2013/01/18 - 2013/01/19
2349位(同エリア7323件中)
キリさん
週末の出張を終え、金曜の夜からプチ旅行です。新宿で友人と食事した後、横浜へ向かいそこで一泊。翌日は鎌倉、江ノ電を楽しんできました。土曜夕方から千葉で新年会だったので駆け足での観光となりましたが、初めてみる景色、建物はやはり感動しますね。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
新宿で食事後横浜へ移動。ホテルチェックインは23時近くでしたが、それから夜のお散歩です。
-
赤レンガ倉庫までホテルから徒歩10分。初めての土地は楽しく見るものすべて新鮮です。
横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡
-
週末のせいか時間遅くとも結構な人が出歩いていました。
-
-
綺麗な夜景でした。
-
翌日はちょっと早起きして鎌倉へ。
まずはお決まりの鶴岡八幡宮へ。鎌倉お決まりコースの一つ by キリさん鶴岡八幡宮 寺・神社・教会
-
信号待ちの風景。
鳥居上の鳩と鳩サブレー。 -
朝早かったせいかそれほど混んでもおらず。
-
もう少し暖かくなって桜の時期はめっちゃ混むんだろうな〜。
-
普段滅多にひかないおみくじを引きました。
なんと「大吉!」
喜んでいたら回りの観光客もほとんど大吉。比率高いな〜。
(でも1人大凶の人もいましたね)
一通り見たあとは江ノ電に乗るべく鎌倉駅に戻ります。
途中の豊島屋の鳩サブレーをパチリ! -
特に目的もありませんでしたので、自由に乗り降りできるキップを購入。
初江ノ電に乗りました。観光地直結。便利な移動方法。 by キリさん江ノ電 乗り物
-
ん〜、楽しい!
家の間をすり抜けていく感覚がたまらない。 -
地域密着型というか、なんというか・・・。
JRや他の私鉄にはない雰囲気ですね。 -
有名な奈良の大仏様です。やはり観光客多い。特に外国からの観光客多いですね。
-
大仏様の胎内にも入れました。(20円也)
-
-
いまどきの修学旅行生も木刀買うんですかね?
-
お次は長谷寺へ。
鎌倉散策おすすめの一つ by キリさん長谷寺 (長谷観音) 寺・神社・教会
-
綺麗な庭園です。花が咲く時期は綺麗だろうな〜。
-
-
-
残念ながら内部は撮影禁止。
-
休憩処があり、軽くお食事できます。
そこからの景色も素晴らしかったです。 -
長谷寺限定の寺まんじゅうです。
肉や魚を使用していない野菜メインのまんじゅうだそうです。
人懐っこい猫と遊びながら休憩しました。 -
-
こちらは長谷寺」の敷地内にある弁天窟です。
山にトンネルがほられています。 -
-
なごみ地蔵。
-
途中駅で下車して江の島と富士山をパチリ。
江の島 自然・景勝地
-
天気もよくサーファー達は気持ちよさそう。
-
お食事は池田丸でしらす定食です。
しらすのてんぷらと釜揚げがとても美味しかったです。
次回は生しらすにチャレンジしたいな。しらす定食旨かった! by キリさん池田丸 グルメ・レストラン
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
鎌倉(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31