佐渡島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問をありがとうございます。<br /><br />佐渡旅行3日目は、たらい舟と砂金採りを体験しました。<br />

佐渡旅行 ③ どうやら砂金採りのセンスがあるようだ!

32いいね!

2012/11/06 - 2012/11/06

125位(同エリア668件中)

20

15

ホーミン

ホーミンさん

ご訪問をありがとうございます。

佐渡旅行3日目は、たらい舟と砂金採りを体験しました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 観光バス JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • ホテル大佐渡の朝食。<br /><br />連ドラを観ていて朝食時間に遅れたため、湯豆腐が冷や奴になっていた。

    ホテル大佐渡の朝食。

    連ドラを観ていて朝食時間に遅れたため、湯豆腐が冷や奴になっていた。

  • 佐渡西三川ゴールドパークで、初めての砂金採り体験。<br />入場料は700円(団体は630円)。<br /><br />採り方のレクチャーを受けて、いざ開始!

    佐渡西三川ゴールドパークで、初めての砂金採り体験。
    入場料は700円(団体は630円)。

    採り方のレクチャーを受けて、いざ開始!

  • 皆さん、シャカシャカジャバジャバと頑張っていた。<br /><br />この姿勢、なかなか腰に来る。<br />一生懸命採って、終わったら腰痛になっていた人も多いらしい。

    皆さん、シャカシャカジャバジャバと頑張っていた。

    この姿勢、なかなか腰に来る。
    一生懸命採って、終わったら腰痛になっていた人も多いらしい。

  • シャカシャカ、バシャバシャ。

    シャカシャカ、バシャバシャ。

  • なんだ、この真剣な顔は!<br />出会って30年、見たことのない口元だ。<br /><br />しかし砂金採りは簡単ではない。<br />コツと根気が要る。<br /><br />バスが出るまでの時間は1時間くらいだったが、それまでに皆さん飽き始めた。<br />30分もしないうちに、半分以上の人が砂金採りを止めて去って行った。<br />やがて私たち以外が去ってしまい、主人も飽きて、私一人になった。<br />私は時計とにらめっこしながら、制限時間いっぱいまで採った。<br />面白くて夢中♪<br />しばらくここに寝泊まりして、終日砂金採りをしたいと思ったくらいだ。<br />

    なんだ、この真剣な顔は!
    出会って30年、見たことのない口元だ。

    しかし砂金採りは簡単ではない。
    コツと根気が要る。

    バスが出るまでの時間は1時間くらいだったが、それまでに皆さん飽き始めた。
    30分もしないうちに、半分以上の人が砂金採りを止めて去って行った。
    やがて私たち以外が去ってしまい、主人も飽きて、私一人になった。
    私は時計とにらめっこしながら、制限時間いっぱいまで採った。
    面白くて夢中♪
    しばらくここに寝泊まりして、終日砂金採りをしたいと思ったくらいだ。

  • 採った砂金はお持ち帰りできる。<br />私はストラップにしてもらった。<br />私が採った砂金は25個。<br /><br />年金がもらえるまでの間、砂金採りして食いつなごうか。<br /><br />

    採った砂金はお持ち帰りできる。
    私はストラップにしてもらった。
    私が採った砂金は25個。

    年金がもらえるまでの間、砂金採りして食いつなごうか。

  • 佐渡に来たら、たらい舟に乗らないとね。<br /><br />

    佐渡に来たら、たらい舟に乗らないとね。

  • たらいから落ちたらどうしよう・・・とちょっと不安も過ぎったが、自分から海に飛び込んだ人はいても、落ちた人はいないらしい。<br />安定感抜群のたらい。<br /><br />テニスコート一週分くらいを、くるりと一回りする。

    たらいから落ちたらどうしよう・・・とちょっと不安も過ぎったが、自分から海に飛び込んだ人はいても、落ちた人はいないらしい。
    安定感抜群のたらい。

    テニスコート一週分くらいを、くるりと一回りする。

  • フェリー乗り場の近くでお昼ご飯。<br /><br />佐渡でいただいたどの食事も美味しかったのだけど、海鮮中心の和食ばかりで、最後には飽きてしまった。<br />肉食べたい。<br />1回も肉食べてない。<br />朝食のベーコン1枚でもいいからさぁ。<br /><br />私は肉好きではないが、3日で禁断症状が出始めることがわかった。

    フェリー乗り場の近くでお昼ご飯。

    佐渡でいただいたどの食事も美味しかったのだけど、海鮮中心の和食ばかりで、最後には飽きてしまった。
    肉食べたい。
    1回も肉食べてない。
    朝食のベーコン1枚でもいいからさぁ。

    私は肉好きではないが、3日で禁断症状が出始めることがわかった。

  • かっぱえびせんを買い込んでフェリーに乗る。<br />

    かっぱえびせんを買い込んでフェリーに乗る。

  • ウミネコの飛んでいる姿には、ちょっと惚れた。<br />素敵だった。

    ウミネコの飛んでいる姿には、ちょっと惚れた。
    素敵だった。

  • さらば佐渡。<br /><br />今度は杉を見に山に登り、終日砂金採りに没頭したい。

    さらば佐渡。

    今度は杉を見に山に登り、終日砂金採りに没頭したい。

  • 直江津駅からの夕景。<br /><br />ここから自宅まで5時間かかった。<br />佐渡は遠い。

    直江津駅からの夕景。

    ここから自宅まで5時間かかった。
    佐渡は遠い。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2012/12/21 02:33:49
    ウミネコのドアップ、すご〜い・・・。\(^o^)/
    ホーミンさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。

    このウミネコさんのドアップ、よく撮れていますね。\(^o^)/
    私も山形県の飛島にバードウォッチングに行った時に見ましたよ。
    やはり、観光客からお菓子をもらっていました。

    実は、私はまだ佐渡には行った事が無いんですよ。
    トキがいるから行って見るつもりでしたが、友人が野生のトキを期待して佐渡に行ったのに、野生のトキは見れなかったというので、もう少しトキの放鳥が増えて野生で繁殖してから行こうかなと思って・・・。
    でも、年をとって歩けなくなってからでは遅いし、来年あたり、私も行ってみようかなと思っています。

    砂金取り、面白そうですね。よい体験になったでしょうね。
    私もやってみたいな〜・・・。取れた砂金は無料で持ち帰りできるんですか。
    でも、張り切りすぎて腰を痛めて病院通いをしたら、取れた砂金より病院の費用の方が高くつきますね。
    私は子供の頃(中学時代)から古銭収集を趣味にしていたんですが、なかなか大判や小判は買えなくて、中国のパンダ金貨やカナダのメイプルリーフ金貨などを買って、コインアルバムに保存しています。
    今は年金生活になったので、古銭購入は断念していますが、こうなったら佐渡で砂金をとって小判でも鋳造しちゃおうかな〜・・・。(^_^;
    海外旅行で余った小銭も記念にコインアルバムに入れて、時々眺めています。(^_^;

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/12/21 09:12:41
    RE: ウミネコのドアップ、すご〜い・・・。\(^o^)/
    潮来メジロさま

    おはようございます。 (o^v^o)

    いつも旅行記を見に来て下さってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > このウミネコさんのドアップ、よく撮れていますね。\(^o^)/

    メジロさんからお褒めいただき、嬉しい限りです!!
    私の旅行記に鳥さんはあまり出て来ません。
    ここと松島の、同じくウミネコだけだと思います。
    知識がないもんで・・・。

    > 私も山形県の飛島にバードウォッチングに行った時に見ましたよ。
    > やはり、観光客からお菓子をもらっていました。

    お菓子ですか。
    ウミネコの身体に悪い影響を与えたりしないんですかね。
    佐渡でも松島でも、ウミネコ用のえびせんが売っていました。
    えびせんは食べても問題ないのでしょうか?
    よくわかんないですけど・・・。

    > 実は、私はまだ佐渡には行った事が無いんですよ。
    > トキがいるから行って見るつもりでしたが、友人が野生のトキを期待して佐渡に行ったのに、野生のトキは見れなかったというので、もう少しトキの放鳥が増えて野生で繁殖してから行こうかなと思って・・・。
    > でも、年をとって歩けなくなってからでは遅いし、来年あたり、私も行ってみようかなと思っています。

    たまに放鳥されたトキが飛んでいるのを見ることが出来るそうです。
    飛んでいるトキの、きれいな羽の色が見られたら最高でしょうね。
    それを見るには、しばらく佐渡に滞在しないといけないかもしれませんね。
    普通のパックツアーでは難しそうです。

    今は20m離れた金網越しにしか見られませんが、来年春にはガラス1枚越しに見ることが出来るようになるそうです。

    > 砂金取り、面白そうですね。よい体験になったでしょうね。
    > 私もやってみたいな〜・・・。取れた砂金は無料で持ち帰りできるんですか。

    無料です!!
    ストラップなどにしてもらうと1500円だったかお金がいりました。

    > でも、張り切りすぎて腰を痛めて病院通いをしたら、取れた砂金より病院の費用の方が高くつきますね。

    おお〜〜、そこまで考えが及びませんでしたわ!!
    おっしゃる通りですね。
    ほどほどにしないとね。

    > 私は子供の頃(中学時代)から古銭収集を趣味にしていたんですが、なかなか大判や小判は買えなくて、中国のパンダ金貨やカナダのメイプルリーフ金貨などを買って、コインアルバムに保存しています。
    > 今は年金生活になったので、古銭購入は断念していますが、こうなったら佐渡で砂金をとって小判でも鋳造しちゃおうかな〜・・・。(^_^;
    > 海外旅行で余った小銭も記念にコインアルバムに入れて、時々眺めています。(^_^;

    そのようなご趣味があったとは知りませんでした。
    鳥の模様の金貨はないのですか?
    佐渡が作ってくれたらいいですね。
    ん・・・?
    もしかしたら佐渡にはあるかもしれませんね。
    私は興味がなかったのでしっかりとは見ませんでしたが、売ってるかもしれませんよ、トキ金貨。

    金貨はいいですよね。
    世の中がどう変わっても、紙幣のように不安定ではないですし。

    ああ〜砂金採りしたいなぁ。
  • すずかさん 2012/12/12 18:47:45
    佐渡遠し
    ホーミンさん、こんばんは。

    佐渡って遠いっすねぇ・・・・11時間?!
    うわ〜〜ヨーロッパ行けちゃう(><)

    でもそこまでかけていかれただけあって、素敵な思い出がたくさんじゃないすか〜〜。
    生トキも見れるし(^^)
    一つがいからあれだけ増えてきたから、もうすぐしたら昔のように普通に空を舞って田んぼにいるトキが見れる日がくるかもしえませんね。

    それと、ホーミンさん健脚ですね〜。
    やっぱり山とかがんがん登ってらっしゃるからかしら。
    朝の散歩で3800歩?!
    私なんか通勤&社内の移動しか歩かないんで一日6000歩行ったら大い目っすよ(^^;
    これって将来足腰にきそうですね。
    一日1万歩がまず目標でがんばります。

    砂金彫り、あんなに取れるんだ〜〜。スゴイ!
    うん、あれを本職にしたら結構儲かるかも(^m^)
    ただあの姿勢、間違いなく腰やっちゃいそうですね。。。
    全身運動不足気味の私、砂金探しやったら翌日は腰いためちゃうかも。

    たらいの上で微笑むお二人のツーショット素敵ですよ〜♪

    すずか

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/12/13 10:34:57
    RE: 佐渡遠し
    すずかさま

    こんにちは (o^v^o)
    旅行記を見に来て下さってありがとうございます。
    書き込みと沢山の投票もありがとうございます。

    > 佐渡って遠いっすねぇ・・・・11時間?!
    > うわ〜〜ヨーロッパ行けちゃう(><)

    関西からだと遠いです。
    飛行機で一気に新潟空港に行けば、もうちょっと早く着くでしょう。
    でもうちからだと、空港(最寄りは伊丹)までも遠くって、1時間かかります。

    > 生トキも見れるし(^^)

    きれいでしたよ。
    飛んでるトキなら、羽のトキ色もみられるんですが、ゲージの中ではそれはかないません。

    > 一つがいからあれだけ増えてきたから、もうすぐしたら昔のように普通に空を舞って田んぼにいるトキが見れる日がくるかもしえませんね。

    すんごい繁殖力ですよね。
    もちろん関係者の、弛まぬご努力があるからですが。
    既に放鳥されているので、運がよければ空飛ぶトキや、田んぼのトキもみられるようです。

    > 私なんか通勤&社内の移動しか歩かないんで一日6000歩行ったら大い目っすよ(^^;

    都会に住んでる人は良くも悪くも、あるかなくっても生活できますもんね。

    > これって将来足腰にきそうですね。
    > 一日1万歩がまず目標でがんばります。

    来ます来ます。
    寝たきり老人になりたくない。
    第二の心臓、足を鍛えましょう!

    > 砂金彫り、あんなに取れるんだ〜〜。スゴイ!
    > うん、あれを本職にしたら結構儲かるかも(^m^)

    日がな一日砂金採りしてたら、食費くらいにはなるのかな?
    でも川原で勝手に採っちゃいけないんだろうな。
    年金がもらえるまで佐渡に住んで、砂金で食いつなぎたいんですけど。

  • ケアリィさん 2012/12/10 19:20:43
    佐渡は遠い
    ホーミンさま

    こんばんは

    佐渡まで、そんなに時間がかかるんですね〜
    そして海の国道って初めて知りました。

    今回は登山されなかったようですが色々楽しまれたようですね。

    ホーミンさまは砂金採りの名人なんだ(*^^)v
    砂金の入ったストラップ、ご自分で採られた砂金だから嬉しいですね。

    ケアリィ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/12/10 20:49:53
    RE: 佐渡は遠い
    ケアリィさま

    こんばんは。
    いつも旅行記を読んで下さりありがとうございます。
    たくさんの投票もありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))。
    今日は寒いでしたね〜。
    こちらは断続的に、ずっと雪が降っていました。

    > 佐渡まで、そんなに時間がかかるんですね〜
    > そして海の国道って初めて知りました。

    その両方に、私もビックリでした。
    海は荒海だし、島流しにされたら、逃亡もむつかしいです。

    > 今回は登山されなかったようですが色々楽しまれたようですね。

    佐渡の山も、なかなかいいみたいです。
    機会があれば登ってみたいです。

    > ホーミンさまは砂金採りの名人なんだ(*^^)v

    あはは、今のところそう自負してま〜す。

    > 砂金の入ったストラップ、ご自分で採られた砂金だから嬉しいですね。

    あれが満タンになる位に採りたいわ〜。
  • zzr-cさん 2012/12/08 14:55:43
    本当に取ってる
    ホーミンさま こんにちは!

    あの態勢は結構辛いでしょうね。

    あの下の土は何処かから毎日持って来たりするんですか?

    皆が取っちゃったらただの砂しか無くなっちゃいますよね?

    それにしても皆さん飽きるのが早いんですねぇ〜
    私も金が取れるなら時間制限ぎりぎりまで取り続けますよ(笑)

    湯豆腐が冷ややっこ、解りやすい表現ですね(笑)

    お肉が3日で欠乏しましたか、私は魚食べてれば大丈夫だと思いますが
    野菜だけだったら3日処は1日で欠乏すると思います(笑)

    うみねこにも随分慣れたのかかなりの至近距離での撮影。

    そこから鉄道で5時間…新幹線ならもっと早いんでしょうね^^;

    じぃ〜

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/12/09 11:46:11
    RE: 本当に取ってる
    じぃ〜さま

    こんにちは。
    いつも旅行記を見に来て下さってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > あの態勢は結構辛いでしょうね。

    採ってるときは夢中でわかんないんですが、終わったときに「おお〜っ」てなるようです。

    > あの下の土は何処かから毎日持って来たりするんですか?
    > 皆が取っちゃったらただの砂しか無くなっちゃいますよね?

    営業だから全然採れないとマズイし、大きいのが混じってたら損する(?)し、どっかから砂を持ってきて、ぽいぽい入れるってだけじゃないと思います。

    > それにしても皆さん飽きるのが早いんですねぇ〜
    > 私も金が取れるなら時間制限ぎりぎりまで取り続けますよ(笑)

    だよね〜。

    私は砂金の採れる川原で、日がな一日採ってたいですわ。

    > うみねこにも随分慣れたのかかなりの至近距離での撮影。

    1m位まではどの鳥も近付くんですが、そこからが勇気が要るみたいですよ。
    かっぱえびせん一本ゲットするのに、あれだけ飛んで怖い思いして、わりがあうのかなぁ?
  • ひゅうひゅうさん 2012/11/25 21:33:31
    佐渡旅行、やっぱり行こう!
    ホーミンさま、こんばんは〜

    今日は真っ青な空でお出かけ日和
    ですが、我が家は夫が風邪をひいて外出出来ず、まったりの1日でした。
    こんな日もたまにはいいですね!

    佐渡旅行、友人から聞いていましたが砂金取りとタライ船
    砂金取りのご主人の真剣な顔 笑ってしまいました。
    ホーミンさまのアップも期待したのですが・・・

    砂金取りははまりそうですね!
    気持ちわかります!
    たぶん同じグループにいたら最後まで残っていますよ(笑)

    たらい船はぐらぐらして怖くないのですか?

    今度、佐渡旅行に誘われたら迷わずOKします。

    楽しい旅行記をありがとうございました。

       ひゅうひゅう

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/11/26 20:25:52
    RE: 佐渡旅行、やっぱり行こう!
    ひゅうひゅうさま

    こんばんは(o^v^o)
    いつも旅行記を見に来て下さってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 今日は真っ青な空でお出かけ日和

    昨日は本当によいお天気でしたね。
    私は自治会のパソコン教室に行っておりました。(無料♪)
    今まで参加したことがなかったんですが、今回は興味のあるテーマだったので参加してみました。
    面白かったです!

    > ですが、我が家は夫が風邪をひいて外出出来ず、まったりの1日でした。
    > こんな日もたまにはいいですね!

    ご主人さまが風邪に?
    お写真では丈夫そうに見えますが・・・。
    御大事になさってください。

    > 佐渡旅行、友人から聞いていましたが砂金取りとタライ船
    > 砂金取りのご主人の真剣な顔 笑ってしまいました。

    笑うでしょ?
    ほんま、笑いましたわ。
    あんな口元は、家では見たことがありません。

    > ホーミンさまのアップも期待したのですが・・・

    あ〜〜、それは見苦しすぎて、とてもとてもヾ(-д-;)

    > 砂金取りははまりそうですね!
    > 気持ちわかります!
    > たぶん同じグループにいたら最後まで残っていますよ(笑)

    でしょ〜。
    4トラの人は、そういう人が多いと思います。

    > たらい船はぐらぐらして怖くないのですか?

    たらいって、安定感抜群です。
    乗るときと降りるときはちょっと揺れますが。
    つまり立ち上がらない限り大丈夫って事ですかね。

    > 今度、佐渡旅行に誘われたら迷わずOKします。

    是非!
    たらいと砂金採りは欠かせませんね。

    > 楽しい旅行記をありがとうございました。

    こちらこそ、私の知らない関東をいつも上手に紹介して下さってありがとうございます。    

  • たらよろさん 2012/11/25 13:00:06
    黙々と没頭タイプ?
    こんにちは、ホーミンさん。

    砂金取りに熱中して、
    更にもっともっと、、、年金まで食いつなごう、、、って本当にあっているんですね。
    黙々と没頭タイプのホーミンさんだから、
    何と無くわかる気がするなぁ、、、
    でも、腰痛には要注意♪

    タライのお写真を見て、
    母親の部屋にお友達とタライに乗った時のパネルが飾ってあるのですが、
    かれこれ20年前だと思うのですが、全く一緒だ、、と思ったわ。
    船頭さんっていうのかな?
    たらい漕ぎの女性のお洋服も見た目同じっぽい。
    時代が進んでも、こういう時が止まっているような雰囲気はいいなぁ、、♪って思うわ。

    たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/11/25 14:06:15
    RE: 黙々と没頭タイプ?
    たらよろさま

    こんにちは(o^v^o)

    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 砂金取りに熱中して、
    > 更にもっともっと、、、年金まで食いつなごう、、、って本当にあっているんですね。

    そういう人生設計を立ててみました。
    でもね〜、うちの近くには砂金はないみたいだし、佐渡に行くのにはお金がかかるし、既に計画倒れですね。

    主人が早期退職するって言うんで、そうしたらさらに貧乏になるから、今までのようには旅行できませんな。
    4トラも、アップなしの読み専門になるかもよん。

    > 黙々と没頭タイプのホーミンさんだから、
    > 何と無くわかる気がするなぁ、、、
    > でも、腰痛には要注意♪

    アノ姿勢は、腰に来るよ。
    採ってるときは夢中で、腰にまで気がまわらないのよね。

    > タライのお写真を見て、
    > 母親の部屋にお友達とタライに乗った時のパネルが飾ってあるのですが、
    > かれこれ20年前だと思うのですが、全く一緒だ、、と思ったわ。

    たらいに乗ったら、記念写真は撮りますよね。
    立ち上がることも出来ないから、ポーズはワンパターン。

    マチャさんのお母様は、たらい写真を年賀状にお使いになったそうです。

    > 船頭さんっていうのかな?
    > たらい漕ぎの女性のお洋服も見た目同じっぽい。
    > 時代が進んでも、こういう時が止まっているような雰囲気はいいなぁ、、♪って思うわ。

    うんうん、あのお衣装じゃないとね。

    たらいの安定感がよいのには驚きました。
  • いっちゃんさん 2012/11/24 09:45:24
    佐渡奮戦記・・
    砂金採り 頑張りましたね 成果も素晴らしいです

    ホーミンさんの頑張りで 砂金採り業者さんの今日の利益は無くなったのでないですか(笑)

    たらい舟 私も乗りましたが泳げないので怖かったです 山登りは得意ですが基本的に水はだめ(^_-)-☆

    3日間 総べて海鮮物で どんな好きでも・・ですね。


    佐渡奮戦記楽しかったです。


               いっちゃん

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/11/24 11:00:12
    RE: 佐渡奮戦記・・
    いっちゃんさま

    こんにちは。
    佐渡の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 砂金採り 頑張りましたね 成果も素晴らしいです

    ほんの体験のつもりが、楽しくて本気を出してしまいました。
    砂金のある河原で、思う存分砂金採りをしてみたいです。

    > ホーミンさんの頑張りで 砂金採り業者さんの今日の利益は無くなったのでないですか(笑)

    業者さんが青くなるくらい、採ってみたかったです。
    入場料の630円分は、元を取ったのではないかと思います。

    > たらい舟 私も乗りましたが泳げないので怖かったです 山登りは得意ですが基本的に水はだめ(^_-)-☆

    びょえぇぇ〜、お、泳げないんですか?
    いっちゃんらしくないです。
    スポーツ万能そうに見えるのに、信じられない。
    いっちゃんにも不得意分野があったんですね。

    > 3日間 総べて海鮮物で どんな好きでも・・ですね。

    お肉、プリーズ。

    > 佐渡奮戦記楽しかったです。

    読んで下さってありがとうございました。
  • マチャさん 2012/11/23 20:45:41
    私も砂金掘ろうかなぁ〜
    ホーミンさん、こんばんは。

    砂金掘り、私もホーミンさん同様最後まで頑張ると思う(笑)
    プロフィールにもありますが、適度に手を抜く頑張り屋なんです。
    金の発掘には手を抜きませんよ〜
    シャカシャカ頑張ります!

    ご主人の真剣な眼差し!
    どんだけ取ろうと思ったのかしら(~o~)
    少年が大好きなゲームに没頭する感じかな?

    たらい舟、こりゃ〜怖いわ。
    セーフティーベスト着てませんよね?
    落ちたら溺れます。絶対にパニクリます。
    浮き輪かダイビング装備がないと挑戦できません。。。

    お二人のたらい舟でのツーショットプラス船漕ぐおばさんのお写真は年賀状に如何?
    うちの両親の2年前の年賀状はこの写真でした。

    金掘って豊かに暮らそう!老後。
    マチャ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/11/23 21:40:38
    RE: 私も砂金掘ろうかなぁ〜
    マチャさま

    こんばんは。
    今宵も旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > 砂金掘り、私もホーミンさん同様最後まで頑張ると思う(笑)

    思う!思う!
    個人で行ったら、お昼ご飯も忘れて頑張ると思うわ。

    > プロフィールにもありますが、適度に手を抜く頑張り屋なんです。
    > 金の発掘には手を抜きませんよ〜
    > シャカシャカ頑張ります!

    マチャさんと競争してみたいわ〜。

    > ご主人の真剣な眼差し!
    > どんだけ取ろうと思ったのかしら(~o~)
    > 少年が大好きなゲームに没頭する感じかな?

    あんな顔見たことないです。
    何だありゃ。
    しかし真剣な眼差しは最初だけでした。
    半時間で飽きたようです。

    かく言う私は、もっと真剣な顔だったかもよ。

    > たらい舟、こりゃ〜怖いわ。
    > セーフティーベスト着てませんよね?

    そんなん備えられてません。
    大人しく乗ってたら、ひっくり返りません。

    > 落ちたら溺れます。絶対にパニクリます。

    浅い海だから、溺れないよ。
    小さな入り江の中をプカプカ。

    > 浮き輪かダイビング装備がないと挑戦できません。。。

    浮き輪の方がおよろしいかと・・・。

    > お二人のたらい舟でのツーショットプラス船漕ぐおばさんのお写真は年賀状に如何?
    > うちの両親の2年前の年賀状はこの写真でした。

    目つき悪いんですよ、二人とも。
    やっぱ怖かったのか、ちょいと引きつってます。

    > 金掘って豊かに暮らそう!老後。

    1グラム5000円として・・・
    1?か2?はとらないとね、金。
  • bettyさん 2012/11/23 13:04:57
    うん、才能抜群!
    ホーミンさん、こんにちは〜♪
    きょうは雨(・。・)
    それに、うちの子4人とも家にいます(=_=)

    ホーミンさん、砂金採りは楽しかったみたいですね♪
    25個も採取されたとは大物です!

    やったことはないけど、私もきっと夢中になってすると思います!

    旦那さまのアップは素敵ですね♪

    口元をキリッと閉めて一生懸命採取されているご様子は
    ホーミンさんも驚きながら見ておられたのですね^^;

    たらいに乗るのはここではお決まりだと思いますが、
    楽しそうですね(^^)

    写真は撮ってくれるのですね♪

    きっと2〜3年以内にそこで私もたらいに乗っていることでしょう〜

    たぶん、のんちゃんと・・・(^_^;)




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/11/23 14:08:12
    RE: うん、才能抜群!
    bettyさま

    こんにちは。

    早速ですが・・・胸焼けがしております。
    お昼にミスドのでっかい砂糖べっとりのデニッシュ(名前を忘れた)を食べたら、一発で。
    胃が年寄りなので、こういうものは食べたらいけませんわ。

    いつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    書き込みと投票もありがとうございます。

    > それに、うちの子4人とも家にいます(=_=)

    それは賑やかな♪
    一番上のお子さんがいらっしゃるということは、プラス3ですね。
    ご飯の用意も大変。
    お祭り状態ですね

    > ホーミンさん、砂金採りは楽しかったみたいですね♪
    > 25個も採取されたとは大物です!

    お世辞だろうけど、「初めてでこれだけ採れるのはすごいです」と言ってもらいました。
    やっほ〜〜い。

    > やったことはないけど、私もきっと夢中になってすると思います!
     
    なります、きっと。
    砂金のある川原で、日がな一日、お弁当持ちでやってみたいわ。

    > 旦那さまのアップは素敵ですね♪
    > 口元をキリッと閉めて一生懸命採取されているご様子は
    > ホーミンさんも驚きながら見ておられたのですね^^;

    あの口元は、見たことがありません。
    仕事中にはアノ顔になるのかもしれませんが、家ではビール飲んで真っ赤な顔で、口はいつも半開きです。
    その口からはアルコール臭が・・・・。

    キリリの口元、意外な物を見てしまったゾ。

    > たらいに乗るのはここではお決まりだと思いますが、
    > 楽しそうですね(^^)

    小木のフェリー乗り場のすぐ横にありました。
    たらいには乗らないとね。

    > 写真は撮ってくれるのですね♪

    プロのカメラマンさんも撮ってくれますが、1600円だったかな?
    よく撮れてたけど、買いませんでした。

    この写真は同じツアーの人とカメラを交換して、撮りあいっこしたものです。

    > きっと2〜3年以内にそこで私もたらいに乗っていることでしょう〜
    > たぶん、のんちゃんと・・・(^_^;)

    いいですね〜、大親友のんちゃんとの旅。
    砂金も採ってきてね。
    そ〜だ、金の延べ棒も取りだして、記念品もらって下さい。
    参照
    http://www.youtube.com/watch?v=Pdffi-rwZkc

    betty

    bettyさん からの返信 2012/11/23 14:27:04
    RE: RE: うん、才能抜群!
    返信ありがとうございます♪

    > 胃が年寄りなので、こういうものは食べたらいけませんわ。

    その通りでございます、わたくしもあんまりコッテリお菓子を
    食べると気持ち悪くなります^^;

    > それは賑やかな♪
    > 一番上のお子さんがいらっしゃるということは、プラス3ですね。

    いいえ、今回は用事で一人帰ってきております。
    いつもは次女、次男、主人の4人家族なのですよ〜

    今朝、起きると炬燵に長女、ソファーに長男が寝ていました(・_・)
    え?!どうなってるの?

    それにいつも早起きの私ですが、きょうはゆっくり寝ようと目覚ましを
    かけなかたら8時まで寝てしまい、ゴミ収集車は行ってしまいました(=_=)

    朝から色々と大変でした(汗)


    > プロのカメラマンさんも撮ってくれますが、1600円だったかな?
    > よく撮れてたけど、買いませんでした。

    高いよね〜
    上海では買わざるを得ない雰囲気になり買いましたが、要らんよねぇ〜

    > この写真は同じツアーの人とカメラを交換して、撮りあいっこしたものです。

    なるほど、行った時はそうします!

    you yube 見ました!
    簡単に取り出しているように見えますが、握力が必要ですね^^;
    記念品ってなんだろう〜?

    今から鍛えようかな(@^^)/~~~





    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2012/11/23 21:25:51
    RE: RE: RE: うん、才能抜群!
    > 今朝、起きると炬燵に長女、ソファーに長男が寝ていました(・_・)
    > え?!どうなってるの?

    いっぺんにお二人ともが単身で帰ってくるなんて、どうなってるの・・・ですわね。
    こたつにソファーだなんて、もうお二人のお部屋はないご様子・・・。

    > それにいつも早起きの私ですが、きょうはゆっくり寝ようと目覚ましを
    > かけなかたら8時まで寝てしまい、ゴミ収集車は行ってしまいました(=_=)

    大阪は祝日でも収集してくれるんですね。
    いいよね。
    大津は収集なしだよ。

    > 上海では買わざるを得ない雰囲気になり買いましたが、要らんよねぇ〜

    いらんわ。
    名前も知らん人と写ってんのなんて。

    > 今から鍛えようかな(@^^)/~~~

    砂金採りにそなえて、腰も鍛えて下さいな。

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP