2013/02/08 - 2013/02/18
389位(同エリア2834件中)
TSUNEさん
- TSUNEさんTOP
- 旅行記521冊
- クチコミ1993件
- Q&A回答30件
- 846,390アクセス
- フォロワー89人
今回の旅行記は2013年2月8日~2月18日までのスペインへのハネムーンをまとめたものです。
私は3度目のスペイン(過去2回はバルセロナのみ)、妻は初めてのスペイン旅行。
マドリッド・トレド・グラナダ・スペインを巡りますので私にとっても未知の世界・・・。
出発前は夏子の冒険さん、まかろんさん、AKIさんの旅行記を拝見したり、アドバイスをいただき
イメトレしていましたので楽しく旅行を過ごせました(笑)
ありがとうございます。
拙い旅行記ですが、お付き合いいただけると幸いです。
PART3はマドリッド到着初日(旅行1日目)の様子をまとめました。
グルメと芸術を中心にマドリッドでは楽しく過ごすことができました!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空 ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2013年2月9日
12:45 マドリッド・バラハス空港からマドリッド市内へはタクシーで移動することにしました。
所要時間は25分くらい(料金は28.5ユーロ)。
支払いはカードでもでき、感じのよい女性ドライバーさんでした。 -
13:10
今日から2泊お世話になる、マドリッド・ウエスティンパレスホテル。
京都に続きここでもSPG会員であることからハネムーンサービスを受けました(笑)
コンシェルジュのサービスも素晴らしくまた宿泊したくなるホテルです。 -
-
-
ホテルロビー付近
-
-
いよいよ部屋へ
-
-
-
-
-
こちらがこのホテルの名物。
ここで食事できなかったのがチョット心残りです。
次回までの楽しみにとっておきます
(何年後になるのかわかりませんが・・・)
それでは散策にでかけることにしましょう! -
-
14:50 シベーレス広場
写真は現在、市役所として使用されている『コムニカシオネス宮殿』。市役所?こんな豪華な市役所があるんですね。
ここはライトアップも綺麗なんだそうです。
明日(2月10日)に見に行くことにしました。 -
-
15:05 コロン広場
-
-
-
15:15
まず記念すべきグルメ第1号は『Mallorca Market』
妻は行きたいとチェックしていた店です。
(クレアトラベラー2012冬号に掲載)
この本を持参したところ店員さん大喜び!
回し読みしようね勢いでした。 -
店内の様子がしばらく続きます。
-
-
-
-
-
-
-
地下にはカフェスペースがありますので、もちろん寄り道しちゃいます。
-
-
自分でみて選ぶことができます。
この時は店の常連さんのオススメをチョイスしました。 -
スペインに来て初カヴァとなります。
チョコもとっても濃厚でおいしかったです(笑)
気さくな店員さんにも好感もてますし、綺麗なのがいいですね。
オススメの店です。 -
-
-
17:00 食べ歩き2件目
『Orio』
バスクバルでピンチョスを楽しみます。 -
まだ17:00ですから、この時は私たちと数人しかいませんでした。
-
-
-
どれも美味しそうで、迷ってしまいます。
-
-
私たちが選んだピンチョスは、この2品
-
2階へ続く階段からの店内をみるとこんな感じで、
-
2階はこんな感じです。
-
美味しいバルの見分け方
(こういう風にナプキンの落ちている数が多いほどいいとききますが、綺麗なバルもあるので一概にそうはいえないかも・・・)
ナプキンをポイ!を初めてしてみました(笑) -
17:30
『プエルタ・デル・ソル』方面へむけて歩き出します。 -
-
写真はたぶん、グラン・ビアあたりでしょうか?
-
-
17:50
『プエルタ・デル・ソル』に到着 -
-
-
そして、プエルタ・デル・ソルといえば、これを見ないでは帰れません。
撮影スポットとして人気の『熊と山桃の像』。
マドリッドのシンボルなんですって。 -
これも忘れてはいけません。
「0?地点を示すプレート」です。日本なら日本橋ということでしょうか。
この場所、夜22時くらいにも通りましたが、その時間でも撮影している人がいました。
朝9時くらいは、すいていましたので朝が狙い目かもしれません。 -
今度は王宮方面へ
生ハムがぶら下がっています。 -
アップで撮影。
美味しそうです(笑) -
-
-
フラメンコの衣装がなぜか飾られていました。
-
近くでは王宮をバックにモデルさんの撮影でしょうか?
