クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クイーンズタウン近郊にある素敵な町 アロータウン (arrowtown) にツアーで行ってきました。<br />路線バス(connectabus)で行ってもいいのですが、クイーンズタウンの周辺をぐるっと一周したくて参加しました。<br />運転手さん兼ガイドさんが運行しています。<br /><br />ツアーの名前は Double Decker Bus Tour です。<br />下がそのサイト。予約も行えます。<br /><br />http://www.doubledeckerbus.co.nz/index.htm<br /><br />私の行ったときのコースは、ヘイズ湖(下車)、カワラウ橋バンジージャンプ(下車)、アロータウン(下車)、でした。<br />ギブストンバレーのワイナリーにも立ち寄るかと思ったのですが、このときは立ち寄りませんでした。<br />もしかしたら時期によってコース取りも異なるのかもしれません。<br /><br />日本人はあまり参加してなさそうな気がしました。個人旅行で来ている人が使うようなツアーでしょうか。<br />なお、ツアーは3時間程度の半日ツアーなので、午後はほかのツアーに参加したり、街歩きができるのもいいですね。<br />アロータウンの紅葉が素晴らしい時期だったので滞在がもう少し長いと更によかったですが、そういった時期は路線バスできた方がいいかもしれません。<br />

秋の星空と紅葉散歩 in Queenstown アロータウン編

2012/04/20 - 2012/04/30

risingxmoon

risingxmoonさん

運転手さん兼ガイドさんが運行しています。

下がそのサイト。予約も行えます。

この二階建てバスで観光します。
    自分の乗ってたバスはどれだっけという忘れっぽい人でも安心。

このときは中国の個人手配できているご家族と一緒。
    (中国人はたくさん来ていますが、ほとんどはツアー客です。なのでこの人たちは珍しい部類です)

実はテカポでも、スカイラインでも、この後のミルフォードサウンドツアーでも会っていて、お互いの奇遇に驚いたものです。
    最後は一緒に夕ごはんにお邪魔させてもらって楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

テカポに行くときと同じようにショットオーバー川を渡ります。

途中にワイナリーもあってぶどうの木が整然と並んでいます。

車窓からの眺めもきれい

最初に到着したのはヘイズ湖。

う〜〜ん残念。もうポプラの葉が散ってました。

次の下車地はバンジージャンプのあるカワラウ橋。

建物の中はらせんのスロープになっています。

けっこう高いです。

ジャンプする橋から下をのぞくと吸い込まれそうになります。

ちょうど飛び込む人がいたので見物。
    見てるだけでヒヤッとしますね〜

でもちょっとやってみたかったかも。

下ではボートが待機してますが、バンジーしたあとはしばらくぶらんぶらんしてました。

お次はアロータウンです。
    入口の並木はまだこれからといった色でしょうか。

木陰がいいかんじ〜

家族連れで遊びに来ています。

この時はオータムフェスティバルが開かれているようで、きっと夜も楽しい催しがあるんでしょうね。

街中の郵便局

アンザックデーという祝日もあって人々で賑わっています。

ちなみにアンザックデーにはあまり日本人は歓迎されない日と聞いたことがあり、調べてみると世界大戦時に戦死した兵士たちを弔い讃える日とのこと。
    日本はこのときオーストラリアやニュージーランド軍と戦い、お互い多くの犠牲者を出したようです。

うろうろしてて特に何事もありませんでしたが、少しだけ身のしまる思いをしました。

広場脇の薬屋さんもレトロな感じでいい雰囲気

アロータウンのメインストリート

角にあるベーカリーに寄ってみました

色々あって迷っちゃう。
    おすすめであったチキンパイとケーキを選んで買って帰りました。

小高い丘の上に中国人の居住跡地があります。

町の脇には小川が流れていて、大きな木がたくさん生えていました。

• 柳とポプラの黄色をバックにまだ残っていたルピナスを。

柳とポプラの黄色をバックにまだ残っていたルピナスを。

川はきらきら

川沿いのステキな小道

こずえも高く

まぶしい〜

途中何度もすれちがったサイクリング中のファミリー

わんこと散歩もいいですね

川面に木の枝が映っててきれいでした

黄色がきれい〜

駐車場だけど開けていてきれいな眺めでした

少女とわんこに群がるカメラマン^^;

絵になるのはわかっているんですけどね…

• この辺りが見ていて一番きれいだったかも

この辺りが見ていて一番きれいだったかも

川沿いはとてもいい頃合いでした

木漏れ日きらきら

遊歩道がそこここにめぐってます

子供たちで賑わうスケートボード場

アロータウンを後にして、途中の風景も侮れません

車内からですが、ラフティングも行われるアーサーズポイントを見てクイーンズタウンの前へ帰りました。