高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝食はホテルのブッフェで。<br />やはりメニューはそれ程代わり映えがなく残念…<br /><br />所持金(台湾元)が乏しくなってきたので両替。<br />高雄駅近くの宝石店で両替をしましたがレートはまぁまぁ良かったです。<br /><br />両替を終えてから高雄駅から地下鉄に一駅乗り、後驛で下車。<br />そこから15分ほど歩いて(この日も天気が良く、気温も25℃くらいで暑かった)着いたのが『十全玉市』。<br />知り合いに買い物を頼まれていてそれを探しに来ました。<br />その名のとおり玉(ぎょく)、石の市で所狭しとお店が(露天)が並んでいます。<br />お店も多ければ人も多い。<br /><br />暑かったのでカーディガンを脱いでショルダーバッグに掛けていたのですが、気が付いたら無い!?<br />落としたのか取られたのか。<br />人が多いところではバッグは前に持つようにしているのですが、この時はお目当てのものを探すのに夢中で迂闊にも後ろにしたままだったんです。これからは気を付けよう…<br /><br />カーディガンを無くしたショックを引きずりつつ、数あるお店の中からなんとかお目当ての品を購入し(以前来たときと同じお店で買いました)玉市を後にしました。<br /><br />タクシーで(歩いて行けない距離じゃないけど暑さで嫁が歩くのを嫌がったんで)移動。<br />『NORWAYWOOD』という喫茶店へ。<br />もしやと思って入ったのですが、村上春樹の『ノルウェイの森』とは関係がなさそう…<br />台湾では珍しいコーヒーメニュー充実の喫茶店で、食事メニューもあったのでここでランチ。<br />嫁さんは牛肉麺、僕はXO醤炒飯。あまり期待していなかったけどこれが美味しかったです。<br /><br />この後はお土産の買い物。<br />大型ショッピングモール『夢時代』へ。<br />本当に”大型”のショッピングモールです、日常生活の買い物、土産物、何でも揃ってて屋上には観覧車まであります。<br />ここでは陶製の水を吸うという『マジックコースター』を購入。<br />まとめ買いをしたら安くはなりませんでしたが一個おまけでもらえました。<br /><br />次に大型スーパーの『カルフール』へ。<br />ここではバラ撒き用のお菓子やお茶を購入。<br />空港などの土産物屋で売っているモノと大差ない内容で(パッケージが違うくらい)安いので基本的にお土産は現地の人が使うスーパーを利用しています。<br /><br />結構な量の荷物になったので一旦ホテルに戻り荷物を置いて小休憩。<br /><br />夕方、高雄の“原宿”新堀江でウィンドウショッピング。<br />ここは人が多い!さすが“原宿”。人混みで疲れました…<br /><br />夕飯は家鴨肉のお店(名前は忘れました)で。<br />美味しいのですが骨が多いので食べにくいのが難点。<br /><br />食後はまた移動。日頃の疲れと旅の疲れを癒すべくマッサージへ!<br />以前言った事のある『左脚右脚經典泡脚会館』へ行きました。<br />60分の全身マッサージコース。<br />これがまた痛いんです!でも施術のあとは体が軽くなりとても楽になりました。<br /><br />ホテルに戻って就寝。

高雄~日月潭~高雄8日間の旅 其の7

2013/01/17 - 2013/01/24

チェレステ

チェレステさん

朝食はホテルのブッフェで。
やはりメニューはそれ程代わり映えがなく残念…

所持金(台湾元)が乏しくなってきたので両替。

両替を終えてから高雄駅から地下鉄に一駅乗り、後驛で下車。
知り合いに買い物を頼まれていてそれを探しに来ました。
お店も多ければ人も多い。

落としたのか取られたのか。

『NORWAYWOOD』という喫茶店へ。

この後はお土産の買い物。
大型ショッピングモール『夢時代』へ。
ここでは陶製の水を吸うという『マジックコースター』を購入。

次に大型スーパーの『カルフール』へ。
ここではバラ撒き用のお菓子やお茶を購入。

夕方、高雄の“原宿”新堀江でウィンドウショッピング。
ここは人が多い!さすが“原宿”。人混みで疲れました…

夕飯は家鴨肉のお店(名前は忘れました)で。
美味しいのですが骨が多いので食べにくいのが難点。

以前言った事のある『左脚右脚經典泡脚会館』へ行きました。
60分の全身マッサージコース。

ホテルに戻って就寝。

十全玉市。
    ここでカーディガンをなくしました…

『ノルウェイの森』で食べた炒飯

『ノルウェイの森』のアイスコーヒー(豆の種類は忘れました…)

『ノルウェイの森』喫茶店然とした店内

カウンターもあります

『夢時代』には日本のダイソーが入ってました
    台湾では39元均一

なんと『ヴィレッジヴァンガード』も進出してました。

マッサージは個室で

アジアンリゾート風な内装の『左脚右脚經典泡脚会館』