オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目の今日からは後編<br />ハワイ島からオアフ島に移動します。<br />AM8:38発という中途半端な時間のコナ空港を飛び立ちまして、ホノルルまで。<br />9:20着なので4日目のこの日も丸々遊べちゃいます♪♪<br /><br /><br />【で4日目】<br />ホノルル空港でドッジのレンタカーを借りて、いざレッツゴー!!<br />空港からワイキキへ行く途中に、とあるチョコレート屋(お土産屋?)へ立ち寄りまして、パイナップルスノーというホワイトチョコを買いました。<br />これはパイナップルの味がして意外に美味しいのです。<br />ワイキキじゃ売ってない代物です。<br /><br />今日は遠出しないで、近場で遊ぼうと決めました。<br />少し早いですが、ハワイカイにあるココマリーナへ行って、ランチを食べます。<br />いつもの光景ですが、LOCOMOCO DRIVE INN(ロコモコドライブイン)にて。<br />ハワイに来たらどうしても行きたい場所なのです♪♪<br />ハンバーグの肉がどうも違うような気がするんですよねー(他とね)<br />もちろんグレービーソースと半熟タマゴのコンビも絶妙なの。<br />以前、他のお店と食べ比べしても(レイン○ードライブインとか、アロハテーブ○とかいろいろ)、断然美味しいのよ♪♪<br /><br />お腹もいっぱいになったところで、ホテルへ参りましょう。<br />オアフでのホテルは、パシフィックビーチホテル(PACIFIC BEACH HOTEL)にお世話になりました。<br />そりゃ、ハプナビーチプリンスに比べると若干落ちますが、立地も抜群ですし、お部屋も広く、ホテルのスタッフの対応も良かったので、また来たくなるホテルでした。<br /><br />一応、15:00以降のチェックインなのですが、聞くと部屋が出来ていると言うので入らせてもらう(ラッキー♪)<br />お部屋の真下はプールがありました。<br />遠めに海も若干のぞめる、まずまずの部屋に通されまして、早速ミニてつと共にプールへまっしぐら(@_@)<br />プールってちょっと水が冷たいですよね。<br />ミニてつもブルブルっ!!<br />じゃあ目の前のビーチへ行こうとなりました。<br /><br />オアフ初日の今日の夕食は、パシフィックビーチ内のオーシャナリウムで頂きます。<br />ネットで予約しておいたので、水槽の目の前に通されましたぜ♪♪<br />ミニてつも何か大きい魚がいっぱいでビックリのご様子。<br />あっ!?ここは巨大な水槽に色とりどりの魚が泳いでいまして、観賞しつつお食事を頂けるレストランなのです。私、ここの牛テールスープがお気に入りです♪<br /><br /><br />【お次は5日目】<br />さて翌日ですが、ハワイ島も一周しましたからオアフも一周しましょう!!<br />何の代わり映えのもしないオーソドックスなコースで申し訳ないが(嫁に)、儀式的なものなので我慢してもらおう。<br />朝一でKCC行って、ドール行って、ワイアルア行って、ハレイワ、カフクからーの、カイルアビーチです♪♪<br />KCCで朝食ゲットが目的だが、近年の混み具合が凄い(@。@)なんでしょうか!?これは・・・。(まぁその混雑の原因の一人なのですが)<br />あんまりの混みようなので、つまみ食いもそこそこに退散します。ひゃー<br />お次のドールは、ちゃんとした(?)目的がありまして。<br />顔出しパネルの写真をどうしても撮っておきたかったのです。<br />ミニてつの良い写真が撮れて大満足(^皿^)<br />パイナップルソフトも美味しいね♪<br /><br />さてさて急ぎ足です。<br />ワイアルアはKCCと違っていたってローカルなファーマーズマーケットを開催中でありました。<br />なんとものんびりした雰囲気で、さっきとのギャップが激しい。<br />ワイアルアはコーヒーで有名な場所。<br />かつてのコーヒー工場を利用したお店もあって、なんか良いものないかと物色します。<br />さまーずも来るそうです(もやもやで・・・、もやもやしてるかしらね?)<br /><br />ちょうどお昼のハレイワでは、いよっ、待ってました!!<br />フリフリチキンを頂きましょう(わーい♪♪)<br />さっきのワイアルアにもありましたが、こっちのが食べたかったんですよね。<br />炭火で焼いたジューシーチキンをほおばりましたところ、肉汁が溢れ焼けど寸前!!あちぃーーー<br />1個を嫁とシェアしつつ、腹もスペース残しつつ、という事で満足ですね♪♪<br />ついでにSURF&SEAにて、従来からの家族会議の懸案事項だった「ミニてつの日焼け」について、解決策を見出しました。<br />赤ちゃん用のラッシュガードを見つけました!!ティッティリー♪<br />どうせすぐに着らんなくなるんでしょうが、今大変そうなので仕方ありません。<br /><br /><br />不人気添乗員てつやんと行くオアフ一周も終盤に差し掛かり、さっき空けておいたお腹の隙間を埋めましょう。<br />ここはカフクシュリンプの場所と決めておきましたので、お気に入りのFUMI&#39;Sで頂きます。<br />こちらもレモンペッパー1個を嫁とシェアしました。<br />これで腹パンでぴったりスペース♪♪<br /><br /><br />駆け足ツアーの最終目的地はカイルアビーチ♪♪<br />またも来てしまった…。<br />いつ来ても美しいです(:_:)感動<br />この日から3日続けて来ちゃうバカ家族ですみませんm(_ _)m<br />お酒(ここで言うカイルア)飲んだ締めに、ラーメン的な存在のラニカイジュースで体を潤し(体が欲する?)まして、ワイキキへ戻ります。<br />夕食は、思い出のルルズに行ってみました。<br />うーん、今日も満足です♪♪<br /><br />真っ暗闇だった心がやっとセピア色になってきたか・・・。<br /><br /><br /><br />【ほいで6日目】<br />もう毎日ビーチ♪<br />午前カイルア、午後ベローズ、以上。<br />朝食代わりにフォートルガーマーケットでアヒポキ買って、モグモグ♪♪<br />ちょっと味濃い目が私にフィット b(-_-)グッジョブ!<br />カイルアは昨日と一緒ですが、午後のベローズビーチは少し変わったビーチなのです。<br />以前の日記でも紹介したことありますが、休日のみオープンの軍のビーチなのです♪<br />そのレア感に引き寄せられてやって来ました、今日もまた・・・。<br />でもですよ、きれいで人が少ないビーチって、そうそう無いんですよ。やっぱりそういうの見つけたら行きたいんですよ。←誰?<br />あっ、ランチはカイルアショッピングセンター内のカレー屋さんにて。ココナッツ&エビは最強。<br /><br /><br />この日の夕食が最後の晩餐なので、ワイキキの人気店「ショアバード」にて、王道の美味しいお肉を頂きました♪♪<br />アウトリガー内にあるレストランで、自分で焼き加減を調節できるという、セルフのレストランです。<br />チップあげなくて良いですよね?ここは・・・。<br />たまに肉の塊を食べたいときってあるじゃないですか?<br />そんな時に日本にもこういうのあったらいいのになぁ。<br />とにかく美味しく頂いて、最後の夜もフィニッシュ。<br /><br /><br /><br />【とうとう7日目】<br />あぁ、もう終わっちゃうのかー(ため息)<br />怒りの力を借りて仕事を休んだのですが、でももう十分ですね(汗)<br />バカの一つ覚えでカイルアに三度登場!!<br />今日は、カイルアサーフボーズ&カヤックスにてスタンダップパドルをレンタルいたしました。<br />前に来たときにハマッたんです。<br />嫁と変わりばんこにミニてつ当番して、エンジョイ♪♪(←古い)<br />ちなみに半日$49です。<br />結構重いのでカートで引きずってビーチまで持って行くのですが、女性はしんどいと思います。<br />ワイキキの街中で配ってるクーポン雑誌に割引券がついてましたので15%OFFでした♪ラッキー<br /><br />これがまた、嫁がとにかく上手いんで意外・・・。<br />バランス感覚が良いのでしょうか?<br />うーん、悔しい。<br />ミニてつと一緒に海入るからいいもんねー!!<br /><br /><br />いよいよビーチともお別れです。<br />ランチを食べて、ホテルに荷物取りに帰り、シャワーを借りて、空港という手順です。<br />ランチは、私はずかしながらブーツ&キモズ初体験♪<br />だって、いつも混んでるし、興味なかったのです。<br />でも、今日はなんとなく食べたくなったが運のつき。<br />店内で食べるとヤバいだろうと思って、テイクアウトいわゆるTO GOにしましたが、まるで意味無し。<br />結局1時間待ちました・・・。<br />作る順番は一緒であって、席待ちではないようです。がーん<br />もう二度と来ませんな・・・。<br />まぁまぁ旨いけど、他でも食べられる味かも?<br />嫁はエッグなんちゃら?を食べましたとさ。<br /><br /><br />パシフィックビーチへ戻りまして、ベルへ預けておいた荷物を受け取りまして、シャワーを借ります。<br />みなさん、チェックアウト後(例えば12時とか)から帰国便(例えば18時とか)までの時間に海入れないと思ってませんか?<br />そんな時、ホテルスタッフに相談してみましょう!!<br />空いてる部屋をシャワー室として貸してる場合があります。<br />もちろん宿泊客だったのだからタダですし。<br />パシフィックビーチは、そういうやさしいホテルだったので、また来たいですね!!<br /><br />レンタカーもバッチリ返却し、時間も完璧。<br />この旅も無事進みまして、かつてのMrアクシデントの称号も返上できそう。(最近調子良いのですよ♪)<br />帰りにも空港では、虹のサヨナラを頂きました。<br />ハワイってやつは…(涙)<br />とうとう、心も晴れて、真っ暗な闇に光が差し込んで、人間に戻ることが出来ました。<br />なんちゃって♪♪<br /><br /><br />おしまい

このハワイの為に頑張りました (My favorite HAWAII♪♪ オアフ島編)

71いいね!

2012/06/26 - 2012/07/03

532位(同エリア11187件中)

旅行記グループ ハワイ結構行ってます

4

96

てつやん

てつやんさん

4日目の今日からは後編
ハワイ島からオアフ島に移動します。
AM8:38発という中途半端な時間のコナ空港を飛び立ちまして、ホノルルまで。
9:20着なので4日目のこの日も丸々遊べちゃいます♪♪


【で4日目】
ホノルル空港でドッジのレンタカーを借りて、いざレッツゴー!!
空港からワイキキへ行く途中に、とあるチョコレート屋(お土産屋?)へ立ち寄りまして、パイナップルスノーというホワイトチョコを買いました。
これはパイナップルの味がして意外に美味しいのです。
ワイキキじゃ売ってない代物です。

今日は遠出しないで、近場で遊ぼうと決めました。
少し早いですが、ハワイカイにあるココマリーナへ行って、ランチを食べます。
いつもの光景ですが、LOCOMOCO DRIVE INN(ロコモコドライブイン)にて。
ハワイに来たらどうしても行きたい場所なのです♪♪
ハンバーグの肉がどうも違うような気がするんですよねー(他とね)
もちろんグレービーソースと半熟タマゴのコンビも絶妙なの。
以前、他のお店と食べ比べしても(レイン○ードライブインとか、アロハテーブ○とかいろいろ)、断然美味しいのよ♪♪

お腹もいっぱいになったところで、ホテルへ参りましょう。
オアフでのホテルは、パシフィックビーチホテル(PACIFIC BEACH HOTEL)にお世話になりました。
そりゃ、ハプナビーチプリンスに比べると若干落ちますが、立地も抜群ですし、お部屋も広く、ホテルのスタッフの対応も良かったので、また来たくなるホテルでした。

一応、15:00以降のチェックインなのですが、聞くと部屋が出来ていると言うので入らせてもらう(ラッキー♪)
お部屋の真下はプールがありました。
遠めに海も若干のぞめる、まずまずの部屋に通されまして、早速ミニてつと共にプールへまっしぐら(@_@)
プールってちょっと水が冷たいですよね。
ミニてつもブルブルっ!!
じゃあ目の前のビーチへ行こうとなりました。

オアフ初日の今日の夕食は、パシフィックビーチ内のオーシャナリウムで頂きます。
ネットで予約しておいたので、水槽の目の前に通されましたぜ♪♪
ミニてつも何か大きい魚がいっぱいでビックリのご様子。
あっ!?ここは巨大な水槽に色とりどりの魚が泳いでいまして、観賞しつつお食事を頂けるレストランなのです。私、ここの牛テールスープがお気に入りです♪


【お次は5日目】
さて翌日ですが、ハワイ島も一周しましたからオアフも一周しましょう!!
何の代わり映えのもしないオーソドックスなコースで申し訳ないが(嫁に)、儀式的なものなので我慢してもらおう。
朝一でKCC行って、ドール行って、ワイアルア行って、ハレイワ、カフクからーの、カイルアビーチです♪♪
KCCで朝食ゲットが目的だが、近年の混み具合が凄い(@。@)なんでしょうか!?これは・・・。(まぁその混雑の原因の一人なのですが)
あんまりの混みようなので、つまみ食いもそこそこに退散します。ひゃー
お次のドールは、ちゃんとした(?)目的がありまして。
顔出しパネルの写真をどうしても撮っておきたかったのです。
ミニてつの良い写真が撮れて大満足(^皿^)
パイナップルソフトも美味しいね♪

さてさて急ぎ足です。
ワイアルアはKCCと違っていたってローカルなファーマーズマーケットを開催中でありました。
なんとものんびりした雰囲気で、さっきとのギャップが激しい。
ワイアルアはコーヒーで有名な場所。
かつてのコーヒー工場を利用したお店もあって、なんか良いものないかと物色します。
さまーずも来るそうです(もやもやで・・・、もやもやしてるかしらね?)

ちょうどお昼のハレイワでは、いよっ、待ってました!!
フリフリチキンを頂きましょう(わーい♪♪)
さっきのワイアルアにもありましたが、こっちのが食べたかったんですよね。
炭火で焼いたジューシーチキンをほおばりましたところ、肉汁が溢れ焼けど寸前!!あちぃーーー
1個を嫁とシェアしつつ、腹もスペース残しつつ、という事で満足ですね♪♪
ついでにSURF&SEAにて、従来からの家族会議の懸案事項だった「ミニてつの日焼け」について、解決策を見出しました。
赤ちゃん用のラッシュガードを見つけました!!ティッティリー♪
どうせすぐに着らんなくなるんでしょうが、今大変そうなので仕方ありません。


不人気添乗員てつやんと行くオアフ一周も終盤に差し掛かり、さっき空けておいたお腹の隙間を埋めましょう。
ここはカフクシュリンプの場所と決めておきましたので、お気に入りのFUMI'Sで頂きます。
こちらもレモンペッパー1個を嫁とシェアしました。
これで腹パンでぴったりスペース♪♪


駆け足ツアーの最終目的地はカイルアビーチ♪♪
またも来てしまった…。
いつ来ても美しいです(:_:)感動
この日から3日続けて来ちゃうバカ家族ですみませんm(_ _)m
お酒(ここで言うカイルア)飲んだ締めに、ラーメン的な存在のラニカイジュースで体を潤し(体が欲する?)まして、ワイキキへ戻ります。
夕食は、思い出のルルズに行ってみました。
うーん、今日も満足です♪♪

真っ暗闇だった心がやっとセピア色になってきたか・・・。



【ほいで6日目】
もう毎日ビーチ♪
午前カイルア、午後ベローズ、以上。
朝食代わりにフォートルガーマーケットでアヒポキ買って、モグモグ♪♪
ちょっと味濃い目が私にフィット b(-_-)グッジョブ!
カイルアは昨日と一緒ですが、午後のベローズビーチは少し変わったビーチなのです。
以前の日記でも紹介したことありますが、休日のみオープンの軍のビーチなのです♪
そのレア感に引き寄せられてやって来ました、今日もまた・・・。
でもですよ、きれいで人が少ないビーチって、そうそう無いんですよ。やっぱりそういうの見つけたら行きたいんですよ。←誰?
あっ、ランチはカイルアショッピングセンター内のカレー屋さんにて。ココナッツ&エビは最強。


この日の夕食が最後の晩餐なので、ワイキキの人気店「ショアバード」にて、王道の美味しいお肉を頂きました♪♪
アウトリガー内にあるレストランで、自分で焼き加減を調節できるという、セルフのレストランです。
チップあげなくて良いですよね?ここは・・・。
たまに肉の塊を食べたいときってあるじゃないですか?
そんな時に日本にもこういうのあったらいいのになぁ。
とにかく美味しく頂いて、最後の夜もフィニッシュ。



【とうとう7日目】
あぁ、もう終わっちゃうのかー(ため息)
怒りの力を借りて仕事を休んだのですが、でももう十分ですね(汗)
バカの一つ覚えでカイルアに三度登場!!
今日は、カイルアサーフボーズ&カヤックスにてスタンダップパドルをレンタルいたしました。
前に来たときにハマッたんです。
嫁と変わりばんこにミニてつ当番して、エンジョイ♪♪(←古い)
ちなみに半日$49です。
結構重いのでカートで引きずってビーチまで持って行くのですが、女性はしんどいと思います。
ワイキキの街中で配ってるクーポン雑誌に割引券がついてましたので15%OFFでした♪ラッキー

これがまた、嫁がとにかく上手いんで意外・・・。
バランス感覚が良いのでしょうか?
うーん、悔しい。
ミニてつと一緒に海入るからいいもんねー!!


いよいよビーチともお別れです。
ランチを食べて、ホテルに荷物取りに帰り、シャワーを借りて、空港という手順です。
ランチは、私はずかしながらブーツ&キモズ初体験♪
だって、いつも混んでるし、興味なかったのです。
でも、今日はなんとなく食べたくなったが運のつき。
店内で食べるとヤバいだろうと思って、テイクアウトいわゆるTO GOにしましたが、まるで意味無し。
結局1時間待ちました・・・。
作る順番は一緒であって、席待ちではないようです。がーん
もう二度と来ませんな・・・。
まぁまぁ旨いけど、他でも食べられる味かも?
嫁はエッグなんちゃら?を食べましたとさ。


パシフィックビーチへ戻りまして、ベルへ預けておいた荷物を受け取りまして、シャワーを借ります。
みなさん、チェックアウト後(例えば12時とか)から帰国便(例えば18時とか)までの時間に海入れないと思ってませんか?
そんな時、ホテルスタッフに相談してみましょう!!
空いてる部屋をシャワー室として貸してる場合があります。
もちろん宿泊客だったのだからタダですし。
パシフィックビーチは、そういうやさしいホテルだったので、また来たいですね!!

レンタカーもバッチリ返却し、時間も完璧。
この旅も無事進みまして、かつてのMrアクシデントの称号も返上できそう。(最近調子良いのですよ♪)
帰りにも空港では、虹のサヨナラを頂きました。
ハワイってやつは…(涙)
とうとう、心も晴れて、真っ暗な闇に光が差し込んで、人間に戻ることが出来ました。
なんちゃって♪♪


おしまい

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円

PR

  • 今日でお別れハワイ島(涙)<br />あぁーさよならー

    今日でお別れハワイ島(涙)
    あぁーさよならー

  • ちっさい機材でホノルルへ

    ちっさい機材でホノルルへ

  • なんか機嫌良いな、ミニてつ・・・。

    なんか機嫌良いな、ミニてつ・・・。

  • 無事に(もちろん荷物も無事に)ホノルル到着です。<br />この黒いダッジのレンタカーを借りました。<br />名前は忘れました。

    無事に(もちろん荷物も無事に)ホノルル到着です。
    この黒いダッジのレンタカーを借りました。
    名前は忘れました。

  • 私のお勧めチョコレート。<br />これはマジでとっておきなんです。<br />メネフネマックで売ってる(ホノルルでは一切売ってません)チョコです。

    私のお勧めチョコレート。
    これはマジでとっておきなんです。
    メネフネマックで売ってる(ホノルルでは一切売ってません)チョコです。

  • パイナップルスノーというマカダミアナッツの入ったホワイトチョコなのですが、パイナップル味なんです。<br />これマジ最高<br /><br />FAVORITE その9

    パイナップルスノーというマカダミアナッツの入ったホワイトチョコなのですが、パイナップル味なんです。
    これマジ最高

    FAVORITE その9

  • さてさてオアフに来たら早速行っちゃいました!!<br />ロコモコドライブイン♪♪<br />お昼を頂きます!!<br />私、ハワイで一番美味いと思ってます(マジほんと)

    さてさてオアフに来たら早速行っちゃいました!!
    ロコモコドライブイン♪♪
    お昼を頂きます!!
    私、ハワイで一番美味いと思ってます(マジほんと)

  • レギュラーサイズです。<br />これでも・・・。<br />ミニでも良かったか?<br /><br />このグレービーソースと半熟玉子が二つずつ乗っかってるのがメチャうまなのです♪♪

    イチオシ

    レギュラーサイズです。
    これでも・・・。
    ミニでも良かったか?

    このグレービーソースと半熟玉子が二つずつ乗っかってるのがメチャうまなのです♪♪

  • いやーーー、美味すぎるー♪♪<br /><br />FAVORITE その10 

    いやーーー、美味すぎるー♪♪

    FAVORITE その10 

  • そしてホテルへチェックインしましょ♪<br />今回のホテルは、パシフィックビーチホテルです。<br />金額もそこそこで非常に気に入ってます。

    そしてホテルへチェックインしましょ♪
    今回のホテルは、パシフィックビーチホテルです。
    金額もそこそこで非常に気に入ってます。

  • こちらベッドルーム

    こちらベッドルーム

  • 隣のリビング的な部屋

    隣のリビング的な部屋

  • 部屋のラナイからはプールとちょこっと海が見えました。<br />ちょびっとパーシャルオーシャンビューもいいとこです。

    部屋のラナイからはプールとちょこっと海が見えました。
    ちょびっとパーシャルオーシャンビューもいいとこです。

  • 早速プールへざぶん!!

    早速プールへざぶん!!

  • プールでは飽き足らず、目の前のワイキキビーチへ繰り出します♪

    プールでは飽き足らず、目の前のワイキキビーチへ繰り出します♪

  • 人も少ないハプナビーチも良いですが、この景色こそ「ハワイ来たなー」ってなります。

    人も少ないハプナビーチも良いですが、この景色こそ「ハワイ来たなー」ってなります。

  • ミニてつ用の浮き輪(跨ぐタイプのやつ)でご機嫌です。<br />でもこの直後に噛みついて、空気がプシューって・・・(バカ)

    ミニてつ用の浮き輪(跨ぐタイプのやつ)でご機嫌です。
    でもこの直後に噛みついて、空気がプシューって・・・(バカ)

  • 悪びれる様子もなく。<br />まぁご機嫌でとにかく良かった。<br />ミニてつも嬉しそうでなにより。

    悪びれる様子もなく。
    まぁご機嫌でとにかく良かった。
    ミニてつも嬉しそうでなにより。

  • 今日の夕飯はパシフィックビーチホテル内のオーシャナリウムというレストランです♪♪<br />でっかい水槽の前でお食事が楽しめるとこです。<br /><br /><br />FAVORITE その11

    今日の夕飯はパシフィックビーチホテル内のオーシャナリウムというレストランです♪♪
    でっかい水槽の前でお食事が楽しめるとこです。


    FAVORITE その11

  • ミニてつもお腹空いた?

    ミニてつもお腹空いた?

  • パスタは普通ですけど

    パスタは普通ですけど

  • ここのイチオシ!!<br />牛テールスープまじ最強♪♪<br />パクチーはMUSTです。<br />これから行かれる方は是非どうぞ(^。^)

    ここのイチオシ!!
    牛テールスープまじ最強♪♪
    パクチーはMUSTです。
    これから行かれる方は是非どうぞ(^。^)

  • 翌朝<br />今日はお決まりのオアフ一周日帰りツアーです(笑)<br />まずは朝食を買いにKCCへ

    翌朝
    今日はお決まりのオアフ一周日帰りツアーです(笑)
    まずは朝食を買いにKCCへ

  • 前はこんなに混んでなかったが、最近物凄い人気です。<br />車、停めるのも一苦労(汗)

    前はこんなに混んでなかったが、最近物凄い人気です。
    車、停めるのも一苦労(汗)

  • うわー、すげー混んでるし、すげーおっきい人居るし(笑)

    うわー、すげー混んでるし、すげーおっきい人居るし(笑)

  • さてさて何食べようかしら?

    さてさて何食べようかしら?

  • あー、パイナップル間違いなし。

    あー、パイナップル間違いなし。

  • 絞りたてうまし

    絞りたてうまし

  • これなんていう果物でしたっけ?<br />すごいね・・・(汗)

    これなんていう果物でしたっけ?
    すごいね・・・(汗)

  • やっと見つけた私の朝食♪♪<br />マンゴーは、おっちゃんに言えばその場で切ってもらえます。

    やっと見つけた私の朝食♪♪
    マンゴーは、おっちゃんに言えばその場で切ってもらえます。

  • 嫁はセサミなんとかっていうパンを買いました。<br />ホントにパン好きね。

    嫁はセサミなんとかっていうパンを買いました。
    ホントにパン好きね。

  • かつて誰も並んでなかったフライドトマトに行列が・・・。

    かつて誰も並んでなかったフライドトマトに行列が・・・。

  • お次は、ドールさん。<br />

    お次は、ドールさん。

  • 目的はこれ!!<br />ミニてつを撮りたかったのです。<br />これ笑うわー(あはは)

    目的はこれ!!
    ミニてつを撮りたかったのです。
    これ笑うわー(あはは)

  • パイナップルソフトは、ちょっと酸っぱいらしい。

    パイナップルソフトは、ちょっと酸っぱいらしい。

  • さまーずも来たらしい、ワイアルアコーヒーファクトリー(笑)<br />昔のコーヒー工場を使って、今もコーヒーを売ってます。<br />

    さまーずも来たらしい、ワイアルアコーヒーファクトリー(笑)
    昔のコーヒー工場を使って、今もコーヒーを売ってます。

  • でもお土産の方が多いかな?

    でもお土産の方が多いかな?

  • ワイアルアTシャツ買っちまった

    ワイアルアTシャツ買っちまった

  • ワイアルアのファーマーズマーケットです。<br />このローカル感がたまらない♪♪

    ワイアルアのファーマーズマーケットです。
    このローカル感がたまらない♪♪

  • おっ!?<br />ここでもフリフリチキン焼いてました♪<br />うまそー(じゅるる)

    おっ!?
    ここでもフリフリチキン焼いてました♪
    うまそー(じゅるる)

  • ここだけの話<br />知る人ぞ知るビーチ

    イチオシ

    ここだけの話
    知る人ぞ知るビーチ

  • なんと言っても、誰も居ないビーチです。<br />そんなビーチあるわけないだろ?<br />いーえ、あるんです♪ふふふ

    なんと言っても、誰も居ないビーチです。
    そんなビーチあるわけないだろ?
    いーえ、あるんです♪ふふふ

  • その名もアヴェオヴェオビーチ♪♪<br />ここはプライベート感満載です。<br />今日はここのビーチでゴロゴロでも良いですけど、後ろ髪引かれつつ先へ進みます。<br /><br />FAVORITE その12

    その名もアヴェオヴェオビーチ♪♪
    ここはプライベート感満載です。
    今日はここのビーチでゴロゴロでも良いですけど、後ろ髪引かれつつ先へ進みます。

    FAVORITE その12

  • ようやっとノースに到着。<br />戻ってきたよハレイワさん♪

    ようやっとノースに到着。
    戻ってきたよハレイワさん♪

  • この感じ好きだわー

    この感じ好きだわー

  • あれ?<br />ラニカイジュースできてる!?!?<br />前は無かったのに!!

    あれ?
    ラニカイジュースできてる!?!?
    前は無かったのに!!

  • 早くミニてつもこういうの出来るといいなぁー。<br />早くパパと遊べるように期待。

    早くミニてつもこういうの出来るといいなぁー。
    早くパパと遊べるように期待。

  • ということで、ミニてつのラッシュガードを買いに来ました。<br />昨日、ラッシュ着なかったら日焼けが心配で・・・。<br />ひりひりして眠れなかったら大変ですから。<br /><br />で、ここはサーフアンドシーです。<br />FAVORITE その13

    ということで、ミニてつのラッシュガードを買いに来ました。
    昨日、ラッシュ着なかったら日焼けが心配で・・・。
    ひりひりして眠れなかったら大変ですから。

    で、ここはサーフアンドシーです。
    FAVORITE その13

  • ハワイめしの自分的BEST5に入選しております。<br />ハレイワのフリフリチキン♪♪<br /><br />だからさっきのワイアルアでは我慢したんですねー。おほほ

    イチオシ

    ハワイめしの自分的BEST5に入選しております。
    ハレイワのフリフリチキン♪♪

    だからさっきのワイアルアでは我慢したんですねー。おほほ

  • うおおおおおー<br />うめーーーーー<br /><br />FAVORITE その14

    うおおおおおー
    うめーーーーー

    FAVORITE その14

  • さっきのフリフリチキンを夫婦で分けて食べましたが、ランチにはちょっと物足りないのでこっちにも立ち寄ってみます。<br />カフクのシュリンプ屋さんFUMI’Sです。

    さっきのフリフリチキンを夫婦で分けて食べましたが、ランチにはちょっと物足りないのでこっちにも立ち寄ってみます。
    カフクのシュリンプ屋さんFUMI’Sです。

  • これも嫁とはんぶんこ。<br />大好きなレモンペッパー♪♪うっほほーい<br /><br />FAVORITE その15

    これも嫁とはんぶんこ。
    大好きなレモンペッパー♪♪うっほほーい

    FAVORITE その15

  • オアフを時計回りに走りまして、クアロアランチあたりまで来ました。<br />いつもながら良い景色やー

    イチオシ

    オアフを時計回りに走りまして、クアロアランチあたりまで来ました。
    いつもながら良い景色やー

  • 今日の目的地<br />カイのルアです。<br />カイルアです。<br /><br />FAVORITE その16

    イチオシ

    今日の目的地
    カイのルアです。
    カイルアです。

    FAVORITE その16

  • どうだ見てみろミニてつよ!!<br />この色最高だろ?<br /><br />

    どうだ見てみろミニてつよ!!
    この色最高だろ?

  • 海でたっぷり遊んだあとは喉がカラカラです。<br />潮でケホケホです。<br /><br />癒すのは、そうラニカイジュースです♪♪<br /><br />FAVORITE その17

    海でたっぷり遊んだあとは喉がカラカラです。
    潮でケホケホです。

    癒すのは、そうラニカイジュースです♪♪

    FAVORITE その17

  • 今日はマンゴーマンマミーアにします♪

    今日はマンゴーマンマミーアにします♪

  • 思い出のレストラン<br />ルルズサーフクラブに夕食を食べにきました。<br />ここはプロポーズした直後に食べに来たお店。<br />FAVORITE その18<br /><br />詳しくは「嫁の添乗員」まで<br />(なにげに宣伝・・・)<br />http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10425410/f133c1a1bd921ab4c12ca6776b93143a

    思い出のレストラン
    ルルズサーフクラブに夕食を食べにきました。
    ここはプロポーズした直後に食べに来たお店。
    FAVORITE その18

    詳しくは「嫁の添乗員」まで
    (なにげに宣伝・・・)
    http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10425410/f133c1a1bd921ab4c12ca6776b93143a

  • ファヒータ旨い!!

    ファヒータ旨い!!

  • 名前忘れたが黒豆入ってるライスの何か(情報少なめごめんなさい)

    名前忘れたが黒豆入ってるライスの何か(情報少なめごめんなさい)

  • サラダは普通

    サラダは普通

  • あぁー、ハワイ休暇も残すところあと二日・・・(T_T)<br />もっともっと遊んでやるんだー!!<br /><br />今日も海へ出かける前に、腹ごしらえへGO。<br />フォートルガーマーケットへ。

    あぁー、ハワイ休暇も残すところあと二日・・・(T_T)
    もっともっと遊んでやるんだー!!

    今日も海へ出かける前に、腹ごしらえへGO。
    フォートルガーマーケットへ。

  • ハワイへ来たらいつも来ちゃう♪♪<br />ここのアヒポキが最高です!!<br /><br />ハワイ島編で食べた「スイサンのポケ丼」と同等です。<br />オアフで一番だと思ってます。<br />(でもちょっと濃いめなので、好みが分かれるかも)

    ハワイへ来たらいつも来ちゃう♪♪
    ここのアヒポキが最高です!!

    ハワイ島編で食べた「スイサンのポケ丼」と同等です。
    オアフで一番だと思ってます。
    (でもちょっと濃いめなので、好みが分かれるかも)

  • 今日は午前の部、午後の部でビーチをはしごしようと思います。<br />なんでワイキキビーチへ行かないのかと言うと、もっといいビーチがあるからです♪<br />午前の部は昨日と同じくカイルアです。

    今日は午前の部、午後の部でビーチをはしごしようと思います。
    なんでワイキキビーチへ行かないのかと言うと、もっといいビーチがあるからです♪
    午前の部は昨日と同じくカイルアです。

  • セグウェイツアーやってる!!<br />羨ましい(>_<)

    セグウェイツアーやってる!!
    羨ましい(>_<)

  • ミニてつ超ご機嫌なんです(笑)

    ミニてつ超ご機嫌なんです(笑)

  • 午前の部が無事終了しまして、カイルアショッピングセンター内のこちらインディアカフェでございます。

    午前の部が無事終了しまして、カイルアショッピングセンター内のこちらインディアカフェでございます。

  • BEST OF HONOLULU 2009のお店です<br /><br />FAVORITE その19

    BEST OF HONOLULU 2009のお店です

    FAVORITE その19

  • エビとココナッツカレー<br />激うま

    エビとココナッツカレー
    激うま

  • 午後の部へ移動の途中ですが、ちょっとUDOWNへ寄り道してみます。<br />久しぶりにここでもTシャツを買おうかしら?<br /><br />FAVORITE その20

    午後の部へ移動の途中ですが、ちょっとUDOWNへ寄り道してみます。
    久しぶりにここでもTシャツを買おうかしら?

    FAVORITE その20

  • これを気に入って買いました!!<br />わりと安いか?<br />$20くらいだったとおもふ。

    これを気に入って買いました!!
    わりと安いか?
    $20くらいだったとおもふ。

  • これもUDOWNロゴです。<br />分かりますか?<br />NO U TURNのUです。

    これもUDOWNロゴです。
    分かりますか?
    NO U TURNのUです。

  • 午後の部の場所へ到着です。<br />ベローズビーチと言いまして米軍のビーチなのです。<br /><br />入っていいんですか?<br />いいんですっ!!(カビラ風に)

    午後の部の場所へ到着です。
    ベローズビーチと言いまして米軍のビーチなのです。

    入っていいんですか?
    いいんですっ!!(カビラ風に)

  • ここは祝日と休日だけ一般開放のビーチで、今日は日曜日なのでやって参りました。<br />

    ここは祝日と休日だけ一般開放のビーチで、今日は日曜日なのでやって参りました。

  • 幅の広いビーチでなだらかです。<br />人も少なめなので、子供連れも気が楽です。<br />ベローズビーチバンザイ!!<br /><br />FAVORITE その21

    幅の広いビーチでなだらかです。
    人も少なめなので、子供連れも気が楽です。
    ベローズビーチバンザイ!!

    FAVORITE その21

  • もうちょっとミニてつが大きくなったら、ボール投げたり、フリスビーしたりできます。<br />あぁ、楽しみ♪

    イチオシ

    もうちょっとミニてつが大きくなったら、ボール投げたり、フリスビーしたりできます。
    あぁ、楽しみ♪

  • 海もとってもきれいです

    海もとってもきれいです

  • 楽しい時間は足早に過ぎていく

    イチオシ

    楽しい時間は足早に過ぎていく

  • このハワイ旅行の最後の晩餐。<br />ショアバードにて<br /><br />FAVORITE その22

    このハワイ旅行の最後の晩餐。
    ショアバードにて

    FAVORITE その22

  • ニューヨークステーキ&マヒマヒのグリルをオーダーしました♪♪

    ニューヨークステーキ&マヒマヒのグリルをオーダーしました♪♪

  • ここの売りは、自分で自分の好みの通りに焼くのです♪<br />鉄板に自分達の肉を乗っけます。

    ここの売りは、自分で自分の好みの通りに焼くのです♪
    鉄板に自分達の肉を乗っけます。

  • 裏返して<br />ここでお腹がグー

    裏返して
    ここでお腹がグー

  • マヒマヒもホイルごと鉄板に置いて焼いてきました。<br />うーん、今でもヨダレが・・・。

    マヒマヒもホイルごと鉄板に置いて焼いてきました。
    うーん、今でもヨダレが・・・。

  • とうとう最後の日。<br />しつこいですけど、またカイルアに来てしまいました(苦笑)<br />3日連続カイルアです。<br /><br />今日の目的はスタンダップパドル(パドルサーフィン)です。<br />カイルアサーフボーズ&カヤックスで借りますぜ。<br />かつてここのベイリーにレッスンをお世話になりました。<br />まだ居るのだろうか?<br /><br />FAVORITE その23

    とうとう最後の日。
    しつこいですけど、またカイルアに来てしまいました(苦笑)
    3日連続カイルアです。

    今日の目的はスタンダップパドル(パドルサーフィン)です。
    カイルアサーフボーズ&カヤックスで借りますぜ。
    かつてここのベイリーにレッスンをお世話になりました。
    まだ居るのだろうか?

    FAVORITE その23

  • 嫁が先発します。<br />意外にやつは上手いんですよ。これが<br /><br />慣れた様子で海へ入っていきます。

    嫁が先発します。
    意外にやつは上手いんですよ。これが

    慣れた様子で海へ入っていきます。

  • 沖へグングン進みます♪

    沖へグングン進みます♪

  • 攻守交替じゃー。<br />ヨッシャー、我も漕ぎまくります(`_´)

    イチオシ

    攻守交替じゃー。
    ヨッシャー、我も漕ぎまくります(`_´)

  • ミニてつのラッシュガードも活躍してます!!

    ミニてつのラッシュガードも活躍してます!!

  • さてミニてつの運転で行きましょうか?<br />(うそです)

    さてミニてつの運転で行きましょうか?
    (うそです)

  • 恥ずかしながら私、ブーツアンドキモズ初体験。<br />店内で食べると待つだろうな、と思いまして、TO GOにしましたが、結局作る順番?が変わらないのか、どうか知らんが1時間車で待機。<br />あぁーめんどくさい(怒)

    恥ずかしながら私、ブーツアンドキモズ初体験。
    店内で食べると待つだろうな、と思いまして、TO GOにしましたが、結局作る順番?が変わらないのか、どうか知らんが1時間車で待機。
    あぁーめんどくさい(怒)

  • でもですね、うーん。<br />まぁ旨い(照)

    イチオシ

    でもですね、うーん。
    まぁ旨い(照)

  • 嫁はエッグベネディクト(あってる?)

    イチオシ

    嫁はエッグベネディクト(あってる?)

  • あれ!?<br />ミニてつ日焼けしてねぇか?<br />大丈夫か?

    あれ!?
    ミニてつ日焼けしてねぇか?
    大丈夫か?

  • ハワイアンの17:30発便で帰ります。<br />帰り際にハワイがお別れのレインボーをくれました♪♪<br /><br />まーたくーるよー!!!<br />おわり

    ハワイアンの17:30発便で帰ります。
    帰り際にハワイがお別れのレインボーをくれました♪♪

    まーたくーるよー!!!
    おわり

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2014/12/06 22:25:21
    赤ちゃんとハワイ
    はじめまして、てつやんさん。

    オメも「おら」か?(笑)

    すいません、はじめましてなのに。

    オラも旅行記でオラって言ってるんで親近感が沸きまして(;^ω^)

    ハワイはいいっす・・

    今んとこ、世界で一番いいっすよ・・

    ハワイよりいいとこがあるかどーか、また旅をすることになるでしょう。

    でも、やはりハワイは世界一っす。

    fuzz

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2014/12/10 20:57:39
    おらもハワイさ、すぎだ♪
    fuzzさん


    初めましてこんばんは。
    おらも田舎もんだべ。
    オメもそうか?


    なんてこちらもすみません・・・。
    fuzzさんのハワイ旅行記からとっても楽しみにしていたんだなぁ〜と。
    ひしひしと感じまして、拝見させて頂いた次第です。


    > ハワイはいいっす・・
    >
    > 今んとこ、世界で一番いいっすよ・・
    >
    > ハワイよりいいとこがあるかどーか、また旅をすることになるでしょう。
    >
    > でも、やはりハワイは世界一っす。
    >
    ほんと、そうですね!!
    なんだかんだ言ってもハワイは最強リゾート♪♪
    ハワイ行っても日本人ばっかりで、日本語通じるし、海外行ってる感じがしない、とか言ってるやつはハワイを知らないやつですね(笑)
    一周してハワイがやっぱり極楽だと思います。


    今後ともどうぞごひいきに
    てつやんでした
  • いちごいちえさん 2014/03/07 15:14:27
    ラニカイビーチ♪♪♪
    こんにちは、てつやんさん♪

    ハワイ島に引き続き、オアフ島もいいですね〜!
    想い出の地「ラニカイビーチ」・・・プロポーズした時の気持ちがよみがえるって素敵♪♪♪
    ミニてつ君が大きくなって、人生の素晴らしきパートナーが現れた時も楽しみですね。

    我が家の息子は、私と娘が初めてハワイを旅していた2011年に、日本のどこかでプロポーズ!
    私には電話連絡で「今からプロポーズしてくるで!」と(笑)

    ハワイで受けた事前報告・・・そして事後報告は無く「それで、どうなったのよ〜!?」と国際電話!
    時が経つのは早いもので、おばあちゃんになれましたよ♪

    ハワイ島の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

          いちごいちえ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2014/03/07 21:00:57
    素敵なエピソードですね♪♪
    いちごいちえさん



    いつもありがとうございます!!
    ハワイはいつ行っても良いもんですよね〜♪
    次はいつ行ける事やら・・・。


    > 我が家の息子は、私と娘が初めてハワイを旅していた2011年に、日本のどこかでプロポーズ!
    > 私には電話連絡で「今からプロポーズしてくるで!」と(笑)
    > ハワイで受けた事前報告・・・そして事後報告は無く「それで、どうなったのよ〜!?」と国際電話!
    > 時が経つのは早いもので、おばあちゃんになれましたよ♪
    > ハワイ島の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    ホントですかっ!?
    親に事前報告するなんて、良い親子関係ですね!!
    無事にプロポーズ成功で、おばあさまだなんて素敵なエピソードありがとうございます。
    目指せ!!親子3代旅行でしょうかね(笑)


    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP