2012/06/29 - 2012/07/08
813位(同エリア17460件中)
selalu-baliさん
- selalu-baliさんTOP
- 旅行記94冊
- クチコミ39件
- Q&A回答5件
- 572,926アクセス
- フォロワー67人
ウブドから車で1時間半ほどのところにあるシドゥメン村。
欧米人に人気の自然豊かなリゾート地です。
高級ヴィラもたくさんあり、そのひとつ「スルヤシャンティ・ヴィラ」でお昼ごはんを食べました。
そのあと、そこからすぐの日本人、松原亜希子さんのお宅を訪問して手相鑑定を今年もしていただきました。
-
途中の車窓から、ライステラスで有名な観光地「テガララン」の棚田が見えました。
-
遠くに見えているのは名物とも言うべき物売りの子供たちでしょうか。
-
観光用ではなく、人々の生活のための田んぼなんです。
なんと美しい光景でしょう! -
スルヤシャンティ・ヴィラ。
ここから階段を上がっていきます。 -
階段を登りきるとこの景色です!
この日はあいにく雲が多く、ときおり通り雨が降る天候でしたが、晴れていればきっともっと素晴らしい景色でしょうね。 -
ちょっと電線がじゃまでしたね(^^ゞ
-
じゃ、反対側の景色も(*^_^*)
-
ヴィラ併設のレストランは、こじんまり。
-
どの席からも、シドゥメンの美しい山や田が見えますよ。
-
私達が行った時は、貸し切り状態でした。
-
今回の渡バリで、「エス・ジュルッ」の美味しさに目覚めたわたし。
でも、ここはレストランだし庶民的な飲み物のエスジュルッはまさか置いてないだろうなぁ〜?
けんちゃんに聞いてもらいましたら「あります」ということだったので、よろこんでオーダーしました。 -
ら?
「あれ?これオレンジ・ジュースだねぇ?」
「うん。オレンジ・ジュースだ」
って、けんちゃんと二人で苦笑い(^^ゞ -
小さいけど、プールもあります。
-
天空に浮かぶプール(*^_^*)
-
ダンナさまは「ベベッ・ゴレン」
アヒルの丸揚げです。
RP8万5千
まぁ、こんなもんでしよう(*^_^*) -
私とけんちゃんは「ナシ・ゴレン」
これがなんともお上品なボリュームで、さすがの私もこれじゃお腹いっぱいになりません(T_T)
それでいて、お値段驚きのRP7万(@_@;)
どうゆう値段設定なんだよスルヤシャンティ!
人生最高値のナシゴレン(@_@;)
ベベッ・ゴレン RP8万5千
ナシゴレン×2 RP14万
オレンジジユース RP2万
コーラ RP2万2千
21%の税・サが付いて、合計RP32万5070!! -
スタッフは素朴でこんなに優しいのに、外人向けのお店はどこもこんな価格設定なのかしら?
付近にワルンはあっても非常に選択肢が少ないので、毎食ホテルで食べるだけの経済力がシドゥメン滞在の条件だとすれば悲しすぎです。
だって、ホントにステキな場所だし、村全体がパワースポットのようなところなんですもの。
一部だけを見て決めつけてはいけないので、シドゥメンで安くて美味しいワルン開拓が必要ですね(^.^) -
さて、今年も松原亜希子さんに会いにやって来ました。
こんな看板まで出来て、亜希子さんもずいぶん有名人です。
それにしてもPARM READINGなんて英語があったんですねぇ(@_@;) -
実は訪問直前に亜希子さんのHPで手相鑑定へのアキ子さんご自身の考え方やスタイルを大きく変える・・との発表があり鑑定料もお布施に変更されましたので、亜希子さんやバリクにメールしたりして、ちょっとあたふたしたんです。
だからこの日はバリの正装をして、チャナンを用意してドキドキしながらの訪問でした。
けんちゃんもお客さんを連れていくのは久しぶりだと言うし
「入ったらまず、バリ語であいさつしてね」って緊張してるし(^^ゞ
「オム・スワスティアストゥ」バリ語で最上級の挨拶です。 -
でも実際お会いしてみると、亜希子さんは何も変わらない亜希子さんでした(*^_^*)
私達が正装をしているのを見て
「どこかでお祭りでもあったのですか?」とおっしゃり
「亜希子さんに会うためにオーダーしたんです」
と言ったら驚いて
「それじゃ私もサロンを巻いてきます!」とあわてておられる姿はいつもの可愛い亜希子さんで、安心しました(^.^) -
ダンナさまは、少し詳しく手相の線の勉強なども教えていただきました。
-
亜希子さんはいつも身につけている物に、良い気が流れるようにパワーの調整もしてくださいます。
昨年、亜希子さんにアドバイスいただいてやっと見つけた「黒い大きい天然石の指輪」を迷わず差し出すダンナさま。 -
-
すると、亜希子さんのご主人さまが近づいてこられました。
-
ご主人さまは石がとてもお好きで詳しいんだそうです。
-
PKBで一目惚れして買ったこの指輪でしたが、
「この石は真ん中に六角形があって、エネルギーが内側に取りこまれる石だ。そこから光が拡散する石をスターサファイアと言う」
と、おっしゃりたまたま気に入ってかった石でしたが、なかなか良い買い物をしたようですね(*^_^*) -
亜希子さんのお義母さまは、そばでずっと「ソンケット」を織ってらっしゃいました。
-
いつかは欲しいソンケット織りですが、とても高価でまだ手が出ません(^^ゞ
-
亜希子さんのお宅は、バリの田舎暮らしそのまんま(*^_^*)
お庭には犬や猫、ニワトリやアヒルの親子まで勢ぞろいして出迎えてくれますよ(*^_^*) -
今年もお決まりのポーズで記念撮影(*^_^*)
バリアンの占いもいいけれど、日本人が日本語で鑑定してくださるのもまた、わかりやすくていいですね(^.^)
私自身が過去に口コミで書いています→http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/tips/10197990/
その時より、少し鑑定内容の変更がありますので詳細は松原亜希子さんのHPにてご確認ください
こちら→http://songket.exblog.jp/i40/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- honeyさん 2012/11/25 05:43:01
- こんばんは
- selalu-bali様
selalu-baliさんからバリの情報頂き
深夜帰りの激務の中でもバリの過ごし方を
少しづつ決められております
ありがとうございます。
何週間もかかり バリクツアーの予約とれました
メールが届いてなかったとか?
予約の願いも何度もメール返信しないと取れないのが
面倒でしたが・・ようやっと
予約できたようです
けんちゃんになったかどうかは不明ですが
それに伴って シドゥメン村の松原亜希子さんの
占いとマッサージも予約できました
空いていてラッキー
こちらはスムーズでよかったです。
鑑定は15時にしたのですが
午前中は?
ジャティルイの棚田は方向違うから無理ですよね〜
honey
- selalu-baliさん からの返信 2012/11/25 18:42:40
- RE: こんばんは
- honeyさんへ
バリクの予約、大変だったようですね。実は私も初回メールが届きはしたんですが、あちらからのメールが迷子メールになってしまってうまくやりとりができなかった経験があります(^^ゞ
私のPCのセキュリティが強化されすぎてたのが原因でしたが。
亜希子さんの占いも予約完了できて一安心ですね!
事前のリサーチから旅はもう始まってますもんね(*^_^*)悩むけど楽しい時間です。
ウブドからジャテルウィに行ってシドゥメンに向かうのは・・・・そうですね方向が真逆なのでちょっと時間がもったいないですね。
それなら、「テガララン」に行かれてはどうでしょうか?
ちょっと観光地化されてますが道順的には都合よいかと思います。
ウブドのホテルを朝に出発して「スカワティ市場」に行くってのもいいですよ!市場ではバリクが通訳もしてくれるし、お買いものもばっちり!
シドゥメンから少し走ると「パダンバイ」の港もあるし、天然塩で有名な「クサンバ」でお塩を買うことだってできます!
「ゴアラワ」遺跡も行けると思いますよ(^.^)
大体のコースを決めておいて、事前予約がいらない場所にならバリクのスタッフはよろこんで当日の相談で連れて行ってくれます。
12時間もチャーターできるんですから、欲張って大丈夫!
バリクのみんなもお客様の喜ぶ顔が見たくて仕事してる人ばっかりですし!
それでは楽しいバリを!
selalu-bali
- honeyさん からの返信 2012/11/25 23:05:48
- RE: RE: こんばんは
- selalu-bali様
こんばんは
> ウブドから、やはり順当に「テガララン」ですね
に行かれてはどうでしょうか?
> ウブドのホテルを朝に出発して「スカワティ市場」に行くってのもいいですよ!市場ではバリクが通訳もしてくれるし、お買いものもばっちり!
それも愉しそうですね
> シドゥメンから少し走ると「パダンバイ」の港もあるし、天然塩で有名な「クサンバ」でお塩を買うことだってできます!
>
海がいいと娘が言ってましたので
そこには寄りたいですね
泳げないのかな?
> 12時間もチャーターですものね
愉しんでまいります
> honey
- selalu-baliさん からの返信 2012/11/26 20:12:39
- RE: こんばんは
- honeyさんへ
selalu-baliはただいま日本にいないため
かわって代理でご返答します!!
パダンバイはロンボク島や東部の島々へのフェリーが
でているダイブポイントのベースの場所です!!
パダンバイのすぐ近くにブルーラグーンがありますので
こちらならシュノーケルもできます!!
比較的、日本人も少なくきれいな青い海なのでオススメ
です!!
おこさまも喜ばれるのではないでしょうか!!
ブルーラグーンで調べると情報もかなりありますので!!
ご確認してみてくださいね。
バリクさんなら完璧にサポートしてくれると思いますので
相談してみてください。
それでは…
selalu-bali代理
- honeyさん からの返信 2012/11/26 22:25:43
- RE: RE: こんばんは
- >selalu-bali代理様
こんばんはすみません
ご丁寧にありがとうございます。
パダンバイは日本人も少なくきれいな青い海のようですね
行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
honey
- selalu-baliさん からの返信 2012/11/26 22:56:02
- RE: こんばんは
- honeyさんへ
selalu-baliが珍道中の旅の出かけてしまったので!!
年末、年始バリのどこかで…すれ違うかもですね(^.^)
神々の島・バリで素敵なご旅行をなさってください!!
バリの旅行記も楽しみにしていますので…それでは。
selalu-bali代理
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
selalu-baliさんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
30