2012/11/17 - 2012/11/20
431位(同エリア1266件中)
Kumyさん
アメリカの首都“ワシントンD.C.”とアーミッシュの街“ランカスター”に行ってきました!
最初はワシントンD.C.だけの予定でしたが、帰りがてらにどこかに寄れないかなぁと思い、アメリカに来てから気になっていたアーミッシュの街、ランカスターにも行ってきました。
3日目前半の観光は
☆Bureau of Engraving and Printing
☆Udvar-Hazy Center
-
ワシントンD.C.最終日。
Sumithsonian Castleは中には入らず、前の道を通っただけです。 -
☆Bureau of Engraving and Printing☆
ホテルから歩いて目的地到着。
印刷局(造幣局)です。
ここでは、紙幣の他にも切手、証券なども印刷されているそうです。 -
観光シーズンは見学ツアーには整理券が必要みたいですが、オフシーズンなのであっさり入れました。
私が持ってるガイドブックには$1札が印刷される工程のツアーと書いてありましたが、実際には$100札でした。 -
ここはロビーみたいなところです。
見学ツアーは撮影禁止です。
実際に働いているおじさんがガラス越しに「I love job」って書いた紙を見せてくれたり、$100札がまだ1枚ずつカットされてないシートで扇いだりして面白かったです。
ちなみに1シートはたしか7x4枚で28枚だから$2800!! -
こちらは売店。
売店でカットされてない紙幣も売ってます。 -
中国人用のお土産でしょうか?
干支が描かれてます。
紙幣の番号もぞろ目だったりするので、ラッキーアイテム!? -
☆Udvar-Hazy Center☆
いよいよ、今回の一番楽しみの場所に到着!!
ここはワシントンD.C.ではなくヴァージニア州です。
ワシントンD.C.からは車で約30分くらいでワシントン・ダレス国際空港の近くです。
もちろん入場料は無料なのですが、駐車代は$15でした。 -
なぜここが一番の楽しみだったかと言うと。。。
スペースシャトル!! -
7月にアメリカに来るまでは、まさかスペースシャトルを見るなんて思ってもなかったです!
-
主人は相変わらず熱心に説明を読んだりしてるので、一人でウロウロして色んな角度からスペースシャトルを撮影してみました。
-
大気圏突入して宇宙に行ってきているので、さすがに機体が少し損傷しているところも多々あります。
でもすごーく頑丈に出来てるんだろうなぁ。 -
-
-
-
-
-
-
日本のロケットも展示されてました。
-
たしかスペースシャトルの機体に貼ってあったと思われるスヌーピーのシール。
日本だったらキティちゃんのシール貼るのかな!? -
この細長い機体は!!
-
エールフランスのコンコルドだ。
あまりにも機体が長くて全体が収まりません; -
普通の旅客機とは全然違いますね〜
-
そしてこれは広島に原爆を投下したエノラ・ゲイ。
-
エノラ・ゲイは私が想像してたよりかなり大きかったです。
-
こちらではこれから展示するための機体の整備や組み立てを行ってました。
-
-
-
-
-
-
-
-
ウドバー・ハジー・センターはモールの本館では収まりきれなかった大型機を中心に展示しています。
大型機を目の前にすると天井から吊るってある小型機がまるでプラモデルのように見えました。
スペースシャトル、コンコルドなどたくさんの飛行機などを見れてとても満足です♪ -
やっぱりいました!キティちゃん。
モールの本館でも売ってましたが、こちらの売店にもいました。
さすがにTシャツとぬいぐるみしか置いてないので、買うのは諦めました…。
キーホルダーとかあったら間違いなく買ってるのに。
さて、だいぶウドバー・ハジー・センターで長居をしてしまいました。
急いでこれからランカスターに向かいます!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Kumyさんの関連旅行記
ワシントンD.C.(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34