ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカの首都“ワシントンD.C.”とアーミッシュの街“ランカスター”に行ってきました!<br /><br />最初はワシントンD.C.だけの予定でしたが、帰りがてらにどこかに寄れないかなぁと思い、アメリカに来てから気になっていたアーミッシュの街、ランカスターにも行ってきました。<br /><br />1日目の観光は<br />☆U.S.Capitol <br />☆U.S.Botanic Gardens<br />☆National Gallery of Art(West)

アメリカの首都“ワシントンD.C.”とアーミッシュの街“ランカスター”旅行を楽しむ♪1日目

2012/11/17 - 2012/11/20

Kumy

Kumyさん

1日目の観光は
☆U.S.Capitol
☆U.S.Botanic Gardens

朝6時半に家を出発!

ワシントンD.C.までは休憩などをしてだいたい4時間半くらいでした。

ピッツバーグからはアパラチア山脈を越えて行くのですが、途中、雪が積もってたり、つららがあったりする場所もあり、サービスエリアで外に出たらすっごく寒かったです。

旅行に行く10日前くらいに大統領選がありました。

「YES WE CAN」「OBAMA BIDEN」ステッカーを貼ってる車が前にいました。
    ちょっと古そうだから前回の選挙の時に貼ったものかな?

今回もターンパイクを使ってワシントンD.C.へ向かいます。

ついにアメリカの首都にやってきました!

☆U.S.Botanic Gardens☆

国会議事堂見学ツアーまでの時間にはまだあったので、近くにあったU.S.Botanic Gardensに行ってみました。

綺麗なお花を見て癒されます。

ベンチの背もたれの部分が蝶々になっていて素敵♪

ここはハワイのエリア。

ミニ国会議事堂がありました。
    これから本物を見てきます!
    ワシントン記念塔などもありました。

何分かごとにミストが噴射。

ここには時間調整で入ったのですが、なんだかんだで結構楽しめました♪

☆U.S.Capitol☆

国会議事堂見学ツアーに参加しました。
    予約はWEBから出来ます。もちろん無料!

私が持ってるガイドブックにはパスポートが必要と書いてありましたが、提示は求められませんでした。
    ただ、飛行機と同じような検査はあります。
    それとペットボトルは持ち込めません。

写真ではあまり人が写ってませんが、たくさんの人がいました。

最初は映像を15分くらい見ます。
    当たり前ですが、英語なのでほとんどわからず…。

その後は、小グループに分かれて説明してくれる人についていきます。
    イヤホンを渡されたので、色んなグループがいても自分のグループの説明員の声はバッチリ聞こえます。
    でもバッチリ聞こえるのと理解できるかは別ですけどね;

ここには色々な人の銅像がありますので、ちょっとだけ紹介。

カメハメハ大王。

ヘレンケラー。

レーガン元大統領。

とっても素敵な天井♪

まるで美術館か博物館にいる気分です。
    でもここは国会議事堂。

下からドームが見えました。

無料の見学ツアーだからあっという間に終わるかなぁって思ってたけど、なかなか見ごたえがあり時間も2時間くらいかかったと思います。

紅葉の時期からはだいぶ経ってしまいましたが、このアングルだとまだギリギリ大丈夫かな?

☆U.S.Supreme Court☆

国会議事堂前にある合衆国最高裁判所ですが、外観工事中でした。

珍しい自転車に乗る(今は押してますが)人を発見!

道の真ん中で結婚式の写真撮影やってました♪

あら、さすがアメリカ!
    道の真ん中でこんな写真も撮っちゃいます。
    もちろん、道を歩いてる人、車に乗ってる人、みんなの注目の的でした。

野生のリスちゃんを見るとつい写真撮っちゃいます。
    草の茂みからひょっこり出てきて可愛い♪

☆National Gallery of Art(West)☆

国立絵画館の西館には有名な画家の絵があるので行ってみました。
    もちろん無料で見れるので、なんて素晴らしいんでしょう!!
    そして写真撮影も可。

ここで一番有名な絵画。
    置いてあるパンフレットの表紙にもなってます。

レオナルド・ダ・ヴィンチ
    「ジネヴラ・デ・ベンチ」

クロード・モネ
    「日傘をさす女−モネ夫人と息子」

私はこの絵がとても気に入ったのでこの絵のマグネットを買っちゃいました。

ポール・ゴーギャン
    「自画像」

ヨハネス・フェルメール
    「天秤ばかりをもつ女」

この美術館にはフェルメールが3点ありました。

今日の観光は終わり。

ワシントン記念塔の後ろで夕日が沈んで行きます。

夜ご飯を食べに車で行きましたが、道に迷い、渋滞にはまり予約していた時間より少し過ぎてしまいました。

☆Tony & Joe's☆

Maryland Style Crab Cakesを食べました。
    柔らかいのでナイフいらずです。
    美味しかったぁ♪

デザートに主人はキーライムのパイをいただきました。

私はティラミスを。

お店の外に出てみるとイルミネーションもあり、素敵なお店でした。
    昼間に来てみるのもいいかも違った雰囲気で♪

外はすごく寒く、水をまいてアイススケート場を作ってる人たちもいました。
    朝になったら凍ってるのかなぁ?

お店から帰る途中、車の中からライトアップされたワシントン記念塔を撮影。

2泊するお宿
    ☆Holiday Inn Capitol☆

国立航空宇宙博物館からすぐの場所にあるのでとっても便利。

• アメニティはBath &amp; Body Worksでした。<br /><br />ってことで1日目終了。<br />明日は今日以上に歩きまわるので早めの就寝です。

アメニティはBath & Body Worksでした。

ってことで1日目終了。
    明日は今日以上に歩きまわるので早めの就寝です。

• ippuniさん 2012/12/10 21:04:09
    ワシントンD.C.!
    すぅざんさん、こんにちは!

ワシントンD.C.まで車で4時間半ですかぁ、結構近いんですね☆
    朝6時半出発とはすごい!
    うちなんかそれやったら途中居眠り運転で大変です(>_<)
    なので車で旅行に行くときはいつも朝はゆっくりめになってしまってます。

ワシントンD.C.、懐かしいなぁと言えるほど記憶に残っていないのですが…
    中学生の頃ちょこっとニューヨークに住んでいた時に父と行きました。
    観光地の名前を見ると「あ、行ったなぁ」と思い出すのですが、記憶が^^;
    国会議事堂と紅葉の風景は綺麗ですね。
    桜の時期も良いけど、秋も良いですね。

すぅざんさんの旅行記で、多少なりとも私の子供の頃の記憶がよみがえることを願って…^^;
    続きも楽しみにしています^^

ippuni

Kumy

Kumyさん からの返信 2012/12/12 02:34:26
    RE: ワシントンD.C.!
    ippuniさん

こんにちは!

家から一番近い大都市がワシントンD.C.です。
    2時間くらいで行ける大都市があるといいんですが…。
    やっぱりピッツバーグって田舎なんです;
    その分、治安はいいんですが。

ippuniさんは中学生の頃にワシントンD.C.に行ったことがあるんですね〜
    たいした写真はありませんが、私の旅行記で中学生の頃の思い出を思い出してくれたら嬉しいです♪

勝手な私の印象ですが、ワシントンD.C.はパリっぽい(ヨーロッパっぽい?)なぁと思いました。
    高いビルがないからですかね。