成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月末までJALのディスカウントマイル期間であった為、それまでに、JALのマイル、12,000マイルで何処かに行きたいと思っていました。<br /><br />しかし、国内線だと、福岡からとなると、遠い所でも、東京(羽田、成田)や那覇なので、ちょっと魅力に乏しいのです。<br /><br />また、国際線だと、ソウルや釜山には行けるのです。<br /><br />そこで、当初は、ソウル2泊3日で行こうかとも思ったのですが、ソウルには以前2回行って、主だった観光もしたので、今回は、私的に一粒で二度美味しいプラン(飛行機になるべく多く乗って、飛行機ウォッチングも出来る)を考えました。<br /><br />その行程は、<br /><br />1日目(2月19日)<br /><br />福岡11:00−JAL312便→羽田12:30<br /><br />羽田15:30−JAL093便→ソウル(金浦)18:05<br /><br />  《 ロッテシティホテル金浦空港 泊 》 <br /><br />2日目(2月20日)<br /><br />金浦空港−A’REX(空港鉄道)→仁川空港<br /><br />ソウル(仁川)13:40−JAL954便→成田16:00 <br /><br />  《 ホテル日航成田 泊 》 <br /><br />3日目(2月21日) <br /><br />成田15:25−JAL3053便→福岡17:35 <br /><br />この行程で行っても、僅か12,000マイル(ディスカウントマイルの場合)で行けるのです。<br /><br />勿論、燃油サーチャージと空港諸税は別途必要ですが、9,800円程でした。<br /><br />なお、今回は、復路(仁川→成田間)で、YクラススからCクラスにインボラUPになりました。特典航空券利用だし、JGCでも平会員なのに、とてもラッキーでした。<br /><br /><br /><br />僅か2泊3日の、プチ海外&国内旅行でしたが、今回の旅での最後の搭乗である、JAL3053便での成田→福岡間の移動での様子です。

JALのディスカウントマイルで行く、ソウル&成田2泊3日の飛行機搭乗&成田で飛行機ウォッチング目的の旅【JAL3053便《成田→福岡》搭乗編】(2013年2月)

11いいね!

2013/02/21 - 2013/02/21

1590位(同エリア3313件中)

0

100

masapi

masapiさん

2月末までJALのディスカウントマイル期間であった為、それまでに、JALのマイル、12,000マイルで何処かに行きたいと思っていました。

しかし、国内線だと、福岡からとなると、遠い所でも、東京(羽田、成田)や那覇なので、ちょっと魅力に乏しいのです。

また、国際線だと、ソウルや釜山には行けるのです。

そこで、当初は、ソウル2泊3日で行こうかとも思ったのですが、ソウルには以前2回行って、主だった観光もしたので、今回は、私的に一粒で二度美味しいプラン(飛行機になるべく多く乗って、飛行機ウォッチングも出来る)を考えました。

その行程は、

1日目(2月19日)

福岡11:00−JAL312便→羽田12:30

羽田15:30−JAL093便→ソウル(金浦)18:05

  《 ロッテシティホテル金浦空港 泊 》 

2日目(2月20日)

金浦空港−A’REX(空港鉄道)→仁川空港

ソウル(仁川)13:40−JAL954便→成田16:00 

  《 ホテル日航成田 泊 》 

3日目(2月21日) 

成田15:25−JAL3053便→福岡17:35 

この行程で行っても、僅か12,000マイル(ディスカウントマイルの場合)で行けるのです。

勿論、燃油サーチャージと空港諸税は別途必要ですが、9,800円程でした。

なお、今回は、復路(仁川→成田間)で、YクラススからCクラスにインボラUPになりました。特典航空券利用だし、JGCでも平会員なのに、とてもラッキーでした。



僅か2泊3日の、プチ海外&国内旅行でしたが、今回の旅での最後の搭乗である、JAL3053便での成田→福岡間の移動での様子です。

同行者
一人旅
交通手段
JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 成田空港の国内線の出発待合所です。

    成田空港の国内線の出発待合所です。

  • 土産物店もあり、軽食も食べる事が出来ます。

    土産物店もあり、軽食も食べる事が出来ます。

  • 出発便の案内モニターです。

    出発便の案内モニターです。

  • JALのサクララウンジに向かいます。

    JALのサクララウンジに向かいます。

  • サクララウンジのエントランスです。

    サクララウンジのエントランスです。

  • ラウンジ内の様子です。

    ラウンジ内の様子です。

  • サービスコーナーです。

    サービスコーナーです。

  • パン、菓子も置いてあります。

    パン、菓子も置いてあります。

  • 向こうに、第1旅客ターミナルビルが見えています。

    向こうに、第1旅客ターミナルビルが見えています。

  • カウンター席に座りました。

    カウンター席に座りました。

  • 持って来た物です。

    持って来た物です。

  • ラウンジを後にして、搭乗ゲート(66番)に向かいます。

    ラウンジを後にして、搭乗ゲート(66番)に向かいます。

  • 国際線との共用ゲートです。

    国際線との共用ゲートです。

  • 66番ゲート前に着きました。

    66番ゲート前に着きました。

  • ラウンジでは確認しなかったのですが、25分のディレイになっていました。

    ラウンジでは確認しなかったのですが、25分のディレイになっていました。

  • ラウンジに戻るのも面倒だったので、窓側席に座って、飛行機ウォッチングする事にしました。<br /><br />スカイマーク機です。

    ラウンジに戻るのも面倒だったので、窓側席に座って、飛行機ウォッチングする事にしました。

    スカイマーク機です。

  • 中華航空機(B747−400)です。

    中華航空機(B747−400)です。

  • キャセイ機(B777−300)がもう直ぐ着陸します。

    キャセイ機(B777−300)がもう直ぐ着陸します。

  • 折り返し福岡行便になるJAL機(B737−800)が到着しました。<br /><br />新千歳から来た機材ですが、雪の影響で遅れたらしいです。

    折り返し福岡行便になるJAL機(B737−800)が到着しました。

    新千歳から来た機材ですが、雪の影響で遅れたらしいです。

  • スポットインしました。

    スポットインしました。

  • 直ぐに色んな準備が始まります。

    直ぐに色んな準備が始まります。

  • 着陸機です。

    着陸機です。

  • ANA機(B737−800)です。

    ANA機(B737−800)です。

  • スポットの様子です。

    スポットの様子です。

  • ANA機(B767−300)です。

    ANA機(B767−300)です。

  • 更に準備が進みます。

    更に準備が進みます。

  • ユナイテッド機です。

    ユナイテッド機です。

  • ジェットスター機です。

    ジェットスター機です。

  • キャセイ機です。

    キャセイ機です。

  • エアアジア機です。

    エアアジア機です。

  • 準備がほぼ終わったようです。

    準備がほぼ終わったようです。

  • 名古屋行便の搭乗が開始になりました。

    名古屋行便の搭乗が開始になりました。

  • こちらも搭乗開始になりました。

    こちらも搭乗開始になりました。

  • 名古屋(中部)行便が見えています。

    名古屋(中部)行便が見えています。

  • 機首が見えています。

    機首が見えています。

  • L1ドアです。

    L1ドアです。

  • 私の席(15A:窓側)です。

    私の席(15A:窓側)です。

  • 直前以前は、クラスJ席です。

    直前以前は、クラスJ席です。

  • しかし、この15列目は、クラスJ席のシートピッチよりかなり広いのです。

    しかし、この15列目は、クラスJ席のシートピッチよりかなり広いのです。

  • 国際線の短中距離のCクラスか、国内線のプレミアムクラスほどの広さがあります。

    国際線の短中距離のCクラスか、国内線のプレミアムクラスほどの広さがあります。

  • 足を一杯に延ばしても余ります。

    足を一杯に延ばしても余ります。

  • オーディオの操作スイッチです。

    オーディオの操作スイッチです。

  • スポットの様子です。

    スポットの様子です。

  • A滑走路に向けてタキシング中です。<br /><br />運航停止になっている、B787機が沖止めされて置かれています。<br /><br />運航再開はいつになるのでしょうか??

    A滑走路に向けてタキシング中です。

    運航停止になっている、B787機が沖止めされて置かれています。

    運航再開はいつになるのでしょうか??

  • B787機です。

    B787機です。

  • ANAのB787機です。

    ANAのB787機です。

  • 航空博物館の展望台が見えました。

    航空博物館の展望台が見えました。

  • 成田空港を飛び立ちました。

    成田空港を飛び立ちました。

  • 眼下に、さっき飛び立ったA滑走路が見えました。

    眼下に、さっき飛び立ったA滑走路が見えました。

  • 富士山の手前まで飛んで来ました。

    富士山の手前まで飛んで来ました。

  • この日の巡行高度は、26,000フィートと低い所を飛んでいます。

    この日の巡行高度は、26,000フィートと低い所を飛んでいます。

  • 富士山が見えて来ました。

    富士山が見えて来ました。

  • 少し逆光だったのですが…。

    少し逆光だったのですが…。

  • 陽の当たり方が変わって、綺麗に撮る事が出来ました。

    陽の当たり方が変わって、綺麗に撮る事が出来ました。

  • 主翼とエンジンを絡めて撮りました。

    主翼とエンジンを絡めて撮りました。

  • 綺麗な富士山を見るのも久し振りです。

    綺麗な富士山を見るのも久し振りです。

  • 本栖湖が見えています。

    本栖湖が見えています。

  • スープを貰いました。

    スープを貰いました。

  • 最後方から撮った機内の様子です。

    最後方から撮った機内の様子です。

  • 後方のギャレーです。

    後方のギャレーです。

  • トイレは後方に2ヵ所、前方に1ヵ所あります。

    トイレは後方に2ヵ所、前方に1ヵ所あります。

  • 主翼です。

    主翼です。

  • 巡行中の様子です。

    巡行中の様子です。

  • ほぼ真下に小牧空港が見えました。

    ほぼ真下に小牧空港が見えました。

  • 20分ほど遅れて福岡空港に到着しました。

    20分ほど遅れて福岡空港に到着しました。

  • 乗って来た、B737−800です。<br /><br />折り返し、成田行きになるようです。

    乗って来た、B737−800です。

    折り返し、成田行きになるようです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP