チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 正味4日間の短いチェンマイ滞在だったが、偶然花祭りが開催されている時期でした。さまざまな露店が並び、山車を含めて多くの団体が参加するパレードが圧巻でした。まさに人生謳歌といった印象の人々の姿をチェンマイにみることができました。

美人にため息 チェンマイ花祭り

2013/02/01 - 2013/02/06

髭の旅人

髭の旅人さん

自転車 タクシー 徒歩 バイク
中国国際航空
その他

人人ひとの沿道。チェンマイ門付近

あまりの人垣でなかなか前に出られません。せっかくカメラを構えても人の頭がじゃまでうまく撮影できない状態でした。

タイの祭りを初めて見る私は興奮気味です。人垣をかき分けて撮りまくりました。

これらの衣装はそれぞれ時代性や民族独自のものとかあるのでしょうが、教えてくれるひともなく、ただただうっとりと見入るばかりでした。すばらしいですね。

きれいに飾られた花車。山車の登場です。あとで聞いたところ車にびっしりと貼り付けられている花はほとんど造花でなく生花なのだそうです。その手間を考えると驚嘆の一語ですね。美女を乗せてゆっくりゆっくり進んでいきます。異国の地でため息ですね。

仮装しているのだと思いますが・・・

山車の花飾りのアップ。手がかかっていますね。

カメラマンがたくさん来てました。外人さんも多いですね。

だんだん賑やかになってきます。

男性もりりしいですね。

チェンマイってこんなに美人が多いのかな。

山車に乗っている女性は特にきれいに見えましたが、ミスチェンマイなのかもしれません。

ミスチェンマイもこんなに大勢いるはずはないですね。

山車の花飾りは何日ぐらいかけて作るのでしょうね。

まるでお人形さんみたい。

アイスクリーム屋さん。食パンのようなものにアイスを挟んでくれる。

らんなどを中心にたくさんの植木やさんが店を連ねていました。

ごく一部の写真です。この他にもたくさん。

露店通りを流していた風船やさん。日本ではあまり見かけない風船なので買って帰ろうかなと思いましたが、ガスがないのでやめました。

•  とにかくこの笑顔にはまいりました。チェンマイに来てつくづくよかったなーと思いました。

• nonbesuk~eさん 2013/02/19 00:36:21
    チェンマイの花祭りですか\(^o^)/
    髭の旅人さんのブログ更新されたので見させて頂たきました!m(__)mチェンマイ
    の花祭り凄いですね♪美人さんばかりですし(⌒0⌒)/~~
    花飾りも素敵ですね♪ 自分の目でチェンマイの花祭りを見てみたいです!o(^o^)o

髭の旅人

髭の旅人さん からの返信 2013/02/19 03:27:55
    書き込みありがとうございます。
     チェンマイの続編を出します。お楽しみに。