桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥さんのお姉さんから「アンパンマンミュージアムは2歳から料金が掛かるらしいよ」って情報をゲットしました。<br />12日が誕生日なので2歳になる前に行きますかって事で行ってきました。<br /><br />で行ってチケットブースでお子さんは何歳ですかって聞かれるので張り切って1歳11カ月ですって。<br />そしたら何と1歳から入場料金が必要、しかも大人も子供も1500円^^;まぁ子供にはおもちゃが付きますが…<br /><br />くータンちょっと大きいからいつも大きく見られるので母子手帳まで用意したのに…<br /><br />皆さん口コミ情報は必ず自分でも確認してください、あくまでも自己責任で、口コミは口コミなので…<br />って事を再確認しました(笑)<br /><br />ではアンパンマンの世界へどうぞ(笑)<br /><br />※旅行記とは言えない自己満足なのでご了承ください。<br /><br />※アンパンマンミュージアムは長島スパーランドの敷地内です。<br /> エリアに長島がないので一番近い桑名になってます。

名古屋アンパンマンミュージアム ~名古屋と云う名なのに三重県にある(笑)の巻~ 

97いいね!

2012/11/09 - 2012/11/09

51位(同エリア934件中)

72

42

zzr-c

zzr-cさん

奥さんのお姉さんから「アンパンマンミュージアムは2歳から料金が掛かるらしいよ」って情報をゲットしました。
12日が誕生日なので2歳になる前に行きますかって事で行ってきました。

で行ってチケットブースでお子さんは何歳ですかって聞かれるので張り切って1歳11カ月ですって。
そしたら何と1歳から入場料金が必要、しかも大人も子供も1500円^^;まぁ子供にはおもちゃが付きますが…

くータンちょっと大きいからいつも大きく見られるので母子手帳まで用意したのに…

皆さん口コミ情報は必ず自分でも確認してください、あくまでも自己責任で、口コミは口コミなので…
って事を再確認しました(笑)

ではアンパンマンの世界へどうぞ(笑)

※旅行記とは言えない自己満足なのでご了承ください。

※アンパンマンミュージアムは長島スパーランドの敷地内です。
 エリアに長島がないので一番近い桑名になってます。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 長島スパーランドの駐車場1000円を支払い車を停めます。<br /><br />アンパンマンミュージアムの場所はスチールドラゴンの方です。<br /><br />券売所が見えてきます。

    長島スパーランドの駐車場1000円を支払い車を停めます。

    アンパンマンミュージアムの場所はスチールドラゴンの方です。

    券売所が見えてきます。

  • チケット購入してゲートをくぐると正面にアンパンマンの世界の住人が!

    チケット購入してゲートをくぐると正面にアンパンマンの世界の住人が!

  • テレビの世界が現実なので興奮して走り回るくータン

    テレビの世界が現実なので興奮して走り回るくータン

  • ショクパンマンに歩み寄り

    ショクパンマンに歩み寄り

  • SLマンを経由して

    SLマンを経由して

  • そのまま真っすぐ行くとミュージアムです。<br /><br />入ると滑り台が正面に威張ってます。

    そのまま真っすぐ行くとミュージアムです。

    入ると滑り台が正面に威張ってます。

  • 天井には飛べるキャラクターが!

    天井には飛べるキャラクターが!

  • バタコさん<br /><br />くータンとアンパンマンを見るようになってから<br />沢山のキャラクターを覚え、一人興奮する1児の父親(笑)

    バタコさん

    くータンとアンパンマンを見るようになってから
    沢山のキャラクターを覚え、一人興奮する1児の父親(笑)

  • 沢山キャラクターが居るので目移り激しい(笑)<br />ジャムおじさん無視?

    沢山キャラクターが居るので目移り激しい(笑)
    ジャムおじさん無視?

  • チーズの事を「ちぃーち」と言うくータン<br /><br />鼻鷲掴み(笑)

    チーズの事を「ちぃーち」と言うくータン

    鼻鷲掴み(笑)

  • 滑り台を降りた処に迷路がありますが迷路にならず(笑)

    滑り台を降りた処に迷路がありますが迷路にならず(笑)

  • あっちに行ってこっちに来て落ち着かないくータン(笑)

    あっちに行ってこっちに来て落ち着かないくータン(笑)

  • 収集が付かない(笑)

    収集が付かない(笑)

  • 奥に行きますと色んな展示があります。<br /><br />これはアンパン・ショクパン・カレーパンマンが<br />3人で放つトリプルパンチです。<br /><br />ちなみにアンパンマンと赤ちゃんマンを含むどちらかの<br />キャラクター2人で放つとダブルパンチです。<br /><br />尚、アンパンマン1人だとアンパンチは有名ですね(笑)

    奥に行きますと色んな展示があります。

    これはアンパン・ショクパン・カレーパンマンが
    3人で放つトリプルパンチです。

    ちなみにアンパンマンと赤ちゃんマンを含むどちらかの
    キャラクター2人で放つとダブルパンチです。

    尚、アンパンマン1人だとアンパンチは有名ですね(笑)

  • 仲良し4人組がいる学校です。<br /><br />仲良しとはちびゾウ・カバオ・ぴょんきち・うさこです。<br /><br />先生はみみ先生(笑)

    仲良し4人組がいる学校です。

    仲良しとはちびゾウ・カバオ・ぴょんきち・うさこです。

    先生はみみ先生(笑)

  • 床にもアンパンマン

    床にもアンパンマン

  • アンパンマンワールドのジオラマ<br /><br />右手前に西部の町かな?手前の砂漠にすなおとこ等々<br /><br />これを見てアンパンマンワールドの位置図が何となく判りました(笑)<br /><br />

    アンパンマンワールドのジオラマ

    右手前に西部の町かな?手前の砂漠にすなおとこ等々

    これを見てアンパンマンワールドの位置図が何となく判りました(笑)

  • その他の展示物もあり

    その他の展示物もあり

  • 出口付近にあったのは

    出口付近にあったのは

  • これ、バイキン城?<br /><br />ミニゲームになってました。

    これ、バイキン城?

    ミニゲームになってました。

  • だだんだん以下バイキンマンのメカ集合です。

    だだんだん以下バイキンマンのメカ集合です。

  • ジオラマの裏に回ると焼きそばパンマンや

    ジオラマの裏に回ると焼きそばパンマンや

  • SLマンがくるくると回っていました。

    SLマンがくるくると回っていました。

  • ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃん♪

    ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃん♪

  • くータン並んで滑り台に挑戦

    くータン並んで滑り台に挑戦

  • お姉さんに連れられて

    お姉さんに連れられて

  • 滑るけど微妙(笑)

    滑るけど微妙(笑)

  • で後から見たら3歳からって(笑)<br /><br />まぁ一人で出来たから良しとしよう…

    で後から見たら3歳からって(笑)

    まぁ一人で出来たから良しとしよう…

  • 入場ゲートから見てミュージアムの右手にバランスボールみたいなアンパン・バイキン・ドキンちゃんのボールが放し飼い状態。<br /><br />ここでも投げては転がし追いかけ。投げては転がし追いかけ。<br /><br />子供は飽きませんねぇ〜(笑)

    入場ゲートから見てミュージアムの右手にバランスボールみたいなアンパン・バイキン・ドキンちゃんのボールが放し飼い状態。

    ここでも投げては転がし追いかけ。投げては転がし追いかけ。

    子供は飽きませんねぇ〜(笑)

  • 随分遊んだ後今度はパークのフードコート(入場ゲートから見て左手中間)の処にちょっとした物が置いてあります。<br /><br />写真はバイキンマンのUFO、運転席に行きますが大きなお兄ちゃんが…<br />まぁ本人は行けば満足のようです(笑)

    随分遊んだ後今度はパークのフードコート(入場ゲートから見て左手中間)の処にちょっとした物が置いてあります。

    写真はバイキンマンのUFO、運転席に行きますが大きなお兄ちゃんが…
    まぁ本人は行けば満足のようです(笑)

  • お昼時になったのでレストランに行くと満員で並んでいる人もいます。<br /><br />うどんも席がないと辛いからって事でおにぎり購入<br /><br />オムスビマンはべたですね(笑)

    お昼時になったのでレストランに行くと満員で並んでいる人もいます。

    うどんも席がないと辛いからって事でおにぎり購入

    オムスビマンはべたですね(笑)

  • 他にはアンパンマンにドキンちゃんが!<br /><br />器用に切りますねぇ〜<br /><br />

    他にはアンパンマンにドキンちゃんが!

    器用に切りますねぇ〜

  • でおにぎり食べたらキャラクター巡り<br /><br />西部の町は俺が守るぜ!<br />のヤキソバパンマン

    でおにぎり食べたらキャラクター巡り

    西部の町は俺が守るぜ!
    のヤキソバパンマン

  • メロンパンナと一緒にお座りして

    メロンパンナと一緒にお座りして

  • クリームパンダちゃんは絵描き中(笑)

    クリームパンダちゃんは絵描き中(笑)

  • アカチャンマンは力持ち!<br /><br />だけどお腹が減ると力が出ない(笑)

    アカチャンマンは力持ち!

    だけどお腹が減ると力が出ない(笑)

  • ネギーおじさんは仮の姿のナガネギマン<br /><br />正義の味方だネギ―<br /><br />で帰ろうとしたらもうすぐショーをやるってんで少し待ちます。

    ネギーおじさんは仮の姿のナガネギマン

    正義の味方だネギ―

    で帰ろうとしたらもうすぐショーをやるってんで少し待ちます。

  • そしてショーが始まり大好きなキャラクターが近くに来るのにくータン人見知り(笑)<br /><br />カレーパンマンが来ても

    そしてショーが始まり大好きなキャラクターが近くに来るのにくータン人見知り(笑)

    カレーパンマンが来ても

  • 大好きなアンパンマンが来ても

    大好きなアンパンマンが来ても

  • ショクパンマンが来ても

    ショクパンマンが来ても

  • メロンパンナちゃんでさえ、恥ずかしいお年頃(笑)

    メロンパンナちゃんでさえ、恥ずかしいお年頃(笑)

  • ロールパンナちゃんはボケボケでした^^;<br /><br />アンパンマンミュージアムは後、やなせたかし劇場というのがありますが上映時間が決まっているので今日はパスです。<br /><br />入場料1500円、最初は高いなぁ(1歳以上だし)と思いましたが予想よりは楽しめました。<br />次行きますか?って聞かれたらどうしましょう…<br />くータンが連れてけと言ったら行くかもしれませんが最近はディズニー見出したし、まさかTDLに行けなんて言われたらアンパンマンミュージアムが有るぞって苦し紛れに言うかもしれません(笑)<br /><br />最後までお付き合いして頂いた方大した情報もなくすいませんm(_ _)m<br /><br />バイバイキ―ン!

    ロールパンナちゃんはボケボケでした^^;

    アンパンマンミュージアムは後、やなせたかし劇場というのがありますが上映時間が決まっているので今日はパスです。

    入場料1500円、最初は高いなぁ(1歳以上だし)と思いましたが予想よりは楽しめました。
    次行きますか?って聞かれたらどうしましょう…
    くータンが連れてけと言ったら行くかもしれませんが最近はディズニー見出したし、まさかTDLに行けなんて言われたらアンパンマンミュージアムが有るぞって苦し紛れに言うかもしれません(笑)

    最後までお付き合いして頂いた方大した情報もなくすいませんm(_ _)m

    バイバイキ―ン!

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (72)

開く

閉じる

  • みつひとさん 2013/02/21 16:12:32
    アンパンマン!
    いつもありがとうございます。

    先週、実家に帰った際に、2才の姪がアンパンマン大好きでここへ行ったと聞きましたが、僕はどんな場所かチンプンカンプンでしたがようやくイメージできました。勉強になりました。

    2才ぐらいのお子様に、アンパンマンは鉄板らしいですね。
    キャラクターの名前を覚えるのが大変そう・・・

    また、4トラベルのクチコミも善し悪し、というとことですね。
    あくまでも素人の書き込みですから。僕も肝に銘じます。

    みつひと

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2013/02/21 16:37:58
    RE: アンパンマン!
    みつひとさま 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 先週、実家に帰った際に、2才の姪がアンパンマン大好きでここへ行ったと聞きましたが、僕はどんな場所かチンプンカンプンでしたがようやくイメージできました。勉強になりました。

    韓国経由で帰られた時ですね!ユッケが食べたくなっちゃいました(笑)

    確かにアンパンマンが解らないとどんな所なのか解りませんよね^^;

    > 2才ぐらいのお子様に、アンパンマンは鉄板らしいですね。
    > キャラクターの名前を覚えるのが大変そう・・・

    はい!基本的には食べ物に関連するキャラばかりなので
    見ていると自然に覚えてしまいますよ(笑)

    > また、4トラベルのクチコミも善し悪し、というとことですね。
    > あくまでも素人の書き込みですから。僕も肝に銘じます。

    悪気はないのでしょうが個人の主観と思い込みがありますからね^^;

    じぃ〜
  • Michyさん 2013/02/10 13:54:49
    くータン、できるもん!
    こんにちは♪

    くータンの頑張ってる姿が見たくて
    またお邪魔しちゃいました(笑)

    3歳じゃないのに滑り台だってちゃんとできるもん!
    がんばっちゃうんだもん!

    可愛いくータンの写真を見てると、ついひとりアフレコしちゃいます(^。^)
    そしてそのけなげな姿に勝手な解釈で?!元気をもらってます。

    くータン、私も色々辛いことがあっても頑張ってるよ、ついまた声をかけてしまいました。

    じぃ〜さん、怪しいモノが見ていると敬遠せずに、これからも元気でかわいいくータンが見られる楽しい旅行記、続けてくださいね(^。^)V


    Michy


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2013/02/10 14:17:57
    RE: くータン、できるもん!
    Michyさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くータンの頑張ってる姿が見たくて
    > またお邪魔しちゃいました(笑)
    >
    > 3歳じゃないのに滑り台だってちゃんとできるもん!
    > がんばっちゃうんだもん!

    ハハハ、ちょっと微妙な滑り方ですね、ビビっているんだと思います。
    正面に大人たちがいっぱい居ますから(笑)

    > 可愛いくータンの写真を見てると、ついひとりアフレコしちゃいます(^。^)
    > そしてそのけなげな姿に勝手な解釈で?!元気をもらってます。

    ふふふ、何となく判りま〜す!!

    > くータン、私も色々辛いことがあっても頑張ってるよ、ついまた声をかけてしまいました。
    >
    > じぃ〜さん、怪しいモノが見ていると敬遠せずに、これからも元気でかわいいくータンが見られる楽しい旅行記、続けてくださいね(^。^)V

    はい!ありがとうございます!!

    また旅行記作ります!!ってかその前に旅行に行かなきゃ(笑)

    じぃ〜
  • muさん 2013/01/12 00:31:15
    昔も今も!
    じぃ〜さま、お久しぶりです♪
    そして、明けましておめでとうございます!
    くータンまたまた大きく成長されましたね!

    アンパンマンって、今でももちろん子供たちの一番のヒーロー☆
    うちの長男(今25歳)が小さい頃から我が家でもアンパンマンが一番のお気に入りでした〜
    ドキンちゃんやバタコさんなども含め、シリーズでぬいぐるみがありました(笑)
    ビデオもアンパンマン漬けでした(^^♪

    アンパンマンミュージアムとっても楽しそう☆
    子供にとっては興奮と感動のミュージアムなんでしょうね(笑)
    1歳から大人と同料金とはちょっとお高い感じもしますが、充分もとが取れるくらいに値打ちあると思います

    ところで、じぃ〜さまが泊られた伊勢のホテル、私も10月に実は泊ったんですけど偶然お部屋被っていたような・・・?

    mu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2013/01/12 16:38:57
    RE: 昔も今も!
    muさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    改めてあけましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願いします。

    > アンパンマンって、今でももちろん子供たちの一番のヒーロー☆
    > うちの長男(今25歳)が小さい頃から我が家でもアンパンマンが一番のお気に入りでした〜

    やはりアンパンマンは子供にとって一番になる時期があるんですね。

    > ドキンちゃんやバタコさんなども含め、シリーズでぬいぐるみがありました(笑)
    > ビデオもアンパンマン漬けでした(^^♪

    我が家もハードディスクがパンパンになったので2テラのHDDを
    増設してアンパンマンの保存専用にしました(笑)

    > アンパンマンミュージアムとっても楽しそう☆
    > 子供にとっては興奮と感動のミュージアムなんでしょうね(笑)
    > 1歳から大人と同料金とはちょっとお高い感じもしますが、充分もとが取れるくらいに値打ちあると思います

    子供が楽しんでくれたならそれで良いですね^_^

    > ところで、じぃ〜さまが泊られた伊勢のホテル、私も10月に実は泊ったんですけど偶然お部屋被っていたような・・・?

    そうだったんですねぇ〜
    私はフレンチにしたんですが、人が少なく3時間位かけて食べました(笑)

    混んでいたら叱られちゃいますけどね^^;

    じぃ〜
  • サプライズさん 2013/01/07 23:01:31
    こんんばんわ
    じぃ〜さま

    お子様のご成長にびっくりです
    大きくなられましたね
    かわいい盛りです
    何でも興味津々って目をしてらっしゃる!!
    今後の成長が楽しみですね〜
    また 可愛い成長楽しみにしています

    本年もよろしくお願いします

                 サプライズ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2013/01/08 10:40:20
    RE: こんんばんわ
    サプライズさま こんにちは!

    あけましておめでとうございます!

    ご訪問に書き込みまでしていただきありがとうございます!!

    > お子様のご成長にびっくりです
    > 大きくなられましたね
    > かわいい盛りです

    子供の成長には本当に驚かされています。
    大きくなり自分でやれる事が増えてきますと、
    やらなくても良い事が多くなります(笑)

    > 何でも興味津々って目をしてらっしゃる!!
    > 今後の成長が楽しみですね〜
    > また 可愛い成長楽しみにしています

    本当に何にでも興味を持ち、何でもやってみたくなるようで
    外に出ると毎回こちらがてんてこ舞いです^^;

    > 本年もよろしくお願いします

    こちらこそよろしくお願いします。

    じぃ〜
  • さや犬さん 2012/12/30 16:41:45
    幼児にはたまらない施設ですねー。
    じぃ〜さま、ご無沙汰しております。
    くーたん、とっても大きくなりましたねー。すっかりオンナノコ。やっぱり男の子より成長が早くおませさんに見えます。
    ところで、この、アンパンマンミュージアム、ちまたでも「入場料が高い」と悪評(笑)高いです。キャラクターパンも驚愕の値段だとか、、。でも、旅行記拝見するとそれなりには楽しめそうですね。ショーとかがあるなんて知りませんでした。良い情報ありがとうございます。
    うちはアンパンマンにそこまではまってはいませんが、歌は歌うし、DVDは見るし、それなりに喜ぶので、一度は連れて行ってあげたいなと思います。きっと元は取れないと思いますが、、。

    来年もお互い、健康第一で家族で楽しい旅をしましょうね☆
    良いお年をお迎え下さいませ。

    さや犬

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2013/01/04 10:42:09
    RE: 幼児にはたまらない施設ですねー。
    さや犬さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    改めてあけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

    アンパンマンミュージアム、やはり悪評高き施設でしたか(笑)

    せめて2歳からの料金にすれば悪評も良くなると思うんですが…

    後、ジャムおじさんのパン工房のパン1個300円でした。
    まぁこれは仕方がありませんかね…

    アンパンマンのショーは時間が決まっているようです。

    この時は15分前位でしたが端っこの方でしたが最前列に構える事が出来ました。

    ですが折角アンパンマンとかが近くに来てもあまりの大きさに逃げる(笑)

    アンパンマンミュージアム、一度位は行っても良いと思いますよぉ〜
    一度なら(笑)出来れば子供が1歳になる前がベストですね(笑)

    じぃ〜
  • kodebuさん 2012/12/27 05:01:38
    アンパンマーン!
    じぃ〜さま、おはようございます!
    名古屋?三重?のアンパンマンミュージアムですか。
    1歳以上 \1500って確かに高い!!
    くーたん、美少女度が増してきましたね♪

    おにぎりは具入りですか?
    海苔柄だけじゃ…私は払えません(笑)。
    相変わらず優しいパパですね!
    お体に気を付けて楽しい年末年始を過ごして下さいね。

    今年も色々ありがとうございました!
    来年もよろしくお願いしまーす(^O^)/

    kodebu

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/27 09:45:22
    RE: アンパンマーン!
    kodebuさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 名古屋?三重?のアンパンマンミュージアムですか。
    > 1歳以上 \1500って確かに高い!!

    そうなんですよぉ〜1歳からってちょっとねーって感じです。

    日本モンキーパークでも2歳からですからねぇ〜

    > くーたん、美少女度が増してきましたね♪

    ふふふ、見た目だけですよ!まだまだ赤ちゃんです(笑)

    > おにぎりは具入りですか?
    > 海苔柄だけじゃ…私は払えません(笑)

    オムスビマンはシャケ入りですが、アンパンマンとドキンちゃんはプレーンです(笑)

    > 相変わらず優しいパパですね!
    > お体に気を付けて楽しい年末年始を過ごして下さいね。

    ありがとうございます、年末年始寒くなるようなので
    お体等お大事にお過ごしくださいね^_^

    > 今年も色々ありがとうございました!
    > 来年もよろしくお願いしまーす(^O^)/

    こちらこそありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    良いお年をお迎えくださいね!

    じぃ〜
  • waterlilyさん 2012/12/23 23:32:10
    可愛い!!
    じぃ〜さま、こんにちは♪
    くーたん、大きくなられましたね!
    ますます可愛くて、美少女間違いなしですね☆

    アンパンマンミュージアム、楽しそう〜!
    迷路と言えば、十数年前頃、中部地方の郊外のあちこちに屋外の巨大迷路があって一時ブームだったような記憶があるのですが、じぃ〜さまはご存知ですか?
    今もあるのかしら?と、じぃ〜さまの旅行記を拝見して何だか懐かしくなりました。

    アンパンマンおにぎりも可愛い!
    今はおにぎりもいろいろ工夫されているのですね。
    くーたんが幼稚園に行くようになったらお弁当が楽しみですね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/24 10:47:07
    RE: 可愛い!!
    waterlilyさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くーたん、大きくなられましたね!
    > ますます可愛くて、美少女間違いなしですね☆

    どんどん大きくなりますよぉ〜
    そしてやれる事が増えるのは良いんですが、やらなくても良い事まで出来る(笑)

    > アンパンマンミュージアム、楽しそう〜!
    > 迷路と言えば、十数年前頃、中部地方の郊外のあちこちに屋外の巨大迷路があって一時ブームだったような記憶があるのですが、じぃ〜さまはご存知ですか?
    > 今もあるのかしら?と、じぃ〜さまの旅行記を拝見して何だか懐かしくなりました。

    そういえばありましたねぇ〜やたらと広い迷路、中には丘を利用して高低差を
    付ける迷路等々ありましたねぇ〜壁が高くて本当に迷子になる人も(笑)

    エスケープゾーン等も備え付けていたものもありました。

    > アンパンマンおにぎりも可愛い!
    > 今はおにぎりもいろいろ工夫されているのですね。
    > くーたんが幼稚園に行くようになったらお弁当が楽しみですね。

    海苔をカットするのもあのようにするだけで楽しくなりますね^_^

    今保育所に通っているんですが、男の子にも負けない位毎日
    全ての物をおかわりしているようです。
    お陰で良く動くのに未だにプクプクです(笑)

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2012/12/20 22:43:02
    アンパンマン♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    く〜たん、久しぶり♪
    しばらく見なかったら、すっかり女の子らしくなって♪
    あ、今まで男の子らしかったというわけではないんですよ・・・(笑)

    それにしても、大人も、1歳以上の子供も同じ1500円なんて、ちょっとね〜
    せめて6歳以下の子供は半額とかにしてくれないかしら・・・
    ディズニーだともっともっと高いし。
    近くに住んでいるのに、高くてそうそう行けませんわ。(汗)

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/21 11:22:36
    RE: アンパンマン♪
    hot chocolateさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > く〜たん、久しぶり♪
    > しばらく見なかったら、すっかり女の子らしくなって♪
    > あ、今まで男の子らしかったというわけではないんですよ・・・(笑)

    ハハハ、10カ月位までは髪の毛も短くて海外でもBOY?って
    聞かれていましたからね(笑)

    髪も伸びたので女の子に見られるようになりましたが、
    行動は相変わらず男の子勝りな所があるようです(笑)

    > それにしても、大人も、1歳以上の子供も同じ1500円なんて、ちょっとね〜
    > せめて6歳以下の子供は半額とかにしてくれないかしら・・・

    はい!飛行機でも海外なら2歳からですからねぇ〜
    本当にまさかの1歳からでした…

    > ディズニーだともっともっと高いし。
    > 近くに住んでいるのに、高くてそうそう行けませんわ。(汗)

    ディズニーなんて行ったら宿泊がもれなく付いてきますからね…
    どうやら4歳から入場料が掛かるようなので3歳のうちに行きます(笑)

    じぃ〜
  • cacahさん 2012/12/20 19:24:11
    三重県にある名古屋アンパンマンミュージアム?
    じぃ〜さま、こんばんは〜(^^

    いつもご訪問&カキコ 応援ぽちありがとうございます♪

    名古屋アンパンマンミュージアムと名がついていて、所在地が三重なんですね〜〜?!

    富良野の麓郷の森の奥地にもアンパンマンミュージアムかシヨップ?なるものがあり 良く昔は行っていろいろな種類のジャムがあり試食も出来よく買いにいきました〜とても懐かしいです〜

    私はドキンちゃんとてんどんまんの素朴さが以外と好きです〜

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/21 11:17:49
    RE: 三重県にある名古屋アンパンマンミュージアム?
    みんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 名古屋アンパンマンミュージアムと名がついていて、所在地が三重なんですね〜〜?!

    はい、有名都市近くにはありがちな地名を付けるやつです(笑)

    > 富良野の麓郷の森の奥地にもアンパンマンミュージアムかシヨップ?なるものがあり 良く昔は行っていろいろな種類のジャムがあり試食も出来よく買いにいきました〜とても懐かしいです〜

    富良野の方にもアンパンマンミュージアムのようなものがあるんですね。

    高知県と横浜は聞いた事ありましたが、これは発見ですね^_^

    昔は行かれてたと云う事はお子さんが大きくなるとアンパンマン離れ
    したって事ですかね(笑)←その後戦隊物とかになるらしい(笑)

    > 私はドキンちゃんとてんどんまんの素朴さが以外と好きです〜

    どんぶりまんトリオやバイキン星の住民も意外な事がありますよね^_^

    じぃ〜
  • S-naoさん 2012/12/18 21:01:56
    すげぇ・・・
    じぃ〜さま、こんにちは。

    いやぁ〜凄いですねぇ〜
    えっ?何が凄いかって?

    ココまでアンパンマンに詳しいじぃ〜さまが凄いなって(笑)
    私には全然わからんとですよ・・・

    くータンも大喜びだったようですが、その背後でニヤニヤしているじぃ〜さ
    まの姿が想像できる・・・

    もうひとつ凄いのが入場料。
    1500円にもびっくりですが、大人も子供も一緒って・・・

    愛と希望はどこへ・・・(^^;

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 10:56:10
    RE: すげぇ・・・
    幹事長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > いやぁ〜凄いですねぇ〜
    > えっ?何が凄いかって?
    >
    > ココまでアンパンマンに詳しいじぃ〜さまが凄いなって(笑)
    > 私には全然わからんとですよ・・・

    毎日1年間子供と一緒に見てれば誰でもそうなりますよ(笑)
    そう、幹事長殿も!!

    > くータンも大喜びだったようですが、その背後でニヤニヤしているじぃ〜さ
    > まの姿が想像できる・・・

    残念ながらニヤニヤせずに一緒に興奮していました(笑)

    > もうひとつ凄いのが入場料。
    > 1500円にもびっくりですが、大人も子供も一緒って・・・
    >
    > 愛と希望はどこへ・・・(^^;

    子供にはガチャガチャで出てきそうな申し訳程度のおもちゃが
    付いていますが…愛と勇気は友達、入場には現金のみでした(笑)

    じぃ〜
  • Mirabellaさん 2012/12/18 01:03:09
    久々にくーたん
    じぃ〜さま、こんばんは。

    パパの謹慎中に、娘さんはスッカリ成長していらっしゃる。(^^)

    昨日の夜、名古屋帰りの新幹線内で、スマフォのアンパンマンミュージアムの写真を私に見せる友人に、

    「そうそう、じぃ〜さんがアンパンマンミュージアムに行ったはったよ」なんて会話をしてたんです。まだ、この旅行記は見てなかったけど。(笑)

    じぃ〜さんが誰か分かるってことは、隣の席の友人も4tra関係者。

    三重県も大きくひっくるめたら名古屋で正解なんでしょうか。
    う〜ん。

    みらべえ




    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 10:28:39
    RE: 久々にくーたん
    みらべえさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > パパの謹慎中に、娘さんはスッカリ成長していらっしゃる。(^^)

    子供は生まれてしまえば育つといいますからね(笑)

    > 昨日の夜、名古屋帰りの新幹線内で、スマフォのアンパンマンミュージアムの写真を私に見せる友人に、
    >
    > 「そうそう、じぃ〜さんがアンパンマンミュージアムに行ったはったよ」なんて会話をしてたんです。まだ、この旅行記は見てなかったけど。(笑)
    >
    > じぃ〜さんが誰か分かるってことは、隣の席の友人も4tra関係者。

    ふふふ、何方でしょう?
    名古屋帰りと云う事は関西方面の方ですね。
    大体想像は付いているんですが、新幹線となると確信が…
    いつも車で移動されてる筈ですからね、名古屋なんて近い近い(笑)

    > 三重県も大きくひっくるめたら名古屋で正解なんでしょうか。
    > う〜ん。

    かすりもしてないと思いますよ(笑)
    でも想像しやすいから○だと思います^_^

    じぃ〜
  • るなさん 2012/12/17 23:55:47
    キャラクター
    こんばんは、じぃ〜さん。
    こういうとこ、もうすっかり縁がなくなった私です(・Д・)ノ
    子供が小さい頃はよく行きましたよ。
    くうタン泣きませんか?うちの娘は、最初にTDL行ってミニーちゃんと遭遇した時は大泣きでしたね(笑)いつものぬいぐるみより、遥かにデカイ物が動くってのが怖かったみたい!

    あぁ〜懐かしや。

    るな

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 10:23:00
    RE: キャラクター
    るなさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > こういうとこ、もうすっかり縁がなくなった私です(・Д・)ノ
    > 子供が小さい頃はよく行きましたよ。

    そうですよねぇ〜さすがにもう行かないですね^^;

    > くうタン泣きませんか?うちの娘は、最初にTDL行ってミニーちゃんと遭遇した時は大泣きでしたね(笑)いつものぬいぐるみより、遥かにデカイ物が動くってのが怖かったみたい!

    泣きませんでしたが滅茶苦茶怖がって逃げていました(笑)

    やはり巨大なのが原因でしたか^^;

    じぃ〜
  • たらよろさん 2012/12/17 22:12:26
    確かに。。。
    こんばんは、じぃー様。

    昨日、長島ジャズドリームに行ったのですが、
    あの敷地にアンパンマンミュージアムがあるんですね。
    名古屋にアンパンマンができたよ。。。っていうことは
    同僚から聞いてたのですが、スパーランド内だったんだーーー
    くーたん楽しそうね。
    そして、冒頭にあったように、確かにくーたん大きいね。
    2歳半くらいに見えるくらいしっかりしてるわ〜

    もうしっかりした女の子だね女の子だね♪

    子供の成長は早いわ。。。

    たらよろ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 10:20:16
    RE: 確かに。。。
    たらよろさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 昨日、長島ジャズドリームに行ったのですが、
    > あの敷地にアンパンマンミュージアムがあるんですね。

    ちょうどナウだったんですか!

    ジャズドリームからだと駐車場見た右手スチールドラゴンの
    処側になります、敷地が広過ぎるので分かり難いですね^^;

    > 名古屋にアンパンマンができたよ。。。っていうことは
    > 同僚から聞いてたのですが、スパーランド内だったんだーーー

    はい!駐車場入って真っ直ぐ行くとアンパンマンミュージアムです。

    駐車場見てスチールドラゴン寄りの車はアンパンマンミュージアム
    ジャズドリーム寄りの車はスパーランドかジャズドリーム利用でしょうね(笑)

    > くーたん楽しそうね。
    > そして、冒頭にあったように、確かにくーたん大きいね。
    > 2歳半くらいに見えるくらいしっかりしてるわ〜

    そうなんです、どちらかと云うと大きい方みたいです。
    託児所では一つ大きいクラスの子と喧嘩して泣かされてるみたいです(笑)

    > もうしっかりした女の子だね女の子だね♪
    >
    > 子供の成長は早いわ。。。

    はいぃ〜その分悪さも(笑)

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2012/12/17 14:35:03
    不滅の人気もの
    25年たっても
    アンパンマンは子供ちゃんたちの人気者なのね〜

    でも、知らないキャラクターが誕生してる。。。

    トーマスはどうなのかな?
    女の子だから興味無いのかな?


       なんか懐かしい気持ちで拝見です


           シッポ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 10:09:47
    RE: 不滅の人気もの
    シッポさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 25年たっても
    > アンパンマンは子供ちゃんたちの人気者なのね〜

    はい!もう30年以上のロングランだそうです。

    > でも、知らないキャラクターが誕生してる。。。

    日々新しいのが出てきますから見てないと判らなくなります(笑)

    > トーマスはどうなのかな?
    > 女の子だから興味無いのかな?

    従兄の子がトーマス好きみたいですよ!
    最近はディズニーを見出しました。

    >    なんか懐かしい気持ちで拝見です

    お子さんアンパンマンの時期があったんですね!
    時代は変わっても身近なヒーローです^_^

    じぃ〜
  • nanaさん 2012/12/17 11:58:00
    あ〜〜んぱ〜〜〜〜んち!!
    じぃ〜さま、こんにちぱんまん

    2歳からだと思った入場料が1歳からで
    滑った滑り台が3歳から
    名古屋というミュージアムが三重(爆)

    それにしても収集つかないくらいあちこち見てた
    くーたんの気持ちわかります。
    こどもは嬉しくて仕方ないんですよね〜

    私も仙台にボランティアい行くとき、よくアンパンマンミュージアムの
    ジャムおじさんのパン屋さんに寄ります。
    あそこのパン屋さんはキャラクターパンがとってもかわいくって
    食べられるものなら全部食べてみたいと思っちゃいます。
    高いんだけどね(汗)

    では〜また

    nana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 09:59:31
    RE: あ〜〜んぱ〜〜〜〜んち!!
    nanaさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 2歳からだと思った入場料が1歳からで
    > 滑った滑り台が3歳から
    > 名古屋というミュージアムが三重(爆)

    ハハハ、本当にちぐはぐですね(笑)

    > それにしても収集つかないくらいあちこち見てた
    > くーたんの気持ちわかります。
    > こどもは嬉しくて仕方ないんですよね〜

    あっちいってこっち行ってもう大変、
    落ち着きないのにそれ以上に落ち着いていませんでした(笑)

    > 私も仙台にボランティアい行くとき、よくアンパンマンミュージアムの
    > ジャムおじさんのパン屋さんに寄ります。
    > あそこのパン屋さんはキャラクターパンがとってもかわいくって
    > 食べられるものなら全部食べてみたいと思っちゃいます。
    > 高いんだけどね(汗)

    あそこのパンは高いですねぇ〜
    1個300円ですから、半値半掛けって処でしょうか(笑)

    確かに全制覇は夢ですね(笑)

    じぃ〜
  • きーちゃんさん 2012/12/16 22:51:19
    きーちゃんもまたアンパンマン♪
    じぃ〜さん、こんばんは♪

    1歳から1500円の入場料だなんて、高すぎ〜〜@@;
    パパ、ママ、もし子供3人だったら入場料だけで7500円〜〜

    でも楽しそうですね!!
    子供は大喜びだわ〜

    そしてきーちゃんもまたアンパンマンと仲良くしなければなりません^_^;
    娘の子供(今月末で5カ月)がアンパンマンに興味を持出ちしてるんですよね〜♪

    くータンも2才になったんですね! おめでとう〜〜\(^o^)/
    大きくなりましたね♪ 髪も伸びておねえちゃんっぽい^^

    おにぎり、食べるのがもったいないくらい可愛いいわ〜

    キャラクターが来ると、子供よりきーちゃんばぁばの方がテンション上がりそう(笑)

       きーちゃん


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 09:41:29
    RE: きーちゃんもまたアンパンマン♪
    きーちゃん おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信遅くなり申し訳ありません。

    > 1歳から1500円の入場料だなんて、高すぎ〜〜@@;
    > パパ、ママ、もし子供3人だったら入場料だけで7500円〜〜

    本当に家計には優しくない施設ですねぇ〜(笑)
    コストパフォーマンス悪過ぎです…

    多分遊園地のようなアトラクションがないので
    繰り返し幾施設ではないからですかね?

    > でも楽しそうですね!!
    > 子供は大喜びだわ〜

    やはり子供は大好きなんですねぇ〜もう興奮しまくりでした(笑)

    > そしてきーちゃんもまたアンパンマンと仲良くしなければなりません^_^;
    > 娘の子供(今月末で5カ月)がアンパンマンに興味を持出ちしてるんですよね〜♪

    もう既にアンパンマンに興味が出てるんですねぇ〜はやーい!!

    > くータンも2才になったんですね! おめでとう〜〜\(^o^)/
    > 大きくなりましたね♪ 髪も伸びておねえちゃんっぽい^^

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!
    髪の毛は随分伸びてきましたよぉ〜

    > おにぎり、食べるのがもったいないくらい可愛いいわ〜

    本当に食べるのが勿体ないですね、
    機械で切るのか手で切るのか判りませんが…

    > キャラクターが来ると、子供よりきーちゃんばぁばの方がテンション上がりそう(笑)

    私もそうでしたが保護者の方が興奮しますよ(笑)

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2012/12/16 21:26:16
    全然わからん世界
    zzr-c君

    わたしゃ、全然わからん世界。 でも、大人と子供の感覚ってほんと、違うなと。で、彼女が大きくなって昔を懐かしみ、ああいった所、行ったなという1つの思いで、経験ができれば何より。

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 09:28:16
    RE: 全然わからん世界
    大将先生 日本時間でおはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信遅くなり申し訳ありません。

    アンパンマン、小さな子供に大人気なんですよぉ〜

    多分食べ物にマンとかちゃんを付けたキャラクターが多いので
    馴染みやすいんですかね?

    アンパンマンを卒業するとディズニーとか戦隊ものに移行するようです(笑)

    じぃ〜

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/12/19 09:33:37
    RE: RE: 全然わからん世界
    > 大将先生 日本時間でおはようございます!
    >
    > いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 返信遅くなり申し訳ありません。
    >
    > アンパンマン、小さな子供に大人気なんですよぉ〜
    >
    > 多分食べ物にマンとかちゃんを付けたキャラクターが多いので
    > 馴染みやすいんですかね?
    >
    > アンパンマンを卒業するとディズニーとか戦隊ものに移行するようです(笑)
    >
    > じぃ〜

    zzr-c君

    子供の通る道なんやね。   大将
  • とわこさん 2012/12/16 18:52:31
    懐かしい〜!
    じぃ〜さま、こんばんは。

    へぇ〜!
    近くにいい所があったのですネ。
    くータンはアンパンマン好きなのに今頃ですか?笑
    もっと前に行ってても良さそうなのに・・・・・

    アンパンマンもキャラクターが増えたんですね〜
    知ってる頃はこんなに多くなかったような・・・・
    もう25年も前ですからね(^^ゞ
    四半世紀も前とは息の長いキャラクターですがアンパンマンもディズニー同様永遠のキャラクター確定ですね。
    くータンもこの日の出来事を子供に話す日が・・・・

    ところで、くータンは人見知りが始まったの?
    そう言えばそう言う時期もありましたネ・・・・
    あんだけかぶりつきだったのに〜残念ね。
    また、行きた〜いと言われそうですよん♪

    コナナ


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 09:24:12
    RE: 懐かしい〜!
    コナナさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    > へぇ〜!
    > 近くにいい所があったのですネ。
    > くータンはアンパンマン好きなのに今頃ですか?笑
    > もっと前に行ってても良さそうなのに・・・・・

    2歳から料金が掛かると云うのを信じ切っていました(笑)

    > アンパンマンもキャラクターが増えたんですね〜
    > 知ってる頃はこんなに多くなかったような・・・・
    > もう25年も前ですからね(^^ゞ
    > 四半世紀も前とは息の長いキャラクターですがアンパンマンもディズニー同様永遠のキャラクター確定ですね。
    > くータンもこの日の出来事を子供に話す日が・・・・

    アンパンマン自体は30年以上続いてるみたいですね。
    昔のアンパンマン見るとちょっと怖いですが(笑)

    > ところで、くータンは人見知りが始まったの?
    > そう言えばそう言う時期もありましたネ・・・・
    > あんだけかぶりつきだったのに〜残念ね。
    > また、行きた〜いと言われそうですよん♪

    人見知りは1歳位からですかね?
    大きな男の人とか今でも苦手です。

    町を歩いていても向こうから男の人が来ると私の後ろに隠れています(笑)

    じぃ〜
  • 吉さん 2012/12/16 16:47:26
    かわい~い(^-^)♪
    くーたんかわい~♪
    恥ずかしがりやさんなお年頃なんですね(・▽・@)

    大人も子どもも同じ料金?!
    なかなかやりますねー!

    アンパンマンたちは、着ぐるみになると脊が高くなるんですね(笑)

  • 吉さん 2012/12/16 16:46:20
    かわい~い(^-^)♪
    くーたんかわい~♪
    恥ずかしがりやさんなお年頃なんですね(・▽・@)

    大人も子どもも同じ料金?!
    なかなかやりますねー!

    アンパンマンたちは、着ぐるみになると脊が高くなるんですね(笑)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/16 17:14:22
    RE: かわい�・い(^-^)♪
    吉さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    そちらのお天気はどうですか?

    北海道も含めて雪マークのお天気のようですね。
    ご自愛くださいね!

    > くーたんかわい�・♪
    > 恥ずかしがりやさんなお年頃なんですね(・▽・@)

    はい!女性は割と平気なんですが、男性と大きな人?者?は駄目なんです。
    ある程度時間が経ち慣れると大丈夫なんですけどねぇ〜

    > 大人も子どもも同じ料金?!
    > なかなかやりますねー!

    そうなんです!商売っ気あり過ぎです(笑)

    > アンパンマンたちは、着ぐるみになると脊が高くなるんですね(笑)

    テレビだと2頭身なのにここではすらっとしちゃいますから(笑)

    今日みたいに寒い日は熱燗で乾杯するに限りますね^_^

    じぃ〜

    吉

    吉さん からの返信 2012/12/16 18:25:12
    RE: かわい~い(^-^)♪
    こちらは12月にしては寒くないかも~です。

    なぜなら雨だから( ̄▽ ̄;)

    そろそろ夜☆

    雪になりそうなので、今夜は熱燗ナイトでーす!

    ダダミ鍋の予定だし♪

    あ、ダダミ鍋って知ってます?

    鱈の白子の味噌鍋のことです(・~・@)

    旨いですよん♪



    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/19 09:13:43
    RE: RE: かわい�・い(^-^)♪
    吉さま おはようございます!

    2連休してました(笑)

    > ダダミ鍋の予定だし♪
    >
    > あ、ダダミ鍋って知ってます?
    >
    > 鱈の白子の味噌鍋のことです(・�・・@)
    >
    > 旨いですよん♪

    それ旨そうですねぇ〜
    熱燗に滅茶苦茶合いそうですね^_^

    今日はそちら一日雪マークでした。

    暖かくしてくださいね!

    じぃ〜
  • TSUNEさん 2012/12/16 10:17:48
    私の地元ヘようこそ(^^)
    じぃさま、こんにちは。
    私の実家のある桑名ヘようこそ(^^)
    長島は数年前に桑名市に合併されたので、
    長島というエリアがないのかもしれませんね。
    余談ですが、『あげうま祭り』の多度町も今は
    桑名市になったようです。

    アンパンマンミュージアムいかがでしたか?
    横浜のと変わりないんですかね?
    帰りはアウトレットで買い物も楽しんだのでしょうか(^^)
    名古屋から近いのでまた来て下さいね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/16 11:00:56
    RE: 私の地元ヘようこそ(^^)
    ツネさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 私の実家のある桑名ヘようこそ(^^)

    お邪魔しました♪

    > 長島は数年前に桑名市に合併されたので、
    > 長島というエリアがないのかもしれませんね。

    そうですよね?
    私の記憶では長島町だったんですよぉ〜
    って事は木曽岬町とかもなくなっちゃったんですかね?

    じゃあ桑名市は大きくなったんですね。

    > 余談ですが、『あげうま祭り』の多度町も今は
    > 桑名市になったようです。

    多度町も桑名市ですか、巨大な市になりましたね^^;

    > アンパンマンミュージアムいかがでしたか?
    > 横浜のと変わりないんですかね?

    う〜ん、横浜のに行った事がないので比較は出来ませんが
    子供はかなり楽しんでいましたよぉ〜まぁ私もですが(笑)

    > 帰りはアウトレットで買い物も楽しんだのでしょうか(^^)
    > 名古屋から近いのでまた来て下さいね。

    この時は子供と2人だったのでそのまま帰りました。
    次は長島スパーランドで絶叫マシンに乗りたいです(笑)

    じぃ〜
  • ちょびれさん 2012/12/16 08:19:09
    キャラクターが解らない^^;
    じぃ〜さま

    おはようございます。

    メインキャラクター以外???なちょびれどす(爆)
    知らぬ間に登場人物(人物か?)が一杯増えているんだなー、時の流れは
    早い!

    それにしてもくぅ〜たんの成長の早さにびっくり!
    すっかり子供顔になってますねえ。この間まで手づかみ姫だったのに(笑)

    1500円かあ・・・娘1人を放り込むわけにはいかないから洩れなく両親
    がプラスされるという、セット料金ですな。
    でも、公共機関でない限り今日日仕方ないかも〜
    子供はすぐに成長するからね♪

    まだDVD見せておけば大人しくしてる???

    次の長距離旅の機内ではアンパンマンとデイズニーで時間つぶしが
    出来そうね〜^^

    ちょびれ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/16 10:22:50
    RE: キャラクターが解らない^^;
    ちょびれさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > メインキャラクター以外???なちょびれどす(爆)
    > 知らぬ間に登場人物(人物か?)が一杯増えているんだなー、時の流れは
    > 早い!

    やはりアンパンマンは子育ての方にはなくてはならない者?物ですね(笑)

    メイン以外は日々登場し続けていますから仕方ありませんね^^;

    > それにしてもくぅ〜たんの成長の早さにびっくり!
    > すっかり子供顔になってますねえ。この間まで手づかみ姫だったのに(笑)

    はい!意思表示もしっかりしてきて←食べ物ののみ(笑)毎日大変です。
    パン!パン!って食べる事ばかり、毎日お腹パンパンですよ(笑)

    > 1500円かあ・・・娘1人を放り込むわけにはいかないから洩れなく両親
    > がプラスされるという、セット料金ですな。
    > でも、公共機関でない限り今日日仕方ないかも〜
    > 子供はすぐに成長するからね♪

    はい!小さい子は漏れなく保護者が付くのでそこで儲けてくれれば…
    リピーターが来ないぞぉ〜って思っちゃいますけど…

    施設もそこまで計算してるかもです、遊園地と違いますからねぇ〜

    > まだDVD見せておけば大人しくしてる???

    最近ディズニーですねぇ〜出勤時は教育テレビが良い時間なので
    それを見せておけばおとなしいです。

    > 次の長距離旅の機内ではアンパンマンとデイズニーで時間つぶしが
    > 出来そうね〜^^

    白雪姫をがん見していますから、バッテリーの問題だけですね(笑)

    じぃ〜
  • ガブリエラさん 2012/12/16 00:11:30
    小っちゃなレディーですねヽ(^o^)丿
    じぃ〜さま☆

    こんばんは♪

    きゃー!!!!
    くータンちゃん、すっかり女の子らしく、可愛い小っちゃいレディのお顔になりましたね(*^_^*)

    運転席では、初めてのデート(^O^)
    アンパンマンでも、恥ずかしいお年頃なんですね♪

    長島、去年行きましたが、アンパンマンミュージアムには、気づきませんでした〜!
    小さい子でも、1500円はどうなんだろう???とも思いますが、くータンちゃんが楽しかったら、いいですね(^◇^)

    ガブ(^_^)v

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/16 10:08:45
    RE: 小っちゃなレディーですねヽ(^o^)丿
    ガブさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > きゃー!!!!
    > くータンちゃん、すっかり女の子らしく、可愛い小っちゃいレディのお顔になりましたね(*^_^*)

    はい!大きくなりましたよぉ〜
    授乳が終わったのに全く締まってこないのは毎日鱈腹食べるからです(笑)

    > 運転席では、初めてのデート(^O^)
    > アンパンマンでも、恥ずかしいお年頃なんですね♪

    ふふふ、あんなに大好きなのに…
    多分大きいからではないかと?

    > 長島、去年行きましたが、アンパンマンミュージアムには、気づきませんでした〜!

    場所としてはスチールドラゴン方面ですよぉ〜
    なので外れの方ですね。

    > 小さい子でも、1500円はどうなんだろう???とも思いますが、くータンちゃんが楽しかったら、いいですね(^◇^)

    せめて2歳からですよねぇ〜
    対象が小さな子なので付き添いで儲ければ良いのに(笑)

    まぁ子供が楽しめたので良しとしましょう^_^

    じぃ〜
  • くまくまさん 2012/12/15 23:06:45
    じぃーさま!
    くまくまです
    こんばんわ

    おひさしぶりぶりでーす。
    復帰第1作目はアンパンマンでしたね。
    しばらくみないうちにくーたん、おねえちゃんになってる。
    あ、12日すぎてるからお誕生日きましたね。
    2歳のお誕生日おめでとう!

    子供の遊び場なのに子供の料金かかるんですね。
    しかも大人とおんなじ。
    へえーー・・・
    口コミは、自分で調べてからですね! ラジャっ!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/16 10:00:53
    RE: じぃーさま!
    くまくまさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > おひさしぶりぶりでーす。

    ご無沙汰しておりました^^;

    > 復帰第1作目はアンパンマンでしたね。
    > しばらくみないうちにくーたん、おねえちゃんになってる。
    > あ、12日すぎてるからお誕生日きましたね。
    > 2歳のお誕生日おめでとう!

    お祝いのお言葉ありがとうございます!!

    人間歳を重ねると時間が過ぎるのが速くなりますね。
    子供の頃はあんなに時間が遅く夏休みが遥か先に感じました(笑)

    > 子供の遊び場なのに子供の料金かかるんですね。
    > しかも大人とおんなじ。
    > へえーー・・・
    > 口コミは、自分で調べてからですね! ラジャっ!

    本当にびっくりしました、1歳に料金が掛る施設は初めてでしたから…

    本当に最終確認は自分でしないとってよ〜く思いました(笑)

    じぃ〜
  • ミンさん 2012/12/15 22:23:27
    あら、なんか すごく楽しかったわ♪
    じぃ〜さま、こんばんは。

    ちっちゃなお子さんにとっては、夢の国ですね。

    私も、大昔「アンパンマン」、子どもたちと一緒にテレビで見てましたよ。
    でも、昔の話で、知らないキャラクターばかりだ。

    トリプルパンチの展示、いいなあ〜

    学校の友達って、全然知らない、忘れただけ?
    ちびゾウちゃんは、ゾウさんなのにとってもちっちゃいのね。

    くータン、目いっぱい楽しんで、夜はぐっすり?

    孫もいないので、行く機会ありませんが、楽しませていただきました。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/16 09:45:11
    RE: あら、なんか すごく楽しかったわ♪
    ミンさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > ちっちゃなお子さんにとっては、夢の国ですね。

    絶対そうだと思います、眼の色が変わってましたからね(笑)

    > 私も、大昔「アンパンマン」、子どもたちと一緒にテレビで見てましたよ。
    > でも、昔の話で、知らないキャラクターばかりだ。

    昔のキャラクターがどんなのだったか判りませんが
    日々増えていっているようですね、テレビでもどんどん増えてますから^_^

    > トリプルパンチの展示、いいなあ〜

    中々テレビでも見れませんからねぇ〜
    バイキンマンは毎回飛ばされて気の毒ですが(笑)

    > 学校の友達って、全然知らない、忘れただけ?
    > ちびゾウちゃんは、ゾウさんなのにとってもちっちゃいのね。

    そうなんです、ちびですからねぇ〜
    でもお母さんはデカコ母さんって名前でとっても大きいです(笑)

    > くータン、目いっぱい楽しんで、夜はぐっすり?
    >
    > 孫もいないので、行く機会ありませんが、楽しませていただきました。

    夜ぐっすり処か帰りの車でぐっすり、家に帰ってもぐっすり
    たっぷり4時間も昼寝しました(*^^)v

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2012/12/15 19:38:45
    こんなにたくさんのキャラクターがいるのね
    じぃ〜さん、こんばんは。

    子供ってもれなくアンパンマン好きですね^m^
    くータンのおかげでじぃ〜さんもすっかりキャラクターを
    覚えられたんだったら感謝ですよ。

    おもちゃつきの入場料1500円ってどうなんでしょ?
    タダだと思って行ったら高いっっ\(◎o◎)/!って
    私だったら思っちゃうかも。
    でもお姉さんに文句も言えませんよね。。
    (自分の兄弟だったらクレームつけますが)

    ちょっと見ない間にすっかり大きくなったくータンにびっくり。
    この間生まれた!と思ったらもう2歳なんですね(#^.^#)

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/16 09:37:25
    RE: こんなにたくさんのキャラクターがいるのね
    ぷよさま おはようございます!!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 子供ってもれなくアンパンマン好きですね^m^
    > くータンのおかげでじぃ〜さんもすっかりキャラクターを
    > 覚えられたんだったら感謝ですよ。

    はい!アンパンマンって30年も前からあるって最近知りました。
    キャラクターも沢山居ますが、見てると本当に覚えちゃいます(笑)

    > おもちゃつきの入場料1500円ってどうなんでしょ?
    > タダだと思って行ったら高いっっ\(◎o◎)/!って
    > 私だったら思っちゃうかも。
    > でもお姉さんに文句も言えませんよね。。
    > (自分の兄弟だったらクレームつけますが)

    1歳で入場料とる所はここが初めてでした。
    今まで何でも無料になれているので違和感ありです^^;

    でもこれからは海外だと飛行機一席ですからねぇ〜

    お姉さんには言えませんが年明け会った時に奥さんに言わせます(笑)

    > ちょっと見ない間にすっかり大きくなったくータンにびっくり。
    > この間生まれた!と思ったらもう2歳なんですね(#^.^#)

    はい!あっという間に大きくなりますよぉ〜
    日々出来る事が増えていくのが不便です、出来なくて良い事もありますから(笑)

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2012/12/15 12:18:13
    3日前だと、大手を振って行ったのに・・・
    じぃ〜さま

    こんにちは。

    久しぶりのアップですね。
    お待ち申し上げておりました!
    久しぶりの、くーたん。
    標準よりおっきいのですね?
    母子手帳まで持って行ったのに、誤情報で残念な思いをされましたね。
    でもおもちゃがつくし、いいかな。

    ウチは子供が大きいし、もう長いことアンパンマンは見てません。
    SLマンっているのですね。
    ロールパンナも知らないわ。
    ネギ-おじさんも。
    比較的新しいキャラ?

    これだけキャラ巡りしたら、くーたんも大満足ですね。
    1500円おもちゃ付きは、くーたんのように楽しめたら高くはないのでは?

    久しぶりにかわいいくーたんを見られてルンルンでした〜♪

    でもなんで名古屋って名前なんだろう?
    三重県の人、怒りそう。(笑)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/15 13:41:05
    RE: 元気よく答えただけに顔から火が出ました(笑)
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 久しぶりのアップですね。
    > お待ち申し上げておりました!
    > 久しぶりの、くーたん。
    > 標準よりおっきいのですね?

    同じ月齢の子から見ても大きいみたいです。

    託児所では一つ上のクラスの子と喧嘩するみたいです。
    まぁ泣かされてるみたいですが(笑)

    > 母子手帳まで持って行ったのに、誤情報で残念な思いをされましたね。
    > でもおもちゃがつくし、いいかな。

    まぁこんな時じゃないと中々行けませんから良いかと^^;

    > ウチは子供が大きいし、もう長いことアンパンマンは見てません。
    > SLマンっているのですね。
    > ロールパンナも知らないわ。
    > ネギ-おじさんも。
    > 比較的新しいキャラ?

    アンパンマンって30年にも渡るロングセラーなんですってね。

    私はアンパンマン歴1年少々なので新しいのかどうか解らないです^^;

    > これだけキャラ巡りしたら、くーたんも大満足ですね。
    > 1500円おもちゃ付きは、くーたんのように楽しめたら高くはないのでは?

    もう少しアトラクションがあっても良いかなぁ〜って感じですね。
    電気代とかも全然掛ってなさそうですから(笑)

    > 久しぶりにかわいいくーたんを見られてルンルンでした〜♪
    >
    > でもなんで名古屋って名前なんだろう?
    > 三重県の人、怒りそう。(笑)

    確かに名古屋に近い事は近いと思いますが…
    来る人はきっと遠い処からの人が多いと思いますから外貨獲得?円獲得ですね(笑)

    じぃ〜
  • nakamasananiwaさん 2012/12/15 12:04:17
     よく似てるってゆわれますw

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/15 13:28:50
    RE: ♪
    nakaさま 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    >  よく似てるってゆわれますw

    ふふふ、もしかしてnakaさんがですか?

    元気100倍ですね^_^

    じぃ〜
  • bettyさん 2012/12/15 11:25:50
    お金とるの?
    じぃ〜さま、こんにちは〜♪
    久しぶりの旅行記に感激しながらやってきました(^^♪

    クーたん、すごくお姉ちゃんぽくなって大きくなりましたね♪
    ホントにほっぺが可愛くてキュート(*’-^*)。

    名古屋アンパンマンミュージアムは1500円もとるのですかあ<(`^´)>
    とりすぎじゃない!

    しかも1歳からだなんて!

    家族4人ぐらいで行ったら6000円もかかるし。。。駐車代もいる。
    それぐらいの価値があって満足して帰ったら納得でしょか〜

    横浜のアンパンマンミュージアムも結構大きいところですが、
    お金をとらなかったです。

    何が違うのかしら?
    横浜も遊ぶところがあるし、ショーもあるのにね〜

    もう少し大きくなったらTDLへ♪

    うちの場合、大人になったら自分で行きなさいって言ったのです。
    家族6人で行くには費用がかかりすぎるから(汗)

    そしたら、みんな大人になってから本当に行きました^^;

    ひどい親かしらん(^_^メ)



    betty

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/15 12:00:50
    RE: お金とるの?
    bettyさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > クーたん、すごくお姉ちゃんぽくなって大きくなりましたね♪
    > ホントにほっぺが可愛くてキュート(*’-^*)。

    このほっぺはいつまでぽっこりとしているんでしょう?
    これが幼い子の証でもありますからね^_^

    > 名古屋アンパンマンミュージアムは1500円もとるのですかあ<(`^´)>
    > とりすぎじゃない!
    > しかも1歳からだなんて!

    そう思いますよね?
    1歳なんてまだ殆ど何も判らないので子供に同伴してくる親の分だけ
    入場料取れば良いと思うんですが、そうすると収入が減るんですかね?

    > 家族4人ぐらいで行ったら6000円もかかるし。。。駐車代もいる。
    > それぐらいの価値があって満足して帰ったら納得でしょか〜

    子供1500円の価値があるとは正直思えませんねぇ〜
    もう少し見る物とかアトラクションがあれば良いと思うんですが…

    > 横浜のアンパンマンミュージアムも結構大きいところですが、
    > お金をとらなかったです。

    え!そうなんですか?
    それは良心的ですねぇ〜運営会社が違うと変わるのかもしれません…

    > 何が違うのかしら?
    > 横浜も遊ぶところがあるし、ショーもあるのにね〜
    >
    > もう少し大きくなったらTDLへ♪

    うぅ、東京となると日帰りはきついので宿泊になると思いますが
    費用が更にかさみますね^^;4歳前だと無料のようなのでその前に(笑)

    > うちの場合、大人になったら自分で行きなさいって言ったのです。
    > 家族6人で行くには費用がかかりすぎるから(汗)
    >
    > そしたら、みんな大人になってから本当に行きました^^;

    お子さん言いつけを守る偉い子ばかり!

    > ひどい親かしらん(^_^メ)

    いえいえ、私も子供の頃に遊園地とか行ったのは幼稚園の遠足のみです。
    昔はどこもそうだったと思いますよ!

    じぃ〜
  • motoさん 2012/12/15 10:17:28
    ひゃ〜成長してカワイイ
    こんにちは。。

    〜という名なのに浦安にあるとかよくあること。
    全然関係ないけど、○○支店なんて、全然そのエリア
    じゃないのに、有名な町の名前を使って、隣町に
    ありますからね。
    登録地は桑名だけど、桑名ってなばなの里もあって
    実は凄く実力のある土地なんだ!

    お子さん成長しましたね!
    どこかの情けない夫と違い、まだお子さんの年齢を
    間違えるような歳ではないか。

    ハハハ母子手帳まで持参。そうなるんでしょうね。
    懐かしい。

    子どもは楽しみ、その楽しむ姿をみて親も楽しむ。
    いいですね!
    確かアンパンマンの声やってる戸田なんとかさんという
    女優さんって名古屋ご出身だったのでは、、と余計なこと
    まで考えてしまいました。

    moto

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/15 11:47:06
    RE: ひゃ〜成長してカワイイ
    motoさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 〜という名なのに浦安にあるとかよくあること。

    ハハハ、それはあまりにも有名な施設ですね(笑)

    > 全然関係ないけど、○○支店なんて、全然そのエリア
    > じゃないのに、有名な町の名前を使って、隣町に
    > ありますからね。

    そうなんですか!
    まぁ都内にあれば東京支店でも良いとは思いますが…

    > 登録地は桑名だけど、桑名ってなばなの里もあって
    > 実は凄く実力のある土地なんだ!

    桑名市は広いですからねぇ〜
    全国的にはなばなの里が有名なんですかね?
    私のあたりだと長島スパーランドが有名過ぎるんですよぉ〜

    まぁ結局長島観光開発の系列になるんでしょうが^^;

    > お子さん成長しましたね!

    大きくなりました。身長85センチ足のサイズ14センチです。

    > どこかの情けない夫と違い、まだお子さんの年齢を
    > 間違えるような歳ではないか。

    ドイツを引きずってらっしゃるんですか^^;
    今は良いですが二桁になるとやらかす可能性大です(笑)

    > ハハハ母子手帳まで持参。そうなるんでしょうね。
    > 懐かしい。

    月例まで証明しようと思うとこれが一番ですからねぇ〜
    結果全く必要ありませんでしたが(笑)

    > 子どもは楽しみ、その楽しむ姿をみて親も楽しむ。
    > いいですね!

    テレビの世界が現実にあるともう大興奮ですよ^_^

    > 確かアンパンマンの声やってる戸田なんとかさんという
    > 女優さんって名古屋ご出身だったのでは、、と余計なこと
    > まで考えてしまいました。

    はい!愛知県出身でショムニにも出てましたね!

    有名処はガンダムのマチルダさんらしいです(笑)

    じぃ〜
  • ぽちこさん 2012/12/15 09:20:21
    懐かしい♪
    おはよー、じぃ〜さま(^o^)

    アンパンマン♪
    懐かしい!

    私はマゴのためにテレビの録画をしてDVDをせっせと作りましたよ。
    CMがおもちゃの宣伝ばっかだったので、「あれ買って、これ買って」と言われぬようにいちいち編集してカットしました(笑)

    そんな苦労もしましたのに今は何もしません…
    だっていろんなのが増えたから…よくわかりません(^_^;)
    ポケモンやら仮面ライダーなんとかやらワンピースやら…
    プリキュアも今は何なんでしょう?

    じぃ〜さま、アンパンマンの間が一番いいですよ〜
    これからわけわかんなくなりますからね。

    しかし、さすが長島。
    1500円は高いです!
    こうなると東山動物園の無料&大人500円は神ですね♪

     ぽち

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/15 10:23:05
    RE: 懐かしい♪
    ぽちこさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > アンパンマン♪
    > 懐かしい!

    アンパンマンって30年以上のロングランなんですねぇ〜

    > 私はマゴのためにテレビの録画をしてDVDをせっせと作りましたよ。
    > CMがおもちゃの宣伝ばっかだったので、「あれ買って、これ買って」と言われぬようにいちいち編集してカットしました(笑)

    DVDを編集して作っていたんですか!
    凄いじゃないですか!

    CM飛ばしですか、それは切実な問題です(笑)

    > そんな苦労もしましたのに今は何もしません…
    > だっていろんなのが増えたから…よくわかりません(^_^;)
    > ポケモンやら仮面ライダーなんとかやらワンピースやら…
    > プリキュアも今は何なんでしょう?

    ポケモン・ワンピースは人気ですよねぇ〜

    そういえば自分の時は仮面ライダーV3やウルトラマンタロウでした(笑)

    > じぃ〜さま、アンパンマンの間が一番いいですよ〜
    > これからわけわかんなくなりますからね。

    やはりそうなんですね、今プーさんとか白雪姫を文句言わずに
    見ているのでディズニーにシフトしていくのかと…

    > しかし、さすが長島。
    > 1500円は高いです!
    > こうなると東山動物園の無料&大人500円は神ですね♪

    子どもと2人+駐車料金+おにぎりで5000円ですよ!
    あ、その他で高速料金も…

    東山動物園ムコドノ見に行かなきゃ(笑)

    じぃ〜
  • kanaさん 2012/12/15 08:58:00
    クチコミ要注意ですか(笑)
    じぃ〜さま こんにちわ

    いやー、しょっぱなから笑わせていただきましたよ(^^)
    でも、こんなことでもないとなかなか行けないかもですね
    結構楽しまれているようで、よかったです〜
    でわでわ

    kana

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/15 10:03:28
    RE: 自分でも最終確認をしなければです^^;
    艦長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    今日は博多もつ鍋祭りですね!

    とっても羨ましい限りです、今月は土日の休みゼロなんですよねぇ〜

    > いやー、しょっぱなから笑わせていただきましたよ(^^)

    張り切って1歳11カ月、3日後が誕生日ですって張り切って言ったら
    スタッフが覚めた顔で1歳から必要ですって…

    顔から火が出るって言葉がありますがよ〜く判りました(笑)

    > でも、こんなことでもないとなかなか行けないかもですね
    > 結構楽しまれているようで、よかったです〜

    中に入ってしまえば子供と一緒に楽しめますから良かったです^_^

    じぃ〜
  • マチャさん 2012/12/15 00:15:45
    くータン楽しんでますよ
    アンパンマン通のじぃ〜さん、こんばんは。
    アンパンマンミュージアムがこんな近くにあったなんて!
    1歳から有料なんですね。
    絶対1歳からですよね?
    くータンみたいに失敗しない様に11ヵ月になったら孫のピースケ君連れて行こうかな〜?
    私もアンパンを録画して見ていたので仲間たちも知ってますよ♪
    ただ…ネギーおじさんは知りません(-_-;)

    くータンはテレビの中のお友達があまりにもいっぱいいるので、どこへ行ったらいいのか????
    あかちゃんまんと一緒の図がしっくりきますね(笑)
    おむすびまんを食べて元気100倍のくータン!
    強くなりそうです。

    そうそう、TDLが4歳から有料という事で娘が3歳11ヵ月の時にも慌てて連れて行きました。
    くータン同様大きな子でしたので、母子手帳は必需品です。
    お試しあれ!

    では、バイバイキ〜ン!

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/15 09:53:15
    RE: くータン楽しんでますよ
    マチャさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > アンパンマンミュージアムがこんな近くにあったなんて!

    はい!出来て2・3年みたいです、でもアンパンマンって子供でも
    居ないと見ないので中々行きませんよねぇ〜
    隣のスパーランドなら今でも行きたいと思っていますが(笑)

    > 1歳から有料なんですね。
    > 絶対1歳からですよね?

    絶対みたいですよぉ〜

    > くータンみたいに失敗しない様に11ヵ月になったら孫のピースケ君連れて行こうかな〜?

    はい!是非是非連れて行ってあげてください!

    でもあまり覚えていないと1歳過ぎてからもう一度連れて行けと(笑)

    > 私もアンパンを録画して見ていたので仲間たちも知ってますよ♪
    > ただ…ネギーおじさんは知りません(-_-;)

    ふふふ、普段はネギーおじさんで事件が起こると変装してナガネギマンに!
    変装セットはネギーおじさんが背負っている籠のネギに隠してあります。

    > くータンはテレビの中のお友達があまりにもいっぱいいるので、どこへ行ったらいいのか????

    あっちにもこっちにも知ってるキャラがいるので混乱ですよねぇ〜

    > あかちゃんまんと一緒の図がしっくりきますね(笑)
    > おむすびまんを食べて元気100倍のくータン!
    > 強くなりそうです。

    赤ちゃん同士向き合ってますからね(笑)
    ってかこれ以上凶暴になると非常に困ります、今でも叩く抓る大変です(笑)

    > そうそう、TDLが4歳から有料という事で娘が3歳11ヵ月の時にも慌てて連れて行きました。
    > くータン同様大きな子でしたので、母子手帳は必需品です。
    > お試しあれ!

    4歳から有料ですか!そりゃ3歳中に連れて行かなきゃ(笑)
    やっぱり母子手帳必要なんですね!

    > では、バイバイキ〜ン!

    あ!このフレーズ忘れてた、旅行記の最後にパクらせていただきます(笑)

    じぃ〜
  • ムロろ~んさん 2012/12/14 21:42:28
    何だかすごすぎる〜、このアンパンマン(笑)
    じぃ〜副長殿

    ムロろ〜んです。
    アンパンマンの旅行記を拝見しました。

    高知県だと思っていたのですが、長島スパーランドにあるんですね。
    最初、旅行記の写真でアンパンマンを見たときに、正直驚きました。

    アンパンマンってこんなに背が高かったっけ(笑)。

    食パンマンさまが一番マシな気がするのは何故でしょう?

    私は最近、アンパンマンを見なくなってしまったので、何だかすごいキャラクターが出てしまったので、覚えられなくて・・・(>_<;)。SLマンなんていたっけ?な世界です(-_-;)。

    ですが、この旅行記がとってもよくまとまっているのでキャラクターの把握がしやすく、分かりやすいので助かりました。


    ポケットモンスターなら妹と話題にするので楽しんでいますが(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/15 09:38:17
    RE: 何だかすごすぎる〜、このアンパンマン(笑)
    ムロタン おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 高知県だと思っていたのですが、長島スパーランドにあるんですね。
    > 最初、旅行記の写真でアンパンマンを見たときに、正直驚きました。

    高知県にある施設は有名ですねぇ〜
    後は横浜にもありますね。

    > アンパンマンってこんなに背が高かったっけ(笑)。

    ほぼ二頭身位の筈のアンパンマンが人間並みにスマート(笑)

    > 食パンマンさまが一番マシな気がするのは何故でしょう?

    ふふふ、やたら大きいですからねぇ〜顔の面積が(笑)

    > 私は最近、アンパンマンを見なくなってしまったので、何だかすごいキャラクターが出てしまったので、覚えられなくて・・・(>_<;)。SLマンなんていたっけ?な世界です(-_-;)。

    毎週金曜日の11時から見てないんですか!それはいけませんねぇ〜(笑)
    最近BSで毎日アンパンマンクラブと云うのが1時間やっているのに気付き
    テレビのHDDがパンパンになってきました(笑)

    > ですが、この旅行記がとってもよくまとまっているのでキャラクターの把握がしやすく、分かりやすいので助かりました。

    アンパンマンのキャラクターはここにあるのはほんの一部です。
    全部把握するのは大変ですよぉ〜

    ってかここで勉強してください(笑)

    http://anpanman.jp/sekai/friend.html

    > ポケットモンスターなら妹と話題にするので楽しんでいますが(笑)。

    うぅ、ポケモンは解らないぃ〜(笑)

    じぃ〜
  • 虎キチお岩さん 2012/12/14 21:11:11
    こどもの成長、早いですねえ。。。
    じぃ〜さま

    イクメンやってますか?
    てか、私祖父とは45歳違いなんですよね〜やばい。
    そういや祖父もよく遊園地連れて行ってくれたな、、、
    父は(貧乏なので)乗り物は一回ずつなのですが、祖父は無制限で乗せてくれて(ちょいリッチ?)フリーパスなんてなかったなあ。

    くーたん、大きくなられましたねえ。もうすぐ二歳ですか。
    アンパンマンは根強い人気ですね。
    それにしても詳しい!

    長嶋スパーランドの遊園地のほうのレポも次回お願いします♪

    とらきち☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2012/12/15 09:23:25
    RE: こどもの成長、早いですねえ。。。
    とらきちさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > イクメンやってますか?
    > てか、私祖父とは45歳違いなんですよね〜やばい。
    > そういや祖父もよく遊園地連れて行ってくれたな、、、
    > 父は(貧乏なので)乗り物は一回ずつなのですが、祖父は無制限で乗せてくれて(ちょいリッチ?)フリーパスなんてなかったなあ。

    ふふふ、おじい様若かったんですね、とっても可愛くて仕方が
    なかったんじゃないですか、ってかそんなに遊園地行ってたんですか?

    私は遊園地なんて幼稚園の遠足位しか行った事なかったです…

    > くーたん、大きくなられましたねえ。もうすぐ二歳ですか。
    > アンパンマンは根強い人気ですね。
    > それにしても詳しい!

    現在は2歳1カ月を超えて更に落ち着きがなくなってきています(笑)

    一緒にアンパンマンを見ていると知らない間に色々知ってきますよ(笑)

    > 長嶋スパーランドの遊園地のほうのレポも次回お願いします♪

    長島スパーランドですか、機会があればレポしてきますね!
    ってか大人の遠足で行きませんか(笑)

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP