ブレッド湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クロアチアを出てスロベニアに着きました。ザグレブからはバスを使いました。<br />リュブリャーニャでブレッド湖行きのバスに乗りましたが、予定時刻より早いバスに乗ったので、間違いないか心配でしたが、無事に着きました。バスには田舎からリュブリャーニャまで通っているのか学生さんがたくさん乗り合わせていました。<br />ホテルの手配を現地でしました。オフィスツーリズムにお手頃なホテルを聞くと2件紹介してくれましたが、1件は閉まっていて、もう1件は30?くらいでは泊れない。といわれ、自力でホテルを探します。<br />でもそのホテル32?からあります。看板出してました・・。(後で気付いたのですが。)<br />調子も良くなかったので、今回はホステルはパスして、ペンションを探している途中、湖畔の近くで一軒家を民宿にしたところを見つけ、問い合わせたら確か25?で泊れました。いい部屋だと湖も見れる所でした。<br />他の宿泊客の人がbooking.comで予約したと言ってました。<br />朝食は3?だったと思います。日によってムラはありますが、種類が多く、いろいろ好きなものを取って食べてよかったです。宿の方も感じがよかったです。

ヴェネチアから入りクロアチア・スロベニア一人旅 スロベニア編 ブレッド・ボヒニ湖

17いいね!

2013/09/23 - 2013/09/25

176位(同エリア570件中)

0

20

メヒカリトラオ

メヒカリトラオさん

クロアチアを出てスロベニアに着きました。ザグレブからはバスを使いました。
リュブリャーニャでブレッド湖行きのバスに乗りましたが、予定時刻より早いバスに乗ったので、間違いないか心配でしたが、無事に着きました。バスには田舎からリュブリャーニャまで通っているのか学生さんがたくさん乗り合わせていました。
ホテルの手配を現地でしました。オフィスツーリズムにお手頃なホテルを聞くと2件紹介してくれましたが、1件は閉まっていて、もう1件は30?くらいでは泊れない。といわれ、自力でホテルを探します。
でもそのホテル32?からあります。看板出してました・・。(後で気付いたのですが。)
調子も良くなかったので、今回はホステルはパスして、ペンションを探している途中、湖畔の近くで一軒家を民宿にしたところを見つけ、問い合わせたら確か25?で泊れました。いい部屋だと湖も見れる所でした。
他の宿泊客の人がbooking.comで予約したと言ってました。
朝食は3?だったと思います。日によってムラはありますが、種類が多く、いろいろ好きなものを取って食べてよかったです。宿の方も感じがよかったです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • どうやら、スピリット〜ザグレブ間の移動中で風邪をひいてしまったようです。湖畔周辺はステーキ、グリルのレストランが多く、風邪の私にはちょっと・・。インド料理店を見つけそこでハーブ・香辛料の効いた野菜スープを取りました。温まった〜。まずまずの味。

    どうやら、スピリット〜ザグレブ間の移動中で風邪をひいてしまったようです。湖畔周辺はステーキ、グリルのレストランが多く、風邪の私にはちょっと・・。インド料理店を見つけそこでハーブ・香辛料の効いた野菜スープを取りました。温まった〜。まずまずの味。

  • チキンカレーもいただきました♪

    チキンカレーもいただきました♪

  • sobeへ帰る途中、ブレッド城がライトアップされていたので撮ってみましたが。画像が悪くて残念。ほんとうは、きれいだったんだけどな〜。この日は寒気がしていよいよ調子も悪くなってきたのですぐに帰って寝ました。

    sobeへ帰る途中、ブレッド城がライトアップされていたので撮ってみましたが。画像が悪くて残念。ほんとうは、きれいだったんだけどな〜。この日は寒気がしていよいよ調子も悪くなってきたのですぐに帰って寝ました。

