香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った2013年のGW。<br />ずっとお預けだったビーチリゾートへ行きたいよぉ。<br />でも相変わらず長いお休みが取れないので、GW前半に有給2日をプラスして行けるリゾートということでプーケットに決定!<br /><br />福岡からなら通常TGで行くところ、今回キャセイで香港経由で行くことにしました~。<br />航空券はとってもお安いけど、前後香港泊になっちゃうので無意味~!!と今まで除外していたルートでしたが、ちょうどY様が香港で2個目の印鑑を作りたいという希望もかなえられるし、往復ともDay Flightなので安心かな~と思って初トライです!<br /><br />せっかくの香港なのでもちろん夜景も♪ということでシェラトン香港へ。<br />そして、プーケットではウェスティンにリピ♪<br />さらに香港後泊はル・メリディアン香港サイバーポートへ初宿泊。<br />今回も全泊スターウッドでございます。<br /><br />【旅程】<br />4/25 福岡10:50発CX511→台北12:15着/13:15発→香港15:00着。<br />    シェラトン香港泊。タンズで印鑑オーダー。<br />4/26 香港8:55発KA212→プーケット11:30着。<br />    ウェスティンプーケット2連泊。<br />4/27 プーケット滞在。<br />4/28 プーケット12:25発CX6717→香港16:50着。<br />    ル・メリディアン香港サイバーポート泊。<br />4/29 香港14:55発CX510→台北16:35着/17:35発→福岡20:50着。<br /><br />【旅のメモ】<br />①航空券:38,800円+諸税=61,835円<br />②マイル:CXに加算2,699×2=5,398マイル<br />③レート:1HK㌦=約13.5円(←うぉ~円安だぁ~)

GWは香港経由でプーケット♪ ①~香港前泊、お約束の夜景と印鑑オーダーの巻~

21いいね!

2013/04/25 - 2013/04/26

5314位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港

2

22

ぴぴまる

ぴぴまるさん

待ちに待った2013年のGW。
ずっとお預けだったビーチリゾートへ行きたいよぉ。
でも相変わらず長いお休みが取れないので、GW前半に有給2日をプラスして行けるリゾートということでプーケットに決定!

福岡からなら通常TGで行くところ、今回キャセイで香港経由で行くことにしました~。
航空券はとってもお安いけど、前後香港泊になっちゃうので無意味~!!と今まで除外していたルートでしたが、ちょうどY様が香港で2個目の印鑑を作りたいという希望もかなえられるし、往復ともDay Flightなので安心かな~と思って初トライです!

せっかくの香港なのでもちろん夜景も♪ということでシェラトン香港へ。
そして、プーケットではウェスティンにリピ♪
さらに香港後泊はル・メリディアン香港サイバーポートへ初宿泊。
今回も全泊スターウッドでございます。

【旅程】
4/25 福岡10:50発CX511→台北12:15着/13:15発→香港15:00着。
    シェラトン香港泊。タンズで印鑑オーダー。
4/26 香港8:55発KA212→プーケット11:30着。
    ウェスティンプーケット2連泊。
4/27 プーケット滞在。
4/28 プーケット12:25発CX6717→香港16:50着。
    ル・メリディアン香港サイバーポート泊。
4/29 香港14:55発CX510→台北16:35着/17:35発→福岡20:50着。

【旅のメモ】
①航空券:38,800円+諸税=61,835円
②マイル:CXに加算2,699×2=5,398マイル
③レート:1HK㌦=約13.5円(←うぉ~円安だぁ~)

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日も福岡空港から出発です。<br />今年3月にKLMがアムスへの直行便を就航しました。<br />今日はちょうど福岡発便がある日で、奥にちいちゃく見えるKLMの機体。<br />福岡からヨーロッパへ!!〜夢が広がりますね。<br /><br />あ〜そうそう、ぴぴまる達は今回香港経由でプーケットでした。<br />プーケットは大好きなリゾート。<br />福岡からならTGが通常でしょうが、現地夕方着で帰りが深夜便なので何となく×。<br />CIもプーケット便出しているようですが、検索に引っかからない。<br />仁川から大韓とアシアナがプーケット直行便を出していてとても興味深いのですが、往復深夜便なので敬遠。<br /><br />キャセイでプーケットに行けるのはこの4トラでも知っていたのですが、福岡発のキャセイは台北を経由するので、ただでさえ香港まで5時間もかかる上に、香港で前後泊必要となるしもったいないと思っていました。<br />でも見方を変えれば香港でちょっと遊べるし、プーケットへはお昼には着くのでちょうどいい機会かな〜と。<br />最近のぴぴまる達はデイフライト好きなんです。<br />

    今日も福岡空港から出発です。
    今年3月にKLMがアムスへの直行便を就航しました。
    今日はちょうど福岡発便がある日で、奥にちいちゃく見えるKLMの機体。
    福岡からヨーロッパへ!!〜夢が広がりますね。

    あ〜そうそう、ぴぴまる達は今回香港経由でプーケットでした。
    プーケットは大好きなリゾート。
    福岡からならTGが通常でしょうが、現地夕方着で帰りが深夜便なので何となく×。
    CIもプーケット便出しているようですが、検索に引っかからない。
    仁川から大韓とアシアナがプーケット直行便を出していてとても興味深いのですが、往復深夜便なので敬遠。

    キャセイでプーケットに行けるのはこの4トラでも知っていたのですが、福岡発のキャセイは台北を経由するので、ただでさえ香港まで5時間もかかる上に、香港で前後泊必要となるしもったいないと思っていました。
    でも見方を変えれば香港でちょっと遊べるし、プーケットへはお昼には着くのでちょうどいい機会かな〜と。
    最近のぴぴまる達はデイフライト好きなんです。

  • 久々のキャセイ。<br />シートは2-4-2。<br />今日はエコの最前列をゲット♪<br /><br />

    久々のキャセイ。
    シートは2-4-2。
    今日はエコの最前列をゲット♪

  • 福岡から台北まで約2時間のフライト。<br />最初の機内食です。<br />ビーフか豚で豚を選びました。<br />そして久しぶりのビールも♪<br /><br />

    福岡から台北まで約2時間のフライト。
    最初の機内食です。
    ビーフか豚で豚を選びました。
    そして久しぶりのビールも♪

  • 最前列は足が伸ばせて楽チンです。<br />でもモニターを出したりしまったりが面倒で結局映画は見ず。

    最前列は足が伸ばせて楽チンです。
    でもモニターを出したりしまったりが面倒で結局映画は見ず。

  • 台北では機内で約1時間待機。<br />その後台北から香港までの2度目の機内食はチキンサンドでした。

    台北では機内で約1時間待機。
    その後台北から香港までの2度目の機内食はチキンサンドでした。

  • 予定より遅れたけど、無事に香港に到着。<br />今回香港に2回出入国しなければならず時間がかかるのは嫌だなって思っていたけど、並ぶこともなくあっけなく通過。これはヨカッタ!!<br />いつからかスタンプなしになってました。<br /><br />で、テクテクとエアポートレイルリンクへ。<br /><br />

    予定より遅れたけど、無事に香港に到着。
    今回香港に2回出入国しなければならず時間がかかるのは嫌だなって思っていたけど、並ぶこともなくあっけなく通過。これはヨカッタ!!
    いつからかスタンプなしになってました。

    で、テクテクとエアポートレイルリンクへ。

  • グループチケットなるものが出てて、九龍駅まで2人分140ドル/2人・片道。<br />

    グループチケットなるものが出てて、九龍駅まで2人分140ドル/2人・片道。

  • おととし来た時より乗客が多くなってたような気がする。<br />そして、やっぱり早いから快適〜。<br />20分ちょっとで到着。

    おととし来た時より乗客が多くなってたような気がする。
    そして、やっぱり早いから快適〜。
    20分ちょっとで到着。

  • 九龍駅から無料のホテル循環バスでシェラトン香港へ。<br /><br />

    九龍駅から無料のホテル循環バスでシェラトン香港へ。

  • 今日のお部屋はハーバービューツイン。<br />このシェラトン、立地はものすごくいいけどお値段高めだし、明日は朝早く出発なのでクラブにはしませんでした。<br /><br />

    今日のお部屋はハーバービューツイン。
    このシェラトン、立地はものすごくいいけどお値段高めだし、明日は朝早く出発なのでクラブにはしませんでした。

  • でもこの香港島ビューで満足のぴぴまる。<br />おととしのお部屋より香港島まで遮るものがなくすっきり見えて、好きかも〜。

    でもこの香港島ビューで満足のぴぴまる。
    おととしのお部屋より香港島まで遮るものがなくすっきり見えて、好きかも〜。

  • 明日出発なので荷解きはせず、早速シェラトン向かいのペニンシュラ内にあるタンズへ向かいます。<br />この風景もある意味香港〜!!

    明日出発なので荷解きはせず、早速シェラトン向かいのペニンシュラ内にあるタンズへ向かいます。
    この風景もある意味香港〜!!

  • やっぱりステキなペニンシュラ。<br />

    やっぱりステキなペニンシュラ。

  • 気品溢れてますね〜。<br />でもぴぴまる達に時間はないので、足早にタンズへ。

    気品溢れてますね〜。
    でもぴぴまる達に時間はないので、足早にタンズへ。

  • ペニンシュラ2階にあるタンズ。<br />おととし印鑑をオーダーし、とっても使いやすいのでまた作りたいというY様。<br />なんと2本もオーダー。<br /><br />本当は最終日に香港泊するけど香港島泊なので、明日朝香港を経つというと日本まで無料で送ってくれるとのことで助かりました。<br />クーポンなしでも石代30%オフにしてくれたしヨカッタ〜。<br />

    ペニンシュラ2階にあるタンズ。
    おととし印鑑をオーダーし、とっても使いやすいのでまた作りたいというY様。
    なんと2本もオーダー。

    本当は最終日に香港泊するけど香港島泊なので、明日朝香港を経つというと日本まで無料で送ってくれるとのことで助かりました。
    クーポンなしでも石代30%オフにしてくれたしヨカッタ〜。

  • 印鑑オーダーも無事済んで夕食はローカルフードと思っていたけど、Y様の希望でアウトバックへ。<br />ぴぴまるもお腹空いてなかったし、お腹が少し痛かったしでまあいいやと思って賛同。<br />シェラトンから歩いて数分のところにあります。<br />

    印鑑オーダーも無事済んで夕食はローカルフードと思っていたけど、Y様の希望でアウトバックへ。
    ぴぴまるもお腹空いてなかったし、お腹が少し痛かったしでまあいいやと思って賛同。
    シェラトンから歩いて数分のところにあります。

  • Y様はステーキ。<br />ぴぴまるはアウトバックバーガー。<br />どちらも美味しかった〜。<br />でもお腹少し痛くて完食できず〜。

    Y様はステーキ。
    ぴぴまるはアウトバックバーガー。
    どちらも美味しかった〜。
    でもお腹少し痛くて完食できず〜。

  • 夕食食べたらすっかり日が沈んでました〜。<br />屋上にあるプールへ。<br />

    夕食食べたらすっかり日が沈んでました〜。
    屋上にあるプールへ。

  • いい感じに色づいています。<br />明日からプーケットなので今日は泳ぎません。<br />というか・・・お腹痛いのでムリでした。

    イチオシ

    いい感じに色づいています。
    明日からプーケットなので今日は泳ぎません。
    というか・・・お腹痛いのでムリでした。

  • そして、この夜景です。<br />あ〜、この瞬間がちょっとした幸せ♪<br />ちょこっと香港もなかなかいい、この夜景見たら幸せな気分になっちゃった〜。<br />

    イチオシ

    そして、この夜景です。
    あ〜、この瞬間がちょっとした幸せ♪
    ちょこっと香港もなかなかいい、この夜景見たら幸せな気分になっちゃった〜。

  • そしてSPGゴールドのベネフィットを利用しラウンジバーへ。

    そしてSPGゴールドのベネフィットを利用しラウンジバーへ。

  • 窓側の席に案内してくれました。<br />このバー、朝はクラブ専用の朝食会場になっているのですが、夜はとってもムーディ。<br />ガラス越しに見る香港島の夜景はとってもステキ♪<br />香港の夜景に乾杯!!<br /><br />

    イチオシ

    窓側の席に案内してくれました。
    このバー、朝はクラブ専用の朝食会場になっているのですが、夜はとってもムーディ。
    ガラス越しに見る香港島の夜景はとってもステキ♪
    香港の夜景に乾杯!!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ケアリィさん 2013/05/02 19:27:37
    今回はプーケットですか〜
    ぴぴまるさん  こんばんは〜

    ご無沙汰しております。

    プーケットへ行って来られたんですね〜

    その前に香港前泊だと倍楽しめて良いですね〜
    百万ドルの夜景は素敵!
    私は行ったことがありませんが、実際に見ると本当に綺麗なんでしょうね。

    続き、楽しみにしております。

    ケアリィ

    ぴぴまる

    ぴぴまるさん からの返信 2013/05/02 21:01:22
    RE: 今回はプーケットですか〜
    ケアリィさま

    こんばんは、こちらこそご無沙汰しております。

    > ぴぴまるさん  こんばんは〜
    >
    > ご無沙汰しております。

    > プーケットへ行って来られたんですね〜

    はい、私のGWはもう終わっちゃいました〜(笑)
    最近はプーケットが行きやすいので気に入っています。

    > その前に香港前泊だと倍楽しめて良いですね〜
    > 百万ドルの夜景は素敵!
    > 私は行ったことがありませんが、実際に見ると本当に綺麗なんでしょうね。
    >
    > 続き、楽しみにしております。

    おととし香港観光したし、ホテル周辺のことも分かっていたので、ちょこっと香港で充分楽しめました。
    香港の夜景みただけで幸せな気分になりましたし、一気に疲れが取れました。
    たまにはこういう旅もいいですね。
    実を言うと、香港からタイに入った途端、タイのゆるさに笑いが止まらず、2国巡るのもいいものだな〜と思い楽しかったですよ。

    ケアリィさんはバリのご予定はありますか?
    バリにもそろそろ行きたいです。

    ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP