ブレッド湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブレッド湖も終盤です。マリア協会へ行きます。寒さで凍えながら^o^<br /><br />あらためてわたしの旅程はこちら。<br />【旅程】<br />1/16 夜羽田空港到着〜搭乗〜シャルルドゴール空港へ<br />1/17 シャルルドゴール空港〜リュブリャナ空港〜リムジンバスでブレッド湖到着<br />1/18 ブレッド湖観光〜ザルツブルク移動<br />1/19 ザルツカンマーグート観光<br />1/20 ザルツブルク観光〜ザフレブ移動<br />1/21→27 ザグレブ滞在(観光と欧州選手権観戦)<br />1/28 スプリット移動。トロギール、スプリット観光<br />1/29 スプリット観光。ドゥブロブニクへ移動〜観光<br />1/30 ドゥブロブニク観光<br />1/31 ドゥブロブニク〜ザグレブ〜シャルルドゴール空港〜帰国<br />2/1 成田到着<br /><br />【撮影機材】<br />SONY NEX5R 標準レンズときどきパワーレンズ

【冬の中欧ほぼ一人旅】[4]ブレッド湖二日目そのに編

2013/01/17 - 2013/01/18

わち湖

わち湖さん

あらためてわたしの旅程はこちら。
【旅程】
1/16 夜羽田空港到着〜搭乗〜シャルルドゴール空港へ
1/18 ブレッド湖観光〜ザルツブルク移動
1/19 ザルツカンマーグート観光
1/20 ザルツブルク観光〜ザフレブ移動
1/21→27 ザグレブ滞在(観光と欧州選手権観戦)
1/28 スプリット移動。トロギール、スプリット観光
1/29 スプリット観光。ドゥブロブニクへ移動〜観光
1/30 ドゥブロブニク観光
2/1 成田到着

【撮影機材】
SONY NEX5R 標準レンズときどきパワーレンズ

徒歩

さて、ブレッド湖ラストは、聖マリア教会。

乗船料12ユーロ。
    運営は、HotelParkだかGOLFだか、そこらへんの人らしいです。

誰もいなかったので、真上にある観光案内所にいって、2〜3分待機してました。

乗客も集まったので、いざ島へ!

乗客は、ニュージーランドから来たカップル(美男美女)、オーストリアから来た謎のおっさん、ポルトガルからきたカップル(美男美女)、そして私の6名。

和やかに会話〜。
    それにしても、早口でなかなか聞き取れなかったー。
    なんとか会話。
    話した内容は、お互いの旅程について、でした。
    スピードラーニングせなかんわ。

会話してる間に、つきましたよ。

ああ、カメラの色彩設定する間もなかったので、ちょっとダーク。

実際の色調はこんな感じでした。
    曇りだったので。

すてきだ。

しかし、船にのってるあいだに、完全に冷えた。歯の根が合わない。

99階段のぼって。

教会!

入場料3ユーロ。

乗船に入場料で15ユーロか。
    商売してんなぁ。。。さすが、観光地。

教会ですわ〜。

うわさの、鐘です。

思いっきりひっぱったんですが、重すぎて、なかなか鳴らない!
    全体重をかけても無理!

必死な状態の私を見かねて、オーストリアのおっさんが、手助けしてくれた。
    まさかの共同作業で、鐘を鳴らしてしまいました。ええ。

教会の出口にこんなのが。

絵になりますね。

ちゃっかりお土産コーナーも。

そうそう、スロベニアは、蜂蜜も名産なんです。

ボトルがシャレオツだー。

迷った末、買わなかった。

併設されてるカフェでのんびり。

船の船頭さんが、のんびりお茶してたからね。

島の滞在時間は30分っていってたけど、結局40分くらい滞在させてくれた。
    てんきゅー。

寒すぎたので、グリューワインであったまった。
    2.7ユーロ。

これ、おいしかったなぁ。シナモンの香りと、ワインの酸味がベストマッチ。

これのおかげでようやく暖かくなってきました。

ニューヨークカップルは、このカフェでは何も頼まず、持ち金の確認をしだすし、オーストリアのおっちゃんは、ココアを頼んで飲んでた。
    ポルトガルカップルは、カフェには入らず、うろうろ写真とってました。
    このカップルもCanonの一眼レフもってたわ〜。

そうそう、ここのトイレ、とってもきれいでしたヨ。

そして、戻る〜。

Have a nive trip〜とお互いいいながら、朗らかに皆さんと別れました。
    観光地だと、旅行客があつまるから、それはそれで楽しいねぇ。

朝、チーズハムサンドを食べて、さっきグリューワインを飲んでから、
    何も口にしていなかったので、お腹がグーグーだったわたし。

HotelParkのレストランで、キノコのペンネを注文。
    おいしそうに見えると思うんですが、味がうすい。。。
    そして、無駄に量がおおい。そうだ、ここはヨーロッパだった。。。

そして、お目当ての、クリームケーキ。

甘党じゃない人は、無理して食べにこなくてもいいかな、という味でした。