2012/05/23 - 2012/06/02
451位(同エリア4101件中)
kuritchiさん
- kuritchiさんTOP
- 旅行記383冊
- クチコミ223件
- Q&A回答42件
- 1,234,558アクセス
- フォロワー100人
子供の頃から、あこがれ続けたマチュピチュ。。
(おぼろげに)行きたいなぁ~とは思っていました。
でも、突然のkuritchiの
「絶対にペルーに行くぞぉ~~~!!!」宣言。。
家族は、びっくり?! どっきり!!!
『何故 今なんや ??? 』
『そのうち、行けるん違うか? 』
それでも、堅固に自分の“意思”を通したキッカケは
直前まで元気だった 父の死でした。。
≪ 人の運命は、何が起こるかわからない!! ≫
今まで“後で”、、“そのうち”、、で済ませていた気がする。。。
『人生思いついた時が、行動の時!!』
ダンナの「ひぇーーーーっ!!」の声も何のその!!
父の1周忌を済ませて
『遙かなるペルー』へ出かけます。。。
しかも、ひとりで。。
(でも、“ひとり旅”と言っても、さすがにツアー参加です)
◎【1日目】
伊丹(8:00AM) ⇒ 成田(9:15AM) ≪ANA≫
成田(4:20PM)⇒ ヒューストン(1:30PM頃)
≪ユナイテッドエアライン≫
ヒューストン(3:50PM) ⇒ リマ着(10:22PM着)
≪ユナイテッドエアライン≫
<ホテル・アトン・サン・イシドロ> 着 0時AM過ぎ
大阪伊丹⇒リマ飛行時間:12時間+6時間
でも、かかった時間:30時間以上。。
とっても、とっても、長~~~~い一日でした。。。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
「私(kuritchi)を
ペルーに連れてって。」(笑)
(関空で見つけたポスター)
でも、これは我が家では、決して笑い事ではなく。。。
お義父さんは、説明後納得。。
息子達は「気をつけて行ってらっしゃい〜!」
ダンナ曰く「我が家のご飯はどうなるんや?!」
スイマセン…。それでも皆で、頑張って下さい。。。
kuritchi。。 ペルーへ向けて出発!です。。 -
今回参加のツアーは、成田よりの出発。
成田空港からユナイテッド航空(スターアライアンス)で
ヒューストン経由でリマに向います。
成田までは、同じスターアライアンスのANA便で。。
特別(格安)料金ですが、どの便になるかは指定できません。
(希望は聞いてくれますが、実際は希望した便と全く別の便でした) -
午前8時00分伊丹空港発の
成田行きのANA便に搭乗
伊丹空港でも、国際便出発カウンターから出発ということで
早くも海外旅行気分。。。 -
途中。。
≪ おっ。。。 ≫ -
飛行機の窓から富士山が見え。。。
ちょっと、感動。。。 -
午前9時15分、 成田着。。。
さぁ〜 ここからが長い。。
成田発ヒューストン行きのユナイテッド便の出発予定時刻が午後3時55分。
これから約5時間半以上もあるのです。。。
≪ 何して過ごそうかなぁ。。。 ≫ -
国際線 乗り継ぎ口には出たけれど。。。
出発予定時間より5時間30分以上前だし、
ツアーの受付も開始されていない。。 -
成田空港の展望デッキで過ごしましょうか。。。
のんびり〜
飛行機を眺めて。。。 -
【トルコ航空】(右上)
FCバルセロナ&マンチェスター・ユナイテッドの公式スポンサーとなっている『トルコ航空』
関空からの国際線はイスタンブールへの往復1便のみ。
【ヴァージン アトランティック航空】
日本へは成田国際空港へのみ乗り入れ。
関空も、もっと多くの飛行会社が利用してくれて便利になるといいのになぁ…。 -
そして、大好きなお寿司でもつまみましょうか。。。
第1ターミナル中央ビル4F
「築地 寿司岩」
旬の素材 店長おまかせにぎりずし -
本格的な江戸前寿司をいただいて。。
ご機嫌〜♪ -
折角なので
“こはだ”にも挑戦〜♪ -
やっと、ツアー集合時間の午後1時になり…。
ツアー専用窓口へ行くと。。。
≪こんなに沢山の人が海外に出かけるんだ?!≫
ツアーといえど、各自でそれぞれの飛行機会社の窓口で
荷物を預け、チェックイン。。。
出発予定時間は、午後3時55分…
のはず。。。が!! -
≪ えっ〜〜〜!!!! ≫
出発時間が16時20分(午後4時20分)に変更になってる?!
また、待ち時間増えたーーー!!!
この時点で成田到着より約4時間。。
伊丹空港出発時間(午前8:00から)5時間経過。。
≪ 参ったなぁ〜〜〜 ≫ -
搭乗手続きを済ませ。。。
出発ゲートで待つこと更に約2時間半。。。
搭乗予定の飛行機を前に…
待つ。。。 待つ。。。 待つ。。。。
どうやら、シンガポールからのUA便が遅れていて
その飛行機の到着待ちらしい…。 -
kuritchiの荷物も飛行機に積まれていく???
≪ いつになったら出発できるのかなぁ。。 ≫ -
そうそう。。
今回の旅行の手荷物は“ワインちゃん”(色だけで飲めませんが…笑)と
しっぽちゃん(pigtailさん)からいただいた“ムーミンママバッグ”(この中には飛行機内快適グッズが入ってます^^) -
成田からリマまで飛行時間20時間以上。。
でも、ビジネスクラスだと目が飛び出る程高い!!!
いとっちさんの旅行記で少しでも足を伸ばせる席があると知って
エコノミープラス席をチョイス
(成田でチェックイン時に座席を購入)
参考にさせていただいた いとっちさんの旅行記
↓↓↓
(http://4travel.jp/traveler/jeeptruk/album/10632358/)
ヒューストンの入国審査・トランジットでも大変役立つ情報がアップされています -
まだかなぁ〜と待っていたら、
あっという間に
搭乗開始 ⇒ DEPARTURE(出発)!!
めでたく?機上の人に。。
予定より20分以上遅れて出発。。
飛行機に乗るとすぐに1回目のお食事(デイナー)
≪噂通り マズイ。。。≫
しかも、アルコール類は有料です。(ex:ビール$5) -
kuritchiの席はエコノミー席の最前列。。
映画を見たり、お隣りの席の方(偶然近くの駅にかつて住んでいらした方)とおしゃべりしたり…。
ヒューストンまでは、約12時間。。。
長いと言えば、長い。。
でも、目的地のリマまではもっと長い。。。
(『マリリン 7日間の恋』 原題:My Week with Marilyn) -
出発してから、そろそろ10時間…
お目覚めの朝食。。
≪やっぱり、マズイ。。。≫
飛行機会社で一番重要なのは安全性なので、文句は言えませんね(^^;
不味くても、とりあえず機内食はほぼ完食することにしているkuritchiです。 -
遅れての出発でしたが、気流がよかった所為で出発の遅れを取り戻し
ヒューストンのジョージ・ブッシュ国際空港には、
ほぼ予定時間の午後1時半頃到着。。
ヒューストンで入国審査。。
これが長蛇の列。。しかもなかなか進まない。。
(撮影禁止なので写真アップ出来ませんでした)
トランジット時間が2時間半以上あったので間に合いましたが、“ONE STOP VISITORS”の列に並んでも約1時間30分かかりました。
顔の写真に両手の指紋を取られ、その上“全身透視装置”
読み取りの遅いコンピューターに、無愛想でイラついている審査官。。
kuritchiの知っていたあのフレンドリーなアメリカはどこへ行ってしまったのでしょうか…。 -
ユナイテッドエアラインのリマ行き 15:50発
もちろん、こちらも足の伸ばせる“プレミアムエコノミー”
(成田⇒ヒューストン⇒リマ 約2万円) -
この飛行機がリマへ向う飛行機。。
荷物も無事積み込まれて(?)。。。 -
定刻通りに
出発。。。
誘導のおじさんも半ズボンに上半身裸にジャケット。。
日本では絶対にあり得ない(笑) -
飛行機から見るヒューストンの街。。
テキサスって、砂漠のイメージですけれど…
意外と緑が豊かな街ですね。 -
そして、ミール(食事)。。
もう、今が何時だか、朝なのか昼なのかもわからなくなってしまっています。
リマまでの予定飛行時間は約6時間30分。
サマータイム時のヒューストンとリマでは時差がないので
午後11時過ぎにはリマに到着予定です。 -
この便には、個人モニターが付いていないので、ちょっと退屈。。
まだ明るい窓の外をず〜っと眺めていました。
???
これは… -
もしかすると…
これは、メキシコあたりの遺跡?!
