2012/12/01 - 2012/12/05
658位(同エリア747件中)
覇王樹さん
今回はチェンライのお寺を除いた町の風景を。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チェンライのバスターミナルに到着後、ホテルで荷をほどくと町へと繰り出す。今日は土曜日だったため、タナライ通りにサタデーマーケットが出ていた。
-
食料は意外と少なく、雑貨が中心。
-
翌日、昼のチェンライを歩く。これは市場の北東の交差点に建つ時計塔。
-
市場の中。食料、雑貨、何でも揃っている。
-
日が暮れる頃に市場はまた賑わい出す。
-
-
とある日の昼食。チェットヨート通りの食堂にて。
-
チェットヨート通り。ゲストハウスが集まっている通り。
-
とりあえずこれが町のシンボル? 黄金色に輝く時計塔。
-
とあるより、時計塔から音楽が流れ、目まぐるしく照明の色が変化し始めた。
-
-
-
メンラーイ王像。市の入り口ということになっている。
-
本来こちらの方が市のシンボルかも。
-
ワット・ムーンムアンに面した市場の入り口。
-
ファホニョシン通りのレコード店の店先に何故かウルトラマン。
-
市内で一番観光客で賑わう夜市のフードコート。
-
その屋台に、やっぱりあった各種昆虫類。
-
フードコート向かいのレストラン、サワディーの看板の裏に張り付き歩くイモリの影。
-
レストランからのフードコートの眺め。
-
本日、このレストランにはどこぞの国の団体サンが食事に来ていた。白人なのだが、全く聞いたことのない言語を話している。恐らく東欧なのではないかと思われる。
-
そのレストランではオーソドックスなグリーンカレーを。
-
夜市の風景。
-
夜市の入り口。
-
夜市の中には舞台があり、夜な夜なショーが開催されている。
-
-
平日昼時、タナライ通りにある職業訓練校の前に屋台が並び、学生が昼食を摂りに来る。これがタイ式のお昼なんですね。
-
-
タナライ通りの山岳民族博物館に行くが、そのチケットにはC&Cレストランでのコーヒー券もついている。折角なので、食事も注文する。
にしても、この壁に掲げられた題目が面白い。 -
このレストランの食事は量・味ともに大満足。価格も手ごろ。ただ、ウェイトレスさんらは少数民族なのだろうが、皆美人揃いではあるがかなり際どいコスチュームなので、目のやり場にちと困ることも。
今回の食事はトムカーカイ。 -
その店内。
-
ワットドーイトーンから見た西方向の山並み。
-
ワットドーイトーンから降りてくると、住宅地にコインランドリー。
-
チェンライ最終日の夜はちと贅沢にAya'sのレストランで。店構えほど値段は高くなく、その味にも大満足。夜市の正面にあるので、夜市のゲートを出入りする人々を眺めながらの食事。
-
Aya'sレストラン。
-
今回泊まったウィアンインホテル。かなり快適であった。
-
ホテル前の朝の風景。さすがに朝は観光客はあまり歩いていない。
-
チェンライ出立の日、本日は国王の誕生日なり。ホテルの玄関前には祭壇が作られ、ご真影が飾られる。
-
チェンライのバスターミナル。手狭なので郊外にバスターミナルを作ったが、町の中心部の方が便利ということで、今は殆どのバスの始終着点となっている。
-
-
帰りのバスはVIPクラスのバスにて。チェンマイまでノンストップ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41