2013/02/06 - 2013/02/14
116位(同エリア242件中)
おりさん
フェズを後にしてイフラン→ミデルト→ズィズ→サハラ砂漠メルズーガへ
- 旅行の手配内容
- その他
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
北アフリカに居るとは思えない残雪の風景が見えてきました。
-
ヨーロッパの香り高いイフランの町。
モロッコ国内はもとより、ヨーロッパからの留学生も学ぶハイソな私立大学が有るそうです。
どうりでこの町のコンビニで買ったチョコレートが上質で美味しかったわけです。 -
イフラン付近のスキー場、そりがいくつか残されていました。
モロッコにスキー場がいくつか有るなんて知らなかった… -
-
ひたすら走る。
-
-
-
ろば。
-
道路沿いに犬が結構歩いてます。
-
-
渡ろうとして失敗した子。
-
渡れてこっちを見てる子。
幸いなことに轢かれた犬を道路わきに見ることはありませんでした。
かれらの幸運を祈るばかりです。 -
イチオシ
こういうの、好きです〜
ホテルはどこなんでしょう? -
あーこれ!
-
ちょっと町っぽくなってきて…
-
りんごの町、ミデルテのシンボル。
-
で、そのミデルテで昼食。
時間がはずれていたので、建って2〜3年という新しい観光ホテルの広〜いレストランを2人で貸切りです。
マネージャーさんによると近くの渓流で獲れる鱒を使っているそうで、まあ日本人用メニューですね。
私は普段日本でもほとんどお魚を食べないんですが、これはくせがなくて美味しかったです。 -
風景がまたがらっと変わって来ました、ズィズ渓谷です。
-
-
-
ろば。
-
ズィズ渓谷沿いのオアシス、ナツメ椰子が茂っています。
-
-
ぐっと草木が減って来ました。
この後ドライバーさんが携帯を失くした→あった騒動があって大笑いしたり、エルフードで4WDに乗り換えたりなんだりで写真がとぎれてます。 -
で、サンセットを見せたいというドライバーさんの努力もむなしく、日没後メルズーガのオーベルジュに到着。
-
オーベルジュ・ド・スッドのロビー
このホテルについては口コミを参照してください… -
-
ここのオーベルジュの宿泊客でない日本の団体さんもドヤドヤ合流して、?サハラ砂漠日の出観賞ツアー″へ。
何人くらいだったかしら? らくだも興奮気味… -
駱駝、CAMEL、ジャマル、もぐもぐ。
-
ほらほら、向こうの丘にも別の団体さんのシルエットが。
でもこの画は好きです。
だんだん空の色が明るくなってきました。 -
-
-
-
お〜!
去年の白砂漠(エジプト)では雲が多くて、この光景が見られなかった〜 -
-
望遠ぼやけた〜
-
-
-
客待ちらくだ。
あちら側はまだ陽が当たっていません。 -
-
砂漠のあちらこちらにオーベルジュ
-
あるあるショット!
-
-
こういう感じの朝食を想像して楽しみにしていたのですが…
-
-
朝食のあと目にしたオーベルジュのキャンプサイト。
うーん、これはきびしいかな…
やっぱり砂漠は時間をかけて中まで入ってキャンプしないとね〜 -
夜に到着して、明け方ドヤドヤらくだで日の出を見に出て、戻ってらくだ下りるなりおみやげ見せられ、団体さんと一緒に冷めた朝食に並ばされ…
と、砂漠大好きなわたし的にはかなりがっかり目でしたが、まあお天気が最高で砂の色が今までで一番赤かったのがうれしかったかな? ということにしておこう。
砂漠はまた来年!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
おりさんの関連旅行記
エルフード(モロッコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47