始待ち。

程なく順番が来て離陸を開始。

あっという間に海上に出て一路シンガポールへ。

電子機器の使用可能のアナウンスがされてすぐさま撮り貯めておいた録画映像を見ます。

短距離線なのでドリンクサービスと機内食サービスが同時にサーブされます。

アジア風の焼きそばと魚のフライでした。

その近影。

SQでよくサーブされるパリパリの薄いパン。

これ好きでいつもおかわりしてしまいます。

最後にデザート、カスタードクリームの中にいちごとタピオカが入っていました。

次のシンガポールに着く前にiPad用のSIMを入れ替えておきます。

何処のキャリアか忘れましたがシンガポールのデータ通信用のSIMです。

カバーを付けているので毎度毎度結構面倒です。

大量のタンカーやらが見えてきたのでシンガポールが近いです。

徐々に高度を下げて行きます。

シンガポールに到着、乗継でどのままバンコクに向かいます。

ゲートに到着して降機開始。

次はタイ航空なのでターミナル間移動です。

ターミナル2を目指します。

この続きはこちら。

この旅行記のつながりを初めから見るにはこちら