-
王宮付近のオリエンテ広場にある「Cafe de Oriente」。
いきたかったですが時間なく断念。 -
そして振り返ると『王宮』が見えます。
この時すでに18:00、冬場の最終入場は17:00までですから今回は外観を堪能することにしました。 -
-
-
王宮広場には、外観だけでもという方が結構たくさんいました。
私たちと同じなんでしょうね。 -
-
-
今日は土曜日。プラド美術館は18時から入館無料ですから次はプラド美術館に向かいます!
-
パン屋の前です。男の子がパンを欲しそうにしていました(笑)
-
サン・ミゲル市場付近で仮装行列の集団に遭遇。
-
-
-
『サン・ミゲル市場』
この日は時間がないのでパスしました。 -
18:20
『マヨール広場』
ここにもさきほどの仮装軍団が!何かこの日はあったのでしょうか? -
-
-
-
18:50
『プラド美術館』
説明不要の世界三大美術館の1つです。今回は1時間だけしかみられませんでしたが、1時間でも行く価値あり。
「ラス・メニーナス」ヘラスケスなど有名な絵画があります。
私的には、この作品だけで十分OKです。 -
チケット引き換え所
無料ですが、入場券を受け取る必要があります。
ここを忘れている方、結構いますから無料とはいえ入場券をもらってください。 -
-
いよいよ入場です。
中は撮影不可ですので、次の写真は鑑賞後となります。 -
19:55
美術館をでてまいりました。
チェックイン後にコンシェルジュに依頼した夕食まで時間もあるので一度ホテルに戻ります。
宿泊のウエスティンはここから5分ほど。 -
よく旅行雑誌等で紹介されるのはこの角度だとおもいますが、ここは正面入り口ではありません。
入口はこの写真だと右側面という感じです。 -
ホテルに帰り部屋に帰ると!
なんとも嬉しい心遣いです(笑)
1時間ほど部屋で休憩し、夕食にでかけます -
21:30
プエルタ・デル・ソル -
マヨール広場
夜は少し怖いですがムードはあります。 -
21:50
『BOTIN』今日の夕食の場所です。
ギネス公認の世界最古のレストランで豚の丸焼きが有名です。 -
-
店員さんもサービス精神旺盛で写真をとってくれ!となります。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
豚の丸焼き
シェアしてくらましたので、期待とは違う写真ですが味は皮がパリパリで美味でした。
ちなみに豚丸焼きは5人分だそうです。
大勢でいかれたときは、ぜひ注文してみてください。 -
食事が終わり近くにサンミゲル市場があったので覗いてみました。
-
-
-
市場というよりバルの集まりといった感じでしょうか?とても賑やかです。
-
23:45
ホテルに到着
初日からフルに動きました。
2日目は午前はソフィア王妃芸術センター。午後はトレド観光。もちろん美味しいものも楽しみます。
PART4以降に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- kanaさん 2013/03/23 08:36:09
- 改めまして、おめでとうございます
- ツネさん こんにちわ
改めまして、ご結婚おめでとうございます(^^)
2月8日に羽田空港って、私は成田空港にいたのでニアミスじゃないですか!!
そして、フライト中のトラブルも見事解決されて、さすがです
マドリッドは、もうどこに行ってかも覚えていないような昔に行きましたが、こうして旅行記を見せていただくと、やはり見所の多いいい所ですね。
ハモン・セラーノが並んでいて美味しそうです
プラド美術館、たしか、学生だったら常時無料だったと思うのですが、18時以降は、みんな無料とは知りませんでした。いい情報ありがとうございます。いつ再訪できるかわかりませんが、プラドはまたいきたいです(^^)
続きも読ませていただきますね
でわでわ
kana
- TSUNEさん からの返信 2013/03/24 18:32:39
- RE: 改めまして、おめでとうございます
- kanaさん、こんばんわ。
トラブル解決は妻の力の方が大きいんです(笑)
頼りになります。
マドリッド行かれたことあるんですね。
ハモン・セラーノおいしそうでしたよ(笑)
でもあまり食べる機会がありませんでした。
次回チャンスがあればもっとマドリッドを堪能したいですね。
-
- zzr-cさん 2013/02/27 16:15:41
- ハネムーン
- ツネさま こんにちは!
何てったってハネムーン♪何回行ってもハネムーン♪(笑)
って事で特典いただきですね(笑)
ウェスティンは気品が高そうですねぇ〜
床へのナプキンは美味しかった証ですか。
シンガポールのナッツの殻ぽいとはちょっと違う感じですね^^;
生ハムがあちらこちらに!
プロシュートって甘くてとろけるから大好きです!
ってか町中にあんなに吊り下がってるなんて素敵な街です(笑)
豚の丸焼が5人前だなんて!
もっと沢山の人数用だと思っていました^^;
じぃ〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TSUNEさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
100