ピッサヌローク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空飛ぶ空心菜をただ見たい一心でピッサヌロークへ来たおいら.......本当に空飛ぶ空心菜しか観光?しなかったなぁ〜。(;´Д`)

一年おきの海外旅行!!パート20(タイ・ピッサヌローク編)

27いいね!

2012/04/01 - 2012/06/09

11位(同エリア73件中)

0

12

むつぎ

むつぎさん

空飛ぶ空心菜をただ見たい一心でピッサヌロークへ来たおいら.......本当に空飛ぶ空心菜しか観光?しなかったなぁ〜。(;´Д`)

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日はピッサヌロークに寄ってから、そこから寝台列車に乗ってバンコクへと戻ります。<br /><br />何故ピッサヌロークに寄るのかと言うと、これはたぶんテレビで良く紹介されているから知っている方も多いとは思いますが、ここでは空心菜の炒めたやつを空中に放り投げて台の上から客が受け取るのが見られるお店があるのです。(^◇^;)<br /><br />パタヤにもこの空飛ぶ空心菜をやるお店はあるのですが、ピッサヌロークが本場みたいなので帰りがてらに是非見て行こうという感じになりました。<br /><br />荷物をまとめてバス停までソンテウに乗っていきます。

    本日はピッサヌロークに寄ってから、そこから寝台列車に乗ってバンコクへと戻ります。

    何故ピッサヌロークに寄るのかと言うと、これはたぶんテレビで良く紹介されているから知っている方も多いとは思いますが、ここでは空心菜の炒めたやつを空中に放り投げて台の上から客が受け取るのが見られるお店があるのです。(^◇^;)

    パタヤにもこの空飛ぶ空心菜をやるお店はあるのですが、ピッサヌロークが本場みたいなので帰りがてらに是非見て行こうという感じになりました。

    荷物をまとめてバス停までソンテウに乗っていきます。

  • バスの出発時間を間違えてしまい、ピッサヌロークにたどり着いたときにはもう夕暮れ時になってしまい、観光をしようと思っていたお寺はすべて閉まっておりました。(´Д⊂グスン

    バスの出発時間を間違えてしまい、ピッサヌロークにたどり着いたときにはもう夕暮れ時になってしまい、観光をしようと思っていたお寺はすべて閉まっておりました。(´Д⊂グスン

  • 寝台列車の到着時刻は21:30頃なので、早めに空飛ぶ空心菜を見ようと川沿いにあるナイトマーケットを見歩きながら到着。

    寝台列車の到着時刻は21:30頃なので、早めに空飛ぶ空心菜を見ようと川沿いにあるナイトマーケットを見歩きながら到着。

  • ふむふむ、この台の上に立って空心菜をキャッチするのですね。

    ふむふむ、この台の上に立って空心菜をキャッチするのですね。

  • まだお客は誰もおらず、空飛ぶ空心菜を見ることが出来ないかと思いま少し不安になりましたが、ちょうどファランの団体さんが大挙として押し寄せ、何とか空飛ぶ空心菜を見ることが出来そうです。

    まだお客は誰もおらず、空飛ぶ空心菜を見ることが出来ないかと思いま少し不安になりましたが、ちょうどファランの団体さんが大挙として押し寄せ、何とか空飛ぶ空心菜を見ることが出来そうです。

  • 空心菜が火を噴いて、鐘が鳴るといよいよ空心菜が空を舞います。(*∀*)ウヒョー

    空心菜が火を噴いて、鐘が鳴るといよいよ空心菜が空を舞います。(*∀*)ウヒョー

  • 衣装に着替えたファランが空心菜を見事にキャッチしておりました。<br /><br />しかし、一人で熱心に写真をバシャバシャ撮っているおいらはとっても不審者ですな。(^^ゞ<br /><br />そんなことをしていたら、人力車のおっちゃんやおばちゃん達に話しかけられて、しばし楽しい談笑をした後は、そろそろ列車の到着時間が近づいてきたので駅へ向かいます.......あっ、おいら自身空芯菜を注文をするのを忘れていた。( ゚д゚)ハッ!<br /><br />まぁ〜いいか。

    衣装に着替えたファランが空心菜を見事にキャッチしておりました。

    しかし、一人で熱心に写真をバシャバシャ撮っているおいらはとっても不審者ですな。(^^ゞ

    そんなことをしていたら、人力車のおっちゃんやおばちゃん達に話しかけられて、しばし楽しい談笑をした後は、そろそろ列車の到着時間が近づいてきたので駅へ向かいます.......あっ、おいら自身空芯菜を注文をするのを忘れていた。( ゚д゚)ハッ!

    まぁ〜いいか。

  • 駅近くに美味しそうなお食事屋台がいっぱい固まっていたので、そこで晩飯と夜食を購入。

    駅近くに美味しそうなお食事屋台がいっぱい固まっていたので、そこで晩飯と夜食を購入。

  • 駅構内で21:30到着予定の列車を待っていたのですが、すでに22時近くなっていたのですが全然列車が来ない......(^◇^;)<br /><br />駅員さんに列車がいつに来るのか聞いてみたところ、何とかなり遅れているらしく23時頃に来るとのこと。<br /><br />まぁ〜、タイの列車はって言うか、東南アジアの列車は遅れるのは当たり前なのでしょうが無いなと思い、23時頃まで駅構内で写真を撮ったりして時間をつぶしておりましたところ、やっと列車が来たので荷物を担ごうとしたところ、駅員さんにこの列車じゃ無いと怒られてしまいました.......そんな怒らなくても良いじゃ無いか....(´Д⊂グスン

    駅構内で21:30到着予定の列車を待っていたのですが、すでに22時近くなっていたのですが全然列車が来ない......(^◇^;)

    駅員さんに列車がいつに来るのか聞いてみたところ、何とかなり遅れているらしく23時頃に来るとのこと。

    まぁ〜、タイの列車はって言うか、東南アジアの列車は遅れるのは当たり前なのでしょうが無いなと思い、23時頃まで駅構内で写真を撮ったりして時間をつぶしておりましたところ、やっと列車が来たので荷物を担ごうとしたところ、駅員さんにこの列車じゃ無いと怒られてしまいました.......そんな怒らなくても良いじゃ無いか....(´Д⊂グスン

  • もう一度駅員さんに尋ねたら、この次の列車がそうだと言うことで、またひたすら待ちモードに入ります。( ゚Д゚) ムホー <br /><br />暇つぶしに駅構内で写真を撮りまくっておりました。

    もう一度駅員さんに尋ねたら、この次の列車がそうだと言うことで、またひたすら待ちモードに入ります。( ゚Д゚) ムホー

    暇つぶしに駅構内で写真を撮りまくっておりました。

  • そして23時になり列車がやっと........全く来ないし......駅員さんの方をちらっと見たら顔を背けるし。|д゚)チラッ<br /><br />まっまぁ〜、あと少しで来るだろう...そして23時30分経過....そして日が変わり0時を経過.....えっと本当に来るのですか??<br /><br />違う駅員さんがこちらの方に来たので、いつ頃来るのか聞いてみたところ、満面の笑顔でこの列車は1時30分に来ますと.......(  ̄ー ̄)*キラン<br /><br />列車4時間の遅れですか.....ヽ(´Д`;)ノアゥア...<br /><br />そして1時30分頃になりやっと列車が到着しました。<br /><br />寝台車両はもうすでにベッドモードになっておりました。

    そして23時になり列車がやっと........全く来ないし......駅員さんの方をちらっと見たら顔を背けるし。|д゚)チラッ

    まっまぁ〜、あと少しで来るだろう...そして23時30分経過....そして日が変わり0時を経過.....えっと本当に来るのですか??

    違う駅員さんがこちらの方に来たので、いつ頃来るのか聞いてみたところ、満面の笑顔でこの列車は1時30分に来ますと.......(  ̄ー ̄)*キラン

    列車4時間の遅れですか.....ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    そして1時30分頃になりやっと列車が到着しました。

    寝台車両はもうすでにベッドモードになっておりました。

  • それほど狭くも無く意外に快適です。<br /><br />本当は荷物は外に置いておくのですが、他の乗客の荷物がいっぱいで置く場所が無かったので、足下に置いてあります。<br /><br />そして遅れに遅れた列車はバンコクへ向け猛スピードで向かいました...........(-_-)゜zzz…<br /><br />タイ・バンコク編へ続く......

    それほど狭くも無く意外に快適です。

    本当は荷物は外に置いておくのですが、他の乗客の荷物がいっぱいで置く場所が無かったので、足下に置いてあります。

    そして遅れに遅れた列車はバンコクへ向け猛スピードで向かいました...........(-_-)゜zzz…

    タイ・バンコク編へ続く......

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP