ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(その2)のまとめ<br />ホーチミン市内は歩いて回れるけどめちゃ暑いの巻<br /><br />学生時代に果たせなかった「アンコールワットの夜明けを見る」という目標を達成する旅です。<br /><br />サラリーマンの少ない小遣い範囲内での旅行なので贅沢は出来ませんが、エアコン無しのゲストハウスに耐えれない気力と体力の年齢になってしまったので、宿泊は事前にagodaで予約しています。<br /><br />いろんな場面でボッタくられる事になる覚悟で日本を出発しました。<br /><br />① 広島→上海/上海→ホーチミン  <br />② ホーチミン           ← ★イマココ<br />③ ホーチミン→プノンペン→シェムリアップ<br />④ シェムリアップ2日間<br />⑤ シェムリアップ→バンコク<br />⑥ バンコク→ホーチミン<br />⑦ ホーチミン<br />⑧ ホーチミン→上海<br />⑨ 上海→広島

ホーチミン→シェムリアップ→バンコク 鴨ネギ一人旅 (その2)

2013/02/28 - 2013/03/09

Hiroking-7

Hiroking-7さん

(その2)のまとめ
ホーチミン市内は歩いて回れるけどめちゃ暑いの巻

① 広島→上海/上海→ホーチミン

2.0
高速・路線バス 徒歩
中国東方航空

Bizu Hotel District 1の外観。

無料のWIFIは、各フロアーにWIFIルーターが設置されているので快適に使用できました。

朝食は数種類の中からチョイスできます。

但し、夜になるとデタム通りの爆音(クレイジーバッファロー)が容赦なく部屋の中まで侵入してきます。夜、TVをつけたまま寝る事が出来る人であれば大丈夫だと思いますが、神経質な方は寝られないかもしれません。

以上の様に、設備・サービス・立地条件と宿泊費(1泊22USD/朝食付)の観点からコストパフォーマンスの高いホテルと思います。

中央郵便局

寝不足のボケた頭でデタム通りを徒歩で出発。初めてのベトナム、飛び交うバイクの洗礼を受けながら、何とか中央郵便局まで到着。

暑さで疲れました…

サイゴン聖母大聖堂

統一会堂

入場料30,000VNDを支払って入場。午前最終の英語ツアーに滑り込みセーフ

ベンタイン市場

デタム通り→中央郵便局→サイゴン聖母大聖堂→統一会堂→ベンタイン市場→デタム通り、ヘトヘト状態で帰着。

明日のシェムリアップ行きのバスチケットを予約。

夕食を食べて、早々に寝てしまった2日目でした