ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリにいく途中、ドバイの乗り継ぎ時間を長くとって市内観光してきました!<br />写真が緊張で余裕がなくてあんまりないのですが、乗り継ぎで観光を考えている方の参考になれば幸いです。

トランジットでドバイ観光☆

2013/02/19 - 2013/02/20

ジャネ

ジャネさん

2.0
タクシー 飛行機

早朝4:50頃ドバイ到着。
    多くの乗客が乗継手続きに向かう中、でっかいエレベーターや無人のメトロみたいなのを乗り継ぎパスポートコントロールに向かいます。
    パスポートコントロールはそこまで混んでいませんでしたが、係員がやる気ない感じで対応してるんで時間がかかりました(ー ー;)
    特に入国の目的も滞在日数も聞かれずスタンプ押されて終了。
    出口から左に進むとトイレの隣に荷物の一時預かりがありました。

6時半からドバイメトロが動いていたので見学がてら乗ってみました。
    ゆりかもめみたいな感じでした。

空港に戻ってタクシー乗り場へ。
    トランジットで市内を観光したい。12時までに戻って欲しい。と伝えたら大丈夫でした。
    エアポートタクシーはメーター制で初乗り20ディルハムです。
    写真は道端で撮りました。

• どこ見たいか聞かれて、ブルジュカリファとモスクと海がみたいと伝えて、後はお任せしました。<br />ブルジュカリファをまっすぐ撮ったら逆光になってしまった^^;<br />

ジュメイラモスク。

• 7つ星ホテル。名前ど忘れすみません^^;<br />

7つ星ホテル。名前ど忘れすみません^^;

朝早いせいか泳いでる人はいませんでした。

パームアトランティスからの景色。

パームアトランティス

街にはたくさんのモスクがありました。
    3時間で充分周ったので空港へ。
    帰りいきなりコンビニ寄りたいってドライバーに言われ、何故かカプチーノおごらされて、275ディルハムのメーターなのに290ディルハムとられました。チップは渡すつもりだったんですが…当然のようにとられるとちょっとね。
    メーターだから安心していたのと細かいお金がなかったので私にも反省すべき点がありました。
    これから行かれる方は気をつけて!

ドバイ空港で再びチェックイン。
    第3ターミナルはエミレーツ専用なので簡単かと思いきや、
    エコノミーはセルフチェックイン済みの荷物預けるだけのカウンターと、チェックインカウンターと別れています。
    セルフチェックイン済みのカウンターとそうでないカウンターは見た目には分からないので、係員に聞いた方がいいと思います。
    余裕がなくて写真とれず…
    余談ですが、航空券買う時にエミレーツの方に途中降機のチケットじゃないから現地で入国税払ってって言われたけど請求されませんでした。

免税店でドバイ土産を購入。到着の際40分遅延したので、帰りに買えないかもと思ってデーツやらpatchのチョコ購入。
    (実際パリードバイは1時間半遅延したのでかっといて良かった☆)
    口コミでみたマックアラビアを食べました。
    お味は…ヘルシーな感じ?
    空港はWi-Fiが使えるので時間がつぶせます。
    私は15時の便でパリに向かいました♪