ガズィアンテップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目。 ガジアンテップへ向かう。<br />途中、アイビス鳥類保護園で、絶滅が危惧されている黒いトキのような鳥“アイビス”を観る。 <br /><br />↑ホテルから朝のウルファの街並み

ピスタチオ畑に歌声は響くよ~トルコ5

10いいね!

2012/05/08 - 2012/05/15

5位(同エリア7件中)

旅行記グループ トルコ

0

12

おなつ

おなつさん

5日目。 ガジアンテップへ向かう。
途中、アイビス鳥類保護園で、絶滅が危惧されている黒いトキのような鳥“アイビス”を観る。

↑ホテルから朝のウルファの街並み

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • う〜ん、遠すぎて良く見えず。柵があるのでこれ以上近づけない。 <br /><br />↑岩壁の出っ張ってるのが巣箱 <br />

    う〜ん、遠すぎて良く見えず。柵があるのでこれ以上近づけない。

    ↑岩壁の出っ張ってるのが巣箱

  • たまに上空を飛んで行くが、速いので写真には収められないし。 <br />で、廃材で作ったような模型でご覧下さい(なぜリアルに作らないんだ?) <br />

    たまに上空を飛んで行くが、速いので写真には収められないし。
    で、廃材で作ったような模型でご覧下さい(なぜリアルに作らないんだ?)

  • 少し自由時間があったので、近くのユーフラテス川に行ってみる。 <br />現地の家族が大勢ピクニックに来ていた。 <br /> <br /><br />

    少し自由時間があったので、近くのユーフラテス川に行ってみる。
    現地の家族が大勢ピクニックに来ていた。


  • そろそろ車に戻ろうとした時、呼びとられた。「写真一緒に撮って〜」<br />人気者日本人キタ―! で、それぞれのカメラで撮影大会。 <br /><br />

    そろそろ車に戻ろうとした時、呼びとられた。「写真一緒に撮って〜」
    人気者日本人キタ―! で、それぞれのカメラで撮影大会。

  • この辺りの名産、ピスタチオ畑の中を車は進む。 <br />ビルさんと南アフリカおじさんが話をしていて<br />どういう流れかビルさんがアラブっぽい歌を歌い始めた。<br />次いで南アおじさんが歌う。そしてそれぞれ1曲歌いましょー的な事になった。 <br />旅番組でありそうなこの展開、本当に起こるとは! <br />皆、割とすんなり歌う。中国娘はいかにも中華っぽい曲、フランスマダムもおフランスっぽい、<br />北欧カップルはハモって歌う! <br /><br />

    この辺りの名産、ピスタチオ畑の中を車は進む。
    ビルさんと南アフリカおじさんが話をしていて
    どういう流れかビルさんがアラブっぽい歌を歌い始めた。
    次いで南アおじさんが歌う。そしてそれぞれ1曲歌いましょー的な事になった。
    旅番組でありそうなこの展開、本当に起こるとは!
    皆、割とすんなり歌う。中国娘はいかにも中華っぽい曲、フランスマダムもおフランスっぽい、
    北欧カップルはハモって歌う!

  • 歌うのは嫌じゃないが、勝手に日本代表のプレッシャーに心臓バクバク。 <br />ビルさんは言う。「何でも、流行ってる歌でも北海道の歌でもいいですよ」 <br />北海盆唄?江差追分!いやいやまさか。 MACOと相談と思ったが<br />こんな時ジタバタしてるのはみっともないから、さっさと自分で決める。 <br />曲は「ふるさと」独唱。♪うさぎ〜追〜いし〜 日本人の心の歌、いい選曲だ〜 <br />あとで思えば別にもっといいのがあったか? 皆さんならこんな時、何歌う? <br /><br />↑ピスタチオの樹

    歌うのは嫌じゃないが、勝手に日本代表のプレッシャーに心臓バクバク。
    ビルさんは言う。「何でも、流行ってる歌でも北海道の歌でもいいですよ」
    北海盆唄?江差追分!いやいやまさか。 MACOと相談と思ったが
    こんな時ジタバタしてるのはみっともないから、さっさと自分で決める。
    曲は「ふるさと」独唱。♪うさぎ〜追〜いし〜 日本人の心の歌、いい選曲だ〜
    あとで思えば別にもっといいのがあったか? 皆さんならこんな時、何歌う?

    ↑ピスタチオの樹

  • ガジアンテップの町に入り、博物館を観る。 <br />旅程に入ってるのは私達だけ、皆にには言うなとビルさんは小声で言う。<br />他の人は観たいなら別料金って事らしい。 <br /><br />↑学校で来てる子供達 <br /> 注目度100%、手を振ると全員返してくれる。ここでも日本人大好き要素が! <br /><br />

    ガジアンテップの町に入り、博物館を観る。
    旅程に入ってるのは私達だけ、皆にには言うなとビルさんは小声で言う。
    他の人は観たいなら別料金って事らしい。

    ↑学校で来てる子供達
     注目度100%、手を振ると全員返してくれる。ここでも日本人大好き要素が!

  • 博物館内は撮影自由。 モザイク三昧の展示物。

    博物館内は撮影自由。 モザイク三昧の展示物。

  • 多国籍軍とビルさんはこの先まだ車で進むが <br />私らはここで別れ、旅行会社が手配したタクシーで空港へ行く。 <br /> <br />

    多国籍軍とビルさんはこの先まだ車で進むが
    私らはここで別れ、旅行会社が手配したタクシーで空港へ行く。

  • 博物館前で荷物をタクシーに積み替える。皆さんとお別れの握手。 <br />南アおじさんは「会えて楽しかったよ」なんて言ってくれ、社交辞令でも嬉しい。 <br /><br />↑中央分離帯にラクダキャラバンのモニュメント

    博物館前で荷物をタクシーに積み替える。皆さんとお別れの握手。
    南アおじさんは「会えて楽しかったよ」なんて言ってくれ、社交辞令でも嬉しい。

    ↑中央分離帯にラクダキャラバンのモニュメント

  • 一期一会の寂しさを噛みしめながらも<br />ツアー行程の、ピスタチオを使った名物菓子“バラクバ”を食べるカフェに寄る。 <br />死ぬほど甘いんだろうな―と覚悟したが意外と普通に美味しかった。

    一期一会の寂しさを噛みしめながらも
    ツアー行程の、ピスタチオを使った名物菓子“バラクバ”を食べるカフェに寄る。
    死ぬほど甘いんだろうな―と覚悟したが意外と普通に美味しかった。

  • 小さい空港からイスタンブールに飛ぶ。 <br /><br />↑前の席の愛想いい子供。子供嫌いを自負する私だがこんな時はかなり可愛がるぞ。 <br />

    小さい空港からイスタンブールに飛ぶ。

    ↑前の席の愛想いい子供。子供嫌いを自負する私だがこんな時はかなり可愛がるぞ。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP