バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラーマ3世記念公園とワット・ラチャーナダーを見た後、大通りから入った狭い通りを歩いて、観光客が来ていないワット・マハンを見て、ワット・ラーチャポビットへ、閉館間際でしたの殆ど人がいないのですぐ出てきました。<br /><br />続いてそばにあるサラーンローム公園に、多くの市民がくつろいだり、ジョギングしたりして楽しんでいました、ちょっとだけ見た後、路線バスでサバーン・タクシン駅方面へ、ホテル近くのアジアティーク・ザ・リバーフロントで降りて、賑やかなアジアティークを見たり、食事をしてりした後、8分位歩いて宿泊のホテルへ

タイ 「行った所・見た所」 バンコク(ワット・マハン~アジアティーク・ザ・リバーフロント)

2012/12/18 - 2012/12/19

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩
タイ国際航空
JTB

民主記念堂近くの狭い道路沿いにある「ワト・マハン」

*観光客は来ていない静かな寺院です。

ワット・マハン内で

ワット・ラーチャボピット

*1869年、ラーマ5世によって建立された寺院、外壁に中国製タイル利用。

• ワット・ラーチャボピット<br /><br />*本堂内にはシャンデリアがつり下がっている。

*本堂内にはシャンデリアがつり下がっている。

ワット・ラーチャボピット

ワト・ラーチャボピットからサラーンロム公園に向かう途中にあるロート運河に架かる橋

ロート運河

サラーンロム公園内でジョギングする人達

*公園内には広い道がありますので自由に走ることが出来ます。

サラーンロム公園内にある運動具

サラーンロム公園内の噴水

サラーンロム公園内に咲いていました

サラーンロム公園の正面入口を入った場所にありました

サラーンロム公園そばにあるタイの郵便ポスト

アジアティーク・ザ・リバーフロントの入口

*2012年春に出来たバンコクの新しい観光スポット、チャオプラヤー川沿いにあり、BTSサパーン・タクシン駅から路線バスかタクシーで、又、無料のシャトルボート利用で行くことが出来る。

アジアティーク・ザ・リバーフロントのショッピング街

*大きな施設ですのゆっくり眺めると良いです、飲食・買物等楽しめます。

アジアティーク・ザ・リバーフロントシュッピング街と観覧車

アジアティーク・ザ・リバーフロントにある観覧車

*ネオンは一晩中点灯しています。

アジアティーク・ザ・リバーフロント内

アジアティーク・ザ・リバーフロント内にある時計台

アジアティーク・ザ・リバーフロント内にある、牛丼の「すきや」、いくつかの日本食の店があります、やよい軒や東南アジアでおなじみの味千ラーメンもありました

ホテルの客室から見えるアジアティーク・ザ・リバーフロントの観覧車