“想像”は、旅を楽しくしてくれます(^^ -
この半島はどこなのかしら。。
中南米あたりの国、パナマあたりかも…。
ヒューストンから出発して約2時間半。。
初めて目にする中南米に、目を輝かせていました。。。 -
空も、どんどん暗くなり出し。。 -
真っ赤な夕日。。。
その後、あたり一面暗闇の空を飛んで行き。。。
≪ 南十字星見えないかなぁ〜 ≫
どの星が南十字星なのか
サッパリわかっていなかったkuritchi... -
目の前に突然
オレンジの光に包まれた街が現れました。。。
その街が、リマ。。
フジモリ元大統領によって、リマの街灯はこのオレンジに統一されたのだそうです。 -
光に包まれた都市リマに到着(午後10:22)。。。
スーツケースを受け取り、空港を出たのが午後11時過ぎ。
と言うのも、ツアー参加者のスーツケースがロストラゲッジに遭い
その手続きに約1時間かかり、やっと出発。。。 -
リマ空港から出発した私たちを待っていたのは。。
リマ市内の大渋滞!!!でした
リマ市内に入るのに
更に 1時間。。。 -
まさか、この時間帯でも大渋滞とはね。。。 -
リマの光と影。。。
リマの目抜き通りを走ると、輝くネオンが光ってます。。
これは、ほとんど『カジノ』だそうで…。
一日20ソル(1ソル=約35円)のパン代を必死に稼いでいる人もいれば一攫千金を狙う人もいる。。
生まれながらにして、大金持ちもいる。。
そんな国、ペルー。。。 -
初めて見たリマの街。。。 -
0時過ぎ。。 ホテルに到着。。
リマの最初のホテルは
「アトン サン イシドロ (Atton San Isidro)」
高級住宅地 サン イシドロにある近代的なホテルです。 -
「アトン サン イシドロ (Atton San Isidro)」
明るいロビー。。
でも、みんな疲れて無言。。(++; -
やっとお部屋に入ったのが、午前1時前。。
今日は一日長かった〜〜〜!!!
家を出発してから、30時間以上経過してる。。
明日の朝食は6:30am〜
ホテル出発は、8:30am。。
(明日は、ナスカの地上絵を見る為の移動日です) -
ダブルルームのお部屋。。
ひとりでは、十分な広さです。 -
トイレの写真を撮らない主義のkuritchiなのですが…。
ご多分にもれず、紙類は流せません。
(横のBOXに入れます)
ペルー国内を旅すると、水の貴重さを実感します。
リマの高級ホテルならではの快適な水回り。。
お湯の温度も快適そのものでした。 -
温かいお風呂に入って。。
足を伸ばして。。
ちょっと、ほっ。。。
「わぁ〜 クスケーニャ ビールがある〜♪」
ところが、どこを探しても栓抜きがない!!!
≪ ショック ーーー!!!≫ -
ハイネケン(Heineken)ビールで我慢。。
今日は、疲れた~~!!!
お休みなさい。。
≪ 早く休まなくちゃ… ≫
疲れているはずなのに、なかなか寝つけません。。
(「あこがれ続けた『遥かなるペルー』の旅 光と影とインカ帝国。。。 ②光と影の街・リマ~海岸リゾートの街・パラカスへ 250㎞・約4時間のパンアメリカン・ハイウェイをドライブ」につづく…)
http://4travel.jp/traveler/kuritchi_mama/album/10742006/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (16)
-
- 五黄の寅さん 2013/01/20 23:28:34
- ペルーの旅が始まりましたね。(^.^)
- クリちゃん 本編が始まりましたね。
最初、アレッ!何か以前読んだんと同じ様な名前?と思ったんですが、正式版リリース!ってとこですね。(^.^)
成田でえらい時間があったんですねー。この時期にクリちゃんと懇意になってたら、即時間つぶしにお付き合いできたのにねー。残念。(笑い)
旅のスタートの家族の会話がエエ味出てますよー。(^.^)
寅のかーちゃんがコ〜ユ〜事を言い出したら、??ハテ??どないなるんやろー?と思わず考えましたよ。(笑い)
クリちゃんのゆーよーに、出来る時にするのは大変重要な事ですよ。
人生一回、悔いを残さない様に生きましょう。
ユナイテッドは最近Wブッキングが無いんですか?昔は良くあった様で、寅がハワイに行った時に、そのお陰でファーストに乗れたんですよー。ヽ(^o^)丿
一生に一遍の経験!!
