釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月の釜山旅行が2012年、最後になるハズやったんよ。<br />残念ながら不完全燃焼な旅になってしまったところに、スターフライヤーが平日往復なら10,000円!っちいうチケットを期間限定で売り出したと!<br />こういうのを馬の鼻先にニンジン、っちいうんよね☆<br />帰国してすぐにポチっとやってしまった(笑)<br />出発の日は、16時までふつう通りに仕事をして「すみません、ちょっと釜山へ行くので早退します!」っち言うて空港へ。<br />今回は1人旅やけオモニが一緒じゃ行けん場所へ行くよ♪<br />めざすは山の上!<br />さぁ、寒さに負けず行ってみよう!!<br /><br />3日目、山を下って来て、もう1つの目的地へ☆<br />せなだって時には真面目になるんよ(笑)

釜山散歩・・てくてく歩いて40,000歩~久しぶりの1人旅~【6】

21いいね!

2012/12/14 - 2012/12/17

2422位(同エリア6723件中)

2

47

せな

せなさん

11月の釜山旅行が2012年、最後になるハズやったんよ。
残念ながら不完全燃焼な旅になってしまったところに、スターフライヤーが平日往復なら10,000円!っちいうチケットを期間限定で売り出したと!
こういうのを馬の鼻先にニンジン、っちいうんよね☆
帰国してすぐにポチっとやってしまった(笑)
出発の日は、16時までふつう通りに仕事をして「すみません、ちょっと釜山へ行くので早退します!」っち言うて空港へ。
今回は1人旅やけオモニが一緒じゃ行けん場所へ行くよ♪
めざすは山の上!
さぁ、寒さに負けず行ってみよう!!

3日目、山を下って来て、もう1つの目的地へ☆
せなだって時には真面目になるんよ(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マウルバス<br /><br />マウルバスは、ふつうの路線バスよりちっこいんよ。<br />狭い坂道を通らんといけんけ大型バスじゃ無理やもんねぇ・・<br />支払いは黄色いバーに設置された機械にカードを当てるだけ。<br />ただし、交通カードを持ってない人は現金払いやけね!

    マウルバス

    マウルバスは、ふつうの路線バスよりちっこいんよ。
    狭い坂道を通らんといけんけ大型バスじゃ無理やもんねぇ・・
    支払いは黄色いバーに設置された機械にカードを当てるだけ。
    ただし、交通カードを持ってない人は現金払いやけね!

  • マウルバス<br /><br />あ・・ちょうど向こうからも2番のバスがやって来たよ。<br />これから車庫へ戻るんやろうね。<br />今度来る時は、あれに乗って来ればいいんや♪

    マウルバス

    あ・・ちょうど向こうからも2番のバスがやって来たよ。
    これから車庫へ戻るんやろうね。
    今度来る時は、あれに乗って来ればいいんや♪

  • 立ち話<br /><br />ここはバス停じゃないよ。<br />道路のど真ん中!<br />たまたま知り合いのキサニム(運転手さん)やったみたいで、立ち話を始めたっちゃ。<br />別に急ぐワケじゃないけ、いいけどね・・(笑)<br /><br />最寄駅の土城駅まではすごい下り坂でしかもカーブの連続!<br />狭い道路やけ離合できん場所も多いのに対向車は猛スピードで突っ込んで来るよ。<br />それを察知するのか(透視能力があるワケない!)ミラーを見よるのか分からんけど、サッとハンドルを切って巧くかわすけ、すごい技術や!!<br /><br />韓国の路線バスに1人で乗ったのは初めてやったけど病みつきになりそう♪<br />スリル満点で楽しかったぁ☆<br />

    立ち話

    ここはバス停じゃないよ。
    道路のど真ん中!
    たまたま知り合いのキサニム(運転手さん)やったみたいで、立ち話を始めたっちゃ。
    別に急ぐワケじゃないけ、いいけどね・・(笑)

    最寄駅の土城駅まではすごい下り坂でしかもカーブの連続!
    狭い道路やけ離合できん場所も多いのに対向車は猛スピードで突っ込んで来るよ。
    それを察知するのか(透視能力があるワケない!)ミラーを見よるのか分からんけど、サッとハンドルを切って巧くかわすけ、すごい技術や!!

    韓国の路線バスに1人で乗ったのは初めてやったけど病みつきになりそう♪
    スリル満点で楽しかったぁ☆

  • 土城駅 10番出入口<br /><br />バスを降りて最初に目についたのがココ!<br />せなが目指す臨時首都記念館は土城駅2番出入口が目印やけ、とりあえず地下へ降りて場所を確認することにしたよ。

    土城駅 10番出入口

    バスを降りて最初に目についたのがココ!
    せなが目指す臨時首都記念館は土城駅2番出入口が目印やけ、とりあえず地下へ降りて場所を確認することにしたよ。

  • 土城駅<br /><br />地下鉄の案内表示に従って歩くよ。<br />どうやら2番出入口は、はるか先の方や・・

    土城駅

    地下鉄の案内表示に従って歩くよ。
    どうやら2番出入口は、はるか先の方や・・

  • 土城駅<br /><br />周辺地域案内図があったよ!<br />どれどれ・・2番出入口はココ。<br />地図の右上に『臨時首都記念館』っち書いてある!<br />こんな時は少しでもハングル文字を読めて良かった、っち思う。(笑)

    土城駅

    周辺地域案内図があったよ!
    どれどれ・・2番出入口はココ。
    地図の右上に『臨時首都記念館』っち書いてある!
    こんな時は少しでもハングル文字を読めて良かった、っち思う。(笑)

  • 土城駅 2番出入口<br /><br />薄暗い地下から出たら、真っ青な空が眩しかったよ!<br />今日は、ホントにいい天気やねぇ☆

    土城駅 2番出入口

    薄暗い地下から出たら、真っ青な空が眩しかったよ!
    今日は、ホントにいい天気やねぇ☆

  • 土城駅近く<br /><br />地上へ出てすぐ、ふと右手を見ると!<br />あれ〜?あんなところに釜山タワーがあるよ。<br /><br />そんなに近い距離なん?<br />頑張ったら歩いて来れるかも!

    土城駅近く

    地上へ出てすぐ、ふと右手を見ると!
    あれ〜?あんなところに釜山タワーがあるよ。

    そんなに近い距離なん?
    頑張ったら歩いて来れるかも!

  • 臨時首都記念館はこっち!<br /><br />頭に叩き込んできた地図によれば、地上に出て2つ目の角を左に曲がるんやけど、ちゃんと標識があるよ。<br />これなら迷わずに到着できそう♪

    臨時首都記念館はこっち!

    頭に叩き込んできた地図によれば、地上に出て2つ目の角を左に曲がるんやけど、ちゃんと標識があるよ。
    これなら迷わずに到着できそう♪

  • マンホールの蓋<br /><br />これは消火栓やね♪<br />今回は、何故かマンホールをあまり見てないっちゃ・・

    マンホールの蓋

    これは消火栓やね♪
    今回は、何故かマンホールをあまり見てないっちゃ・・

  • 臨時首都記念館はこっち!<br /><br />あった!あった!<br />この先を右に曲がればいいんや。<br />今日は日曜日やけ教会のミサへ集まった人がいっぱいおるよ。

    臨時首都記念館はこっち!

    あった!あった!
    この先を右に曲がればいいんや。
    今日は日曜日やけ教会のミサへ集まった人がいっぱいおるよ。

  • 臨時首都記念館 正門<br /><br />入場料は無料!<br />韓国っち観光料が安く済むのもありがたいねぇ☆<br />もしかしたら、せなが安いとこしか行かんだけかも・・<br /><br />朝鮮戦争当時ソウルがあっけなく陥落したために政府が一時的(1950−1953)に釜山へ移されたんよ。<br />その時に大統領官邸として使われたのがココ。<br />しかも、元は日本が植民地化しとった1926年に建てたもので、第二次世界大戦後は知事公舎として利用されよった場所なんよ。

    臨時首都記念館 正門

    入場料は無料!
    韓国っち観光料が安く済むのもありがたいねぇ☆
    もしかしたら、せなが安いとこしか行かんだけかも・・

    朝鮮戦争当時ソウルがあっけなく陥落したために政府が一時的(1950−1953)に釜山へ移されたんよ。
    その時に大統領官邸として使われたのがココ。
    しかも、元は日本が植民地化しとった1926年に建てたもので、第二次世界大戦後は知事公舎として利用されよった場所なんよ。

  • 臨時首都記念館<br /><br />レンガ造りの洋館っち、いいよね!<br />そう思うのは日本人ならではの発想らしいけど・・<br />英国人は、レンガ造りなんか見かけ倒しのつまらん建物っち思っとるらしい。

    臨時首都記念館

    レンガ造りの洋館っち、いいよね!
    そう思うのは日本人ならではの発想らしいけど・・
    英国人は、レンガ造りなんか見かけ倒しのつまらん建物っち思っとるらしい。

  • 臨時首都記念館<br /><br />外観を何枚も撮りよったら、正門の右手にあった建物からアジョシ(おじさん)が出てきて、せなには見向きもせずに玄関へ入って行ったよ。<br /><br />記念館内は土足厳禁。<br />入口で靴を脱いでスリッパに履き替えるシステムやった。<br />お気に入りのブーツがなくなったら困るけ、鍵付きのロッカーへ入れたよ!<br /><br />ふと見ると・・大人用スリッパはやたら大きい!<br />子ども用のキャラクタースリッパを履いたらジャストサイズやったけ、こっちでいいや♪<br /><br />さっきのアジョシが受付に座っとる!<br />アンニョンハセヨ〜♪っち言うて、右奥の部屋へ。<br />「サジン ッチゴド テヨ(写真を撮ってもいいですか)?」っち言うたら「ウェア、アーユーフロム?」だって!<br />せなのことをどこの国の人っち思ったんやろう?<br />「イルボン(日本人)?」っち驚いたけ、日本人とは思ってなかったんやろうけど・・<br /><br />

    臨時首都記念館

    外観を何枚も撮りよったら、正門の右手にあった建物からアジョシ(おじさん)が出てきて、せなには見向きもせずに玄関へ入って行ったよ。

    記念館内は土足厳禁。
    入口で靴を脱いでスリッパに履き替えるシステムやった。
    お気に入りのブーツがなくなったら困るけ、鍵付きのロッカーへ入れたよ!

    ふと見ると・・大人用スリッパはやたら大きい!
    子ども用のキャラクタースリッパを履いたらジャストサイズやったけ、こっちでいいや♪

    さっきのアジョシが受付に座っとる!
    アンニョンハセヨ〜♪っち言うて、右奥の部屋へ。
    「サジン ッチゴド テヨ(写真を撮ってもいいですか)?」っち言うたら「ウェア、アーユーフロム?」だって!
    せなのことをどこの国の人っち思ったんやろう?
    「イルボン(日本人)?」っち驚いたけ、日本人とは思ってなかったんやろうけど・・

  • 臨時首都記念館<br /><br />玄関の右手にある応接室。<br />ここで、当時の政府関係者が会議をしよったんやろうね!

    臨時首都記念館

    玄関の右手にある応接室。
    ここで、当時の政府関係者が会議をしよったんやろうね!

  • 臨時首都記念館<br /><br />窓が多くて明るい部屋やね。<br />左側手前には暖炉もあったよ!

    臨時首都記念館

    窓が多くて明るい部屋やね。
    左側手前には暖炉もあったよ!

  • 臨時首都記念館<br /><br />応接室から大統領執務室を見たら、こんな額がかかっとった。<br />コレっち、よく大型トラックなんかに書いてあるよね?<br />

    臨時首都記念館

    応接室から大統領執務室を見たら、こんな額がかかっとった。
    コレっち、よく大型トラックなんかに書いてあるよね?

  • 臨時首都記念館<br /><br />この人、誰?<br />分からんまま帰って来たけど、この人が大韓民国初代大統領のイ・スンマン(李承晩)なんやね。<br />名前だけは聞いたことがあるよ。

    臨時首都記念館

    この人、誰?
    分からんまま帰って来たけど、この人が大韓民国初代大統領のイ・スンマン(李承晩)なんやね。
    名前だけは聞いたことがあるよ。

  • 臨時首都記念館<br /><br />建物を日本人が建てた、っちいうのは前もって調べた時に知ったけど、中へ入ると懐かしい気分でいっぱいになったよ。<br /><br />こういう天井が、せなのアボジ(父)の生家とソックリなんよね!

    臨時首都記念館

    建物を日本人が建てた、っちいうのは前もって調べた時に知ったけど、中へ入ると懐かしい気分でいっぱいになったよ。

    こういう天井が、せなのアボジ(父)の生家とソックリなんよね!

  • 臨時首都記念館<br /><br />女性の部屋っち書いてあるけ、イ・スンマン夫人・フランチェスカさんの部屋なんやろうか?<br />外国人やったみたいやけど大統領婦人やけ韓服も持っとったんやね。

    臨時首都記念館

    女性の部屋っち書いてあるけ、イ・スンマン夫人・フランチェスカさんの部屋なんやろうか?
    外国人やったみたいやけど大統領婦人やけ韓服も持っとったんやね。

  • 臨時首都記念館<br /><br />韓国の伝統らでん細工のたんすと並んで置いてある赤い箱は、もしかして冷蔵庫?<br />まさか、こんなところに冷蔵庫を置かんよねぇ・・

    臨時首都記念館

    韓国の伝統らでん細工のたんすと並んで置いてある赤い箱は、もしかして冷蔵庫?
    まさか、こんなところに冷蔵庫を置かんよねぇ・・

  • 臨時首都記念館<br /><br />夫人の部屋の窓辺。<br />これが、また懐かしい作りなんよ。<br />アボジの生家へお泊りすると、こういう部屋やったと。<br />コレっち、すごく便利なんよね♪<br />ちょっと腰かけて外を見たり、畳に座ってお絵かきをしよったっちゃ。<br />

    臨時首都記念館

    夫人の部屋の窓辺。
    これが、また懐かしい作りなんよ。
    アボジの生家へお泊りすると、こういう部屋やったと。
    コレっち、すごく便利なんよね♪
    ちょっと腰かけて外を見たり、畳に座ってお絵かきをしよったっちゃ。

  • 臨時首都記念館<br /><br />こういう廊下は、日本家屋そのもの!っちいう感じやね♪

    臨時首都記念館

    こういう廊下は、日本家屋そのもの!っちいう感じやね♪

  • 臨時首都記念館<br /><br />オシャレなトイレ☆<br />昨年、あこがれのTOTO資料館で見た年代物の便器みたいや!<br />床のタイルもすごくいいよね!!<br />もうちょっと近くで見たいなぁ・・

    臨時首都記念館

    オシャレなトイレ☆
    昨年、あこがれのTOTO資料館で見た年代物の便器みたいや!
    床のタイルもすごくいいよね!!
    もうちょっと近くで見たいなぁ・・

  • 臨時首都記念館<br /><br />朝鮮戦争の写真や・・<br />右下に横たわっとる人たちは、みんな死んどるんやろうねぇ。<br />戦争は絶対にいけん!<br />いちばん苦しむのは女性と子ども達や。

    臨時首都記念館

    朝鮮戦争の写真や・・
    右下に横たわっとる人たちは、みんな死んどるんやろうねぇ。
    戦争は絶対にいけん!
    いちばん苦しむのは女性と子ども達や。

  • 臨時首都記念館<br /><br />ダイニングルームと食器庫。<br />手前の棚に並ぶのは韓国式の食器やね♪<br />奥のガラス戸棚には洋食器が並んどるよ。

    臨時首都記念館

    ダイニングルームと食器庫。
    手前の棚に並ぶのは韓国式の食器やね♪
    奥のガラス戸棚には洋食器が並んどるよ。

  • 臨時首都記念館<br /><br />すごいなぁ!<br />この時代、すでにシステムキッチンみたいなものがあったんや。<br /><br />でも右側にある二段になった戸棚は、やっぱりアボジの生家にあったのと同じなんよね。<br />今まで考えたこともなかったけど、同じ頃にできた家なんやろうね!

    臨時首都記念館

    すごいなぁ!
    この時代、すでにシステムキッチンみたいなものがあったんや。

    でも右側にある二段になった戸棚は、やっぱりアボジの生家にあったのと同じなんよね。
    今まで考えたこともなかったけど、同じ頃にできた家なんやろうね!

  • 臨時首都記念館<br /><br />洗濯板と叩き棒?<br />韓国では洗濯物を叩いて汚れを取りよったんやろう?<br />昔の写真を見るとアジュンマ達が棒で叩きよるもんねぇ・・<br />叩くより洗濯板の方が汚れが落ちそうな気がするけど。

    臨時首都記念館

    洗濯板と叩き棒?
    韓国では洗濯物を叩いて汚れを取りよったんやろう?
    昔の写真を見るとアジュンマ達が棒で叩きよるもんねぇ・・
    叩くより洗濯板の方が汚れが落ちそうな気がするけど。

  • 臨時首都記念館<br /><br />タイル張りの浴槽。<br />色合いがすごくオシャレ☆<br /><br />日本人が作っただけあって深さも充分あって、ゆったりできそうや♪<br />ドアは外へ通じるものなんよ。<br />ここから奥の庭の方へ行けると!

    臨時首都記念館

    タイル張りの浴槽。
    色合いがすごくオシャレ☆

    日本人が作っただけあって深さも充分あって、ゆったりできそうや♪
    ドアは外へ通じるものなんよ。
    ここから奥の庭の方へ行けると!

  • 臨時首都記念館<br /><br />建物が立派なわりに階段は狭くて簡素やね。<br />もし上から誰かが下りてきたら、ぶつかりそうな感じや・・<br /><br />もしかしたら、台所から上がる階段やけ使用人専用?<br />玄関側へ行く階段もあったもんねぇ・・アレが大統領用かも!

    臨時首都記念館

    建物が立派なわりに階段は狭くて簡素やね。
    もし上から誰かが下りてきたら、ぶつかりそうな感じや・・

    もしかしたら、台所から上がる階段やけ使用人専用?
    玄関側へ行く階段もあったもんねぇ・・アレが大統領用かも!

  • 臨時首都記念館<br /><br />2Fは大きな部屋になっとった。<br />朝鮮戦争時代の資料が展示されとるんやね!

    臨時首都記念館

    2Fは大きな部屋になっとった。
    朝鮮戦争時代の資料が展示されとるんやね!

  • 臨時首都記念館<br /><br />せなが興味を持ったのは、中央の紙に描かれたもの。<br />これはムクゲの花で朝鮮半島を表したものなんや!<br />同じ民族が敵味方に分かれて戦うのは、たまらなく悲しいよね・・

    臨時首都記念館

    せなが興味を持ったのは、中央の紙に描かれたもの。
    これはムクゲの花で朝鮮半島を表したものなんや!
    同じ民族が敵味方に分かれて戦うのは、たまらなく悲しいよね・・

  • 臨時首都記念館<br /><br />イ・スンマン大統領とフランチェスカさんのコート。<br />フランチェスカさんのコートは今でも着られるようなデザインやね♪<br />せながほしくてたまらんブルーのコート☆<br />くるみボタンがいいなぁ。<br /><br />2Fには、小さな映像ルームがあったよ。<br />朝鮮戦争時代の映像を韓国語、英語、日本語で解説してくれると。<br />日本語を選んで1人で見よったら、小学生たちが集団でやって来て館内をワーワー見て回りよったっちゃ。<br />映像にも興味があるんやろうけど、日本語やけ誰も寄って来んかった(笑)<br /><br />昼間見てきた甘川文化村で出会ったハルモニ(おばあさん)やハラボジ(おじいさん)達は、こんな苦労をして来た人達なんや・・っち思ったら、胸が苦しくなったよ。<br /><br />収容所に入れる人は、まだ幸せで、その何倍もの人達が行き場もなく食べ物もない状況で生活しよったんやね・・<br />体重の倍もありそうな荷物を上半身裸の男性達が運ぶ姿があったけど、外国からの荷物は全て釜山に集まりよったけ海運業が盛んになったんや!<br /><br />

    臨時首都記念館

    イ・スンマン大統領とフランチェスカさんのコート。
    フランチェスカさんのコートは今でも着られるようなデザインやね♪
    せながほしくてたまらんブルーのコート☆
    くるみボタンがいいなぁ。

    2Fには、小さな映像ルームがあったよ。
    朝鮮戦争時代の映像を韓国語、英語、日本語で解説してくれると。
    日本語を選んで1人で見よったら、小学生たちが集団でやって来て館内をワーワー見て回りよったっちゃ。
    映像にも興味があるんやろうけど、日本語やけ誰も寄って来んかった(笑)

    昼間見てきた甘川文化村で出会ったハルモニ(おばあさん)やハラボジ(おじいさん)達は、こんな苦労をして来た人達なんや・・っち思ったら、胸が苦しくなったよ。

    収容所に入れる人は、まだ幸せで、その何倍もの人達が行き場もなく食べ物もない状況で生活しよったんやね・・
    体重の倍もありそうな荷物を上半身裸の男性達が運ぶ姿があったけど、外国からの荷物は全て釜山に集まりよったけ海運業が盛んになったんや!

  • 臨時首都記念館<br /><br />洗面台。<br />これは、どこのメーカーやろう?<br />トイレオタクのせなは、すご〜く気になるっちゃ。<br />

    臨時首都記念館

    洗面台。
    これは、どこのメーカーやろう?
    トイレオタクのせなは、すご〜く気になるっちゃ。

  • 臨時首都記念館<br /><br />これもTOTO資料館で見たような便器や。<br />白いタイルとプルーの便器やけ清潔感があっていいよね♪

    臨時首都記念館

    これもTOTO資料館で見たような便器や。
    白いタイルとプルーの便器やけ清潔感があっていいよね♪

  • 臨時首都記念館<br /><br />館内の見学を終えて、これから庭の方へ行ってみるよ。<br />暖かそうなキルティングのパンツをはいたハルモニがおった!<br />どこへ行くんやろう?<br />

    臨時首都記念館

    館内の見学を終えて、これから庭の方へ行ってみるよ。
    暖かそうなキルティングのパンツをはいたハルモニがおった!
    どこへ行くんやろう?

  • 臨時首都記念館<br /><br />庭から見た建物。<br />邸内は、きれいに整備されとるけ、散歩に来てゆっくり過ごすことができそうやね♪<br />近くに住んどる人がうらやましいなぁ☆

    臨時首都記念館

    庭から見た建物。
    邸内は、きれいに整備されとるけ、散歩に来てゆっくり過ごすことができそうやね♪
    近くに住んどる人がうらやましいなぁ☆

  • 臨時首都記念館 展示館<br /><br />庭の奥にある展示館では、朝鮮戦争時代の庶民のくらしを見られるよ!<br />ボードが光って見にくいけど、当時の釜山の街のようすやね。<br /><br />

    臨時首都記念館 展示館

    庭の奥にある展示館では、朝鮮戦争時代の庶民のくらしを見られるよ!
    ボードが光って見にくいけど、当時の釜山の街のようすやね。

  • 臨時首都記念館 展示館<br /><br />バラック小屋を再現したもの。<br />こうやって、あり合わせの木切れで作った小屋で生活しよった人がいっぱいおったんや・・<br /><br /><br /><br />

    臨時首都記念館 展示館

    バラック小屋を再現したもの。
    こうやって、あり合わせの木切れで作った小屋で生活しよった人がいっぱいおったんや・・



  • 臨時首都記念館 展示館<br /><br />家財道具は、布団と木箱のテーブル。<br />それにアルミの器くらいしかなかったんやろうね・・

    臨時首都記念館 展示館

    家財道具は、布団と木箱のテーブル。
    それにアルミの器くらいしかなかったんやろうね・・

  • 臨時首都記念館 展示館<br /><br />国際市場(クッチェシジャン)のミルミョン屋。<br />蕎麦粉が手に入らんかったけ、釜山では小麦粉を使った冷麺を作るようになったらしいよ。<br />せなは、冷麺よりミルミョンの方が好き♪<br /><br />

    臨時首都記念館 展示館

    国際市場(クッチェシジャン)のミルミョン屋。
    蕎麦粉が手に入らんかったけ、釜山では小麦粉を使った冷麺を作るようになったらしいよ。
    せなは、冷麺よりミルミョンの方が好き♪

  • 臨時首都記念館 展示館<br /><br />3本並んだ一升瓶は、左からエゴマ油、石油、大豆油っちビンに書いてある。<br />だけど食用油と石油を並べとったら危なくない?<br />間違って天ぷらを作ったら大変や!!

    臨時首都記念館 展示館

    3本並んだ一升瓶は、左からエゴマ油、石油、大豆油っちビンに書いてある。
    だけど食用油と石油を並べとったら危なくない?
    間違って天ぷらを作ったら大変や!!

  • 臨時首都記念館 展示館<br /><br />見学中ずっと、にぎやかな声がしよったけど、ここにおったアジュンマ3人組やったんや。<br />昔のカフェを再現したような部屋で雰囲気がいいんやけど、カメラを向けたら怒鳴られそうやけ壁だけ撮ってきた(笑)

    臨時首都記念館 展示館

    見学中ずっと、にぎやかな声がしよったけど、ここにおったアジュンマ3人組やったんや。
    昔のカフェを再現したような部屋で雰囲気がいいんやけど、カメラを向けたら怒鳴られそうやけ壁だけ撮ってきた(笑)

  • 臨時首都記念館 展示館<br /><br />大統領選挙のポスターやろうか?<br />こうやって、イ・スンマンに投票してくださいね!っちいう意味やね?<br />日本では、候補者名や政党名を記入するシステムやけど、誤字はノーカウントになるやろう?<br />同姓の人がおる場合は得票を割るとかいう話を聞くし・・<br />誰に投票したか分かれば済むことなんやけ、印をつけるだけで充分やろう!<br />

    臨時首都記念館 展示館

    大統領選挙のポスターやろうか?
    こうやって、イ・スンマンに投票してくださいね!っちいう意味やね?
    日本では、候補者名や政党名を記入するシステムやけど、誤字はノーカウントになるやろう?
    同姓の人がおる場合は得票を割るとかいう話を聞くし・・
    誰に投票したか分かれば済むことなんやけ、印をつけるだけで充分やろう!

  • 臨時首都記念館 展示館<br /><br />昔の釜山の地図やけど、今と同じような作り方やね?<br />回りにグルッと広告を入れて作ってあるもん!<br />広告を出しとる会社は、運輸、工業、病院、百貨店と酒造所が多いよ。<br />サイダーの会社もあるね♪<br />

    臨時首都記念館 展示館

    昔の釜山の地図やけど、今と同じような作り方やね?
    回りにグルッと広告を入れて作ってあるもん!
    広告を出しとる会社は、運輸、工業、病院、百貨店と酒造所が多いよ。
    サイダーの会社もあるね♪

  • 臨時首都記念館 パンフレット<br /><br />日本の学校では近代の歴史をほとんど教えんけ自分で勉強するしかないんよ。<br />最近は韓国や中国とうまくいってないけど、まず相手について知ることが大切っち思う。<br /><br />ふつうの観光では、なかなか行くチャンスがないかもしれんけど、歴史に興味がある人なら、きっと有意義な時間を過ごせると思うよ。<br />

    臨時首都記念館 パンフレット

    日本の学校では近代の歴史をほとんど教えんけ自分で勉強するしかないんよ。
    最近は韓国や中国とうまくいってないけど、まず相手について知ることが大切っち思う。

    ふつうの観光では、なかなか行くチャンスがないかもしれんけど、歴史に興味がある人なら、きっと有意義な時間を過ごせると思うよ。

  • 臨時首都記念館 パンフレット<br /><br />見開きでステキな建物の姿を見ることができるよ♪<br /><br />まだ14時やけ、昨日行った『臨時首都博物館』へもう一度行くつもり。<br />ここから歩いていけるハズやもん!<br /><br />続きは【7】を見てね。<br />

    臨時首都記念館 パンフレット

    見開きでステキな建物の姿を見ることができるよ♪

    まだ14時やけ、昨日行った『臨時首都博物館』へもう一度行くつもり。
    ここから歩いていけるハズやもん!

    続きは【7】を見てね。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 権天使さん 2013/01/06 17:50:35
    そうなんです!
    歩いて行けるはずです。

    次に行く時は歩いて行ってみるつもりです。

    桜の季節がおすすめです。

    せな

    せなさん からの返信 2013/01/06 21:20:55
    RE: そうなんです!
    権天使さん、書き込みありがとう♪

    > 歩いて行けるはずです。

    せなも地図で見たらまっすぐ行けそう!っち思ったんよね・・
    でも足に自信がないけタクシーにしたと。

    > 次に行く時は歩いて行ってみるつもりです。

    じゃあ、ウォーキング編は権天使さんに任せようっと♪

    > 桜の季節がおすすめです。

    この辺りも桜の木が多いと?
    韓国っち日本以上に桜の木が多いよね?
    せなは『花より団子』やけ、美味しいものが多い冬の間にまた行きたいなぁ☆
    これからもよろしくね!!

    せな

せなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP