2012/04/29 - 2012/05/05
5917位(同エリア6979件中)
my_myyさん
- my_myyさんTOP
- 旅行記162冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 116,555アクセス
- フォロワー5人
ローマ観光2日目。
バチカン市国、トレビの泉、ライトアップ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
-
ローマ2日目はまずバチカン市国。
目指すは美術館。
私、美術館とか博物館は全く興味がないから基本行かないんだけどシスティーナ礼拝堂の「最後の審判」だけは見てみたかったので日本からバチカン美術館の予約をしておきました。
予約しておいて正解だった。予想以上の大行列。2時間待ちらしい。GWは日本だけだし、イタリアはそんなに混んでないと思ってたけど、さすが観光地。どこも混んでる。 -
入り口はこの角を曲がった所。
事前予約は4ユーロプラスになるんだけど、私もし予約してなかったらたぶん並んでまでは入んないだろうな。。。 -
これが入り口。
-
空港のようなセキュリティーチェック。
-
この窓口でメールの予約確認書を見せてチケットをもらって早速入場。
-
-
とにかく広かった。
-
-
天井まですごい。
-
おお!
-
素晴らしい。
-
ずーーーーーっと続いてる。
-
この後、ついに礼拝堂に。
礼拝堂の中では写真撮っちゃダメだったのでこれはポストカードだけど。
ただただすごかった!!!
何もかもがすごい。
まあ混んでたのですごくギューギューだった(笑) -
出口に続くらせん階段。
-
続いてサン・ピエトロ大聖堂。
後でガイドブック読んだら載ってたけど、システィーナ礼拝堂とクーポラは繋がってるみたい。
普通に外出ちゃって元来た道を戻っちゃった。 -
ここもセキュリティーチェック。
-
どこも素晴らしい。
-
そしてクーポラ。
-
エレベータを下りてここから階段。
-
-
けっこう狭い。らせん階段を上って行きます。
-
頑張って上りきると、すごい!!!
すごいこの景色。感動。 -
カッコイイ。
-
下からバージョン。
-
サンピエトロ広場。
-
続いてサンタンジェロ城に。
-
チケットを買って入場。
お城の中はこんな感じ。 -
お城からの景色。
-
サンタンジェロ橋からのサンタンジェロ城。
-
ここで幸せカップルに遭遇。
キレイ!!! -
また別カップルにも遭遇。
こんなところでウエディングドレス着れるなんて羨ましすぎる。 -
-
ポストカード。
-
次はトレビの泉。
この人だかり!!! -
-
私もさっそくコインを。
-
ローマのライトアップが見たかったので、ちょっとバッパーで休憩してから再び8時頃バスに。
いろいろライトアップツアー探してみたんだけど、バスで回れるものはほとんど下車せず車窓からばっかりだし、バッパー主催のツアーは歩きで近場を回るもの。
だったら110バスのでいいじゃんと思い、暗くなった頃に再び乗車。暗くなるのが遅くて、結局最終便だったので下車せず車窓からのみだけど。 -
けっこうブレてる。
-
-
-
-
ポポロ広場。
これでローマ2日目の観光終了。
テルミニ駅に10時ぐらいについてバッパーまでは約5分。
女の子一人だから基本夜は外に出たくないんだけど、この日は仕方ないから駅からバッパーまでは走りました。
言っても外国だしテルミニ駅の周りは夜はあまりいい雰囲気じゃない。。。まあ人もけっこういるけど、1本路地入ると静かだし。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42