海外に行かれる時は、食事が不味くてもユナイテッドで行こう!(笑い)
続きを楽しみに、ぼちぼちと読みますよー。(^^♪
寅
- kuritchiさん からの返信 2013/01/23 19:10:22
- RE: やっと、再開です(^^;
- 寅さん、再びのコメントありがとうございます。
> クリちゃん 本編が始まりましたね。
はい。やっと。。(笑)
なかなか、じっくり取り込む時間がなくって。。(^^;
なにせ、撮影枚数が多い!!(一日750〜1000枚)
やっと時間が出来たかなぁ…で再びペルーに取り込みました。
> 成田でえらい時間があったんですねー。この時期にクリちゃんと懇意になってたら、即時間つぶしにお付き合いできたのにねー。残念。(笑い)
えっーーー!! 残念!!
時間を持てあます余り、成田の展望台でうたた寝状態でした(笑)
> 旅のスタートの家族の会話がエエ味出てますよー。(^.^)
我が家の雰囲気、伝わりましたか?(^^:
ダンナは、「我が家の飯はどうなる?!」
kuritchiのこと、飯炊きオバサンとしか思ってない?!(^^;
> 寅のかーちゃんがコ〜ユ〜事を言い出したら、??ハテ??どないなるんやろー?と思わず考えましたよ。(笑い)
寅さんだったらどう言われるのでしょうね?
もっとも、奥さまはkuritchiみたいに“跳ねっ返り”じゃない?!(笑)
> クリちゃんのゆーよーに、出来る時にするのは大変重要な事ですよ。
> 人生一回、悔いを残さない様に生きましょう。
はい。最近、そう思っています。
今まで、家族の顔色を伺って生活し過ぎました(^^;
人生限られた時間しかないので、悔いのないように生きていきたいです。
> ユナイテッドは最近Wブッキングが無いんですか?昔は良くあった様で、寅がハワイに行った時に、そのお陰でファーストに乗れたんですよー。ヽ(^o^)丿
Wブッキングのお陰で、ファーストですか♪ 羨ましいです〜♪
子供の頃からユナイテッドに乗っていましたが、そんな経験ないです!
時々、空港でお急ぎではないお客様、次の便に変更して下さいませんか?とアナウンスされているのを耳にしますが、いつも、自由人のkuritchi…。機会があれば是非!と思っているのですが、なかなかチャンスがないです…(笑)
> 海外に行かれる時は、食事が不味くてもユナイテッドで行こう!(笑い)
確かに、食事は見た目以上に不味いですね(笑)
> 続きを楽しみに、ぼちぼちと読みますよー。(^^♪
ありがとうございます。
頑張りま〜す(^^
kuritchi
-
- たらよろさん 2013/01/16 12:49:19
- だよね。。。
- こんにちは、kuritchiさん。
人生、何があるかわからんもんね〜
できるときに、悔いの無いよう生きておかないとっ!
特に旅は、元気な足腰と胃腸が必要だから、
やっぱり、いける時に行っておかないと!!
ただねぇ〜〜
そういって、ばかばか、行っていると将来不安になったりして(笑)
それでもいいのよ、、、
私は今を贅沢に、老後を質素に送るのよ←負け惜しみ(笑)
たらよろ
- kuritchiさん からの返信 2013/01/17 10:35:54
- RE: ホント!
- たらよろさん、おはようございます。
ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
人生、ホント 何が待っているか わからない!
この2〜3年のkuritchiの実感です。。
一度きりの人生。。 後悔のないように生きていこうって。。
旅は(特に個人旅行)体力気力が有るうちに行っとかなくっちゃ!!
> ただねぇ〜〜
> そういって、ばかばか、行っていると将来不安になったりして(笑)
そうそう…。今までそう思ってた。。(^^;
親にも、そう言われていたし…
「必要な時があるから、お金って大切よ!」
> それでもいいのよ、、、
> 私は今を贅沢に、老後を質素に送るのよ←負け惜しみ(笑)
いいですね〜 その負け惜しみ(笑)
でも、たらよろさんに“質素”は似合われない?(笑)
お互い、“ほどほど”の老後を目指して、頑張る?!(^^
仕事頑張るぞぉ〜〜〜!!!
kuritchi
-
- ガブリエラさん 2013/01/15 14:00:57
- やっぱり遠いんですね\(◎o◎)/!
- クリねえさん☆
こんにちは♪
リマまで、30時間・・・
関空〜ドレスデンで、15時間くらいの私が、遠いなんて言えませんね(^_^;)
しかも、6時間のフライトでモニター無は、退屈ですよね・・・。
思い立つ → 宣言 → 実行
これは、クリねえさんのアクティブな人柄そのものですね♪
そして、理解あるご家族に、乾杯!!!
続き、楽しみにしてます♪
ガブ(^_^)v
- kuritchiさん からの返信 2013/01/17 10:25:40
- RE: やっぱり遠いんですね\(◎o◎)/!
- ガブちゃん、おはようございます。
ご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
ただ今、必死に“ペルー中”。。
落ち着いたら、ガブちゃんのクリスマスマーケット in ドイツ♪にもお邪魔させていただくねー!
> リマまで、30時間・・・
> 関空〜ドレスデンで、15時間くらいの私が、遠いなんて言えませんね(^_^;)
> しかも、6時間のフライトでモニター無は、退屈ですよね・・・。
リマまで長かった〜〜〜!!!!
一番長〜く感じたのが、成田でのトランジット!
3時半発の飛行機に、伊丹朝8時出発便はひどい!!!(怒!!)
何時間待たすねん!!!
関空発のアメリカ本土便出来ると便利なのにねぇ〜
> 思い立つ → 宣言 → 実行
>
> これは、クリねえさんのアクティブな人柄そのものですね♪
これは、ガブちゃんにも言える?!
でも、意外と?ガブちゃんって、慎重派な気がする。。(^^;
> そして、理解あるご家族に、乾杯!!!
はい! 全く。。
でも、これも今まで家族の為に自分を犠牲?にして頑張ってきたご褒美だと思っていまーす(^^
↑↑↑
都合イイ?!(^^;
これから、又ペルーに取り組みます。。
kuritchi
-
- 豚のしっぽさん 2013/01/15 12:33:52
- そうやった。。。
- 直接会って、直接話を聞いていたので 見た気になってたけど・・・
そうやったわ〜(~_~;)
まだ旅行記完成してへんかったね
はぁ〜(゚o゚;; やっぱり遠――――い
でも、やっぱり体力がある間に訪れたい所NO1やぁ〜
お疲れさん!
何が?って・・・旅行記作成だよ〜
シッポ
- kuritchiさん からの返信 2013/01/17 10:11:52
- RE: 長かった〜!!!
- 再びの書き込みありがと〜♪
ホント、長かった〜〜〜!!!
(いろんな意味で。。^^;)
体力があったから、あれだけうろうろ、ぷっは〜♪ 出来たんだと思う。。
エコノミープラス、約2万円(片道で)奮発したけど、価値あったよ〜!
全然ちがったもん。。
まだまだつづく… (ただ今、取り組み中。。。)
kuritchi
-
- 大目付さん 2013/01/15 10:20:03
- kuritchiさん、お早うございます。
- コハダ美味しそうですね〜。にわかにお腹が空いてきました。
〜大目付〜
- kuritchiさん からの返信 2013/01/15 11:54:12
- RE:大目付さん、こんにちは
- 大目付さん、おはようございます。
この“こはだ” ぴかぴか でしょう〜♪
お酢がしっかり効いていて、ちょっとしたカルチャーショック!(笑)
kuritchi
-
- ちょんたさん 2013/01/14 23:53:40
- こちらも「待ち焦がれた」旅行記がついにアップですね!
- kuritchi様
ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は心機一転の転職(天職?)だったようですが、少し落ち着かれたのでしょうか?
待ってました〜と掛け声をかけたくなるような大変な旅への旅行記です。
それにしても遠いんですね!!
だからこその思いが詰まっている旅行記・・・期待に満ちてお待ちしていますね!!
ちょんた
- kuritchiさん からの返信 2013/01/15 11:51:51
- RE: やっと、取りかかります(^^;
- ちょんたさん、おはようございます。
早速のご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
> 昨年は心機一転の転職(天職?)だったようですが、少し落ち着かれたのでしょうか?
はい。いつの間にか態度だけは“ベテラン”です(笑)
水を得た魚の様に、忙しい時も睡眠2〜3時間で元気に飛びまわっています(^^
> 待ってました〜と掛け声をかけたくなるような大変な旅への旅行記です。
ありがとうございます。
ず〜〜〜と気になっていたのですが…。やっと!です。。
> それにしても遠いんですね!!
飛行機に乗っている時間は20時間位なのですが…。
遠ーーーい!!! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでも、ヒューストン経由は一番飛行時間が短いのですが、成田発しかないので大変でした。。
日本政府に東京だけではなく、関西にも心配りが欲しいです。。
ANAもいくら格安だからといって、午後3時半出発の飛行機に搭乗するのに、伊丹午前8:00出発の便を手配しちゃダメ!ですよねー!!
“即成田”の参加者は(ほとんど居なかったけど…)20時間ちょっとでリマに着くけれど、みんなそれぞれ前泊だったり、トランジットで成田で集合。それぞれ、30時間(or以上)かけてペルー行きです。
> だからこその思いが詰まっている旅行記・・・期待に満ちてお待ちしていますね!!
ありがとうございます。
当分籠もりっきりで(^^; 旅行記を制作しようと思っています。
写真を選んでいると色々と思い出してきたりして…。
家族には冷たい視線を浴びせられていますが、充実の日々です(^^
少しずつアップしていくと思いますので、よろしくお願いいたします。
kuritchi
-
- はなかみno王子さん 2013/01/14 23:09:48
- 手書きのめもが生々しいね(^_−)−☆
- クリボー
朝食は6:30から。。
でもテーブルのメモには、モーニングコール 7:00 と書いてある。。。
深夜のチェックインと早朝出発の辛さが伺える写真でした。
マチュピチュへの道のりは決して平坦では無かったんだね。
おうじ
- kuritchiさん からの返信 2013/01/15 11:28:22
- RE: この“めも” 添乗員のYさんの力作♪
- 王子さま、おはようございます。
早速のご訪問、書き込みいただきありがとうございます。
ちょっと時間が出来そうなので、家に籠もってペルーの旅行記に取り組もうと思っています。
> 朝食は6:30から。。
この6:30前に朝食会場前に並んで待っていたツワモノ(同じツアー参加者)が複数。。(王子さまと同じタイプ^^)
恐るべし!!
> でもテーブルのメモには、モーニングコール 7:00 と書いてある。。。
一応、モーニングコールは設定してくれているのですが、必要なかったです(モチロン!)
kuritchiも、この時間(7:00)は朝食中でした(笑)
ホテルのスタッフ、kuritchiが電話に出ないから焦ったかも〜!(^^;
> 深夜のチェックインと早朝出発の辛さが伺える写真でした。
深夜チェックインは、疲れましたねぇ〜
早朝出発はツアーの常! (覚悟は出来ていました^^;)
もっとも、特に外国では朝早く目が覚める!(爆)
> マチュピチュへの道のりは決して平坦では無かったんだね。
始まったばかり!
kuritchiには、このペルーまでの往復が一番大変だったかな。。
往復は大変だったけど、やっぱり又ペルーに出かけたい〜♪
ホテルの連泊大好き kuritchi
-
- morino296さん 2013/01/14 21:26:37
- 思いついた時が
- kuritchiさん
こんばんは。
ペルー、マチュピチュへの旅、何か突然決断されたような気がしていましたが、
やはりそうした背景があったのですね。
『人生思いついた時が、行動の時!!』、確かにその通りですね。
昨年は、新たな仕事にも挑戦されて、大きな変化の年となりましたね。
今年も、楽しい旅が沢山出来るようにお祈りします。
でも、あまり無理されないように。
morino296
- kuritchiさん からの返信 2013/01/15 11:14:17
- RE: 思いついた時が
- morino296さん、おはようございます。
早速のご訪問、そして書き込みいただきありがとうございます。
最近“思いつき派”まっしぐら?のkuritchiです。。(^^;
> ペルー、マチュピチュへの旅、何か突然決断されたような気がしていましたが、
> やはりそうした背景があったのですね。
マチュピチュ行きは、ダンナが退職してから、ゆっくりと考えようと思っていました。
父も仕事から引退したら、ゆっくりと娘(kuritchi)や友人(同級生)と温泉三昧の日々を送ろうと計画していましたが、叶わず。。
≪あんなに元気だったのに…≫
そう思うと、『そのうち』や『後で』の発想は辞めて、即実行!
でも、特にダンナがこの発想について来られない。。
突然のwifeの宣言に おろおろ。。(^^;
> 『人生思いついた時が、行動の時!!』、確かにその通りですね。
はい。人生観がすっかり変わってしまいました。。
> 昨年は、新たな仕事にも挑戦されて、大きな変化の年となりましたね。
> 今年も、楽しい旅が沢山出来るようにお祈りします。
> でも、あまり無理されないように。
ありがとうございます。
確かに、即実行!には体力&気力が必要です。
体調にも気を配らないとね(^^
kuritchi
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kuritchiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
16
45