丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も早いもので、あと2月となりました。<br /><br />東京で暮らす子供達とも、お互い忙しく働いている中、家族4人揃って会う機会は、年数回しかありません。<br />今年は、6月、7月とこちらが上京、8月は、子供達が帰省してきました。<br />私は、出張のついでに、夜比較的時間が取れる娘とは、夕食をという事はありますが、奥様曰く「カモネギ父」と呼んでいるようです。<br /><br />恐らく、今年最後となる子供達との逢瀬ですが、今回の主目的は別にあります。<br /><br />楽しみは明日と言う事で、今日はソラマチ周辺を散策し、夜はライトアップされている東京駅を見て、食事をして別れました。<br /><br />身内を監禁したり、ネット犯罪等、人を陥れる冤罪事件等多数報告されている、物騒な世の中となってしまいました。<br /><br />本当に、注意をしていても突然災難が降りかかってくるかも知れませんが、元気で無事に平穏な生活を送って欲しいと願うばかりです。

子供達を訪ねて2012 Ver.3(1日目) 吉田拓郎ライブ2012

19いいね!

2012/10/28 - 2012/10/28

1525位(同エリア4693件中)

0

27

まつじゅん

まつじゅんさん

今年も早いもので、あと2月となりました。

東京で暮らす子供達とも、お互い忙しく働いている中、家族4人揃って会う機会は、年数回しかありません。
今年は、6月、7月とこちらが上京、8月は、子供達が帰省してきました。
私は、出張のついでに、夜比較的時間が取れる娘とは、夕食をという事はありますが、奥様曰く「カモネギ父」と呼んでいるようです。

恐らく、今年最後となる子供達との逢瀬ですが、今回の主目的は別にあります。

楽しみは明日と言う事で、今日はソラマチ周辺を散策し、夜はライトアップされている東京駅を見て、食事をして別れました。

身内を監禁したり、ネット犯罪等、人を陥れる冤罪事件等多数報告されている、物騒な世の中となってしまいました。

本当に、注意をしていても突然災難が降りかかってくるかも知れませんが、元気で無事に平穏な生活を送って欲しいと願うばかりです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 鳥取空港発7:10。<br />羽田空港着8:30。9:30に娘と品川駅で待ち合わせの約束して、神田の古本祭りに行く予定でしたが、娘から一通のメ−ル・・・。<br />明日のチケット家に忘れて、駅からマンション戻っているとのこと。<br /><br />一番大事なチケットのためです。待ちましょう。<br /><br />奥様と品川駅で荷物をコインロッカ-に預け、駅ナカを散策です。<br />朝が早く、お腹が減っているので、店の総菜を見ているとお腹が泣きます。<br /><br />そうこうしている間に、娘到着。山手線で神田に向かいますが、駅に着くと小雨模様に。これでは中止だと、東京駅に戻り、新装なった東京駅のショッピングゾ-ンを見て回ります。<br /><br />昼前となり、息子と合流のため錦糸町へ。<br />駅から、スカイツリ-が程近く見えます。

    鳥取空港発7:10。
    羽田空港着8:30。9:30に娘と品川駅で待ち合わせの約束して、神田の古本祭りに行く予定でしたが、娘から一通のメ−ル・・・。
    明日のチケット家に忘れて、駅からマンション戻っているとのこと。

    一番大事なチケットのためです。待ちましょう。

    奥様と品川駅で荷物をコインロッカ-に預け、駅ナカを散策です。
    朝が早く、お腹が減っているので、店の総菜を見ているとお腹が泣きます。

    そうこうしている間に、娘到着。山手線で神田に向かいますが、駅に着くと小雨模様に。これでは中止だと、東京駅に戻り、新装なった東京駅のショッピングゾ-ンを見て回ります。

    昼前となり、息子と合流のため錦糸町へ。
    駅から、スカイツリ-が程近く見えます。

  • 錦糸町もスカイツリ-が出来て、飛躍的に変わったんでしょうね。<br /><br />数年前、TDLからアンバサ-ホテルに宿泊して以来の錦糸町ですが、人通りが多くなっている気がします。

    錦糸町もスカイツリ-が出来て、飛躍的に変わったんでしょうね。

    数年前、TDLからアンバサ-ホテルに宿泊して以来の錦糸町ですが、人通りが多くなっている気がします。

  • 昼は、駅前のビルにあった看板に惹かれるように、叙々苑に。<br /><br />昼はランチがあるようです。

    昼は、駅前のビルにあった看板に惹かれるように、叙々苑に。

    昼はランチがあるようです。

  • 久々の4人での食事。<br /><br />たわいのない話で盛り上がりますが、子供達も大きくなり成人病予防の話となりました。

    久々の4人での食事。

    たわいのない話で盛り上がりますが、子供達も大きくなり成人病予防の話となりました。

  • 来る途中で、牛丼食べてきたという息子に呆れた私ですが、それでも肉は別腹か、私の分も取っていきます。<br /><br />マァ良いですけどね。<br />食べれる健康が一番です。

    来る途中で、牛丼食べてきたという息子に呆れた私ですが、それでも肉は別腹か、私の分も取っていきます。

    マァ良いですけどね。
    食べれる健康が一番です。

  • 私はナムルとご飯で十分です。<br /><br />肉の1枚でもあれば大満足です。<br /><br />デザ-トとドリンクもついて、ゆったりとしたランチタイムを楽しみました。

    私はナムルとご飯で十分です。

    肉の1枚でもあれば大満足です。

    デザ-トとドリンクもついて、ゆったりとしたランチタイムを楽しみました。

  • 錦糸町からスカイツリ-を目指します。<br /><br />メトロで一駅ですが、せっかく雨も止んだので、スカイツリ-を見ながらテクテク歩きます。<br /><br />20分弱でスカイツリ-、東京ソラマチに到着。<br /><br />もう少し観光ブ-ムが落ち着いて、天気の良い時に登ろうと思います。

    錦糸町からスカイツリ-を目指します。

    メトロで一駅ですが、せっかく雨も止んだので、スカイツリ-を見ながらテクテク歩きます。

    20分弱でスカイツリ-、東京ソラマチに到着。

    もう少し観光ブ-ムが落ち着いて、天気の良い時に登ろうと思います。

  • 大きなショッピングゾ-ンを、目的もなく巡る私達4人。<br /><br />何か興味を引くものがあると、冷やかしながら、上に向かっていきます。

    大きなショッピングゾ-ンを、目的もなく巡る私達4人。

    何か興味を引くものがあると、冷やかしながら、上に向かっていきます。

  • TVでも何度となく紹介されていた、ファッションブランド「BEAMS」の新業態である「Lemson’s」。<br />量り売りのアイスクリ-ム店でセルフサ-ビス。<br /><br />10種のアイスと4種のフロ-ズンに加え、20種以上のトッピングが用意されており、これらを自由に組み合わせて自分好みに仕上げるということですが、会計は100g350円。<br /><br />我が家族「盛りすぎ」です。<br />好きなものを、興奮のあまりテンションMAXで、コレも欲しい!アレも欲しい!!となるようです。<br /><br />教訓は、g単位ですから、フル-ツ系は入れない方が良いですね。<br />トッピングのチョコやソ-スはお勧めです。<br /><br />コレで、800円位です。

    TVでも何度となく紹介されていた、ファッションブランド「BEAMS」の新業態である「Lemson’s」。
    量り売りのアイスクリ-ム店でセルフサ-ビス。

    10種のアイスと4種のフロ-ズンに加え、20種以上のトッピングが用意されており、これらを自由に組み合わせて自分好みに仕上げるということですが、会計は100g350円。

    我が家族「盛りすぎ」です。
    好きなものを、興奮のあまりテンションMAXで、コレも欲しい!アレも欲しい!!となるようです。

    教訓は、g単位ですから、フル-ツ系は入れない方が良いですね。
    トッピングのチョコやソ-スはお勧めです。

    コレで、800円位です。

  • 奥様、グレ-プフル-ツは入れるし、求肥まで。。。。<br /><br />重くなりますよ、アイスも体重も。

    奥様、グレ-プフル-ツは入れるし、求肥まで。。。。

    重くなりますよ、アイスも体重も。

  • プラレ-ル、トミカ、リラックマ等のキャラクタ-やTV局のショップが出展しています。<br /><br />トミカのくじ引きに惹かれる私を、冷静に止める息子。<br />立場が逆転したようです。

    プラレ-ル、トミカ、リラックマ等のキャラクタ-やTV局のショップが出展しています。

    トミカのくじ引きに惹かれる私を、冷静に止める息子。
    立場が逆転したようです。

  • スカイツリ-には登らないと言う事で、すみだ水族館に。<br /><br />私、水族館大好きです。<br />シンガポ-ルやアメリカでも、水族館を探した位です。<br /><br />年間パスは2回来れば元が取れます。<br />息子にさりげなく勧めましたが、却下されました。

    スカイツリ-には登らないと言う事で、すみだ水族館に。

    私、水族館大好きです。
    シンガポ-ルやアメリカでも、水族館を探した位です。

    年間パスは2回来れば元が取れます。
    息子にさりげなく勧めましたが、却下されました。

  • 大きな規模の水族館ではありませんが、細々とした水槽とペンギンプ-ルがメインのようです。<br /><br />熱帯の海には、こんな魚たちが泳いでいるんですよね。<br /><br />我が家では、息子が高校生の頃飼ったグッピ-が、何代も生育してまだいます。<br />息子は所有権を放棄したようですが・・・。<br /><br />

    大きな規模の水族館ではありませんが、細々とした水槽とペンギンプ-ルがメインのようです。

    熱帯の海には、こんな魚たちが泳いでいるんですよね。

    我が家では、息子が高校生の頃飼ったグッピ-が、何代も生育してまだいます。
    息子は所有権を放棄したようですが・・・。

  • 人から見た「魚」と、魚から見た「人」<br /><br />おかしいものですね。

    人から見た「魚」と、魚から見た「人」

    おかしいものですね。

  • お休みしているのでしょうか。

    お休みしているのでしょうか。

  • ガン付けてきました。<br /><br />にらめっこでも、しようと言う事でしょうか。

    ガン付けてきました。

    にらめっこでも、しようと言う事でしょうか。

  • ペンギンプ-ルではペンギンの餌やりを見る事が出来ます。<br /><br />私、ペンギンは大好きで、何時でも見ています。

    ペンギンプ-ルではペンギンの餌やりを見る事が出来ます。

    私、ペンギンは大好きで、何時でも見ています。

  • 餌を持った飼育員を見ると、お尻を振り降り寄ってきます。<br /><br />その様は、我が家のワンコのようです。

    餌を持った飼育員を見ると、お尻を振り降り寄ってきます。

    その様は、我が家のワンコのようです。

  • 飛べない鳥と言うよりは、泳ぎ潜水が出来る鳥なんでしょうね。

    飛べない鳥と言うよりは、泳ぎ潜水が出来る鳥なんでしょうね。

  • 飼育員さんは水中での餌やりも見せてくれます。

    飼育員さんは水中での餌やりも見せてくれます。

  • 本日最後の餌やりを最後まで見学し、ペンギン達に別れを告げ、ミスドで休憩です。(また食べるんかい!)

    本日最後の餌やりを最後まで見学し、ペンギン達に別れを告げ、ミスドで休憩です。(また食べるんかい!)

  • 雨に煙るスカイツリ-を背に、夕食の予約をしている店のある東京駅に向かいます。

    雨に煙るスカイツリ-を背に、夕食の予約をしている店のある東京駅に向かいます。

  • 復元なった東京駅のライトアップ。<br /><br />雨で少し濡れた外壁も、タイルに色合いの変化を与えています。<br /><br />良いですね。

    復元なった東京駅のライトアップ。

    雨で少し濡れた外壁も、タイルに色合いの変化を与えています。

    良いですね。

  • 3層の上に、ド-ムが復元されています。

    3層の上に、ド-ムが復元されています。

  • 空中権取引をしても、東京駅の上には空しか残りません。<br /><br />高層ビルの幾何学的なグリッドと、細かなディテ-ルを見せる煉瓦壁の対比。<br /><br />共存している風景です。

    空中権取引をしても、東京駅の上には空しか残りません。

    高層ビルの幾何学的なグリッドと、細かなディテ-ルを見せる煉瓦壁の対比。

    共存している風景です。

  • 東京駅丸の内側のド-ムです。<br /><br />宮殿のようですね。

    東京駅丸の内側のド-ムです。

    宮殿のようですね。

  • 真下から見ると、こうなっています。<br /><br />本日、これまで!

    真下から見ると、こうなっています。

    本日、これまで!

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP