東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジェットスターを利用して、初めてディズニーシーに行ってきました。<br />東京ディズニーランドには、高校の修学旅行以来、最近のディズニーは、アメリカのフロリダ以来、しかも大学時代だったので、ディズニーに触れるのは、約15年振り位。<br />日常を飛び出して、僕もファンタジーな世界へ行ってきました。<br /><br />1日目…(夕方)関西空港→成田空港→(夜)東京・上野界隈→浦安市内(泊)<br />2日目…東京ディズニーシー→浦安市内(泊)<br />3日目…(朝)浦安市内→(昼)成田空港→関西空港

千葉旅行記~2012 浦安市内編~その1

2012/10/23 - 2012/10/25

ろくお

ろくおさん

日常を飛び出して、僕もファンタジーな世界へ行ってきました。

2日目…東京ディズニーシー→浦安市内(泊)
3日目…(朝)浦安市内→(昼)成田空港→関西空港

JRローカル 私鉄 徒歩 ジェットスター

●ジェットスターカウンター@関西空港

一番南の端に位置していたジェットスターのカウンター。
    自動チェックイン機で、すいすい〜。

●関西空港

国内線のカウンターが並ぶ2階です。
    当初より就航便数が減って残念ですが、スカイマーク、スターフライヤー、ジェットスター、ピーチなど大手2社以外の参入で、賑やかな感じがします。

●ジェットスター@関西空港

搭乗した機体です。
    定刻より40分ほど遅れてた気がします。
    LCCやし、遅れても仕方ないのかな…なんて感じてしまいます。
    頑張れLCC!

●ポパイ@東京・上野

雨の成田に到着後、京成電車で上野まで来ました。
    JR上野駅近くのポパイへ。
    前の会社の近くなんで、何回かは前を通ってるな…と思いながらの来店(汗)。

●メニュー@ポパイ

お腹はめちゃくちゃ空いてます。
    肉を食わせろ…的な感じで、メニューを物色…。

●メニュー@ポパイ

オージービーフ250g!@1380
    人気ナンバー1!だそうです。

●プレミアムステーキセット@ポパイ

こちらは200g
    プレミアムと名のつくだけあって、質がよいのでしょう。

●オージービーフ250g@ポパイ

人気ナンバー1メニューにしました。
    待ちきれない!

●オージービーフ250g@ポパイ

焼いてから、黙りこくって、もくもくと食べて、店を出る(笑)。
    ご馳走様でした!

●エントランスのハロウィンツリー@オリエンタルホテル東京ベイ

JR東京駅から電車に揺られ、JR新浦安駅まで来ました。
    今回は、駅前のオリエンタルホテル東京ベイに宿泊しました。
    エントランスから、ハロウィン仕様で迎えてくれました。

オリエンタルホテル東京ベイHP

●エントランス@オリエンタルホテル東京ベイ

チェックインを済ませます。
    オリエンタルホテル東京ベイは、ディズニーリゾートのパートナーホテルです。なので、ホテルの中もディズニーの要素いっぱい!
    壁のスクリーンでも、ディズニーリゾートの紹介が流れていました。

●ハロウィン仕様@オリエンタルホテル東京ベイ

エントランスの細かい部分まで、演出を。

●エントランス@オリエンタルホテル東京ベイ

大阪に住んでいると、USJがあるので、ハロウィンを近くで感じられるのですが、今年は、USJに行ってないというのもあって、実はあまり実感が無く…。このホテルを利用する事で、そうだよな、ハロウィンの季節だな…と感じれました。

●1階のレストラン@オリエンタルホテル東京ベイ

翌日、夜食で利用しました。
    中華料理のお夜食を頂いたのですが、値段も非常にお手頃で内容も良かったです。

●部屋@オリエンタルホテル東京ベイ

大阪から移動してきて、上野で御飯を食べただけなのに、ふぅ〜といった感じです。明日は、1日歩き回るので、早めに就寝です。

●部屋からの眺め@オリエンタル東京ベイ

すぐそこにJRが通っているのですが、混み具合まで見れて。
    遅くまで混雑している電車を見ると、首都圏って人が多いな…と実感します。