クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに入る直前の1週間をクイーンズタウン周辺で過ごしました。<br /><br />目的は、星空観賞(あわよくばオーロラ鑑賞)、紅葉狩り、ミルフォードサウンド観光、秋からの味覚「ブラフオイスター」の堪能、美味しいワインの堪能 を軸に計画を立てました。<br /><br /><br />◆航空会社<br /> ANZ(エアーニュージーランド)<br /> WEBサイトよりオークランド経由クイーンズタウンまでのチケットを購入<br /> 価格は往復で14万いかないくらい。       <br /> 機内のモニターで流れるセーフティアナウンスが秀逸。いつも楽しみに見ていました。<br /><br /><br />◆泊まったホテル<br /><br /> ■クイーンズタウン<br />  ・リッジス レイクランド リゾート クイーンズタウン<br />   Rydges Lakeland Resort Hotel Queenstown<br />   到着日の1泊のみ。<br />   ホテルのWEBサイトより予約申し込み。決済はホテルにて。<br />   今思えば代理店通した方がよかったかも。<br />   ロケーションや眺めは最高でしたが、あたったスタッフがいまいちで<br />   色々と不満が残るホテルでした。<br /><br />  ・アムール クイーンズタウン ベッド アンド ブレックファースト <br />   Amour Queenstown Bed &amp; Breakfast<br />   5泊泊まりました。<br />   こちらもホテルのWEBサイトより直接申し込み。支払いはWEBで。<br />   部屋からの眺め重視で決めたため、移動に苦労をしましたが、<br />   それでもあまりある部屋からの素晴らしい眺めとオーナーの<br />   ホスピタリティの素晴らしさに感動しました。<br /><br /> ■テカポ<br />  ・パークブレーエステート Parkbrae Estate<br />   2泊しました。<br />   ホテルのWEBサイトより直接申し込み。決済はWEBで完結。<br />   教会から一番近いロケーションを選択。お庭も部屋もきれいで<br />   とてもいいレンタルハウスでした。<br /><br /> ■オークランド<br />  ・キーウィ インターナショナル エアポート ホテル<br />   Auckland Airport Kiwi Motel<br />   日本へ帰国するのに乗継で1泊しました。hotels.comより決済。<br />   空港に近く、フリーシャトルがあって、寝るだけなので安い<br />   ところを基準に探しました。<br />   全体的にコスパもよくて満足。<br /><br /><br />◆観光<br /><br /> クイーンズタウンより<br /> ・Double Decker Sightseeing <br /> ・ウォルター・ピーク高原牧場 Walter Peak High Country Farm<br /> ・スカイライン クイーンズタウン Skyline Queenstown<br /> ・サザンクロス☆スターウォッチングツアー<br /> ・ミルフォードサウンドツアー<br /><br /> テカポはひたすら自力散歩しました。<br /><br />

秋の星空と紅葉散歩 in Queenstown 目次

2012/04/20 - 2012/04/30

risingxmoon

risingxmoonさん

◆航空会社
 ANZ(エアーニュージーランド)
 価格は往復で14万いかないくらい。

◆泊まったホテル

■クイーンズタウン
  ・リッジス レイクランド リゾート クイーンズタウン
   到着日の1泊のみ。
   ホテルのWEBサイトより予約申し込み。決済はホテルにて。
   今思えば代理店通した方がよかったかも。
   色々と不満が残るホテルでした。

Amour Queenstown Bed & Breakfast
   5泊泊まりました。
   部屋からの眺め重視で決めたため、移動に苦労をしましたが、
   それでもあまりある部屋からの素晴らしい眺めとオーナーの
   ホスピタリティの素晴らしさに感動しました。

■テカポ
  ・パークブレーエステート Parkbrae Estate
   2泊しました。
   ホテルのWEBサイトより直接申し込み。決済はWEBで完結。
   教会から一番近いロケーションを選択。お庭も部屋もきれいで
   とてもいいレンタルハウスでした。

■オークランド
  ・キーウィ インターナショナル エアポート ホテル
   Auckland Airport Kiwi Motel
   空港に近く、フリーシャトルがあって、寝るだけなので安い
   ところを基準に探しました。
   全体的にコスパもよくて満足。

◆観光

クイーンズタウンより
 ・Double Decker Sightseeing
 ・サザンクロス☆スターウォッチングツアー
 ・ミルフォードサウンドツアー

テカポはひたすら自力散歩しました。