台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日も朝から晴れ。それまで台湾にも寒波が来ていたそうで地元の人たちはコートを着込んでいましたが(10℃前後だった日本から来た僕には快適な気温でしたが)20℃を超えてさすがに薄着になりました。<br /><br />高雄からちょっとお出掛け。高雄駅10時28分発の電車(台湾鉄路)に乗り台南へ。<br />急行列車で約45分で台南に到着。<br /><br />駅前からタクシーに乗って水仙宮市場へ。<br />台南最大級の朝市だそうです。着いたのはお昼時でしたがまだ多くのお店が開いていて、さらに買い物をする地元の人たちで賑わっていました。<br />屋台も多く活気があってこれぞ台湾!<br />お昼は市場にある『阿松割包』の台湾バーガー。<br />けっこうボリュームのあるバーガー、“普通包”(野菜とお肉が饅頭で挟んである)が2個で60元。<br />饅頭は美味しいし野菜も甘酸っぱくて美味しいんだけどお肉が…脂身の部分ばっかりでぶよぶよしてて個人的にはりょっと…。脂身が少ない“痩肉包”にしておけば良かったかも。<br /><br />市場内をしばし散策した後、ブラブラ歩いて『窄門珈琲館』へ。<br />狭い入り口で見つかるかなぁと思いましたが、なんてことはない、みんな入り口で写真を撮っているからすぐに見つかりました。<br />狭い路地を通ってお店に入ると、やはり人気のお店です、ほぼ満席でしたがちょうど席が空いたのですぐに入ることが出来ました。<br />レトロな内装の店内は照明が暗めですが窓から入る光が良い雰囲気を演出しています。<br />注文の仕方は席に着くとメニューと伝票を渡されるので伝票に自分で記入をしてレジに行って料金を支払います。<br />“窄門特調冰珈琲”とアップルパイを注文。<br />台湾にいると基本的に飲むのはお茶が多くなりますからね、美味しい珈琲を飲めるとほっとします。<br />ゆっくりしてから店を出て周辺を散策。<br />雑貨屋さんなどを覗いて、買い物をして台南駅に戻りました。<br />土曜日の夕方、電車は混んでいて乗ろうと思っていた電車は満席…1時間後の電車で高雄へ戻りました。<br />18時頃一旦ホテルに戻ってから夕食へ。<br /><br />タクシーで『東風火鍋』へ。<br />ブッフェ式の食べ放題のお店でお腹いっぱい食べて一人399元。<br />なんか食べてばかりです…

高雄~日月潭~高雄8日間の旅 其の3

2013/01/17 - 2013/01/24

1901位(同エリア2314件中)

チェレステ

チェレステさん

急行列車で約45分で台南に到着。

駅前からタクシーに乗って水仙宮市場へ。
屋台も多く活気があってこれぞ台湾!
お昼は市場にある『阿松割包』の台湾バーガー。

市場内をしばし散策した後、ブラブラ歩いて『窄門珈琲館』へ。
“窄門特調冰珈琲”とアップルパイを注文。
ゆっくりしてから店を出て周辺を散策。
雑貨屋さんなどを覗いて、買い物をして台南駅に戻りました。
18時頃一旦ホテルに戻ってから夕食へ。

タクシーで『東風火鍋』へ。
なんか食べてばかりです…

高雄駅構内、切符売り場。

電車に乗って台南へ向かいます。

お昼を食べた台南、水仙宮市場にある『阿松割包』

台湾バーガー。“普通包”