日月潭周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊したホテルを一旦チェックアウトして大きな荷物をホテルで預かってもらい、2泊分の着替えだけ持って移動。<br />行き先は日月潭。<br /><br />高雄駅から地下鉄に乗り左営駅へ。<br />台湾の新幹線、台湾高速鉄道(高鉄)の左営駅構内で駅弁を購入。<br />左営12:00発の高鉄に乗り込んで出発。<br />車中で駅弁を食べ、読書をして過ごし約1時間で台中駅に到着。<br />高鉄は台北の桃園駅、高雄の左営駅もそうですが台中駅も大きくて綺麗な駅です。<br /><br />トイレに行って日月潭行きのバス乗り場へ向かいます。南投バスのチケット売り場で周遊券を660元で購入(台中~日月潭の往復バス、湖の周遊バス一日乗車券、船の一日乗船券、ロープウェー往復券(九族文化村入園料は含まず)、レンタサイクル割引券、向山ツーリストセンターのカフェ割引券)。<br />すぐにバスが来て乗り込み、バスに揺られること約1時間25分、日月潭の水杜ツーリストセンターに到着。<br />交通船で対岸の伊達邵へ渡ります。天気が良くキラキラ輝く湖面を眺めながら約10分で伊達邵に到着。<br />船着場からすぐ老街(商店街)があり、日曜日ということもあり多くの人で賑わっていました。<br /><br />入り口が少しわかりにくいホテル(Skylight B&amp;B)を見つけてチェックイン。<br />少し休んでから老街を歩いてみました。<br />食べ歩きの出来るお店が多くて、ものすごい列が出来ているお店もあればそうでもないお店があったり…<br />ドリンクのお店が多くて、日月潭名産の紅茶(アッサムティー)が人気のようです。<br />可愛らしいカフェがあったので小休憩。<br />その後も土産物屋さんを覗いたりして過ごし夕暮れ時の湖を眺め(綺麗でしたが翌日もっと綺麗な日月潭を見ることになります)夕食を済ませてホテルに戻り就寝。

高雄~日月潭~高雄8日間の旅 其の4

2013/01/17 - 2013/01/24

チェレステ

チェレステさん

行き先は日月潭。

高雄駅から地下鉄に乗り左営駅へ。
左営12:00発の高鉄に乗り込んで出発。
車中で駅弁を食べ、読書をして過ごし約1時間で台中駅に到着。

入り口が少しわかりにくいホテル(Skylight B&B)を見つけてチェックイン。
少し休んでから老街を歩いてみました。
可愛らしいカフェがあったので小休憩。

左営駅から新幹線で台中へ向かいます

駅弁。排骨飯。大きな排骨は味がしっかりついていて美味です。

台中からバスで日月潭に向かいます。

日月潭に到着です。
    水杜周辺は大型バスなど交通量が多くて騒々しい感じ。

船で対岸へ渡ります

多くの人で賑わう老街

食べ物のお店の前には人だかりが

なにやら美味しそうなものを焼いています

椎茸、キャベツなどがぎっしり詰まってました

可愛らしいカフェ『朝霧茶荘』で紅茶『台茶18号(紅玉)』をいただきました