  • 翌日。沢山睡眠をとって湖畔周辺を散歩。

    翌日。沢山睡眠をとって湖畔周辺を散歩。

  • 聖マリア教会が小さく見えます。

    聖マリア教会が小さく見えます。

  • ブレッド城をけもの道を抜けながら着きました。<br />お城の上からの眺め。<br />天気も良く気持ちがよかったです。

    ブレッド城をけもの道を抜けながら着きました。
    お城の上からの眺め。
    天気も良く気持ちがよかったです。

  • お城の近くにある教会。

    お城の近くにある教会。

  • 時間がまだあるので、ボヒニ湖まで。<br />途中バスは線路沿い(線路が1つしかない。)をとおり、森の中を抜けてすがすがしかった。ペンションや民宿がいっぱいあるエリアも通り川で遊んでいる子供たちを見ました。<br />写真を撮らなかったのが残念。<br />ボヒニ湖入り口周辺。

    時間がまだあるので、ボヒニ湖まで。
    途中バスは線路沿い(線路が1つしかない。)をとおり、森の中を抜けてすがすがしかった。ペンションや民宿がいっぱいあるエリアも通り川で遊んでいる子供たちを見ました。
    写真を撮らなかったのが残念。
    ボヒニ湖入り口周辺。

  • エメラルドグリーンです・・。

    エメラルドグリーンです・・。

  • 雄大な山々に囲まれています。<br />この山々もトレッキングやスキーなどのアクティビティができるみたいで、トレッキングやってみたいなーと思いました。

    雄大な山々に囲まれています。
    この山々もトレッキングやスキーなどのアクティビティができるみたいで、トレッキングやってみたいなーと思いました。

  • 山たちを後に、またブレット湖へ帰ります。

    山たちを後に、またブレット湖へ帰ります。

  • 再びブレット湖。<br />湖を一周しました。結構歩いたなあ。

    再びブレット湖。
    湖を一周しました。結構歩いたなあ。

  • 翌日。また、リュブリャーナへ。<br />ヴェネチア行きのバスは今日はもうないと言われ。<br />電車に挑戦。待ち時間が中途半端だったので市内観光はできず、近くのミニスーパーでハムとチーズと総菜を買ってお弁当に。<br />スロベニアで食べたパンは結構気に入りました。<br />

    翌日。また、リュブリャーナへ。
    ヴェネチア行きのバスは今日はもうないと言われ。
    電車に挑戦。待ち時間が中途半端だったので市内観光はできず、近くのミニスーパーでハムとチーズと総菜を買ってお弁当に。
    スロベニアで食べたパンは結構気に入りました。

  • 森の中を電車は走りました。車内はきれいでした。<br />この電車でヴェネチアに行くには途中ノヴァ・ゴリッチェという国境沿いの駅で下車して、イタリアの違う駅へバスかタクシーで移動しなければなりませんでした。駅の窓口でチケットを受け取りましたが、ノヴァ・ゴリッチェ行としか記しておらず、時間に合う電車の行き先が違っていたので聞き返したら、逆ギレで他のインフォメーションに行ってくれと言われました。スロベニアの人たちは親切でまじめな人が多かったのですが、駅員窓口はどこも一緒ですね...。<br />インフォメーションのお兄さんは慣れていて分かりやすく説明してくれ、電車の経路図まで渡してくれました。そこで初めてバスやらタクシーで乗り換えないといけない事がわかりました。心配はないよ!と言われたので心配せずに電車に乗り込みました。

    森の中を電車は走りました。車内はきれいでした。
    この電車でヴェネチアに行くには途中ノヴァ・ゴリッチェという国境沿いの駅で下車して、イタリアの違う駅へバスかタクシーで移動しなければなりませんでした。駅の窓口でチケットを受け取りましたが、ノヴァ・ゴリッチェ行としか記しておらず、時間に合う電車の行き先が違っていたので聞き返したら、逆ギレで他のインフォメーションに行ってくれと言われました。スロベニアの人たちは親切でまじめな人が多かったのですが、駅員窓口はどこも一緒ですね...。
    インフォメーションのお兄さんは慣れていて分かりやすく説明してくれ、電車の経路図まで渡してくれました。そこで初めてバスやらタクシーで乗り換えないといけない事がわかりました。心配はないよ!と言われたので心配せずに電車に乗り込みました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP