パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール四日目<br /><br />某会議所の本体24名は本日帰国の途につきますが、僕と先輩夫婦の3名はタイへの移動日です。<br />僕はあくまでの先輩夫婦の潤滑油!!<br />2人の中がギスギスした時にのみ2人の間に割ってはいるだけの役割です(笑)<br />そんな旅行の後半四日間です。<br />とりあえずはパタヤヒルトン到着まで・・・

SQビジネスクラスで行くシンガポール・タイ・マレーシア その4

2012/11/15 - 2012/11/22

1906位(同エリア2728件中)

tt1957

tt1957さん

シンガポール四日目

僕はあくまでの先輩夫婦の潤滑油!!
そんな旅行の後半四日間です。
とりあえずはパタヤヒルトン到着まで・・・

シンガポール最終日、やっぱり此処へ来てしまいました(汗)
    この景色はなんとも言えない素晴らしさです。
    と言っても、これに甘んじず是非、ホテルのサービスも向上してほしいものです。
    CEOのジョージにメールでも入れておきましょうか(笑)

MBSを後にしてシャトルバスでチャンギに向います。
    バスの中はなぜか韓国の方ばかり。
    日本人は僕一人でした。

チャンギのターミナル3に着くと、そこは凄い人、人、人。

ディパーチャーも大変な行列です。

但し、ビジネスクラス専用のプレミアムチェックインは・・・

誰もいない、、、
    申し訳無いくらいのチェックイン。
    MBSに見せてあげたい(笑)
    プレミアムとかVIPって付ける以上はこうでなくっちゃ(汗)

プレミアムチェックインの奥はパスポートコントロールのファストレーンがあり、あの行列のディパーチャーも通る必要もありません。
    本当に申し訳ありません。(汗)

すんなりと制限エリアに入ると、TGのラウンジ。
    こちらも人っ子一人いない貸切状態でした。

受付のお姉さまも本当に暇そうでした。

先輩たちはもう少し後の到着です。
    それまでは一人でゆーったりです。

ラウンジの中にはホットミールもあり、又々機内食を頂く前にちょっぴりお腹を膨らませましょうか・・・

って事で、セレクトしたのがこんな感じ。
    ビールはタイのシンハビア。
    タイに行きたば、タイ人に従えってことで、
    タイ式ビールはグラスに氷を入れて頂きます。
    カップ麺は日本の「明星」製。
    それにしてもこれだけ食べたら、又機内食を食べるときにはお腹一杯かな・・・(汗)

ラウンジで一時間ほどまったりして機上の人に。
    機上後、直ぐに機内食。
    お腹いっぱいでもとりあえず頂く意思はCAさんに見せておきました(汗)

おっとメインがこんなにボリュームがあるとは・・・
    さすがに麺は食べれませんでした。

カロリー高そうなケーキは完食。
    甘いものには目がありませんから・・・(汗)

そんなこんなでスワンナプームに到着、空港からは先輩夫婦と3人でパタヤまでリムジンで・・・と言ってもタウンエースがちょっと豪華に飾ってあるだけのものでしたが・・・(汗)

16階のフロントへ着くと、僕達のチェックインは33階のエグゼラウンジで行わせていただくと、上のラウンジに案内されました。
    写真は16階のフロント。とても静かで、センスが良い。
    MBSとは大違い・・・

ラウンジでのチェックインは気持ちが良いのでオープンスペースでアイスラテとフルーツを頂きながら・・・
    MBSのジョージ、これがプレミアムチェックインと言うものだよ!!
    見習うように(笑)
    ちょっとくどいかな(汗)
    あー、ダイアモンド会員で良かった(笑)

エグゼラウンジでチェックインした後に部屋に入ると、『Diamond会員様』への貢物が・・・(笑)

貢物に加え、今回は部屋のアップグレードができなかったからと、お詫びの品のフルボトルワイン。
    いやいや、お酒がそれほど飲めない私には、「小さな親切大きなお世話」です(笑)

部屋はこんな感じ。
    お風呂との仕切りを開けるたところです。

センスの良さが光る、とても感じの良い部屋でした。
    また全ての部屋がシービューで全室ラナイが付いております。