パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったパリ。<br />長期休暇がとれたので仕事は後輩に丸投げして行っちゃいました☆<br />

はじめてのパリ旅行 1

2013/02/20 - 2013/02/26

ジャネ

ジャネさん

ずっと行きたかったパリ。

鉄道 観光バス 自転車 徒歩

成田初21:20のエミレーツでドバイまで。
    ドバイでちょこっと観光してパリに向かいました。
    19:30につくはずが何故か20:20着…
    送迎をお願いしていたので少し焦りました。

21:30に宿到着。
    パレロワイヤル近くのパヴィヨンルーブルリヴォリです。
    部屋はツインで一人なら広くつかえました。
    この日は疲れてそのまま寝ました。

翌日は快晴!
    この日は日本語ガイドの自転車ツアーに参加しました。
    が、参加者はたまたま私ひとり!ラッキー☆
    ヴァンドーム広場に集合し、パレロワイヤル、ルーブル美術館に向かいました。

ダヴィンチコードでおなじみ。

寒いけど走ってると爽快です。

パリで一番古いカフェレストラン。

場所は分かりませんが、修道院を見学させてもらいました。
    ステンドグラスが透けてキレイ。

ダヴィンチコードでおなじみ、サンシュルピス教会。
    子午線のお話をしてもらいました。

ボンマルシェ横の通りを走って、アンヴァリッドの裏です。
    ドームのゴールドが青空に映えます☆

• がんばって走ったらエッフェル塔が!<br />

がんばって走ったらエッフェル塔が!

ふもとまで行ってみました。

アレクサンドル3世橋。

コンコルド広場に期間限定の観覧車が。
    回る早さが半端なく早い 笑

13:00過ぎにガイドさんと別れて少し休憩してからオペラガルニエに向かいました。

シャガールの天井画を見たかった!

誰もいない中央ロビー。
    ゴージャスな空間をしばらく独り占めしました。
    この後、プランタンでお目当てのリモワのサルサを購入。
    一旦宿に戻って荷物を置いてからまたお出かけします。

ルーブル美術館へ。
    16:00頃に行ったのですがまだまだ混んでます。

モナリザ、ニケ、ナポレオン…たくさんの美術品に囲まれてウットリ。
    写真は撮りましたが、一番心に残ったのはコレ。
    コレ見て 素敵なサムシング☆ がわかる方は気が合います。きっと。

流石に16:30に係員に追い出されはじめたので、
    次の日にまた来ると誓って、オルセーへ向かいます。
    この日は水曜日だったので21:00までやっていました。
    オルセーは写真禁止なので記憶に焼きつけてきました。
    モネが大好きになりました。

実はメトロのスリとかが怖くてずっと徒歩で移動していましたが、
    足が限界なので勇気を出してメトロに乗ります。
    カルネも無事買えて、乗ってみたら便利でした。
    超警戒して路線図とかもなるべく地下に降りる前に見ておくとかしましたが、
    この後もガンガンメトロ使いました。 笑

• オルセーからこの日のメインイベント、イルミネーションツアーに参加しました。<br />まずはルーブルの前を通ります。<br />世界に誇る東芝のLED照明。めっちゃキレイに撮れました。<br />お気に入りの一枚☆

まずはルーブルの前を通ります。
    世界に誇る東芝のLED照明。めっちゃキレイに撮れました。

ちょっとブレてますが、ノートルダム大聖堂。

凱旋門。

エッフェル塔。
    夜も綺麗ですが…

• シャンパンフラッシュが始まると大歓声が!<br />本当に綺麗でした。

シャンパンフラッシュが始まると大歓声が!
    本当に綺麗でした。