高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄到着が夜だったこともあり実質一日目。<br />朝食はホテルのブッフェ。<br /><br />高雄到着が夜遅かったため空港で両替しなかったので、手持ちの現地通貨が前回来たときの残りが少しあるだけなのでまずは両替を。<br />ホテルで両替出来るか聞いてみたら出来ないとのことだったので(もっともホテルだとレートが良くなさそう)、宝石店へ。台湾では宝石店でも両替が出来るんです。<br />宝石店へ行く前にデパートで参考までにレートを聞いておきました。<br />一軒目の宝石店でレートを聞くとデパートよりも良いレートでしたが、他でも聞いてみようと店を出ようとすると他の店員(たぶん店主)に呼び止められ、ほんの少しですが良いレートにしてくれたのでここで両替。その後のダイヤモンドのセールストークが余計でしたが…<br /><br />現地通貨も手に入ったので次に本屋へ。<br />台湾の本屋と言えば『誠品書店』大遠百という百貨店に入っているお店へ行ったのですが、天井が高く広い店内は図書館の様、そしてお客さんは立ち読みならぬ座り読みをしています、床だったり階段だったり、日本ではありえませんが台湾の本屋では当たり前の光景だそうです。<br />ここでは高雄の地図を購入。毎回嫁さんの後にくっついて回っているので(嫁さんは高雄に住んでいたことがあるのです)どこになにがあるかなかなか覚えないので…<br /><br />お昼は牛肉麺を食べました。以前デパートのフードコートで食べた牛肉麺とは違いましたね、美味しかったです。<br /><br />その後は『三鳳中街』という問屋街を歩いてみたりして過ごしました。<br /><br />夜は『瑞豊夜市』へ。<br />こちらの夜市は地元の人が集まる夜市で、ものすごく混雑しています。<br />安くて美味しい屋台料理を食べてホテルへ戻りました。

高雄~日月潭~高雄8日間の旅 其の2

2013/01/17 - 2013/01/24

チェレステ

チェレステさん

高雄到着が夜だったこともあり実質一日目。
朝食はホテルのブッフェ。

現地通貨も手に入ったので次に本屋へ。

夜は『瑞豊夜市』へ。
安くて美味しい屋台料理を食べてホテルへ戻りました。

お昼を食べた『家福牛肉麺館』

家福牛肉麺館

『原汁牛肉麺』(大・90元)見た目は濃そうですがさっぱりとしていて食べやすいです

『瑞豊夜市』の屋台で食べた『肉燥飯』(煮卵トッピング)と『猪脚麺線』