パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイでゴルフ三昧をしたのが2年前、再訪するのに時間がかかったけれど<br />やっと念願叶いました<br /><br />12泊13日(機中1泊)ゴルフ11R <br />円高のおかげで総額で20万円もかからなかったですね<br /><br />・・・ただゴルフだけなら国内でも もっと安く出来ると思いますが<br /><br /><br />いぃんです!<br /><br />楽しいから♪<br /><br />

☆ ゴルフ三昧 IN パタヤ 再び♪

2011/11/11 - 2011/11/23

光一

光一さん

やっと念願叶いました

12泊13日(機中1泊)ゴルフ11R
円高のおかげで総額で20万円もかからなかったですね

いぃんです!

楽しいから♪

高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
ANA

羽田から12時30発ANA173便でバンコックへ

往復羽田から、神奈川在住の身としては有難い便です♪

11月11日
    AM6時前に到着、今日はパタヤに移動してゴルフの予定です
    空港からタクシーならおよそ1000b位ですが
    時間があるのでバス移動することにしました
    空港1階の7番〜8番出口の間にパタヤ行きのバスチケット販売所がある

時刻表、7時のバスに乗るため小一時間ベンチで うたた寝zzz

15分くらい前から乗車券販売開始124bです

ピンボケですね・・・

バスはパタヤジョムテイン行き、途中何カ所か止まるので私はノースパタヤで下車

ノースパタヤからブッカオ通りのホテルまでタクシー
    交渉下手で150b・・・空港からトータル274B
    ホテルAM9時頃到着 ホテル代は700b、日本からネット予約しました

2泊だけして便利な場所のホテルに移動するつもり・・・

ホテルのブレックファースト110b

今日のお世話になるゴルフ専門のツアー会社、勝手に「タイガー」と呼んでますホテルから歩いて2〜3分程の距離でした、オーナーはドイツ人でヨーロッパ系のメンバーが多いです

パタヤではこの様な旅行会社やゴルフバー等があり一人で気楽にゴルフが出来ます
    往復交通費・グリーンフィー・キャディフィー込みで1800b〜
    出発がAM10〜11時、帰りがPM6時〜7時頃になります

パタヤ最初のゴルフはグリーンウッドGC
    任意でカートフィー500〜600bが必要ですが
    私、歩きが信条 カートは必要有りません!!
    ホントはボールがアチコチに行く私にはカートに乗る暇がないのです・・・

綺麗なコースでした、初ラウンドにしてはまあまあな出来でした

11月12日
    最初のホテルは2泊だけして便利な場所に移動するつもりだったけどバンコクの水害でパタヤは避難所&ファランのバケーション時期が重なり,めぼしいホテルが満室状態
    今日はゴルフを中止して宿探し・・・歩いて歩いて

歩いて・・・

電線のオブジェ?至る所に見受けられる風景
    バンコックの洪水の犠牲者は水没した電線に感電した人が多いって!
    今にも切れそうな電線の下は歩かない方が安全ですね

船に乗って・・・

目の保養♪

食べて・・・

マッサージして・・・

徘徊して♪

毎晩行動パターンは同じ・・・

11月13日
    パタヤにある和食屋「粽」さんが毎週コンペを開催しています
    親切なご主人で大変お世話になりました。
    海軍と呼ばれているPlutaluang Navy Golf Course
    終わった後はお店で反省会、言葉が通じるのはホっとします

日曜日とあって詰まりながらのラウンドですが寛ぎながらのどかな時間が過ぎています
    常連客の皆さんが車を出し合って下さり日曜なのに安い料金でプレー出来ます

因みに・・・

地の利が良いゲストハウスを10日間借りました 間口一間半しか無いゲストハウス・・・

ハイシーズンで無ければ宿探しは簡単に見つけられたでしょうが今回少し苦労しました

1日500bベットとシャワー&トイレしかない部屋、寝るだけの私には充分でした

11月14日
    今日のゴルフ場 カオ・キオCC
    ここも綺麗なコースでした日本人の利用が多いコースで日本語の案内が有ります。

ゴルフバーのメンバーはインターナショナルですが言葉はしゃべれなくても身振り手振りで何とかなります、何たって皆ゴルフが好きだから!

今日の利用したゴルフバー「フェレット」
    アメリカ系??が多いのかなやたら明るい人が多かった国によって雰囲気が違って面白かった
    こんな感じで料金とコースの予定表が張り出してあります

前日までに申し込み用紙に名前を書くだけでOK
    参加費には朝食、と帰ってきて来てからの1ドリンク付き、参加者は9時30分頃からに三々五々集合して食事しています。

11月15日
    2回目の「タイガー」ゴルフバーで
    フェニックスGC

良いコースでしが画像がこれだけしか無いって事は?

悪いのはスコアーだけじゃなく・・・

11月16日
    「粽」さんの平日コンペ・パタヤカントリー

水曜日12時過ぎのスタートなのに大渋滞でした
    前のパーティには「フェレット」のパーティがいて健闘を誓い合う

11月17日
    2回目の「フェレット」利用でクリスタルベイ

ここはコースも綺麗でキャディも良く教育されていました

また行きたいコースです♪

日本には無い景観です

なんとこの人ホールインワンしました
    帰りの車で祝杯です

こんな感じの成績発表
    グループBで入賞、賞金ゲット!

泊まっているGHの向かい側に気になる看板が・・・
    声をかけてみるとスウェーデンのゴルフバーでした
    参加させて欲しいと頼んだらスウェーデン人ばかりだけどそれで良いならと言うことで早速申し込み♪

11月18日
    「スウェーデン」のゴルフバーで
    イースタン・スターCC
    ここのゴルフバーは料金的には一番安く1,500〜1,600b位でした

ビギナー向けのコースでした♪

11月19日
    3回目の「フェレット」で
    シルキーオークCC
    借オープンのコースですがコースは整備されて良かったです

3つのコースが敷地内に有って強制カートでした
    山の麓までコースがつながっていて
    とても歩けるコースでは無かったです

ここでも賞金ゲット♪

決して上手なわけではなくステイブルフォード方式の大量ハンディのおかげです(汗汗

11月20日
    「粽」で海軍Plutaluang Navy Golf Course

乾季でフェアーウェーが堅く締まっていて飛距離が伸びたかと勘違いしちゃう♪
    その分2ndショットが難しい

11月21日
    「粽」さん紹介でパタヤカントリーCC
    ここも難しいコース

スコアー悪くても癒される眺め

午前中しか開花しない蓮

11月22日
    「スウェーデン」ゴルフバーでパタヤ最後のラウンド
    バンプラCC

メンバーの英語力は自分と どっこいでそれはそれは楽しく過ごすことが出来ました
    今まで白人は皆同じと思っていたけれど国によって雰囲気が違う事が判って新たな発見が出来ました
    ゴルフバーのオーナーに感謝です

そんなこんなで楽しかったパタヤのバケーションも終わりです
    クラブハウスから夕日を納めGHに戻って直ぐ飛行場に向かいます

一人旅でしたが沢山の方たちに助けられ楽しい旅行が出来ました来年もまた戻って来るため頑張って仕事に励みます。