ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で3回目になる冬のヨーロッパ、クリスマスマーケット巡り、<br />1回目ドイツ、2回目オランダベルギーと行ってきましたが、今年は、初めての地、と<br />言うことで、観光とクリスマスマーケット両方欲張ってみました(^_^;)<br /><br />団体ツアーの一人参加ですが、毎回ツアーメンバーの方々に恵まれて、とても楽しい旅行となりました、<br /><br />備忘録を兼ねて旅行記を書いてみようと思います。

美しき中央ヨーロッパ 到着編

2012/12/08 - 2012/12/15

旅行記グループ 中欧

torikago

torikagoさん

備忘録を兼ねて旅行記を書いてみようと思います。

社員・団体旅行
鉄道 観光バス
オーストリア航空
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

成田からオーストリア航空052便でウィーンまで、

1回目の機内食、後ろから3番目の窓際2列席だったから、
    CAが私の所に来た時は、もう選べなくなっていました、

見た目はイマイチだったけど…以外に味は良かったです。

2回目の機内食、殆ど寝ていたので、お腹も空かず(´・_・`)

ウィーンの空港
    定刻より、1時間ほど早く着いたようです。

最初のホテルは、空港目の前の、NHエアポート
    ツアーではスーペリアクラスです、

空港から歩いて直ぐ!

この日は、夕食も付いていないし、まだ夕方5時少し過ぎ位に、部屋に入れたので、市庁舎前のクリスマスマーケットに行ってみることに…、

時間はたっぷりありますから(*゚▽゚*)

空港からCATに乗ります。

CAT車内、2階建て車両で綺麗です、
    往路は2階に乗ってみました。

ホームの自販機で往復チケットを購入、少し割引有り、
    画面は英語表示にもなりました(^O^)

地下にホームがあるウィーンミッテ駅の駅ビル
    外に出て、地下鉄(Uバーン)3号線に乗り換えます

地下から上がった所に、CATのインフォメーションがあったので、ラートハウス駅に行きたいと言ったら、親切に地図に印を付けて教えてくれました

フォルクステアーター駅でU2に乗り換え、あと1駅

駅は市庁舎の裏側ですが、人の沢山歩いている方へ〜

美味しそうな香り

こんな感じで、皆さん交代で天使になってます(*゚▽゚*)

生憎土曜日だったから、もの凄い人出です

レープクーヘンを買ってみました、
    とっても可愛い、クッキー、思っていたより、柔らかい( ´ ▽ ` )

本当は色々なトッピングが出来る大きなポテトを食べたかったけど、
    食べ物屋台はすごい混雑で諦め、ランゴスっていうガーリック味の揚げパンみたいなものを買ってみました、結構パリパリで美味しかったです

ある程度、見て回り、この辺で帰ろうと駅まで行ったら、ちょっとアクシデント(´・_・`)

切符の自販機、故障です、
    私の前に並んでいた、旅行者の人に買い方聞かれて、教えてあげても買えない、で、私も買えない、後ろに並んでた地元の人たちが諦めて、そのまま地下鉄に乗ったので、・・・・仕方なく、私も無賃乗車しちゃいましたぁ(>_<)