バイエルン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度目のドイツ、そして3度目のクリスマスマーケットめぐりの旅は、2年前の足跡をたどる旅でした♪<br />今回は、ひとり参加でしたが、4トラベラーさんのaltdinoさんご夫婦が、なんと同じツアーに参加されることになり、楽しいドイツオフ会に♪<br />そして、もう一人、4トラベラーさんになった、ぶたくまさんとも出会いました♪<br /><br />ルックJTB「メルヘンドイツを楽しむ旅8」<br /><br />12月3日:KIX~ドレスデン(フランクフルト乗換)<br /><br />12月4日:ドレスデン観光 午後自由行動<br /><br />12月5日:ザイフェン 午後ニュルンベルクへ<br /><br />12月6日:ローテンブルク 午後ギーンゲン<br /><br />12月7日:ヴィース教会、ノイシュヴァンシュタイン城 のちシュトゥットガルトへ<br /><br />12月8日:ハイデルベルク 午後フランクフルト<br /><br />12月9日:直行便で帰国(の予定・・)<br /><br /><br />フュッセンのホテルは、大好きな「ホテルヒルシュ」♪<br />そして添乗員H本さんが、素敵な提案をしてくださって、ナイトツアーも行っちゃいましたヽ(^o^)丿

3度目のドイツクリスマス市めぐり☆その8☆フュッセン~ナイトツアーでイルミを楽しむ(^_^)v

73いいね!

2012/12/06 - 2012/12/06

18位(同エリア776件中)

44

48

ガブリエラ

ガブリエラさん

4度目のドイツ、そして3度目のクリスマスマーケットめぐりの旅は、2年前の足跡をたどる旅でした♪
今回は、ひとり参加でしたが、4トラベラーさんのaltdinoさんご夫婦が、なんと同じツアーに参加されることになり、楽しいドイツオフ会に♪
そして、もう一人、4トラベラーさんになった、ぶたくまさんとも出会いました♪

ルックJTB「メルヘンドイツを楽しむ旅8」

12月3日:KIX~ドレスデン(フランクフルト乗換)

12月4日:ドレスデン観光 午後自由行動

12月5日:ザイフェン 午後ニュルンベルクへ

12月6日:ローテンブルク 午後ギーンゲン

12月7日:ヴィース教会、ノイシュヴァンシュタイン城 のちシュトゥットガルトへ

12月8日:ハイデルベルク 午後フランクフルト

12月9日:直行便で帰国(の予定・・)


フュッセンのホテルは、大好きな「ホテルヒルシュ」♪
そして添乗員H本さんが、素敵な提案をしてくださって、ナイトツアーも行っちゃいましたヽ(^o^)丿

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 2度目の宿泊となる、ホテル・ヒルシュ♪<br />ヒルシュとは、「鹿」のことなんですよヽ(^o^)丿<br />奈良在住の私には、なんだか親しみが(*^_^*)<br /><br />おととし泊まった時は、楽器作りで有名な街なので、楽器をモチーフにしたお部屋でした。<br />今回は、どんなお部屋かなヽ(^o^)丿<br /><br />入ってびっくり!<br />私の大好きなモチーフ「王冠」のベッドだー(^o^)/<br />

    2度目の宿泊となる、ホテル・ヒルシュ♪
    ヒルシュとは、「鹿」のことなんですよヽ(^o^)丿
    奈良在住の私には、なんだか親しみが(*^_^*)

    おととし泊まった時は、楽器作りで有名な街なので、楽器をモチーフにしたお部屋でした。
    今回は、どんなお部屋かなヽ(^o^)丿

    入ってびっくり!
    私の大好きなモチーフ「王冠」のベッドだー(^o^)/

  • やっぱり、木のぬくもりがある、素敵なお部屋♪

    やっぱり、木のぬくもりがある、素敵なお部屋♪

  • なんと、お部屋の名前は「マクシミリアン2世」\(◎o◎)/!<br /><br />そう!あのノイシュヴァンシュタイン城を作ったルートヴィッヒ2世のお父様です!!!<br />部屋にあったお写真♪<br /><br />左はお母様のマリエさん、右はマクシミリアン2世さんです。<br />こんな美男美女の間に生まれたから、ルートヴィッヒ2世さんはあんなにハンサムさんなのですね(*^_^*)

    なんと、お部屋の名前は「マクシミリアン2世」\(◎o◎)/!

    そう!あのノイシュヴァンシュタイン城を作ったルートヴィッヒ2世のお父様です!!!
    部屋にあったお写真♪

    左はお母様のマリエさん、右はマクシミリアン2世さんです。
    こんな美男美女の間に生まれたから、ルートヴィッヒ2世さんはあんなにハンサムさんなのですね(*^_^*)

  • 出窓もあって、素敵♪

    出窓もあって、素敵♪

  • ベッドの両脇には、素敵な灯りがヽ(^o^)丿

    ベッドの両脇には、素敵な灯りがヽ(^o^)丿

  • 出窓から眺めると、夜のフュッセンの街が♪

    出窓から眺めると、夜のフュッセンの街が♪

  • ドアの方を!<br />この通路の右手は、バスルーム。<br />左には、スーツケースを置くスペース。

    ドアの方を!
    この通路の右手は、バスルーム。
    左には、スーツケースを置くスペース。

  • バスタブも、とても清潔♪

    バスタブも、とても清潔♪

  • 洗面周辺も、広くて使いやすいです(^_^)v

    洗面周辺も、広くて使いやすいです(^_^)v

  • 嬉しすぎて、またベッドをパチリ♪<br /><br />青のベッドカバーも、センスよくって大満足です!!!

    嬉しすぎて、またベッドをパチリ♪

    青のベッドカバーも、センスよくって大満足です!!!

  • これは、マクシミリアン2世さまの若い時でしょうか・・・<br />ルートヴィッヒ2世さまと、うり2つ(*^_^*)<br /><br />なんて、美しい親子なのでしょうヽ(^o^)丿

    これは、マクシミリアン2世さまの若い時でしょうか・・・
    ルートヴィッヒ2世さまと、うり2つ(*^_^*)

    なんて、美しい親子なのでしょうヽ(^o^)丿

  • マクシミリアン2世さまは、ノイシュヴァンシュタイン城の向かいに建つ「ホーエンシュバンガウ城」を建てたお方なのですよ♪

    マクシミリアン2世さまは、ノイシュヴァンシュタイン城の向かいに建つ「ホーエンシュバンガウ城」を建てたお方なのですよ♪

  • 暖かい感じの絵画も♪

    暖かい感じの絵画も♪

  • 思わず、シュタイフのアウトレットから連れてきた「ハッピー」とワンコを置いて♪

    思わず、シュタイフのアウトレットから連れてきた「ハッピー」とワンコを置いて♪

  • 天井は、少し盛り上がって、木のぬくもりがここにも♪

    天井は、少し盛り上がって、木のぬくもりがここにも♪

  • 私が泊まった115号室♪<br />廊下から撮りました!<br /><br />ドアの上に「マクシミリアン2世王」と、書いてありますヽ(^o^)丿<br />ななめ前の、離れのような場所に、「ルートヴィッヒ2世」のお部屋がありました。<br />誰も、泊まってなかったようです。<br />きっと、すごく広いのでしょう(*^_^*)

    私が泊まった115号室♪
    廊下から撮りました!

    ドアの上に「マクシミリアン2世王」と、書いてありますヽ(^o^)丿
    ななめ前の、離れのような場所に、「ルートヴィッヒ2世」のお部屋がありました。
    誰も、泊まってなかったようです。
    きっと、すごく広いのでしょう(*^_^*)

  • ちょっと、中をのぞいてみたかったです(^O^)

    ちょっと、中をのぞいてみたかったです(^O^)

  • 廊下の様子

    廊下の様子

  • 今日は、ホテルのレストランでディナーです。<br /><br />飲み物は、ツアー料金には含まれませんので、各自頼みます。<br />チップも、少しつけるんですよ!

    今日は、ホテルのレストランでディナーです。

    飲み物は、ツアー料金には含まれませんので、各自頼みます。
    チップも、少しつけるんですよ!

  • 最初は、コンソメスープです。<br /><br />これが、ちょっと疲れてきた胃に、とても優しくっておいしいんですヽ(^o^)丿<br />2杯くらい、飲みたい気分でした♪

    最初は、コンソメスープです。

    これが、ちょっと疲れてきた胃に、とても優しくっておいしいんですヽ(^o^)丿
    2杯くらい、飲みたい気分でした♪

  • メインは、骨付き肉\(◎o◎)/!<br />それに、クネーデル(もちもちしたお団子)がついてます!<br />味付け、美味しいです♪

    メインは、骨付き肉\(◎o◎)/!
    それに、クネーデル(もちもちしたお団子)がついてます!
    味付け、美味しいです♪

  • デザートは、アイスクリーム!

    デザートは、アイスクリーム!

  • 体調を崩されたマダムYに、添乗員さんH本さんがおかゆを持っていくということで、一緒にお見舞いに。<br /><br />マダム達のお部屋は、「シシー(エリザベートの愛称)」のお部屋でした。<br />ダブルベッドの他に、奥にシングルのベッドのある部屋も。<br />マダムWが「撮っていいよ!」というので、失礼してパチリ!

    体調を崩されたマダムYに、添乗員さんH本さんがおかゆを持っていくということで、一緒にお見舞いに。

    マダム達のお部屋は、「シシー(エリザベートの愛称)」のお部屋でした。
    ダブルベッドの他に、奥にシングルのベッドのある部屋も。
    マダムWが「撮っていいよ!」というので、失礼してパチリ!

  • このお部屋は、赤が基調なんですね♪

    このお部屋は、赤が基調なんですね♪

  • ぶたくまさんのお部屋にも、お邪魔しました♪<br />私の隣のお部屋で、「マリエ」の部屋でした。<br />マクシミリアン2世の奥様なので、似てる作りでしたが、灯りなど少しフェミニンな感じになってました♪

    ぶたくまさんのお部屋にも、お邪魔しました♪
    私の隣のお部屋で、「マリエ」の部屋でした。
    マクシミリアン2世の奥様なので、似てる作りでしたが、灯りなど少しフェミニンな感じになってました♪

  • 廊下には、なぜかベッドにテディ君たちがおねんねしてました(*^_^*)

    廊下には、なぜかベッドにテディ君たちがおねんねしてました(*^_^*)

  • 夜の9時にロビーに降りていきます♪<br /><br />なんと、添乗員H本さんが「ロマンチック街道の終点を見にいこうツアー」を企画してくれたんですヽ(^o^)丿<br /><br />参加者は、ぶたくまさん、altdinoさんご夫婦、新婚Y本さんご夫婦、ガブでした。<br /><br />ホテル・ヒルシュの道をはさんで向かいに、修道院がありまして、そこにあるんですよ(*^_^*)<br />でも、途中お墓もあり、夜に一人では怖い・・と思ってたら、こんな素敵な企画!<br />感謝感激です♪

    夜の9時にロビーに降りていきます♪

    なんと、添乗員H本さんが「ロマンチック街道の終点を見にいこうツアー」を企画してくれたんですヽ(^o^)丿

    参加者は、ぶたくまさん、altdinoさんご夫婦、新婚Y本さんご夫婦、ガブでした。

    ホテル・ヒルシュの道をはさんで向かいに、修道院がありまして、そこにあるんですよ(*^_^*)
    でも、途中お墓もあり、夜に一人では怖い・・と思ってたら、こんな素敵な企画!
    感謝感激です♪

  • だまし絵の窓で有名なホーエス城も、ライトアップされてて綺麗でした。<br />altdinoさんの泊まられたお部屋は、「ホーエス城」だったそうです。<br />こちら向きに窓があって、綺麗に見えたそうで、うらやましいですヽ(^o^)丿

    だまし絵の窓で有名なホーエス城も、ライトアップされてて綺麗でした。
    altdinoさんの泊まられたお部屋は、「ホーエス城」だったそうです。
    こちら向きに窓があって、綺麗に見えたそうで、うらやましいですヽ(^o^)丿

  • 雪をサクサクふみながら、少し登っていくと、到着です!<br /><br />「ロマンチック街道の終点」と書いてあります。

    雪をサクサクふみながら、少し登っていくと、到着です!

    「ロマンチック街道の終点」と書いてあります。

  • 添乗員H本さんが、写しやすいように、懐中電灯を向けてくれています♪<br />いたれりつくせりで、本当にありがとうございます(*^_^*)

    添乗員H本さんが、写しやすいように、懐中電灯を向けてくれています♪
    いたれりつくせりで、本当にありがとうございます(*^_^*)

  • ホーエス城をバックに、撮っていただきました!

    ホーエス城をバックに、撮っていただきました!

  • このまま帰っては、もったいないので、フュッセンの街を散策することになりましたヽ(^o^)丿

    このまま帰っては、もったいないので、フュッセンの街を散策することになりましたヽ(^o^)丿

  • この石の感じ、好きですねヽ(^o^)丿<br /><br />あ、変なオーブらしきものは、心霊現象ではなく、カメラレンズのほこりかと思われます(^_^;)<br />おそらく・・・

    この石の感じ、好きですねヽ(^o^)丿

    あ、変なオーブらしきものは、心霊現象ではなく、カメラレンズのほこりかと思われます(^_^;)
    おそらく・・・

  • インフォメーションの前には、季節のいい時には噴水になるオブジェ!

    インフォメーションの前には、季節のいい時には噴水になるオブジェ!

  • ホテル・ゾンネも可愛くデコレーションされてますね♪

    ホテル・ゾンネも可愛くデコレーションされてますね♪

  • お店はもう閉まってますが、ショーウィンドウは灯りがついてて、楽しめるんです♪<br /><br />この羊さんたち、可愛すぎ〜!!!<br />お店が開いてたら、きっと買ってしまってました(*^_^*)

    お店はもう閉まってますが、ショーウィンドウは灯りがついてて、楽しめるんです♪

    この羊さんたち、可愛すぎ〜!!!
    お店が開いてたら、きっと買ってしまってました(*^_^*)

  • 道は、かなり凍ってて、滑りやすくなってました。

    道は、かなり凍ってて、滑りやすくなってました。

  • このイルミネーション、可愛くって、今まで見たどのイルミよりも気にいりました♪

    このイルミネーション、可愛くって、今まで見たどのイルミよりも気にいりました♪

  • なんだか、素朴で優しいイルミネーション(^O^)<br />きっと、この「素朴」というキーワードが、私はドイツを愛してやまない理由のひとつです♪

    なんだか、素朴で優しいイルミネーション(^O^)
    きっと、この「素朴」というキーワードが、私はドイツを愛してやまない理由のひとつです♪

  • この街灯、持って帰りたいです♪

    この街灯、持って帰りたいです♪

  • すごい数のジャム!!!

    すごい数のジャム!!!

  • 看板にも、雪が積もって美しいです。

    看板にも、雪が積もって美しいです。

  • こんな時間でも、歩いてる人はいました♪<br />バーにでも行くのかな?!

    こんな時間でも、歩いてる人はいました♪
    バーにでも行くのかな?!

  • あまりの寒さに、レンズもぼける・・・<br /><br />たしか、氷点下12度くらいでした。<br />日本では、南に行くほど暖かいけど、ドイツでは南に行くほど寒いんですよ!<br />緯度の関係だとか?!

    あまりの寒さに、レンズもぼける・・・

    たしか、氷点下12度くらいでした。
    日本では、南に行くほど暖かいけど、ドイツでは南に行くほど寒いんですよ!
    緯度の関係だとか?!

  • 絵になる風景♪

    絵になる風景♪

  • では、そろそろホテルに戻りましょうか・・・

    では、そろそろホテルに戻りましょうか・・・

  • ホーエス城の、だまし絵の窓を見ながら、帰路につきます!<br /><br />この後、ホテル・ヒルシュに戻って、ぶたくまさん、添乗員H本さんとホテル内のバーへ♪<br /><br />テリア2匹とダックス1匹の子犬がいて、思わず戯れてしまいましたヽ(^o^)丿<br />可愛かった♪<br /><br />アップルジュース(飲めないので(^_^;))をH本さんにおごってもらいました。<br /><br />そして、ここで次の日のミッションを受けることに!<br />(次の旅行記で!)<br /><br />部屋の戻ったのは、夜中12時すぎをまわってました!<br />おやすみなさい(*^。^*)

    ホーエス城の、だまし絵の窓を見ながら、帰路につきます!

    この後、ホテル・ヒルシュに戻って、ぶたくまさん、添乗員H本さんとホテル内のバーへ♪

    テリア2匹とダックス1匹の子犬がいて、思わず戯れてしまいましたヽ(^o^)丿
    可愛かった♪

    アップルジュース(飲めないので(^_^;))をH本さんにおごってもらいました。

    そして、ここで次の日のミッションを受けることに!
    (次の旅行記で!)

    部屋の戻ったのは、夜中12時すぎをまわってました!
    おやすみなさい(*^。^*)

この旅行記のタグ

関連タグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (44)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2013/01/27 17:37:06
    −12度!!
    ガブちゃん、こんにちは〜

    私の留守の間に、未読の旅行記がたまっていて大変!
    じっくり読ませてもらいますね。

    やっぱりドイツの冬は寒そう・・・
    −12度ですって!
    同じ時期なのに、イタリアやチェコ、ハンガリー、オーストリアのクリスマスは暖かかった♪

    ホテルのベッドが、むっちゃ可愛い♪
    王冠のベッドとかシシーのベッドも可愛い♪
    こんなに可愛いベッド、見たことがないわ。

    hot choco

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/01/27 23:42:05
    RE: ちょっと4トラを、さぼりぎみなんです(^_^;)
    hot chocoさん☆

    こんばんは♪
    たくさん見て下さって、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    四国のご旅行、楽しかったでしょうね(*^_^*)
    私は、実は咳が続いたせいで、肋骨骨折してしまい、コルセット生活中です(^_^;)
    なんだか、脇腹に激痛が・・・と思ったら・・・
    そして、コルセットをきつく巻いてるせいで、生まれて初めて何を食べてもダメ状態になって、5日ほどで5キロやせました♪
    昨日までは、ゼリーのみだったのですが、今日からはおにぎりが食べられるようになったので、また体重戻っちゃうと思いますが(@_@;)

    じっと座ってるのがつらい時もあって、4トラをサボリ気味なんです(>_<)
    でも、書き込み下さった方への返信だけは、やってます♪

    マイナス12度のドイツも、慣れればちょっと寒いくらいだったので、体力ある方だと思ってたのですけどね(^_-)-☆

    治ってきたら、皆さんの旅行記も、ちゃんと拝見して、書き込みしようと思います。

    ガブ(^_^)v
  • hokkaさん 2013/01/15 21:26:10
    素朴な美しさ!
    こんばんは、ガブちゃん。

    とてもステキすぎるホテル&街並みですね。豪華ではないんだけど木のぬくもりのオシャレなホテル。素朴!でも美しい街並み。なんか凄〜く魅かれます。

    hokka

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/01/15 21:50:56
    RE: 優しい木のぬくもり♪
    hokkaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    そうなんです!
    このホテル、そんなに大きくもないのですが、なかなか木のぬくもりを感じられる、優しい感じのホテルでした(*^_^*)
    私は、5つ☆の高級ホテルより、こういう暖かい雰囲気のホテルが好きです♪

    町の中も、なかなか綺麗でした♪
    都会では味わえない、可愛いイルミネーションが素敵でしたヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • TAKEさん 2013/01/12 19:38:30
    ロマンティックな終点
    ガブさん

    フュッセンって行ったことないんだけど
    夜見るとホント幻想的。

    それにロマンティック街道の終点って教会なんですね。
    初めて見ました。

    こんなステキなナイトツアーに連れてってくれるなんて
    いい添乗員さんに当たりましたね。

               TAKE

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/01/14 13:37:31
    RE: 最高な添乗員さんでした(*^_^*)
    TAKEさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい(^_^;)

    添乗員H本さん、本当に最高でした♪
    楽しくって、てきぱきしてるし、「ここは、見てほしいわ〜!」って、フュッセンのナイトツアーをして下さったり(*^_^*)
    ツアーの皆さんからも、絶賛でした♪

    フュッセンが、ロマンティック街道の終点っていうのが、今まで漠然とだったのですが、本当の終点を見ると「おーーーー!」って感動でしたヽ(^o^)丿

    だまし絵の窓で有名な「ホーエス城」もありますし、フュッセンいいですよ!

    ガブ(^_^)v
  • サウスピーチさん 2013/01/08 13:54:02
    素敵な王冠のお部屋!
    ガブリエラさん、こんにちは♪ 続きを楽しむためにやってきました。

    ローテンブルグでは3度目の正直・・・とはいかなかったのですね。 中世犯罪博物館、残念でした。
    (私もここは、かなり興味があります。 人間の暗い部分を覗いてみたいというか、怖いもの見たさというか・・・。)
    でも、行けなかったからこそ、それを口実にまた挑戦できますね♪

    シュタイフ社の博物館、とっても可愛い! あの象の針刺し、同じ形のものは売ってないんですか?
    すごくかわいいんで、売り出したら大ヒットしそうですけど・・・。

    おぉ〜! フッセンのお部屋、テンションめっちゃ上がりますね〜! 
    ベッドのヘッドボードに王冠なんて付いてたら、何かワクワクというか、かえってキンチョーして眠れないような・・・。 (;^_^A

    シュタイフから連れてきた「ハッピー」(いい名前♪)とワンコ(←まさかこれが名前じゃ・・・? 笑)、
    めっちゃ可愛い子達を選んできましたね! 特にワンコは、ちょっとくたっとした感じ(?)がいいっ!

    夜には思わぬ「ロマンチック街道の終点」への散策もできて、臨機応変でフレンドリーな添乗員さんでラッキーでしたね。
    街では何気ないところ、もみの木や看板、街灯に雪が積もっている風景が、とてもロマンチックだと思いました♪

    それでは、続きはまた後ほど・・・。

    サウスピーチ :)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/01/08 22:09:19
    RE: 怖い物見たさ、ありますよね(*^_^*)
    サウスビーチさん☆

    こんばんは♪
    さっそく、続き見てくださったんですね!
    ありがとうございますヽ(^o^)丿
    私の名前、よかったら「ガブちゃん」って呼んで下さい(*^_^*)

    王冠のベッド、実はあの王冠が木でできていて、触ってみたら「あれ?!」って感じでした(^O^)
    なんだか、一見革みたいな感じに見えたので(^_^;)
    実際、寝ちゃうと見えないのですが、なんだかちょっと王族の気分を味わっちゃいました(^_-)-☆

    シュタイフの象の針刺し、むっちゃ可愛いでしょヽ(^o^)丿
    私も、欲しいな〜と思ったのですが、売ってないんですよ(^_^;)
    もし売られても、きっと白タグ(復刻版)で、5万くらいしそうな感じです(>_<)
    ワンコは、本当にくた〜っとしてて、それに惹かれて買っちゃいました♪
    サウスビーチさんとは、好みが似てて嬉しいです!!!
    (あ、名前は「ワンコ」ではないようです)

    犯罪博物館、ちょっと怖い物みたさ、ありますよね!
    何度もは行かないけど、ちょこっとのぞいてみたいです(^_^)v

    ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2013/01/08 00:54:40
    ベッドまでメルヘン
    ガブちゃん

    この王冠付いてるベッド、子供用じゃないよね?(笑)
    ドイツって、こんなホテルもあるんだね。なんかイメージと違うわ。
    で、王冠被ってる振りした写真は撮ってもらった?(^o^)

    特別にナイトツアーしてくれるなんて、すっかり添乗員さんと仲良くなってるところがガブちゃんらしいわ。
    まあ三度目のドイツだし、お得意様の一人だよね。しかも、まだまだリピの可能性も高い。(^^)

    雪が積もったこの街並みの美しさは、さすがヨーロッパ。
    ホテル・ゾンネ、なんだかお菓子の家みたいだね。

    みらべえ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/01/08 11:16:10
    RE: そこまで、思いつかんかったわ〜\(◎o◎)/!
    みらちゃん☆

    こっちにも、ありがとうヽ(^o^)丿

    そっか・・
    王冠外してるフリの写真、思いつかなかったよー!!!
    さすが、4トラベラーの大先輩だよー♪

    そういえば、ドイツのホテルってシンプルが多いもんね(*^_^*)
    この街は、ノイシュヴァンシュタイン城への足がかりとして、泊まる人が多いから、リノベーションした時に、かなり趣向をこらしたみたい♪

    ただね、夜の廊下はむっちゃ暗くって、鍵穴を探すのに苦労したり、ベッドに寝ているテディが、ちょっと怖かったり、違う意味でアトラクションみたいやったわヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • 五黄の寅さん 2013/01/07 18:33:27
    ロマンチック街道の終点や!
    ガブちゃん  今晩は(^_^)

    ロマンチック街道の終点の街フュッセン、名前だけは知ってましたけど、ここもエエ雰囲気ですね。
    この雰囲気を味わえるのも、寒さにめげずに写真を撮影したガブちゃんのお陰!
    そんなガブちゃんに感謝です。ヽ(^。^)ノ

    ホテルの各部屋に趣向が凝らされてるのも良いですね。(^_^)
    ベッドなどの家具から、内装に至るまできめ細かく配慮が伺われて気分が良いですね。
    出来ればルードヴィッヒ二世の部屋を覗いてみたかったですよね。(^_^)
    ノイシュバンシュタイン城の内装のイメージなのかなー。

    と考えてたら、次の旅行記に登場するのでしたよね。楽しみ楽しみ。(^^♪

                              寅

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/01/07 22:25:16
    RE: いいな、いいな、イタリア♪
    寅さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

    フュッセンの町は、添乗員さんのおかげで、本当にいい思い出になりました♪
    ツアーで、この街を見学って、ほとんどないですから、貴重な体験でしたヽ(^o^)丿 
    今度は、昼間歩いてみたいです(^_^)v

    そうそう!
    イタリアのお話しを聞いてから、うらやましくってしょうがないです〜(*^_^*)
    憧れの国でありながら、行く機会がなくって。
    ポンペイとかも、興味深いですよね♪

    ガブ(^_^)v
  • zzr-cさん 2013/01/04 13:40:17
    マイナス12度
    ガブさま こんにちは!

    あけましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願いします!!

    おぉ!こんなに雪が積もっていて寒そうですが
    そんなのお構いなしにツアーですか!

    マイナス12度ってありえない寒さ、暖房付けてても
    部屋の中が暖まらなさそうです^^;

    でこの光はもしや!!な〜んてね(笑)

    寒い中ですが、あの暖かな照明?は良い雰囲気に撮れますね^_^

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/01/04 21:43:40
    RE: オイルヒーターの偉大さを実感です♪
    じぃ〜さま☆

    あけまして、おめでとうございますヽ(^o^)丿
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
    3ヶ日があけて、ようやく4トラ本格復帰しようとしている所です♪

    ドイツって、どこのホテルでも、オイルヒーターなのですが、それが乾燥せずに、かなり早く温まるんですよ(^o^)/
    なので、私の家でも、デロンギ買おうかって、話になってます(*^_^*)
    やけども、確率低いですからね!(ワンコがいるので)

    あの光、ちょっと一見「???」でしょ(^O^)
    しかも、私外国で見えちゃったことがあったので、一瞬ドキっとしましたが、どうもレンズについたほごりに、フラッシュが当たって、あんな具合になったようです(と思いたい・・・)(^_^;)

    さあ、今日から皆さんの旅行記にお邪魔しなくっちゃ♪
    じぃ〜さまの、楽しい旅行記、楽しみにしてますよ〜(^o^)/

    ガブ(^_^)v
  • cacahさん 2013/01/03 01:22:55
    新年あけましておめでとうございます(^−^/
    はっぴーわんことテディベアとても可愛い〜お部屋もメルヘンチックで私も泊まってみたいです〜♪



    明けましておめでとうこざいます。


    昨年中はガブリエラさんの旅行記でとても楽しませていただきました〜


    今年もどうぞよろしくお願い致します。
    m(((__*)m☆



                                  MIN

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2013/01/03 23:27:46
    RE: よろしくお願いいたします(*^_^*)
    minminさん☆

    あけまして、おめでとうございますヽ(^o^)丿
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

    私のほうこそ、いつもminminさんの楽しい旅行記、楽しみにしています♪
    3ヶ日は、出ずっぱりで、なかなか皆さんの所に行けなかったのですが、明日の夜から、頑張って4トラ復活しようと思ってます(*^_^*)

    今年は、北海道に行けたらいいな、と思ってるので、もし行けたらminminさんにも、お会いしたいです♪

    ガブ(^_^)v
  • Cocteau_Kさん 2012/12/31 18:24:25
    はじめまして
    ドブロヴニクの散策に投票していただき、ありがとうございます。

    コンソメスープとタレたっぷりの骨付き肉、おいしそうです。

    極寒の中のイルミ・ナイトツアーは寒かったと思いますが、楽しそうですね。

    雪でデザインされた街灯とシンプルな家のイルミがとてもきれいです。


    Cocteau_K

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/31 22:45:30
    RE: ありがとうございます♪
    Cocteau_Kさん☆

    こんばんは♪
    ついつい投票だけポチっとして、書き込みもせずに失礼いたしました(^_^;)
    なのに、ご投票いただいて、書き込みまでありがとうございます(*^_^*)

    ドヴロブニク、去年の春に友人が行きまして、写真を見せてもらって「綺麗な所だな〜!」って憧れてましたヽ(^o^)丿
    そして、Cocteau_Kさんの素敵な旅行記を拝見して、一度行ってみたいと思いました♪
    また、2013になってから、ゆっくり他の旅行記にもお邪魔させていただきますね(*^_^*)

    よいお年をおむかえください♪

    ガブ(^_^)v
  • るなさん 2012/12/31 15:49:57
    FromBrussels
    こちら時間でおはよう!ガブちゃん。
    全然寒くないブリュッセルです(;^_^Aでも、天気が変わりやすくてびっくり。

    可愛い部屋だねぇ♪私もね、アップグレードしてくれたはいいけど、赤とかグリーン・ピンクに黒とカラフルで、ベッドも丸くて何やら怪しい雰囲気なんだよ(笑)

    旅行中に体調崩すと大変よね。その後復帰されたのかな?
    ガブちゃんはマイナス気温にも負けず、元気さだったようで何よりだ(^ー^)ノ

    フュッセンではHotelMullerと言うとこに泊まったのを覚えています。
    私が行ったのは真夏だったけど、朝晩と冷えてたな。

    お次は、ノイシュヴァンシュタインだね(≧∇≦)楽しみだ。

    では、もうすぐ出かけようかと思うけど、まだ外は真っ暗( ̄◇ ̄;)

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/31 16:18:53
    RE: ブリュッセルで年越し、素敵ですねヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
    こちらは、今夕方の4時すぎですよー!!!

    欧州の冬は、日が暮れるのと、日がのぼるのが遅いですもんね(^_^;)
    でも、寒くなくて、よかったですね♪
    きっと、日頃の行いですね(*^_^*)
    観光されてる時に、雨が降らないことを祈ってます!

    ブリュッセルのカウントダウン、どんななんでしょうね(^O^)
    爆竹とか、花火とかあるんでしょうか(^_-)-☆
    そういう時は、ちょっと危ないかもしれないので、気をつけて下さいね!

    アップグレードされたお部屋、きっと可愛いのでしょうが、ちょっと〇〇ホテルみたいなベッドなのでしょうか(^_^;)
    でも、色合い明るいほうが、可愛いですもんね♪
    なんで丸ベッド?って思いますが(>_<)

    ご旅行、めいっぱい楽しんで、撮影してきて下さいねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2012/12/31 00:04:17
    オマケのナイトツアー♪
    ガブちゃん、こんばんは

    やっと仕事納めでした。休みも明日、あさってしかないけど完全に
    お正月休みモードです。

    おー、今度のホテルはすごくかわいいね!
    前回とのギャップもあってか喜び倍増だね。やっぱり女の子だからこうゆうのを
    もとめてるんだよねー。自分の部屋もこんな風にしたい。

    添乗員さんも今回ノリノリだね。
    やっぱりお客さんがいいとこうやって予定にないことまでして楽しませてくれるのね。私も南イタリアに行った時の添乗員さんがすごくいい人でやっぱり一番印象に
    残ってるもん。当たり外れあるけど重要だよね。
    ロマンティック街道にちゃんと終点があるとは知りませんでした。

    それにしてもマイナス12度?見間違いかと思ったよ。マジですか…
    いってみたいな〜が少しひっこんだかも(^o^)

    今年もガブちゃんと沢山お話できて楽しかったよ。
    来年も天然キャラで楽しませてね♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/31 00:31:48
    RE: お疲れさまでした(*^_^*)
    momotaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    添乗員さんがいい方だと、こんなに旅行は楽しく充実したものになるんだ〜!と、すごく実感しました(*^_^*)
    サバサバしてて、おもしろいのに、気遣い最高でした♪

    このホテル、可愛いでしょ♪
    もう、お部屋に入った途端に「やったー!!!」って、叫んじゃいました!
    これで、Bランクのお部屋だとは・・・
    そこらの5つ星よりも、暖かい、素敵なホテルですヽ(^o^)丿

    寒さは、かなりでしたが、慣れって怖いですね(^_^;)
    そのうち、歩いてると忘れちゃうんですよ♪
    momotaさんも、ぜひぜひドイツのクリマに(^o^)/

    私も、来年もmomotaさんとお母様、叔母様とのほのぼの旅行記、楽しみにしてますね(^_-)-☆

    お仕事、お疲れさまでした♪
    ゆっくり休んで下さいねヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
  • ぽちこさん 2012/12/30 20:58:03
    相当気に入ったんですね♪
    ガブちゃん、こんばんは(~o~)

    お部屋がかなり気に入ったんですね〜
    ぶたくまさんのお部屋と対のようですね♪
    品があるカンジ。
    やっぱ旅行はこうでなくちゃね〜

    でもマダム達の部屋もステキ。
    写真撮っていいよなんて、そんなに悪い人じゃないのかも。
    良かったね(~o~)

    そして添乗員さんがいい人だと旅の楽しさも倍増だよね。
    motoさんのほうの方もいい人だったようだし。
    ドイツ方面はいい添乗員さんが担当するのかも(笑)

    今年はガブちゃんに楽しませてもらったよ。
    来年もヨロシクね♪

    新しい年がガブちゃんにとってステキな一年になりますように!

    よいお年を♪(^_^.)

     ぽち

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/30 22:17:30
    RE: ぽちこさんは「運」がつきましたもんね(^_-)-☆
    ぽちこさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    あのホテル、本当に気に入ってて、気づけばまるで「ホテル旅行記」のようになってました(*^_^*)
    一部屋ずつ違うって、おもしろいですよね♪
    マダム、何も無い時は、フレンドリーでいい人なんですよ・・。
    ただ、時間の観念がちょっと・・・
    あと、KYな感じ・・・
    でも、意地悪をするとか、そういうのではなかったですね(^O^)
    最後に、どかん!とやってくれますが(^_^;)

    ぽちこさんの旅行記、私こそ楽しませていただきましたよ♪
    もう明日は大晦日ですが、来年はきっと、ぽちこさんとガリガリくんさんにとって、素晴らしいものになりますよ!!!
    なんてったって、海外で「運(ウン)」がつきましたもんね(^_-)-☆
    あ、思い出させちゃって、ごめんなさい(^_^;)

    来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/30 22:30:39
    RE: RE: ぽちこさんは「運」がつきましたもんね(^_-)-☆

    ま、まさか!
    ガブちゃんもあのグアムの続きがまだだということを…

    指令は出てますが(笑)
    このぶんだとグアムか大阪がお正月になりそうな予感…

    どっちがいいかなぁ

    明日の紅白、矢沢永吉が歌う歌で決めようかな〜

     ぽち

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/30 22:33:17
    RE: お待ちしてまーす(^_-)-☆
    うふふ♪
    楽しみに、続きを待ってます(*^_^*)

    でも、大晦日は主婦にはと〜っても忙しい日だということも、母を見て知ってますので、お正月すぎの時間のある時にぜひアップして下さい(*^_^*)

    私も、ドイツ編年越しになりそうです(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • はな♪さん 2012/12/30 20:09:03
    計算?!
    カブちゃん☆


    こんばんは♪

    あっという間に一年過ぎてしまいましたね^^
    今年一年、お付き合い頂きまして有難うございました。
    また、楽しい会話、お互い何かしでかす?!
    お互いの旅行記で楽しんだのでは?と思います。
    はい、私は思いっきり、楽しみましたよ〜♪

    こちらのお写真、計算づくですね^^
    かわいく映るように、せっせこがんばったガブちゃんが目に浮かびます^^
    お陰で、かわいらしい一枚になりましたね。
    こちらのお部屋、本当にかわいいです♪
    わたしの携帯、ヴィヴィアン風のキラキラ王冠で、ちょっとこちらにも惹かれました。
    うん、かわいぃな〜♪♪♪

    マイナス12℃の世界って、体感したことがないので分かりませんが、
    まばたきしたら、まつげが張り付きそう(笑)))
    っていうか、滑ってこけての絵は無かったね^^
    わたしならやってそぅ〜(笑)


    来年も引き続き宜しくお願い致します。
    ガブちゃんにとって、新たな一年が素晴らしい年になりますように・・・


    では、はな♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/30 22:02:36
    RE: 天然組、来年も頑張りましょうね〜ヽ(^o^)丿
    はな♪さん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)
    主婦にとっては、超忙しいこの時期に、見て下さってありがとうございますヽ(^o^)丿

    あと1日ですねー!!!
    なんだか、今年はすごく早く過ぎた気がします♪
    私も、はな♪さんの素敵なお写真、おもしろエピソード、楽しませていただきました(*^_^*)
    お会いした際には「転んじゃったの〜!」エピソードも聞かせていただいて、天然組(はな♪さんは、コミュの美し組でもありますが)だ〜!!!と、嬉しく思いました(^_-)-☆

    王冠って、本当に可愛いモチーフですよね♪
    私も、ヴィヴィアン大好きで、オーブのついたネックレスとか、財布とか、今でも使ってます!
    ちょっとお高いので、最近は買えてませんが(^_^;)
    今度、可愛い携帯、見せて下さいね!

    ベアとワンコ、そうなんです!3回くらい撮り直ししたんですよ(^_^)v
    さすが、はな♪さん!お見通しだ〜(*^_^*)

    来年、はな♪さんに素敵なことが、いっぱい起きますように!
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

    ガブ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2012/12/30 19:52:25
    雪のナイトツアー
    ガブリエラさん、こんにちは♪

    雪の中、しかも夜のフュッセンツアー素敵ですね。
    早朝は歩いたこともあるのですが(駅近くのホテルで、外が騒がしく夜は怖かったです)、夜は雰囲気があります。

    「ホテルヒルシュ」のお部屋も可愛らしくて、お留守番ベアとわんこがぴったりですね。
    お値段を伺って、キラ!と目が光ってしまいました。絶対ほしい!

    それにしても良い添乗員さんですね。
    「次の日のミッション」、なんでしょう?
    次回の旅行記を楽しみに待っています。

    nekonekoやん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/30 21:54:15
    RE: フュッセンの朝、歩いてみたいです♪
    nekonekoやんさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    フュッセンの早朝散歩、素敵でしょうね(*^_^*)
    やってみたいです!

    夜のメイン通りは、人があまり通ってないのに、きちんとイルミネーションがついてて、ショーウィンドウも灯りがともってて、素敵でした♪
    あの街って、どうしても「ノイシュヴァンシュタイン城への泊まり」くらいになってしまいますが、可愛らしい街ですよね!!!

    シュタイフのアウトレット、運がよければ、黄タグがついたぬいぐるみが、大量にある日もあります。
    今回は、丁度そのラッキーデーだったようで、お得にゲットできましたヽ(^o^)丿

    あと1日で、新年ですね!
    nekonekoやんさんにとって、素晴らしい年になりますように(*^_^*)
    そして、来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

    ガブ(^_^)v
  • susanaさん 2012/12/30 11:16:16
    メルヘンだねぇ
    ガブちゃん、ただいま〜
    6から3冊、一気読みです!

    どこも寒そうだねっ
    でも、メルヘンの世界に浸れてニッコニコのガブちゃんが目に浮かびます♪

    犯罪博物館なるものが存在するのですね。
    昔の犯罪って、どんなものだったんだろう??
    今のものから、ITとか薬物が少ないくらいなのかなぁ

    ぬいぐるみも、ガブちゃんならではのコメントが楽しい!
    好きな人は、やっぱり違うわ〜
    (私は、女の子っぽいものはちょっと苦手)

    フュッセンのホテル、面白いねっ
    昔の王侯貴族の名前がついていたりで、探検ツアーなんかも面白そう!
    ナイトツアーもいいね。
    お城のライトアップ、好きだわー

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/30 16:43:05
    RE: メルヘンでしょ(^_-)-☆
    すーちゃん☆

    おかえり〜ヽ(^o^)丿
    奈良は、昨日今日、温かいからよかったね♪
    明日は、年越し寒波らしいから、ちょっとドキドキ・・・

    私は、見た目とか服とか、全く可愛いの着ないんだけど、テディベアや動物のぬいぐるみには、目がないの〜(*^_^*)
    まつ毛とかついてるような、韓国で売ってそうなのは苦手だけどね(^_^;)

    ホーエス城のライトアップいいでしょ♪
    実は、このあたりから、小さくノイシュヴァンシュタイン城とか、ホーエンシュバンガウ城のライトアップも、小さく見えてたよ(^O^)

    すーちゃんと会って、ドイツ話したいな〜♪
    5日のこと、まだ決まらなくてごめんね(^_^;)
    明日には、わかると思うので、待っててね!!!

    ガブ(^_^)v
  • こあひるさん 2012/12/29 21:30:39
    ナイトツアーとは気が利いてるね〜!
    ガブちゃん、こんばんは〜。

    いやいや〜、ナイトツアーなんて気が利いている企画立ててくれるね〜。夜に一人じゃちょっと・・と思っても、ツアーなら安心だしね。

    あの持って帰りたい街灯のシーン、ほんと〜にいいわ〜。雪のおかげもあって、ムード満点ですね。

    シュタイフのアウトレット・・ちなみにあのベアちゃんとワンちゃんって、おいくらほどで買えるの?

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/29 22:18:17
    RE: 本当に、添乗員さんでツアーは決まる!と思いました(*^_^*)
    こあひるさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    ナイトツアーを企画してくれたH本さん、今までのどの添乗員さんより、ずばぬけてお客のことを考えてくれてる素敵な方でした♪
    こんな所、ツアーじゃなかなか行けないし、あきらめてたのですが、自分から「見てほしいです!」って、企画してくれたのです(*^_^*)
    素敵な夜の街散策も、イルミが素朴で優しい感じで、大満足でした♪

    シュタイフのアウトレットですが、このハッピークン(テディベア)は、2500円ほどで、ワンコの方は1600円くらいだったんですよ(^_^)v
    シュタイフの黄タグがついてて(不良品には、つけられないので)、このお値段は、半額以下で、お値打ちでしたヽ(^o^)丿

    ここでしか、シュタイフのアウトレットは買えないと思いますので、いく価値充分ありますよ〜(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    こあひる

    こあひるさん からの返信 2012/12/29 23:12:33
    RE: RE: 本当に、添乗員さんでツアーは決まる!と思いました(*^_^*)
    ひょえ〜っ!桁が違う・・安いのね・・・それじゃあ、買わずにはいられないね。もしかして、アウトレットじゃない正規品も、日本で買うより安いのかな・・。

    ガブちゃん、よいお年を〜。来年もよろしくね!

    こあひる

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/29 23:57:12
    RE: 少し、お安いようです♪
    はい!
    正規品も、日本よりは安いみたいですヽ(^o^)丿
    4年前にここで購入した、30000円きれるくらいの限定ベアが、日本のネット通販だと4万円以上になってました(^_^;)

    あ〜、もうすぐ30日ですね!
    こあひるさんにとって、来年が素晴らしい年になりますように♪
    こちらこそ、これからもずっと宜しくお願いいたします(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • motoさん 2012/12/29 21:24:29
    きれいな街ですね
    こんばんは。。

    いいなぁ、添乗員さん企画。
    そして静かな夜の街。
    どちらかというと賑わっているより
    こういうムードが好きです。

    このホテル、かなりお気に入りなんですね。
    写真枚数からそれが表れてますし、
    確かに見てていいなと思います。
    じぶんがツアーで泊まったどのホテルよりもいい!

    今日、帰国後あえて食べずにいた国産ソーセージを
    食べましたが、舌が肥えてしまったのか、味の
    深みを感じず・・贅沢病になってた(-.-)

    moto

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/29 22:11:32
    RE: それ、ありますよね(*^_^*)
    motoさん☆

    こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    そうなんですよー!
    私も、帰国後っていつもソーセージ、食べないんですよ(*^_^*)
    たしかに、シャウエッセンとか美味しいですが、安いのになると、味が違うんですよね(^_^)v
    今は、普通に安いのをパクパク食べちゃってますが(^_^;)
    私の舌なんて、そんなものですよ〜(^_-)-☆

    フュッセンのホテルヒルシュ、お部屋ごとにテーマがあるって、本当に素敵なので、ついついホテルメインの旅行記になっちゃいました!
    でも、夜の静かな街、なかなかいいでしょ♪
    添乗員さんの粋なはからいで、とても素晴らしい観光ができました(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • waadsさん 2012/12/29 15:51:54
    何ともロマンティックな街ですね…☆
    ガブちゃん こんにちは♪

    いよいよロマンティック街道最終地フュッセン到着ですね。
    城壁に囲まれた街はすごく素敵ですね。 ローテンの街もそうだけど
    こちらもこじんまりしていて中世に迷い込んだ感じですね

    キルシュホテル あちらのホテルは城や修道院を改造したホテルが多く
    お姫様の部屋や召使いの部屋もあり…ツアコンさん泣かせかな?
    でもどの部屋でもそれぞれ特色がありすごく素敵ですよね

    ロマンティックシュトラーセに最終地点があったのですか?知らなかった…
    起点はビュルツブルグですね ドナウベルトやローテン、アウグスブルグも出てきますね

    今年もあと僅か ガブちゃんどうぞ良いお年をお迎え下さい

    waads

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/29 15:56:30
    RE: 可愛い街でした♪
    waadsさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    フュッセンは、ロマンチック街道の終点、というのは知ってたのですが、どこに最終地点があるのかわからなくって、今回添乗員さんの素敵なツアーのおかげで、撮影に成功しました♪

    途中の道は真っ暗で、雪もすごく積もってるので、お墓の横を通る時は、大人数でも、怖かったです(^_^;)
    一人だったら、絶対行けない場所でした!!!

    いつか、フュッセンの昼の顔も見てみたくなりました♪

    あと、2日半で新年ですね!
    waadsさんも、素晴らしい年をおむかえ下さいね♪
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • bettyさん 2012/12/29 14:12:17
    今度は素敵なお部屋で♪
    ガブちゃん、こんにちは〜
    きょうはちょっと暖かいですね♪
    昨日は暖房をつけていないと寒かったけど、きょうは不要です。

    足も冷たくないしね〜

    次のホテルは結構良かったですね(*^^)v
    清潔感もあり、センスも良くて寝心地が良さそう〜〜♪

    マダム達のお部屋はお姫様仕様かな^^;
    あま〜いお部屋ですね♪

    お部屋にテディベアを置くとピッタリとマッチするし
    いい感じ♪

    今、私の部屋はスヌ君だらけだけど、今度はベアーたちでいっぱいに
    しようかな(^_^;)

    やっぱり可愛い(●^o^●)




    betty

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/29 15:51:58
    RE: スヌ君だらけも、可愛いでしょうねヽ(^o^)丿
    bettyさん☆

    こんにちは♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    なかなか素敵なお部屋でしょ(^_-)-☆
    調度品、絵画も上品で、大満足でした(*^_^*)
    これで、前日のホテルは帳消しになりました!

    テディベアをベッドに置いてみたら、あまりにもマッチしてて、思わず撮影しちゃいました(^◇^)

    スヌ君でいっぱいのお部屋、可愛いでしょうね(*^_^*)
    うちは、いまやNICI(ニキ)と、シュタイフのぬいぐるみで、あふれています(^O^)

    今日は、本当に暖かくて、過ごしやすい1日ですね♪
    年末寒波、こないといいのですが(^_^;)

    ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2012/12/29 12:55:37
    絵になる!
    ガブ様、

    絵になる風景ですね!

    でも、これは凍死しそうな気温ですねーー。
    (気温と緯度の説明は難解ですう〜(笑))

    風景の美しさとガブ様の耐寒性に乾杯(爆)!!


    norisa

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/12/29 15:43:19
    RE: 寒さには、強いんですよヽ(^o^)丿
    norisaさん☆

    こんにちは♪
    いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

    冬生まれのせいか、寒さには強いようです(^_^)v
    暑いのは、苦手なんですけど(^_^;)
    氷点下でも、ダウンコートがあれば、大丈夫です♪

    絵にる風景、本当ですね!
    もうちょっと、カメラが上手かったら、もっと綺麗な風景をお店できたのかも(^_^;)

    ガブ(^_^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP