二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜を見るにはまだ少し早い3月の京都に遊びに来てくれていた、さや犬ちゃんが、紅葉にはまだ少し早い11月の京都に、再び舞い戻ってきた。<br /><br />集まったのは、地元京都で仲良くしてもらってるトラべラー・たらよろちゃんと、まやこちゃん。<br />今回は美味しいピザを食べようと、ランチはエンボカ京都で。その後は、秋の一般公開 最終日だった京都御所へと向かいました。<br />さや犬ちゃんは、岐阜からの日帰りバス旅。じっくり観光とはいかないけれど、楽しい一日を過ごしてもらえたかな?<br /><br />こうして京都に遊びにきてくれるトラベラーさんがいると、地元のまやちゃん・たらよろちゃん達と集まるきっかけにもなるし、嬉しいことです。<br />しかも、オフ会(魔女会)の度に、美味しいお店も開拓できる♪<br /><br />ちなみに、魔女会なんて別名が生まれたのは、夏の &quot;美魔女旅行記&quot; から始まって、スペインで撮った”魔女がらみの館”の写真から、掲示板で盛り上がり過ぎたせいかな?(笑)

秋風に乗って、さや犬ちゃんがやってきた☆en Bocaのピッツアをen tu boca☆秋の京都魔女会

45いいね!

2012/11/04 - 2012/11/04

622位(同エリア4009件中)

45

40

Mirabella

Mirabellaさん

桜を見るにはまだ少し早い3月の京都に遊びに来てくれていた、さや犬ちゃんが、紅葉にはまだ少し早い11月の京都に、再び舞い戻ってきた。

集まったのは、地元京都で仲良くしてもらってるトラべラー・たらよろちゃんと、まやこちゃん。
今回は美味しいピザを食べようと、ランチはエンボカ京都で。その後は、秋の一般公開 最終日だった京都御所へと向かいました。
さや犬ちゃんは、岐阜からの日帰りバス旅。じっくり観光とはいかないけれど、楽しい一日を過ごしてもらえたかな?

こうして京都に遊びにきてくれるトラベラーさんがいると、地元のまやちゃん・たらよろちゃん達と集まるきっかけにもなるし、嬉しいことです。
しかも、オフ会(魔女会)の度に、美味しいお店も開拓できる♪

ちなみに、魔女会なんて別名が生まれたのは、夏の "美魔女旅行記" から始まって、スペインで撮った”魔女がらみの館”の写真から、掲示板で盛り上がり過ぎたせいかな?(笑)

PR

  • 今日のランチは、東京と軽井沢に店舗を構えるエンボカ京都店。<br /><br />名前は知っていたけれど、食べにくるのは初めてでした。<br />いつも美味しいお店をセッティングしてくれる、まやちゃん・たらよろちゃん、ありがとう。

    今日のランチは、東京と軽井沢に店舗を構えるエンボカ京都店。

    名前は知っていたけれど、食べにくるのは初めてでした。
    いつも美味しいお店をセッティングしてくれる、まやちゃん・たらよろちゃん、ありがとう。

  • この和風家屋が、ピッツェリア。<br />暖簾をくぐって、引き戸を開けて店内に入ると、ズッシリと立派な石釜。<br /><br />お店を見渡すと、奥の方で写真を撮ってる、たらよろちゃんの姿が見えた。<br /><br />みなさま、お待たせして、ごめんね〜。

    この和風家屋が、ピッツェリア。
    暖簾をくぐって、引き戸を開けて店内に入ると、ズッシリと立派な石釜。

    お店を見渡すと、奥の方で写真を撮ってる、たらよろちゃんの姿が見えた。

    みなさま、お待たせして、ごめんね〜。

  • 写真は食事後に撮ったものなんですけど、こんなに広くて、お庭が見える、素敵な席を用意して下さっていました。<br /><br />天井の照明オブジェは船の形の鉄アートに、魚釣網に見立てた金網がライトを包んでいるようなデザインでした。<br /><br />

    写真は食事後に撮ったものなんですけど、こんなに広くて、お庭が見える、素敵な席を用意して下さっていました。

    天井の照明オブジェは船の形の鉄アートに、魚釣網に見立てた金網がライトを包んでいるようなデザインでした。

  • 珍しい野菜オブジェを撮ってるのは、たらよろちゃん。<br /><br />白いカメラは、まやちゃんのミラーレス。

    珍しい野菜オブジェを撮ってるのは、たらよろちゃん。

    白いカメラは、まやちゃんのミラーレス。

  • 店内の写真はボケていたので使いませんけど、ゆったりしています。<br /><br />箸置きがポップだったり、壁にはアンダルシアの町で見かけるような、手の形のドアノブがくっついてたりして、和をベースに色々コラージュされてるインテリア。

    店内の写真はボケていたので使いませんけど、ゆったりしています。

    箸置きがポップだったり、壁にはアンダルシアの町で見かけるような、手の形のドアノブがくっついてたりして、和をベースに色々コラージュされてるインテリア。

  • エンボカさんはベルギービールの種類が豊富。もちろんビールに合わせて、グラスも色んな形が揃ってました♪<br /><br />では、さや犬ちゃんとの再会を祝ってカンパイ〜!!!<br />ビールの泡が消えてるのは、オーダーで乾杯までに時間がかかったせいです。<br />(^_^;)<br />黒い袖が見えているのが、さや犬ちゃん。色白の美肌美女。<br /><br />まやちゃんは白いシャツが素敵だったわ。

    エンボカさんはベルギービールの種類が豊富。もちろんビールに合わせて、グラスも色んな形が揃ってました♪

    では、さや犬ちゃんとの再会を祝ってカンパイ〜!!!
    ビールの泡が消えてるのは、オーダーで乾杯までに時間がかかったせいです。
    (^_^;)
    黒い袖が見えているのが、さや犬ちゃん。色白の美肌美女。

    まやちゃんは白いシャツが素敵だったわ。

  • 生ハムはハーフサイズで。<br />しかもパルマとイベリコをハーフ&ハーフで注文。<br />ハムに添えてあった、乾燥イチジクも美味しいのです。<br /><br />野菜サラダは量がたっぷりあって、チーズが混ざっていて(パルメザンだと思う)風味良かった。

    生ハムはハーフサイズで。
    しかもパルマとイベリコをハーフ&ハーフで注文。
    ハムに添えてあった、乾燥イチジクも美味しいのです。

    野菜サラダは量がたっぷりあって、チーズが混ざっていて(パルメザンだと思う)風味良かった。

  • ピザも、ハーフ&ハーフ。<br /><br />軽くブルーチーズの風味がするクアトロフォルマッジョは、チーズがフレッシュで旨い。トマトのピザは名前覚えてないけど、シンプルさが良かった。<br /><br />エンボカさんのメニューには、珍しいピザも(カラスミとか)並んでいたけれど、ベーシックなものをセレクトしました。<br />変わり種は、また次の機会に♪

    ピザも、ハーフ&ハーフ。

    軽くブルーチーズの風味がするクアトロフォルマッジョは、チーズがフレッシュで旨い。トマトのピザは名前覚えてないけど、シンプルさが良かった。

    エンボカさんのメニューには、珍しいピザも(カラスミとか)並んでいたけれど、ベーシックなものをセレクトしました。
    変わり種は、また次の機会に♪

  • そろそろ、ワインだよね?<br /><br />もう秋だし赤ワインが飲みたいな〜、って私のリクエストに応えて、まやちゃんがスペインのリオハワインを選んでくれました。<br /><br />やや渋みのある赤で、ピザ食べるのに相性良かった。<br /><br />

    そろそろ、ワインだよね?

    もう秋だし赤ワインが飲みたいな〜、って私のリクエストに応えて、まやちゃんがスペインのリオハワインを選んでくれました。

    やや渋みのある赤で、ピザ食べるのに相性良かった。

  • フルーツピザは、イチジクとラ・フランスのハーフ&ハーフ。<br />さりげない上品な甘さで最高に美味しかった。<br /><br />私、1人で一枚全部食べれるような気がします。<br /><br /><br />

    フルーツピザは、イチジクとラ・フランスのハーフ&ハーフ。
    さりげない上品な甘さで最高に美味しかった。

    私、1人で一枚全部食べれるような気がします。


  • さや犬ちゃんのお土産は、恵那栗の栗きんとん。<br /><br />先日デパ地下で、恵那栗を販売していたから食べたいな〜って思っていたのでした。その時は、栗のロールケーキを買ってしまったんだけど、さや犬ちゃんのお陰で食べることができた♪<br /><br />美味しかったよ〜、ありがとうね。

    さや犬ちゃんのお土産は、恵那栗の栗きんとん。

    先日デパ地下で、恵那栗を販売していたから食べたいな〜って思っていたのでした。その時は、栗のロールケーキを買ってしまったんだけど、さや犬ちゃんのお陰で食べることができた♪

    美味しかったよ〜、ありがとうね。

  • まやちゃんは、阿闍梨餅で有名な満月の本店でしか購入できない焼菓子、満月を用意してくれていた。<br /><br />阿闍梨餅は何度も食べてるけど、満月は初めてだったかも。<br /><br />いつも美味しいお土産を有難う。<br /><br />

    まやちゃんは、阿闍梨餅で有名な満月の本店でしか購入できない焼菓子、満月を用意してくれていた。

    阿闍梨餅は何度も食べてるけど、満月は初めてだったかも。

    いつも美味しいお土産を有難う。

  • 秋らしいコースターにも、可愛らしさ満点。

    秋らしいコースターにも、可愛らしさ満点。

  • トイレに行こうと席を立ち、お庭が見える廊下に出ると、<br /><br />あらぁ、もしかしてこのガラス戸、開けれるのかな?<br /><br />って、開けてみた。(笑)

    トイレに行こうと席を立ち、お庭が見える廊下に出ると、

    あらぁ、もしかしてこのガラス戸、開けれるのかな?

    って、開けてみた。(笑)

  • さや犬ちゃんに、私のカメラを取ってもらって、三人をパシャリ。<br /><br />今日のたらよろちゃんは、赤色がポイントのファッションだったのです。

    さや犬ちゃんに、私のカメラを取ってもらって、三人をパシャリ。

    今日のたらよろちゃんは、赤色がポイントのファッションだったのです。

  • お店の方に、記念撮影をお願いしました。<br /><br />エンボカから地下鉄御池まで歩いて、丸太町まで一駅乗ります。

    お店の方に、記念撮影をお願いしました。

    エンボカから地下鉄御池まで歩いて、丸太町まで一駅乗ります。

  • 丸太町駅から京都御所へと向う途中の二人。<br /><br />白のジャケット姿のまやちゃん(黒のバッグに注目!)と黒いコートのたらよろちゃん、さっそうと歩く後ろ姿が &quot;敏腕捜査官”みたいじゃない?<br /><br />デキル女、そんな雰囲気だわ。<br /><br />これは事件が起こりそうな予感。<br /><br />

    丸太町駅から京都御所へと向う途中の二人。

    白のジャケット姿のまやちゃん(黒のバッグに注目!)と黒いコートのたらよろちゃん、さっそうと歩く後ろ姿が "敏腕捜査官”みたいじゃない?

    デキル女、そんな雰囲気だわ。

    これは事件が起こりそうな予感。

  • 御所の入口では、ボスがお迎え。

    御所の入口では、ボスがお迎え。

  • たらよろ警部、まずは地図を確認。

    たらよろ警部、まずは地図を確認。

  • 美しく力強い作品。<br /><br />でも何か秘密のメッセージが込められているのかも。<br /><br />

    美しく力強い作品。

    でも何か秘密のメッセージが込められているのかも。

  • 何を探しているのか、まやこ警部。

    何を探しているのか、まやこ警部。

  • たらよろ警部も、上司とペアで捜査中。

    たらよろ警部も、上司とペアで捜査中。

  • おやおや、さや犬ちゃんも遠くから何かを探してるぞ。

    おやおや、さや犬ちゃんも遠くから何かを探してるぞ。

  • ウロウロ。

    ウロウロ。

  • キョロキョロ。

    キョロキョロ。

  • 色鮮やかな襖絵を発見。

    色鮮やかな襖絵を発見。

  • 美しい庭園に、

    美しい庭園に、

  • 少しだけ、紅葉を見つけた。<br /><br /><br />おっとマズイ。三人を見失った。

    少しだけ、紅葉を見つけた。


    おっとマズイ。三人を見失った。

  • と思いきや、<br /><br /><br />あっ〜、もしかして三人が探していたのは、3時のおやつを食べるための、座れる場所だったみたい。(笑)

    と思いきや、


    あっ〜、もしかして三人が探していたのは、3時のおやつを食べるための、座れる場所だったみたい。(笑)

  • 実は、前日に長崎から帰ったばかりの、たらよろちゃんが、お土産にカステラを買ってきてくれたから、どこかで食べたかったのです。(^^♪

    実は、前日に長崎から帰ったばかりの、たらよろちゃんが、お土産にカステラを買ってきてくれたから、どこかで食べたかったのです。(^^♪

  • 見て下さい、このツヤと色!<br /><br />自動販売機で買ったソフトドリンクで乾杯した後、このカステラを4人でパクパク食べ尽くしたのでした。(笑)<br /><br />たらよろちゃん、美味しかったよ〜。<br />本当に、ありがとうね♪

    見て下さい、このツヤと色!

    自動販売機で買ったソフトドリンクで乾杯した後、このカステラを4人でパクパク食べ尽くしたのでした。(笑)

    たらよろちゃん、美味しかったよ〜。
    本当に、ありがとうね♪

  • カステラを食べて、しばらく屋外で喋っていたら、だんだん寒くなってきたから、<br />さや犬ちゃんが岐阜へ帰るバスが出る、京都駅八条口に行くことにしました。<br /><br />目的地は、前回と同じ Man in the MOON。<br /><br />

    カステラを食べて、しばらく屋外で喋っていたら、だんだん寒くなってきたから、
    さや犬ちゃんが岐阜へ帰るバスが出る、京都駅八条口に行くことにしました。

    目的地は、前回と同じ Man in the MOON。

  • はい、期待は裏切りませんよ。<br /><br />最後に再び飲みます。(笑)

    はい、期待は裏切りませんよ。

    最後に再び飲みます。(笑)

  • やっぱりBEERじゃないとね。(笑)<br /><br />カンパイ☆☆

    やっぱりBEERじゃないとね。(笑)

    カンパイ☆☆

  • つまみは、なんだかオヤジ系。<br /><br />みんなお腹空いてたのか、結構しっかり食べたよね?(^_-)

    つまみは、なんだかオヤジ系。

    みんなお腹空いてたのか、結構しっかり食べたよね?(^_-)

  • あっという間に、バス出発5分前。<br /><br />店を出てバス停に向かうと、岐阜行きのバスが止まってる!<br />さや犬ちゃんが乗るから、まだ出発しちゃダメよ〜。<br /><br />こうして京都を去った、さや犬ちゃん。帰りは渋滞に巻き込まれたそうです。<br />おつかれさまでした。また京都に遊びに来てね!<br /><br />来年からは、山の上でも会いたいしね。(^^)

    あっという間に、バス出発5分前。

    店を出てバス停に向かうと、岐阜行きのバスが止まってる!
    さや犬ちゃんが乗るから、まだ出発しちゃダメよ〜。

    こうして京都を去った、さや犬ちゃん。帰りは渋滞に巻き込まれたそうです。
    おつかれさまでした。また京都に遊びに来てね!

    来年からは、山の上でも会いたいしね。(^^)

  • 最後は、たらよろちゃん&まやちゃんで、今日の魔女会の反省会。<br />いや、全く反省はしてなかったか。(笑)<br /><br />今回も楽しい1日をありがとう。<br />また次回も宜しくね♪<br /><br /><br /><br />

    最後は、たらよろちゃん&まやちゃんで、今日の魔女会の反省会。
    いや、全く反省はしてなかったか。(笑)

    今回も楽しい1日をありがとう。
    また次回も宜しくね♪



この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2012/11/26 13:44:42
    魔女会
    みらべえさま こんにちは!

    今回もこの四人で京都のお店を席巻したんですか(笑)

    たらよろさんの所でも書きましたが、何気に今回のバスが京都駅発の
    犬山駅行きだったんですよねぇ〜これにはびっくりでした。

    岐阜行きだとばかり思っていたら我が町の隣町犬山だったなんて!
    これで往復三千円台なんて信じられません、まぁ犬山までだと
    もう少し料金は掛かると思いますけどねぇ〜

    ビールの後には定番の赤ワイン、フルーツのピザってどんな感じに
    なるのか想像付きませんが1人で食べれちゃうなんて相当美味しそう!

    オフ会→女子会→とうとう魔女会ですか(笑)

    じぃ〜

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/27 00:29:32
    RE: 魔女会
    じぃ〜さま、

    > 今回もこの四人で京都のお店を席巻したんですか(笑)
    >
    さや犬ちゃんを囲んでの、今年二度目の集い。
    いつのまにか魔女会にバージョンアップしておりました。

    > たらよろさんの所でも書きましたが、何気に今回のバスが京都駅発の
    > 犬山駅行きだったんですよねぇ〜これにはびっくりでした。
    >
    さすが愛知方面に行くだけあって、バスのペイントがド派手なのにビックリですよ。(笑)

    > 岐阜行きだとばかり思っていたら我が町の隣町犬山だったなんて!
    > これで往復三千円台なんて信じられません、まぁ犬山までだと
    > もう少し料金は掛かると思いますけどねぇ〜
    >
    京都まで気軽に日帰り可能なんです。出発ギリギリまでBEERもできます。

    > ビールの後には定番の赤ワイン、フルーツのピザってどんな感じに
    > なるのか想像付きませんが1人で食べれちゃうなんて相当美味しそう!
    >
    軽井沢で食べるエンボカのピザは更に美味しいそうなので、一度行ってみたいものです。フルーツピザ、また食べたくなってしまった。(^o^)

    > オフ会→女子会→とうとう魔女会ですか(笑)
    >
    その次はどう発展するのか、想像したくないな〜。

    みらべえ
  • morino296さん 2012/11/23 14:02:52
    凄い!
    Mirabellaさん

    こんにちは。
    急に寒くなってきましたね。

    魔女会というのですか?
    凄いメンバーで、京都の町をエンジョイされていますね。

    エンボカのピザ、美味しそうですね。
    ベルギービールも良いですが、Mirabellaさんは、やはりワインが良いのでは?

    4人が並んで歩いていたら、皆さん振り返るのでは?

    御所では、カステラもペロリとたいらげて、
    仕上げは、Man in the MOONでグビーとビール、凄すぎですね(笑)。

    魔女会、次の開催が楽しみですね。

    morino296

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/24 22:25:39
    RE: 凄い!
    morino296さん、こんばんは。

    お久しぶりです、お元気ですか?
    投票と書込みを、ありがとうございます

    > 急に寒くなってきましたね。
    >
    そうなんですよね、急に寒くなったせいか紅葉が進むの早かったみたいですね。
    今、熊本に来ているのですが、この連休は思っていたほど寒くなくて、ちょっと厚着しすぎた感がありました。

    > 魔女会というのですか?
    > 凄いメンバーで、京都の町をエンジョイされていますね。
    >
    たらよろさんや、まやこさんの人脈のお陰で、私も新たな出会いが増えて
    楽しませてもらっています。

    > エンボカのピザ、美味しそうですね。
    > ベルギービールも良いですが、Mirabellaさんは、やはりワインが良いのでは?
    >
    ピザはビールも合うけど、ワインが飲みたくなりますね。
    フルーツピザにもワインは相性良いですし。

    4人が並んで歩いていたら、皆さん振り返るのでは?
    >
    う〜ん、どうなんだろ?(笑)


    > 御所では、カステラもペロリとたいらげて、
    > 仕上げは、Man in the MOONでグビーとビール、凄すぎですね(笑)。
    >
    スイーツも、お酒も楽しむのが魔女会かな。
    カステラ、しっとり美味しかったんです。


    >魔女会、次の開催が楽しみですね。
    >
    多分、また開催すると思います。^_^

    また、296さんの旅行記にもお邪魔しますね!
    ありがとうございました。

    Mirabella
  • すずかさん 2012/11/22 00:13:10
    美魔女会☆
    Mirabellaさん,こんばんは。

    まやこさんの所で拝見してたw/さや犬さんの美魔女会の旅行記にお邪魔しました。

    やっぱり皆違う視線で見てて違いを見るの楽しいですね(^^)

    エンボカって東京にもあるらしいんですが、Nonグルメな私は全く知らず(--;
    あのピザとか超うまそう♪1枚お1人でペロリと行けちゃうくらいなんですね♪
    代々木がどっかにあるらしいので、そのうち行こうと思っております。

    皆さんすっごいおしゃれですねぇぇぇ。
    華やかな女子の集まりって感じです。平日はジャージ姿の私には眩しく見えましたよ〜〜。

    ではではっ〜〜

    すずか


    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/22 05:10:49
    RE: 美魔女会☆
    すずかさん、おはようございます!

    珍しく今日は、早起きしてます。(笑)

    > まやこさんの所で拝見してたw/さや犬さんの美魔女会の旅行記にお邪魔しました。
    >やっぱり皆違う視線で見てて違いを見るの楽しいですね(^^)
    >
    魔女会記巡り、ありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか。(笑)

    > エンボカって東京にもあるらしいんですが、Nonグルメな私は全く知らず(--;
    > あのピザとか超うまそう♪1枚お1人でペロリと行けちゃうくらいなんですね♪
    > 代々木がどっかにあるらしいので、そのうち行こうと思っております。
    >
    すずかさんがNonグルメだなんて思えないですよ。世界中の美味しい店を御存知なんだろうな〜。フルーツピザなら、1人で食べきれそうな気がしました。
    まだ試してはいませんが。(笑)

    > 皆さんすっごいおしゃれですねぇぇぇ。
    > 華やかな女子の集まりって感じです。平日はジャージ姿の私には眩しく見えましたよ〜〜。
    >
    すずかさんも、まやちゃんのようなBagが似合いそうなイメージなんですけど?実は、すずかさんも敏腕警部のメンバーの一人なんじゃないんです?(笑) プロフの後姿から、イメージ膨らましているんですけど、ジャージ姿も格好良いんでしょうね。

    > ではではっ〜〜
    >
    オフ会では、背後にお気をつけ下さいね♪
    ありがとうございました。また旅行記にお邪魔させてもらいます。

    みらべえ
  • さや犬さん 2012/11/10 23:12:17
    病み上がり〜
    コメントがさー
    「犬の写真がー」とか「犬まみれー」とか「あの犬がー」とか・・・いちいいち「あたしのこと!?」ってビクビクしちゃう〜。

    どうも、犬連れでの旅行記を検索している人にヒットしちゃうし、、。HN換えどきか(笑)

    岐阜犬

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/11 21:40:36
    RE: 風邪治った?
    さや犬ちゃん、風邪の調子はどう?

    > コメントがさー
    > 「犬の写真がー」とか「犬まみれー」とか「あの犬がー」とか・・・いちいいち「あたしのこと!?」ってビクビクしちゃう〜。
    >どうも、犬連れでの旅行記を検索している人にヒットしちゃうし、、。HN換えどきか(笑)
    >
    そんなこと、オフ会の日も話してたよね。
    「あの犬が〜」なんて書いてあっても、さや犬ちゃんの事言ってるわけじゃないよっ!

    でも今日、動物園で「やぶいぬ」君たちの写真を撮ってきたから、さや犬ちゃんに捧げるわっ!(笑)

    オフ会記完成したかな?

    みらべえ
  • waadsさん 2012/11/10 16:46:33
    京都魔女会…なんでやろ???
    Miraさん こんにちは♪

    週末は如何お過ごしですか?
    宴会部長は今月後半から始まる忘年会のため体力温存でオトナシクしています。

    さて、エンボカさんは町家を改造しはった感じですね。すごく雰囲気良さそう
    場所は地下鉄御池の近くですか? ベルギービールって結構評判がいいですね

    豪腕捜査官が御所付近を歩いたはる写真ですが、烏丸駅からとなってますが
    ひょっとして丸太町駅からでは? (阪急)烏丸駅からはちと遠いので…
    でも歩けん距離でもないか…豪腕捜査官のことだったら問題おまへん

    皆さん色白の美肌美女なのに…? どうして魔女でっか?
    京美女軍団の会 とか 京美人の会とかに できまへんのでっか…

    waads

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/11 21:34:50
    RE: 京都魔女会…なんでやろ???
    waadsさん、こんばんは!

    いつも投票と書き込み、ありがとうございます。

    >Miraさん こんにちは♪
    >週末は如何お過ごしですか?
    > 宴会部長は今月後半から始まる忘年会のため体力温存でオトナシクしてい
    >ます。
    >
    今日は雨が降って寒くなってきましたね。そんな中、またまた4traオフ会で岡崎動物園へレッサーパンダを見に行ってきました。
    あまり良い写真が無いのですが、南禅寺の写真と混ぜて旅行記アップします。なかなかスペイン旅行記の続きが作成できません。(>_<)

    > さて、エンボカさんは町家を改造しはった感じですね。すごく雰囲気良さそう
    > 場所は地下鉄御池の近くですか? ベルギービールって結構評判がいいですね
    >
    エンボカさんの店内、ゆっくりくつろいで食事できる雰囲気なのが良かったです。私達に用意して下さっていた奥のテーブルは、広い個室にいるかのような気分で食事することができます。
    ベルギービールはたまにしか飲まないですが、種類が豊富なのが楽しいですね。職場の忘年会でも、飲まれたりされますか?


    > 豪腕捜査官が御所付近を歩いたはる写真ですが、烏丸駅からとなってますが
    > ひょっとして丸太町駅からでは? (阪急)烏丸駅からはちと遠いので…
    > でも歩けん距離でもないか…豪腕捜査官のことだったら問題おまへん
    >
    それ、全く気付かなかったです。烏丸御池から丸太町まで地下鉄に乗ったことを書かないと、勘違いされる方もおられますよね。ちょっとコメント訂正します。教えて下さってありがとうございます。(^^)

    > 皆さん色白の美肌美女なのに…? どうして魔女でっか?
    > 京美女軍団の会 とか 京美人の会とかに できまへんのでっか…
    >
    魔女会ってのも、何か裏がありそうで良いじゃないですか。たらよろちゃんも、まやちゃんも、さや犬ちゃんも、美魔女さまなんですよ♪

    Mirabella

    waads

    waadsさん からの返信 2012/11/14 20:52:18
    美魔女会…なっとくしました♪
    Miraさん こんばんは☆

    今日は雨が降って寒くなってきましたね。そんな中、またまた4traオフ会で岡崎動物園へレッサーパンダを見に行ってきました。
    > あまり良い写真が無いのですが、南禅寺の写真と混ぜて旅行記アップします。なかなかスペイン旅行記の続きが作成できません。(>_<)

    楽しみにしています。 スペインの続編も…先日世界不思議発見のテレビで
    アンダルシア地方が放映されてました。 また行きたくなってきましたよ

    > エンボカさんの店内、ゆっくりくつろいで食事できる雰囲気なのが良かったです。私達に用意して下さっていた奥のテーブルは、広い個室にいるかのような気分で食事することができます。
    > ベルギービールはたまにしか飲まないですが、種類が豊富なのが楽しいですね。職場の忘年会でも、飲まれたりされますか?

    職場の忘年会ではそんな気の利いた所に行く機会がなく、飲む機会がないですね
    なんか宴会というとオッサン臭いところが多くて…
    一応宴会部長はこう見えても(な〜にも見えてませんね)ワイングラスを傾けて
    ベルギービール飲みながら(別にベルギーでなくてもいいのですが)
    そんなワインやサングリアの似合う場所がすごく好きなんです。

    > それ、全く気付かなかったです。烏丸御池から丸太町まで地下鉄に乗ったことを書かないと、勘違いされる方もおられますよね。ちょっとコメント訂正します。教えて下さってありがとうございます。(^^)

    またひとつ年とりお節介やきになってしまって… Miraさんほんとにゴメンナサイ!

    > 魔女会ってのも、何か裏がありそうで良いじゃないですか。たらよろちゃんも、まやちゃんも、さや犬ちゃんも、美魔女さまなんですよ♪

    なるほど納得しました。 そうなんや!なんかありそうで…おもしろいですね
    たらよろさん、まやさん、さや犬さん 今まであまり訪問したことが無い美魔女さん達
    是非一度立ち寄らせていただきますね。 そして是非是非いつの日か美魔女オフ会を 
    まじょ ルか島でお願いしますよ〜  ショパン♪のあの島でっせ

    waads

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/15 22:30:45
    RE: 美魔女会…なっとくしました♪
    waadsさん、こんばんは〜。

    > 今日は雨が降って寒くなってきましたね。そんな中、またまた4traオフ会で岡崎動物園へレッサーパンダを見に行ってきました。
    > > あまり良い写真が無いのですが、南禅寺の写真と混ぜて旅行記アップします。なかなかスペイン旅行記の続きが作成できません。(>_<)
    >
    > 楽しみにしています。 スペインの続編も…先日世界不思議発見のテレビでアンダルシア地方が放映されてました。 また行きたくなってきましたよ
    >
    私も途中からだったけど見ました。あの列車、来年からはセゴビアまで走るようになるみたいですよ。

    > 職場の忘年会ではそんな気の利いた所に行く機会がなく、飲む機会がないですね
    > なんか宴会というとオッサン臭いところが多くて…
    > 一応宴会部長はこう見えても(な〜にも見えてませんね)ワイングラスを傾けて
    > ベルギービール飲みながら(別にベルギーでなくてもいいのですが)
    > そんなワインやサングリアの似合う場所がすごく好きなんです。
    >
    うちも忘年会は鍋です。(^o^)
    waadsさん、エクシブで美味しそうなイタリアンにワインでお食事されてましたよね〜。羨ましいく思いながら旅行記見てたんですよ。
    一度、お泊りしてみたいものです。あ〜、でも無理無理。(~_~;)


    > > それ、全く気付かなかったです。烏丸御池から丸太町まで地下鉄に乗ったことを書かないと、勘違いされる方もおられますよね。ちょっとコメント訂正します。教えて下さってありがとうございます。(^^)
    >
    > またひとつ年とりお節介やきになってしまって… Miraさんほんとにゴメンナサイ!
    >
    指摘してもらった方が嬉しいです。また何か気付いたら教えて下さいね♪

    > たらよろさん、まやさん、さや犬さん 今まであまり訪問したことが無い美魔女さん達
    > 是非一度立ち寄らせていただきますね。 そして是非是非いつの日か美魔女オフ会を 
    > まじょ ルか島でお願いしますよ〜  ショパン♪のあの島でっせ
    >
    恐がらずに御訪問してみて下さいね。きっと楽しいですから。
    そうか、スペインには魔女の島があったんですね、盲点でした。
    魔女る?か島。 なんだか暗号みたい。(笑)

    Mirabella
  • りんごあめさん 2012/11/09 10:52:51
    女子の好きなものが
    Mirabellaさん、こんにちは。

    京都魔女会?(^^)楽しそうですね。
    美味しいものに、キレイな景色♪女子の好きなものが一杯〜。

    私も去年、京都御所の一般公開に行ったな〜。
    このあたりは雰囲気が良いし、警備も厳重そうだし(笑)住んでみたいわ〜と夫と話しながら歩いた覚えが。

    りんごあめ より。

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/10 01:06:06
    RE: 女子の好きなものが
    りんごあめさん、こんばんは〜。

    > 京都魔女会?(^^)楽しそうですね。
    > 美味しいものに、キレイな景色♪女子の好きなものが一杯〜。
    >
    そうなんですよ、楽しいんです。旅行記アップ後も、掲示板でかなり楽しめます。(笑)
    エンボカのピザが美味しかったので、また食べに行きたいって思ってます。
    ただし軽井沢へはいつ行けるか分からないから、京都店で♪ (^_-)

    > 私も去年、京都御所の一般公開に行ったな〜。
    > このあたりは雰囲気が良いし、警備も厳重そうだし(笑)住んでみたいわ〜と夫と話しながら歩いた覚えが。
    >
    確かに警備は厳重でしょうね。自分が職務質問されないように気を付けないと!だわ。(笑)
    秋の紅葉シーズン前の、京都御所一般公開。綺麗に紅葉してる御所の庭園も、見てみたいですね。でも、見学者が集まりすぎるから、無理なのでしょうね。

    りんごあめさんの旅行記にも、またお邪魔しますね!
    いつも、ありがとうございます。

    Mirabella
  • 旅好きじいさんさん 2012/11/08 20:01:05
    久しぶりです
    久し振りに4トラへお邪魔したら、見覚えのある方の旅行記が。

    楽しそうでしたね、京都の魔女会でしたか。

    我が家にも手作り石窯があるので、今度焼く時は、ラ・フランスを載せてみます。 変わりピザになるでしょうね。
     友人が食べに来られた時のブログです。

     http://blogs.yahoo.co.jp/fan123m/51165889.html
     暇な時にご覧いただければ幸いです。

     来週12日の夕方京都へ行き、13日の午前中に市美館でエルミタージュ展を観ます。
     紅葉も観たいけど少し早いでしょうね。

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/10 00:50:42
    RE: 久しぶりです
    お久しぶりです、お元気ですか?

    メッセージをありがとうございます。

    > 久し振りに4トラへお邪魔したら、見覚えのある方の旅行記が。
    > 楽しそうでしたね、京都の魔女会でしたか。
    >
    すっかり気の知れた仲なので、オフ会と言うよりも、普通に友達と集まって美味しいを食べて、飲んで、楽しい時間を過ごす、そんな感覚になっています。

    > 我が家にも手作り石窯があるので、今度焼く時は、ラ・フランスを載せてみます。 変わりピザになるでしょうね。
    >  友人が食べに来られた時のブログです。
    >http://blogs.yahoo.co.jp/fan123m/51165889.html
    >暇な時にご覧いただければ幸いです。
    >
    石窯を手作りされているなんてビックリしてブログを覗きにいったら、なんと、お部屋まで手作りなんですか!器用でいらっしゃるんですね。
    畑のバジルは濃い緑色で、大きく育っていますね。お料理に使ったら、良い香りで美味しいだろうな〜。コスモスも綺麗に咲いてる!

    自宅の石窯で、ラ・フランスを載せて焼くピザ。めっちゃ美味しいそうです、贅沢ですね〜。毎日、素敵な暮らしをされているのが目に浮かびます。


    >  来週12日の夕方京都へ行き、13日の午前中に市美館でエルミタージュ展を観ます。
    >  紅葉も観たいけど少し早いでしょうね。
    >
    来週京都に来られるのですね。紅葉は、まだ少し早そうだけど、人の混雑がピークを迎える前で、ゆっくりできて良いかも知れません。
    日曜日、どうも天気が悪そうだけど、私は京都市岡崎動物園にレッサーパンダを見に行く予定です。

    京都へは、もう何度も来られているのでしょうが、是非楽しんで下さいね♪
    ありがとうございました。

    Mirabella

  • JOECOOLさん 2012/11/08 11:39:05
    まさに敏腕女性刑事たちだ〜!
    みらちゃん、こんにちは!
    まやこっちの旅行記の次に見に来ました!

    ツッコミどころがいっぱいの旅行記、何から書こうかな...
    まずは「エンボカ」。
    軽井沢と京都に店を出しているなんて、それを聞いただけでオシャレだなっ♪
    フルーツだけが乗ってるピザなんて初めて見たよw(゚o゚)w
    他のハーフ&ハーフもウマそうだし...
    店内のインテリアなんかも良さそうだし、今度行ってみようっと!

    御所に向かう後姿は、まさに敏腕女性刑事たちだ〜!
    よろちゃんの黒いコートなんて、ホントにドラマに出てきそうな感じ。
    まやこっちは高級ブランドバッグを持った「富豪刑事」だね。
    さや犬さんにはまだ会ったことがないので、一度会ってみたいと思っています。
    あっ、そういえば、まやこっちにもまだ会ってない!

    よろちゃんのカステラは福砂屋かな?
    JOECOOLも長崎空港で福砂屋のカステラを買って、そのまま展望ロビーでそれを食べたことがあります。

    楽しそうな旅行記を読んで、こちらまで楽しい気分になりました。
    つぎはよろちゃんのトコに行ってきま〜す!

    by JOECOOL

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/08 23:43:53
    RE: まさに敏腕女性刑事たちだ〜!
    JOECOOLさん、こんばんは。

    いつもありがとうございます。

    > ツッコミどころがいっぱいの旅行記、何から書こうかな...
    >
    ツッコミどころ多かったですか? (^^)v

    >まずは「エンボカ」。
    > 軽井沢と京都に店を出しているなんて、それを聞いただけでオシャレだなっ♪
    > フルーツだけが乗ってるピザなんて初めて見たよw(゚o゚)w
    > 他のハーフ&ハーフもウマそうだし...
    > 店内のインテリアなんかも良さそうだし、今度行ってみようっと!
    >
    エンボカのピザは、お上品な味がしました。何を食べても美味し!
    フルーツピザって、ちょっと贅沢だけど、食後の?デザートに是非♪
    私も、また行きたいと思っています。

    > 御所に向かう後姿は、まさに敏腕女性刑事たちだ〜!
    > よろちゃんの黒いコートなんて、ホントにドラマに出てきそうな感じ。
    > まやこっちは高級ブランドバッグを持った「富豪刑事」だね。
    > さや犬さんにはまだ会ったことがないので、一度会ってみたいと思っています。
    > あっ、そういえば、まやこっちにもまだ会ってない!
    >
    「敏腕刑事」!まさに、その言葉を書きたかったんだけれど、思いつかなかったのですよ。(^^ゞ その言葉、コメントに使わせてもらいますね〜♪
    まやちゃんはセレブ魔女だけあって、良いバッグをお持ちでした。
    JOECOOLさんも来年あたり、さや犬ちゃん&まやちゃんにも会いたいでしょ?

    > よろちゃんのカステラは福砂屋かな?
    > JOECOOLも長崎空港で福砂屋のカステラを買って、そのまま展望ロビーでそれを食べたことがあります。
    >
    たらよろちゃん、前日に長崎から帰ってきたばかりだったから、JOECOOLさんんが展望ロビーで食べられたのと同じノリかも知れません。(笑)

    > 楽しそうな旅行記を読んで、こちらまで楽しい気分になりました。
    > つぎはよろちゃんのトコに行ってきま〜す!
    >
    魔女会記めぐり、おつかれさまでした☆
    JOECOOLさんとは、日曜日のレサパンで御一緒宜しくお願いします。

    みらバル
  • crossさん 2012/11/08 11:03:48
    探偵は、私でした!
    みらちゃん、こんにちは♪

    割と人メインの旅行記、面白かったよ。
    探偵は、何を隠そう私でした...でしょ!

    恒例のみらヒップは、既に確認済みでしたが、相変わらずみらちゃんの写ってる写真は、動きがあるねぇ♪
    楽しいってのが湧き出ています。

    fbの犬の写真が、京都御所でのものだったってみんなの旅行記で知ったよ。
    書き込みし合ってた時は、みんなと解散した後ですか?

    ホント、楽しい魔女会だね♪

    cross(^_^)v

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/08 23:32:39
    RE: 探偵は、私でした!
    crossさん、こんばんは〜。

    > 割と人メインの旅行記、面白かったよ。
    > 探偵は、何を隠そう私でした...でしょ!
    >
    そうですね、エンボカ終盤からは、人(←魔女ですか?(笑))メイン旅行記かも。そっか、「探偵は私でした」の一文を加えようかしら♪
    で、調査の依頼者はcrossさんにしておこう。(笑)

    > 恒例のみらヒップは、既に確認済みでしたが、相変わらずみらちゃんの写ってる写真は、動きがあるねぇ♪
    > 楽しいってのが湧き出ています。
    >
    ポーズ付の方が写真が楽しいですからね♪
    でも、あまりにアップだとキツイかも。(笑)

    > fbの犬の写真が、京都御所でのものだったってみんなの旅行記で知ったよ。
    > 書き込みし合ってた時は、みんなと解散した後ですか?
    > ホント、楽しい魔女会だね♪
    >
    コメント日本語で書いてなかったですもんね。あれって、西語で書いたり、日本語だったり、両方書いてるけど微妙に内容違ったり、ゆるいです。(笑)
    皇宮警察って文字は、初めてみたような気がしました。
    書き込みし合ってたのは、解散後の帰りだったと思います。
    魔女会は楽しいですよ〜☆☆

    いつも、ありがとうございます♪

    みらバル
  • るなさん 2012/11/08 09:27:39
    あれから早二ヶ月...
    おはよう、みら魔女!
    私が東から参上してもう二ヶ月が経つのね?と、たらよろちゃんのとこでも書いてきたよ。
    そして今年もあと二ヶ月足らず...時が経つのは本当に早いもの(;_;)魔女達の衣装もすっかり秋支度、いや冬仕度(笑)
    セレブまやこの手には、ハイブランドバッグはさすがだね〜

    これからの季節、京都はさらに観光客が増えて、人口密度がえらいこっちゃだね。
    私が訪れた静かな京都も良かったけど、まだまだ見てない京都なので、今度は紅葉の時期にでも再訪するねっ。
    あっ、もちろんその前にも出動命令が出たら、Go!だけどねっ\(*⌒0⌒)♪

    最後に...魔女達の( ^^)/▽▽\(^^ )にコーヒーは似合いませんがな(笑)
    やっぱり赤ワインでしょ?血の匂い〜ってドラキュラかいな???

    るな

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/08 23:16:20
    RE: あれから早二ヶ月...
    B魔女さま、こんばんは〜♪

    > おはよう、みら魔女!
    > 私が東から参上してもう二ヶ月が経つのね?と、たらよろちゃんのとこでも書いてきたよ。
    > そして今年もあと二ヶ月足らず...時が経つのは本当に早いもの(;_;)魔女達の衣装もすっかり秋支度、いや冬仕度(笑)
    > セレブまやこの手には、ハイブランドバッグはさすがだね〜
    >
    るなさんが来た時は、半袖で過ごす暑い日だったのに、あれから二か月、みんな上着着用だもんね。私なんてファー付ブーツで、早くも冬支度始めてる始末。(^^)
    セレブ魔女さまは、さりげなく良い物使っておられるよね。


    > これからの季節、京都はさらに観光客が増えて、人口密度がえらいこっちゃだね。
    > 私が訪れた静かな京都も良かったけど、まだまだ見てない京都なので、今度は紅葉の時期にでも再訪するねっ。
    > あっ、もちろんその前にも出動命令が出たら、Go!だけどねっ\(*⌒0⌒)♪
    >
    さっすが、るなさんフットワーク軽い♪ でも、東京でスイーツ魔女さまと会合の予定があるんでしょ?楽しそう☆☆
    是非是非、京都ならいつでも遊びに来てね。みんなで、お待ちしておりますよん。


    > 最後に...魔女達の( ^^)/▽▽\(^^ )にコーヒーは似合いませんがな(笑)
    > やっぱり赤ワインでしょ?血の匂い〜ってドラキュラかいな???
    >
    魔女会にコーヒーは似合わないかなっ?でも、まやちゃんのペースで赤ワイン飲んでたら、身体がもたないからね〜。
    これぐらいで良いの♪

    みらバル

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/09 09:06:41
    はいっ!割り込み〜
    > セレブ魔女さまは、さりげなく良い物使っておられるよね。

    みらちゃんがフューチャーしてくれたおかげで、全然さりげなくないけどね(><;)
    〜わたし、ただのいちびりみたいやんかっ!!

    > 魔女会にコーヒーは似合わないかなっ?でも、まやちゃんのペースで赤ワイン飲んでたら、身体がもたないからね〜。
    > これぐらいで良いの♪

    いやいやいやいや・・・貴女、いつも一緒に・・・イヤ私以上に飲んでるじゃあ〜りませんか(笑)

    レサパンの時も独りででも飲むんじゃないのぉ??


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/11/09 09:25:26
    RE: はいっ!割り込み〜
    > > セレブ魔女さまは、さりげなく良い物使っておられるよね。
    >
    > みらちゃんがフューチャーしてくれたおかげで、全然さりげなくないけどね(><;)
    > 〜わたし、ただのいちびりみたいやんかっ!!

    ★貧乏人のつぶやき.......買えるだけ羨ましい(ToT)
    >
    > > 魔女会にコーヒーは似合わないかなっ?でも、まやちゃんのペースで赤ワイン飲んでたら、身体がもたないからね〜。
    > > これぐらいで良いの♪
    >
    > いやいやいやいや・・・貴女、いつも一緒に・・・イヤ私以上に飲んでるじゃあ〜りませんか(笑)
    >
    > レサパンの時も独りででも飲むんじゃないのぉ??
    >
    >
    ★飲めない人のつぶやき.....飲めるだけでも羨ましい(ーー゛)

    情けないるなちゃんより

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/09 12:16:14
    RE: 見つかったか(笑)
    > > セレブ魔女さまは、さりげなく良い物使っておられるよね。
    >
    > みらちゃんがフューチャーしてくれたおかげで、全然さりげなくないけどね(><;)
    > 〜わたし、ただのいちびりみたいやんかっ!!
    >
    さりげなく使ってるところが素敵だなぁと思ったの。
    コギャルには出せない、大人の女性の魅力を感じたよ。


    > > 魔女会にコーヒーは似合わないかなっ?でも、まやちゃんのペースで赤ワイン飲んでたら、身体がもたないからね〜。
    > > これぐらいで良いの♪
    >
    > いやいやいやいや・・・貴女、いつも一緒に・・・イヤ私以上に飲んでるじゃあ〜りませんか(笑)
    >
    これからは、このぐらいの量を目安にするよ!
    ただし、時間が長くなる集いの時に注意しないと
    飲みすぎちゃうんだな。(^^;;

    > レサパンの時も独りででも飲むんじゃないのぉ??
    >
    日曜日は、ケーキと紅茶で可愛い子ぶってくるから、宜しくね♪


    みらべえ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/09 23:43:01
    RE: RE: 見つかったか(笑)
    > 日曜日は、ケーキと紅茶で可愛い子ぶってくるから、宜しくね♪

    ほんまにぃ〜?! 旅行記期待してるよ〜(笑) 虚偽の申告はアカンでっ(><)

    それより、日曜日はお天気あんまり良さそうじゃないね↓
    雨・・・何とか1日先延ばしにしてくれると良いのに・・・ 
    晴れ男&晴れ女がたくさん参加されていることを願ってるよ〜

    追伸、、身体がアルコールを求めたら、迷わず帰りにウチに寄ってね♪


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/11/09 23:53:33
    RE: RE: RE: 見つかったか(笑)
    可愛子ぶってももたんよ(笑)

    私もまやちゃんち寄りた〜い!!しんさんとさきぞうちゃんと遊びたいわ(^◇^;)

    るな

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/10 00:04:39
    うん、私もそー思う(笑)
    もたない!もたない! すぐばれるわっ!! けけけっ(><)

    るなねーさま、犬まみれがガマンできるならいつでも泊まりに来て〜♪
    ニトリで高級布団セット(笑)購入して、備えとくわ(^^)


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/11/10 00:20:00
    RE: うん、私もそー思う(笑)
    > もたない!もたない! すぐばれるわっ!! けけけっ(><)
    >
    ☆だよね(笑)

    > るなねーさま、犬まみれがガマンできるならいつでも泊まりに来て〜♪
    > ニトリで高級布団セット(笑)購入して、備えとくわ(^^)
    >
    ☆ワンコ大好きだもん!
    高級布団要らないよ、まやちゃん寝かさないから\(^o^)/

    あぁ〜立ちっぱで足が痛い!!

    るな

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/10 00:59:58
    RE: RE: いつのまに!!
    いつのまにやら、お二人で、あっちの掲示板でも、こっちの掲示板でも、ずいぶんと楽しく盛り上がってるじゃない!

    一体どうなってるのよ〜(笑)


    > > もたない!もたない! すぐばれるわっ!! けけけっ(><)
    > >
    > ☆だよね(笑)
    >
    ランチは園内みたいだから、さすがにチビっ子達の前でBEERはしないけど、
    カフェタイム中に誘惑に負けないように頑張らないとねっ!


    > > るなねーさま、犬まみれがガマンできるならいつでも泊まりに来て〜♪
    > > ニトリで高級布団セット(笑)購入して、備えとくわ(^^)
    > >
    > ☆ワンコ大好きだもん!
    > 高級布団要らないよ、まやちゃん寝かさないから\(^o^)/
    >
    > あぁ〜立ちっぱで足が痛い!!
    >
    るなさん、何で立ちっぱなの? もしかしてバルで立ち飲みだった?(笑)
    じゃあ、るなさんお泊りだねっ☆ (^^v

    みらバル

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/10 06:33:40
    おじゃましました〜m(__)m
    家主の留守に、勝手に上がりこんでバカ騒ぎ(≧ε≦) ぎゃははっ 失礼〜


    まやこ

    るな

    るなさん からの返信 2012/11/10 10:13:45
    みらちゃん、失礼しましたぁm(_ _)m
    文字じゃなくまた会話で盛り上がりたいわんわん▽・w・▽

    で、立ちっぱは仕事だよ(;_;)
    昨日は100着近く来たり脱いだり、もうぐったりだ...
    寝る前に息子がマッサージしてくれた(-_-)゜zzz…

    今日はすっかり遅いバースデーディナーに行ってくるわ♪今ごろ?(笑)

    るな
  • 天星さん 2012/11/08 01:13:01
    三番ダシ....
    これで出そろった訳ね(笑)

    一晩で三つ〜
    ここは警部さんなんですね!

    どうみてもあなた方の方が怪しい〜(笑)
    よく、あの犬が吠えなかったね〜
    何か嗅がせたね〜

    B魔女?...でなくて美魔女
    だっけなぁ〜(笑)
    独り増えましたね〜
    彼女もかわいそうにもう抜けられないですよ!

    リオハのワイン、飲んでらぁ〜(うらやましいぃ〜)
    長崎のカステラ食ってるぅ〜

    今回の会合では何もなさそう.....
    われもこれでなーんのお咎めもなさそう
    不安から解放されるんだゎ〜(スィーツ魔女風、笑)

    楽しい、ひとときでしたね〜
    めでたし、めでたし

    うちの事務所にあなたの席を
    臨時に設けますので、
    23〜25日の3日間バイトしませんか?
    日当はリオハのワイン用意しますよ!
    昼食にいきなり団子でいかが!(笑)


    魔女会ファンクラブ
    会員番号000003







    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/08 22:59:02
    RE: 三番ダシ....
    天星さま、お待たせしました。

    > これで出そろった訳ね(笑)
    > 一晩で三つ〜
    >
    一晩で三か所の魔女会記めぐり、ありがとうございました。
    ちゃんと記念のスタンプ押してもらってますか?全部たまったら、景品と交換しますからね!

    > ここは警部さんなんですね!
    > どうみてもあなた方の方が怪しい〜(笑)
    > よく、あの犬が吠えなかったね〜
    > 何か嗅がせたね〜
    >
    あれは犬に化けた魔女なんです。そう言えば、岐阜からのゲストS犬ちゃん、しばらく姿を消してたような。(笑)

    > B魔女?...でなくて美魔女
    > だっけなぁ〜(笑)
    > 独り増えましたね〜
    > 彼女もかわいそうにもう抜けられないですよ!
    >
    一度踏み入れると、逃げ出せませんよ。
    さや犬ちゃんは、岐阜のモーニング魔女。岐阜のパンプローナって店では、モーニングに茶碗蒸しがついてるそうです。(笑)

    > リオハのワイン、飲んでらぁ〜(うらやましいぃ〜)
    > 長崎のカステラ食ってるぅ〜
    >
    天さんも来年バスクを旅されるなら、リオハワイン巡りできますよ。

    > 今回の会合では何もなさそう.....
    > われもこれでなーんのお咎めもなさそう
    > 不安から解放されるんだゎ〜(スィーツ魔女風、笑)
    > 楽しい、ひとときでしたね〜
    > めでたし、めでたし
    >
    「不安から解放されるんだゎ〜」なんて、スイーツ魔女風に油断した頃、奇妙な封筒が届くかもしれませんよ。
    何かの招待状が入っているかも。(← まだ、引っ張るか(笑))

    > うちの事務所にあなたの席を
    > 臨時に設けますので、
    > 23〜25日の3日間バイトしませんか?
    > 日当はリオハのワイン用意しますよ!
    > 昼食にいきなり団子でいかが!(笑)
    >
    連休にお仕事ってことですか?(笑)
    リオハのつまみに、いきなり団子ですか?
    それ、お土産に買って帰ろうと思っています。ちなみに最近、鹿児島のお土産をよく頂くのですが、美味しいもの揃いですね。
    「博多通りもん」を抜きました。

    バル魔女
  • ガブリエラさん 2012/11/07 23:58:17
    皆、違ってておもしろいよ〜ヽ(^o^)丿
    ミラちゃん☆

    こんばんは♪

    まやこさん、たらよろちゃんと回ってきたよ〜!
    ミラちゃんのは、警察編だったのね♪
    おもしろい(*^_^*)

    京女の集まりは、とうとう「魔女会」になったのね(^O^)
    天使の私は、敵になっちゃう〜(>_<)

    それにしても、皆飲むね〜!!!
    楽しいお話しで、お酒もすすんだんだろうね(^_-)-☆

    レサパンオフ会でも、「ミラヒップ」披露してね♪
    私が、パパラッチするからヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2012/11/08 09:21:08
    RE: 皆、違ってておもしろいよ〜ヽ(^o^)丿
    おはよう〜みらちゃん、ガブちゃん。
    横入り失礼(>_<)

    > 京女の集まりは、とうとう「魔女会」になったのね(^O^)
    > 天使の私は、敵になっちゃう〜(>_<)

    で、誰が天使だってぇ???←これが言いたかった(笑)
    >
    > レサパンオフ会でも、「ミラヒップ」披露してね♪
    > 私が、パパラッチするからヽ(^o^)丿
    >
    みらヒップはセクハラになるので要注意ざんす( ̄▽ ̄)by JOEさん。

    るな

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/11/08 10:39:12
    RE: あ、つっこまれちゃいましたね〜(^O^)
    るなさん、ミラちゃん☆

    おはようございまーすヽ(^o^)丿

    あはは♪ 「天使」には、やはりツッコミ入りましたかヽ(^o^)丿
    ちょっと黒い羽が、生えてます〜(^_-)-☆

    「ミラポーズ」で、どうでしょう?!(*^_^*)
    後ろ姿には、要注意ですね(^o^)/

    ガブ(^_^)v

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/08 22:34:01
    RE: 皆、違ってておもしろいよ〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは!

    いつもありがとう♪

    > まやこさん、たらよろちゃんと回ってきたよ〜!
    > ミラちゃんのは、警察編だったのね♪
    > おもしろい(*^_^*)
    >
    三人続けてアップだったから、しっかり頭に入ったでしょ?(笑)
    御所に向って歩いてた時に、まやちゃんとたらよろちゃんの後ろ姿を見て、
    「探偵みたい」って思ったの。(^^) 最初は、コメントに探偵って書いてたんだけど、皇宮警察犬の写真があるから「そうだ警部にしよう」って変えたんだよ。(笑)

    > 京女の集まりは、とうとう「魔女会」になったのね(^O^)
    > 天使の私は、敵になっちゃう〜(>_<)
    >
    天使は天使でも、邪悪系天使なんでしょ?
    それとも、黒い天使だったっけ?(笑)

    > それにしても、皆飲むね〜!!!
    > 楽しいお話しで、お酒もすすんだんだろうね(^_-)-☆
    >
    飲める顔ぶれ揃ってるから、やっぱりビア―・ワインが欲しくなる。
    いや、そのために集まってるようなもんだから、ねっ。

    > レサパンオフ会でも、「ミラヒップ」披露してね♪
    > 私が、パパラッチするからヽ(^o^)丿
    >
    せっかくのレサパンDay、晴れてくれたら良いのにね!
    みらヒップ、披露する気はなくても自然に出てるから、嫌でも目に入るよ。(笑) 日曜日ヨロシクね!

    みらバル

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/08 22:38:23
    RE: RE: 皆、違ってておもしろいよ〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、るなさん、Hola!!
    >
    > > 京女の集まりは、とうとう「魔女会」になったのね(^O^)
    > > 天使の私は、敵になっちゃう〜(>_<)
    >
    > で、誰が天使だってぇ???←これが言いたかった(笑)
    > >
    邪悪な天使は、元ヘビメタ歌手だった!
    しかも、ちょっと黒い羽根まじり。(笑)
    それって天使じゃなくて、奈良魔女? 遷都魔女じゃないよね〜。(^_^;)

    > > レサパンオフ会でも、「ミラヒップ」披露してね♪
    > > 私が、パパラッチするからヽ(^o^)丿
    > >
    > みらヒップはセクハラになるので要注意ざんす( ̄▽ ̄)by JOEさん。
    >
    なんだ、そのby JOEさんって。(笑)

    バル魔女
  • れいろんさん 2012/11/07 23:53:29
    魔女たちの大捜査?
    Mirabellaさん、こんばんは!

    オフ会続きの秋だねぇ〜。
    今回は、気心も、各々の酒量も知れたメンバー。

    昼も当然、さや犬ちゃんの出発時間までも飲む〜、飲む〜。
    でも、最後の反省しない反省会がコーヒーで不思議だわ・・・。

    皆さんのお持たせのお菓子もすごいや。
    カステラ1本、食べちゃうっていうのも凄いね。

                    れいろん

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/08 22:19:34
    RE: 魔女たちの大捜査?
    れいろんさん、こんばんは〜。

    > オフ会続きの秋だねぇ〜。
    >
    そうなんですよ、まだまだオフ会続きます。今度の休日は、レサパン・オフに潜入♪

    > 今回は、気心も、各々の酒量も知れたメンバー。
    >
    いえいえ、まやちゃんの酒量を知ることは無理です。対等には飲めません。

    > 昼も当然、さや犬ちゃんの出発時間までも飲む〜、飲む〜。
    > でも、最後の反省しない反省会がコーヒーで不思議だわ・・・。
    >
    私だったらトイレが心配だから、バスに乗る直前までビールなんて絶対拒否りますけどね。今回は日曜日ってこともあり、飲み過ぎないようセーブしていたのと、フライドポテト・タコ天など揚げ物を食べすぎたから、コーヒーでお口直ししたかったのです。

    > 皆さんのお持たせのお菓子もすごいや。
    > カステラ1本、食べちゃうっていうのも凄いね。
    >
    カステラ1本、4人いれば普通に食べれますよ♪そして、帰宅後もお土産食べてました。(^^) 秋になって、食べる量が増加中。(>_<)

    また旅行記にお邪魔しますね♪

    バル魔女
  • まやこさん 2012/11/07 23:44:42
    まさしくっ背後に注意だったね(笑)
    みらちゃん  こんばんわ〜

    貴女もちゃあんと着手していたのね?! みんな仕事早いっ@@

    御所の説明がないって言ってたけど、その代わりに店内の描写とかがあって、
    やっぱりセンスを感じるわ(*^^*) さっすがみらヒップ★ 
    私がなぁ〜んにも気付いてなかったところに着眼しちゃってるんだもん! 

    おまけにお店の前で撮ってもらった写真の貴女のオミアシ(><) 
    またまたやってくれたね! これまた、さっすがみらヒップ★

    いやぁ〜そんな愛嬌たっぷりのみらちゃんが大好きです(^ε^)-☆chu!!

    また、一緒に遊ぼうね〜〜


    まやこ


    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/08 22:07:13
    RE: まさしくっ背後に注意だったね(笑)
    まやちゃん、こんばんは!

    > みらちゃん  こんばんわ〜
    > 貴女もちゃあんと着手していたのね?! みんな仕事早いっ@@
    >
    そうそう月曜日に写真だけアップして下書き保存して、火曜日は手をつけられず、水曜の夜に急いでコメント入れたの。
    今、さや犬ちゃんが焦って編集してるんだろうね。(笑)

    > 御所の説明がないって言ってたけど、その代わりに店内の描写とかがあって、
    > やっぱりセンスを感じるわ(*^^*) さっすがみらヒップ★ 
    > 私がなぁ〜んにも気付いてなかったところに着眼しちゃってるんだもん!
    > 
    なっ、なんだよ「さっすがみらヒップって」(笑)日本語おかしくないっすか?(笑) 御所の説明は知識がないと書けないけど、店の描写は思ったことを書けばOKだもんね♪

    > おまけにお店の前で撮ってもらった写真の貴女のオミアシ(><) 
    > またまたやってくれたね! これまた、さっすがみらヒップ★
    > いやぁ〜そんな愛嬌たっぷりのみらちゃんが大好きです(^ε^)-☆chu!!
    > また、一緒に遊ぼうね〜〜
    >
    ウマイ具合に私が端っこだったから、お決まりのポーズ使わせていただきました。(^^) おふざけな私と比べたら、まやちゃんは姿勢が良くて、いつも背筋が伸びてるよね。さすが、セレブ魔女だわ。
    こんなバル魔女でよかったら、また一緒に遊んでやって下さいませ。

    ところで、こないだ話したスペインのテレビ番組からきたメールに、「七五三を祝うファミリーを知ってる」って返事したけど、音沙汰なし。
    いよいよスペインデビュー果たしてもらおうかと企んだのにねっ!!!

    みらバル
  • たらよろさん 2012/11/07 23:34:11
    ウロウロ、キョロキョロ
    こんばんは、みらべえちゃん。

    頑張って作ったのね〜
    エンボカの店内、しっかり観察してたんだね。
    しかも、釜もちゃんと撮ってるし!!
    偉いわ〜
    でも、御所内は、ウロウロ、キョロキョロ??(笑)

    私の隣でカメラを出している帽子姿の男性も、
    何やら捜査官みたいだねっ。

    この日も、飲んだね〜
    でも、今までの中では1番控えめだったよね。
    これくらいがちょうどいいかな?
    楽だしね(笑)

    次回もよろしくね♪


    たらよろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2012/11/08 21:49:34
    RE: ウロウロ、キョロキョロ
    たらよろちゃん、こんばんは〜。

    > 頑張って作ったのね〜
    >
    そうそう、写真だけ入れて下書き状態だったのを、昨日慌ててコメント入れてアップしたのよ。手抜き加減がバレるよね。(^_^;)

    > エンボカの店内、しっかり観察してたんだね。
    > しかも、釜もちゃんと撮ってるし!!
    > 偉いわ〜
    > でも、御所内は、ウロウロ、キョロキョロ??(笑)
    >
    お店に入った時は石釜の写真撮る余裕が無かったから、帰りに忘れず撮ろうって思ってたの。ちょうど他のお客さんも席にいなかったから、店の人に言って撮らせてもらったのよ。その頃みんなは、店の外で記念写真をお願いしてくれてたね〜。

    > 私の隣でカメラを出している帽子姿の男性も、
    > 何やら捜査官みたいだねっ。
    >
    そうでしょ!二人が上手く写真に納まるように、意識して撮ったんだから。(笑) 実は、 あの時から心の中で「探偵」とか「警部」って言葉が頭に浮かんでたのよ。

    > この日も、飲んだね〜
    > でも、今までの中では1番控えめだったよね。
    > これくらいがちょうどいいかな?
    > 楽だしね(笑)
    >
    そうそう、私達には、このぐらいが適量よ。さすがに、まやちゃんは飲み足りてなかったみたいで、家でボトル1本空けたらしいね。(@_@

    > 次回もよろしくね♪
    >
    こちらこそ、次回も宜しくね!たらよろちゃんは、東京で美魔女ねーさまに再会予定なんだね。(^^)


    みらべえ

Mirabellaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP