ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奴隷解放!!<br />もう休んで休んで休みまくるぞぉ〜〜!!<br />あまりの辛い辛い毎日からの解放!!<br />もう半ば怒り狂って長期休暇取得してきました!!←怒りの矛先(会社?上司?仕事?自分?)が見つけられないけど・・・。<br />完全にノープランのハワイ旅行です。<br />なーんにも決まってませんが、とりあえず馬車馬のごとく働かされた腹いせにたっぷり休んでやりましたよ(`。´)ざまーみろ←誰に?<br />大好きなハワイの大好きな所や物や食べ物を存分に楽しんできましたよ!!<br /><br /><br />まずは前半戦の振り返りでございます。<br />6泊8日のこの旅は3泊ハワイ島3泊オアフ島の、貧乏人にはたいそうな贅沢旅行にござりました。(NHK風に)<br />今更ながらやっと羽田からのハワイアンで行ってまいります(^。^)<br />今まで大体成田からのチャイナだったもんで…。<br />羽田23:55発なので仕事帰りにぴったり♪♪<br />ミニてつには辛いかも知らんが、行きだけ我慢してくんろm(_ _)m<br />ちょっと腹ごしらえして、シャワっていつものルーティーンをこなし準備万端ぜよ!!<br />(ミニてつ爆睡頼むよーー)<br /><br /><br />今回、パッケージでなく個人手配なので、乗り継ぎ時間も自分で考えたんですけど、ホノルル11:45着で13:19発カイルアコナ行きのハワイアンを取ったんですが、あまりにも無謀か・・・。<br />でもこの後の便は2便続けて満席だったので、一か八か賭けてみました(しかし失敗に終わる)<br /><br />機内ではミニてつは、超爆睡(笑)<br />もう言う事なしのお利口さん♪♪<br />夜便だから当たり前か?<br /><br />順調にホノルル到着し、ドキドキの乗り継ぎです。<br />ここで失敗だったのが、ハワイは荷物のピックアップがあること・・・。げー<br />入国し、荷物P/Uしての時間を考えておりませんでした(恥)<br />しかもアイランド線はターミナルも違うのです(涙<br />いやー、あせあせ(汗)<br />猛ダッシュで嫁のスーツケースを押し、ミニてつを抱き、ターミナルを移動する(はぁはぁ)<br />間一髪で乗り継げた(はあーしんどい)<br />2Hは必要ですよ、皆様!!<br /><br /><br />無事カイルアコナへ到着♪♪<br />さて、荷物さん出ーておいで!!<br />「あれっ!?」<br />嫁の荷物が来ぬままベルトが止まる・・・。<br />あぁーーーー、出たー、ロストっ!?<br />「おめぇ、クレームタグちゃんと持ってんべな?」<br />ちゃんと持ってた嫁が早速クレーム。<br /><br />空港職員「あぁっ?こんな短い乗り継ぎで荷物来るわけねーべよ」<br />嫁「やっぱり?」<br />空港職員「次の飛行機が持って来るべよ」<br /><br />結局1時間、次の飛行機が来るのを待って、無事荷物が届きましたとさ。ちゃんちゃん<br /><br /><br />空港でレンタカーをお借りいたしまして、JEEPのチェロキーです。<br />うぉー、かーっちょいー♪♪<br />なんとなくBIG ISLANDの雰囲気を出そうと頑張っちゃったのですよ。<br />(これがガソリン食いなのです・・・)<br /><br />窓全開で、ラジオをつけて、ハワイの風を受けて、心の病気を癒す(病気ではないけど、病気かもしれない・・・)<br /><br /><br />今日は、クイーンズマーケットのサンセイで早めの夕食を食べて、ホテルへ直行。(なぜって?荷物が届かなかったから、もういい時間なの)<br />まずはハワイらしいもんを頂きまして、ハワイ感急上昇!!うっほほーい<br />うまうまです♪<br /><br />ホテルは、非常に素晴らしいハプナビーチプリンスホテルです。<br />(HAPUNA BEACH PRINCEHOTEL)<br />がっつり時差ぼけのミニてつの相手をしつつ、うとうとZZZ<br />おやすみなさい<br /><br /><br />【2日目】<br />冒頭にもあるとおり、完全ノープランですので、その日その日に予定を決めます。<br />今日は天気が良いので、海の日にします。<br />ホテルの目の前のハプナビーチで遊ぶ事にします。<br />ここのビーチは&#39;93全米ビーチの?1に輝きました!!<br />非常に非常にきれいなビーチなのです。<br />ハワイ島では1番だと思ってます。<br />海へ向かって右側(北側)にはちょっとした岩場があって、シュノーケルが楽しめます。<br />昨日、クイーンズマーケットプレイスのダイブショップで安いシュノーケルセット買ったんです♪♪<br />餌付けされている訳ではないので、大量に見れるわけではありませんが自然な量の熱帯魚を観察できました!!<br /><br /><br />たっぷり海辺で遊んだ後は、ちょいと車でワイメアへ。<br />夕食を食べにやって参りました。<br />タイ料理を食べるのですが、ここでは料理のチョイスを間違えました(T。T)<br />大好きなパイナップルチャーハンの辛さを選べるらしいのですが、エクストリーム・・・。<br />ハワイの人の辛いって、大したことねーべ?なんて、甘かったです。<br />だって作ってんのタイご出身の方ですもんね、良く考えたら・・・。<br />汗だらだら<br /><br />帰るのはちと早いので、思い切ってマウナケア山のオニズカビジターセンター行ってみよか?<br />マウナケアは4200mもあるハワイの聖なる山です。<br />冬には雪も積もりまして、スキーなども楽しめるのです。<br />日本の国立天文台のすばる望遠鏡(富士通のCMでもおなじみですね)もここにあります。<br />小さい子はもちろん山頂はダメです。<br />ミニてつ連れなので、だから我々も途中のオニズカビジターセンターまでなのですね。<br />でもですね、ここは最高の星空が見られるので、ハワイ島へ行ったら絶対に行かなくてはなりません。<br />海に行かなくとも、マウナケアでの星空は外しちゃいけないのです。<br />嫁はこの凄さを知りませんでしたので、そりゃ感動。もう感動の嵐でした♪♪<br />でもって、行き当たりばったりのついでに来たてつやん一家は、軽装なので私はタンクトップ&短パン&ビーサンなので激寒です。ひゃー<br />他の外人さんは(日本人全然見なかった、どこ行ったか?)、フリースやダウンを着こんで、ホットコーヒーなんか持ち込んでぬくぬくしてやがる。<br />おそらく気温一桁であろうこの寒さなので、おもわず服をここで購入(T。T)<br /><br /><br />【3日目】<br />さあさあ今日も良い天気だ!!<br />今日はどうすんべか?<br />今日も海という手もあるが、せっかくジープのチェロキーがあるので1周するかしら。<br />「BIG ISLAND」ハワイ諸島の中で一番の広さの島だけあってとっても大きい。<br />四国の半分くらいの広さなんですって。<br />これを頑張って日帰りで1周する作戦です。<br /><br />時計回りにぐるっと行きます。<br />順番を軽く紹介<br />ワイピオ渓谷→アカカフォールズ→ヒロ市内→キラウェアヴォルケーノ→プナルウブラックサンドビーチ<br />と、まぁこんな感じでまわります。<br />完全に嫁からお金取れるくらいの添乗員っぷりですね。<br />観光の様子は写真に譲るとして、ヒロでのランチがとっても美味しかった♪♪<br />街からちょこっと離れてますが、スイサンという魚屋さんで新鮮ポケ丼を頂けます。<br />セサミポケや、スパイシーポケ、サーモンやら普通のマグロもありますし、非常に豊富な種類のポケを選んで丼にできるのです。<br />嫁も満足で、私も満足♪♪<br />ここでミニてつは、う○こ爆発で着替えが無くなります(笑)もーやだー<br /><br />あとは世界遺産のキラウェア火山国立公園もマストポイントです。<br />我々が行った時は天気が悪くなって、非常にタイミングが良くなかったのですが、晴れていれば最高の景色だったに違いありません。<br />うーん、残念。<br />溶岩野原をつき抜けるチェーンオブクレーターロードを走り、これぞハワイ島!!<br />ホントは最終地点まで行って溶岩ドロドロエリアまで行ってみたかった、時間が無いので断念。<br /><br />この日の夕食はマリーナにあるバイトミーフィッシュマーケットというレストランで頂きます。<br />新鮮な魚介が食べられますが、何故かメキシカンなものを注文してしまい、反省。<br />でもうんまかった♪♪<br /><br /><br />ハワイでストレス解消するつもりでやって参りましたが、だいぶ戻って来たぜー!!<br />この4月〜6月の3ヶ月で暗黒の闇に閉ざされた心を解放せよ。<br /><br />つづく

このハワイの為に頑張りました (My favorite HAWAII♪♪ ハワイ島編)

95いいね!

2012/06/26 - 2012/07/03

56位(同エリア3871件中)

旅行記グループ ハワイ結構行ってます

11

82

てつやん

てつやんさん

奴隷解放!!
もう休んで休んで休みまくるぞぉ〜〜!!
あまりの辛い辛い毎日からの解放!!
もう半ば怒り狂って長期休暇取得してきました!!←怒りの矛先(会社?上司?仕事?自分?)が見つけられないけど・・・。
完全にノープランのハワイ旅行です。
なーんにも決まってませんが、とりあえず馬車馬のごとく働かされた腹いせにたっぷり休んでやりましたよ(`。´)ざまーみろ←誰に?
大好きなハワイの大好きな所や物や食べ物を存分に楽しんできましたよ!!


まずは前半戦の振り返りでございます。
6泊8日のこの旅は3泊ハワイ島3泊オアフ島の、貧乏人にはたいそうな贅沢旅行にござりました。(NHK風に)
今更ながらやっと羽田からのハワイアンで行ってまいります(^。^)
今まで大体成田からのチャイナだったもんで…。
羽田23:55発なので仕事帰りにぴったり♪♪
ミニてつには辛いかも知らんが、行きだけ我慢してくんろm(_ _)m
ちょっと腹ごしらえして、シャワっていつものルーティーンをこなし準備万端ぜよ!!
(ミニてつ爆睡頼むよーー)


今回、パッケージでなく個人手配なので、乗り継ぎ時間も自分で考えたんですけど、ホノルル11:45着で13:19発カイルアコナ行きのハワイアンを取ったんですが、あまりにも無謀か・・・。
でもこの後の便は2便続けて満席だったので、一か八か賭けてみました(しかし失敗に終わる)

機内ではミニてつは、超爆睡(笑)
もう言う事なしのお利口さん♪♪
夜便だから当たり前か?

順調にホノルル到着し、ドキドキの乗り継ぎです。
ここで失敗だったのが、ハワイは荷物のピックアップがあること・・・。げー
入国し、荷物P/Uしての時間を考えておりませんでした(恥)
しかもアイランド線はターミナルも違うのです(涙
いやー、あせあせ(汗)
猛ダッシュで嫁のスーツケースを押し、ミニてつを抱き、ターミナルを移動する(はぁはぁ)
間一髪で乗り継げた(はあーしんどい)
2Hは必要ですよ、皆様!!


無事カイルアコナへ到着♪♪
さて、荷物さん出ーておいで!!
「あれっ!?」
嫁の荷物が来ぬままベルトが止まる・・・。
あぁーーーー、出たー、ロストっ!?
「おめぇ、クレームタグちゃんと持ってんべな?」
ちゃんと持ってた嫁が早速クレーム。

空港職員「あぁっ?こんな短い乗り継ぎで荷物来るわけねーべよ」
嫁「やっぱり?」
空港職員「次の飛行機が持って来るべよ」

結局1時間、次の飛行機が来るのを待って、無事荷物が届きましたとさ。ちゃんちゃん


空港でレンタカーをお借りいたしまして、JEEPのチェロキーです。
うぉー、かーっちょいー♪♪
なんとなくBIG ISLANDの雰囲気を出そうと頑張っちゃったのですよ。
(これがガソリン食いなのです・・・)

窓全開で、ラジオをつけて、ハワイの風を受けて、心の病気を癒す(病気ではないけど、病気かもしれない・・・)


今日は、クイーンズマーケットのサンセイで早めの夕食を食べて、ホテルへ直行。(なぜって?荷物が届かなかったから、もういい時間なの)
まずはハワイらしいもんを頂きまして、ハワイ感急上昇!!うっほほーい
うまうまです♪

ホテルは、非常に素晴らしいハプナビーチプリンスホテルです。
(HAPUNA BEACH PRINCEHOTEL)
がっつり時差ぼけのミニてつの相手をしつつ、うとうとZZZ
おやすみなさい


【2日目】
冒頭にもあるとおり、完全ノープランですので、その日その日に予定を決めます。
今日は天気が良いので、海の日にします。
ホテルの目の前のハプナビーチで遊ぶ事にします。
ここのビーチは'93全米ビーチの?1に輝きました!!
非常に非常にきれいなビーチなのです。
ハワイ島では1番だと思ってます。
海へ向かって右側(北側)にはちょっとした岩場があって、シュノーケルが楽しめます。
昨日、クイーンズマーケットプレイスのダイブショップで安いシュノーケルセット買ったんです♪♪
餌付けされている訳ではないので、大量に見れるわけではありませんが自然な量の熱帯魚を観察できました!!


たっぷり海辺で遊んだ後は、ちょいと車でワイメアへ。
夕食を食べにやって参りました。
タイ料理を食べるのですが、ここでは料理のチョイスを間違えました(T。T)
大好きなパイナップルチャーハンの辛さを選べるらしいのですが、エクストリーム・・・。
ハワイの人の辛いって、大したことねーべ?なんて、甘かったです。
だって作ってんのタイご出身の方ですもんね、良く考えたら・・・。
汗だらだら

帰るのはちと早いので、思い切ってマウナケア山のオニズカビジターセンター行ってみよか?
マウナケアは4200mもあるハワイの聖なる山です。
冬には雪も積もりまして、スキーなども楽しめるのです。
日本の国立天文台のすばる望遠鏡(富士通のCMでもおなじみですね)もここにあります。
小さい子はもちろん山頂はダメです。
ミニてつ連れなので、だから我々も途中のオニズカビジターセンターまでなのですね。
でもですね、ここは最高の星空が見られるので、ハワイ島へ行ったら絶対に行かなくてはなりません。
海に行かなくとも、マウナケアでの星空は外しちゃいけないのです。
嫁はこの凄さを知りませんでしたので、そりゃ感動。もう感動の嵐でした♪♪
でもって、行き当たりばったりのついでに来たてつやん一家は、軽装なので私はタンクトップ&短パン&ビーサンなので激寒です。ひゃー
他の外人さんは(日本人全然見なかった、どこ行ったか?)、フリースやダウンを着こんで、ホットコーヒーなんか持ち込んでぬくぬくしてやがる。
おそらく気温一桁であろうこの寒さなので、おもわず服をここで購入(T。T)


【3日目】
さあさあ今日も良い天気だ!!
今日はどうすんべか?
今日も海という手もあるが、せっかくジープのチェロキーがあるので1周するかしら。
「BIG ISLAND」ハワイ諸島の中で一番の広さの島だけあってとっても大きい。
四国の半分くらいの広さなんですって。
これを頑張って日帰りで1周する作戦です。

時計回りにぐるっと行きます。
順番を軽く紹介
ワイピオ渓谷→アカカフォールズ→ヒロ市内→キラウェアヴォルケーノ→プナルウブラックサンドビーチ
と、まぁこんな感じでまわります。
完全に嫁からお金取れるくらいの添乗員っぷりですね。
観光の様子は写真に譲るとして、ヒロでのランチがとっても美味しかった♪♪
街からちょこっと離れてますが、スイサンという魚屋さんで新鮮ポケ丼を頂けます。
セサミポケや、スパイシーポケ、サーモンやら普通のマグロもありますし、非常に豊富な種類のポケを選んで丼にできるのです。
嫁も満足で、私も満足♪♪
ここでミニてつは、う○こ爆発で着替えが無くなります(笑)もーやだー

あとは世界遺産のキラウェア火山国立公園もマストポイントです。
我々が行った時は天気が悪くなって、非常にタイミングが良くなかったのですが、晴れていれば最高の景色だったに違いありません。
うーん、残念。
溶岩野原をつき抜けるチェーンオブクレーターロードを走り、これぞハワイ島!!
ホントは最終地点まで行って溶岩ドロドロエリアまで行ってみたかった、時間が無いので断念。

この日の夕食はマリーナにあるバイトミーフィッシュマーケットというレストランで頂きます。
新鮮な魚介が食べられますが、何故かメキシカンなものを注文してしまい、反省。
でもうんまかった♪♪


ハワイでストレス解消するつもりでやって参りましたが、だいぶ戻って来たぜー!!
この4月〜6月の3ヶ月で暗黒の闇に閉ざされた心を解放せよ。

つづく

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • なにげに初ハワイアン♪♪<br />うっれしぃー!!

    なにげに初ハワイアン♪♪
    うっれしぃー!!

  • ベビーカーは早速預けてしまって、空港のカートをお借りしました。

    ベビーカーは早速預けてしまって、空港のカートをお借りしました。

  • 羽田発のハワイ便はどこも深夜便(だから仕事帰りでも間に合うのが助かります)なので、搭乗前に腹ごしらえ!!<br />と言ってもそこは深夜なので、全然レストラン開いてません・・・。がーん<br />こんなちゃちいうどんとおにぎりを嫁と分け合う。

    羽田発のハワイ便はどこも深夜便(だから仕事帰りでも間に合うのが助かります)なので、搭乗前に腹ごしらえ!!
    と言ってもそこは深夜なので、全然レストラン開いてません・・・。がーん
    こんなちゃちいうどんとおにぎりを嫁と分け合う。

  • でもって、成田と同様いつものようにシャワー浴びよ、って思ったのだがシャワー施設無い?<br />ラウンジのシャワー施設を利用するほかありませんでした。<br />しかも1000円だったか1500円だったか?<br />高くね?

    でもって、成田と同様いつものようにシャワー浴びよ、って思ったのだがシャワー施設無い?
    ラウンジのシャワー施設を利用するほかありませんでした。
    しかも1000円だったか1500円だったか?
    高くね?

  • と言いつつ、やっぱり気持ち悪いから浴びる私

    と言いつつ、やっぱり気持ち悪いから浴びる私

  • 離陸後の最初のサービスはスパムむすびでした。<br />ハワイ気分上昇中↑↑

    離陸後の最初のサービスはスパムむすびでした。
    ハワイ気分上昇中↑↑

  • そして、到着前にロコモコ。<br />(正確に言うとロコモコもどき。こんなんロコモコじゃないやい!!)

    そして、到着前にロコモコ。
    (正確に言うとロコモコもどき。こんなんロコモコじゃないやい!!)

  • ミニてつはじっとしてられない・・・。

    ミニてつはじっとしてられない・・・。

  • さてホノルルにて、コナへ乗り継ぎ中。<br />欲張って、乗り継ぎ時間をあまり取ってませんでした。<br />罰として、荷物だけ乗り継げずにホノルルに置いてきぼり(涙)<br /><br />体だけ乗り継げて、荷物は次便にて。<br />最短時間で上手く出来たと思ったが、まーったく意味無し。

    さてホノルルにて、コナへ乗り継ぎ中。
    欲張って、乗り継ぎ時間をあまり取ってませんでした。
    罰として、荷物だけ乗り継げずにホノルルに置いてきぼり(涙)

    体だけ乗り継げて、荷物は次便にて。
    最短時間で上手く出来たと思ったが、まーったく意味無し。

  • ですのでコナ空港で約1時間待ちぼうけ・・・。

    ですのでコナ空港で約1時間待ちぼうけ・・・。

  • なんとか無事に荷物をピックアップ!!<br />レンタカーを借りましょう。<br />なんとなくビッグアイランドに合わせて、ジープのチェロキーです。<br />(これがまた燃費悪男なわけですよ)

    なんとか無事に荷物をピックアップ!!
    レンタカーを借りましょう。
    なんとなくビッグアイランドに合わせて、ジープのチェロキーです。
    (これがまた燃費悪男なわけですよ)

  • 空港から走り出すと、そこは溶岩の広がる広大な島の風景。<br />うぉぉーーーー!!<br />窓全開が、きーもちーいぃ!!

    イチオシ

    空港から走り出すと、そこは溶岩の広がる広大な島の風景。
    うぉぉーーーー!!
    窓全開が、きーもちーいぃ!!

  • お久しぶりですね、ハワイさん!!

    お久しぶりですね、ハワイさん!!

  • 荷物のごたごたで結局もう夕方なので、この日はおとなしく夕食食って、ホテルへ行きましょう!!<br />クイーンズマーケットプレイスの「サンセイ」にて。<br /><br />FAVORITE その1

    荷物のごたごたで結局もう夕方なので、この日はおとなしく夕食食って、ホテルへ行きましょう!!
    クイーンズマーケットプレイスの「サンセイ」にて。

    FAVORITE その1

  • なんか、なんちゃってかと思いましたよ、はじめ。<br />

    なんか、なんちゃってかと思いましたよ、はじめ。

  • しかしこれがまた、非常に美味しい。<br />これはイカをなんかのソースに絡めて焼いたの。<br />↑<br />いい加減極まりない

    しかしこれがまた、非常に美味しい。
    これはイカをなんかのソースに絡めて焼いたの。

    いい加減極まりない

  • マヒマヒのグリルと平べったいパスタ

    マヒマヒのグリルと平べったいパスタ

  • サンセイオリジナルスシロールのスイートチリソースかけ<br />これ最高に旨い♪

    サンセイオリジナルスシロールのスイートチリソースかけ
    これ最高に旨い♪

  • 地元客や観光客で店内はすぐにいっぱいでした。<br />ここは当たりなんですよ。

    地元客や観光客で店内はすぐにいっぱいでした。
    ここは当たりなんですよ。

  • あー、腹いっぱい。<br />あーーーー、ハワイ来たぞー!!<br />明日から、何すんべかなぁ?

    あー、腹いっぱい。
    あーーーー、ハワイ来たぞー!!
    明日から、何すんべかなぁ?

  • ハワイ島は、ハプナビーチプリンスホテルへ泊まります。<br />ここのビーチがもう最高なのよ♪♪<br /><br />FAVORITE その2

    ハワイ島は、ハプナビーチプリンスホテルへ泊まります。
    ここのビーチがもう最高なのよ♪♪

    FAVORITE その2

  • がっつり時差ぼけのミニてつ。<br />ミニてつVSアヒルちゃん

    がっつり時差ぼけのミニてつ。
    ミニてつVSアヒルちゃん

  • そして翌朝。<br />うっほほーい!!<br />素晴らしい快晴です!!<br />

    そして翌朝。
    うっほほーい!!
    素晴らしい快晴です!!

  • そして時差ぼけのバカちん

    そして時差ぼけのバカちん

  • はい来た、どーん!!<br />1993年に全米のビーチ格付けでナンバーワンに輝いた「ハプナビーチ」<br /><br />FAVORITE その3

    イチオシ

    はい来た、どーん!!
    1993年に全米のビーチ格付けでナンバーワンに輝いた「ハプナビーチ」

    FAVORITE その3

  • このパウダーサンドと広いビーチが素晴らしいですね!!

    このパウダーサンドと広いビーチが素晴らしいですね!!

  • 人が少ないのも非常に魅力的♪♪

    人が少ないのも非常に魅力的♪♪

  • 一日ゆっくりと、このきれいな海に癒されて、少しずつ人間の心を取り戻す。<br />「早く人間になりたーいっ!!」<br />ビーチの右側(北側)にある岩場にシュノーケルに適したスポットもありまして、今日はビーチでゴロゴロ攻撃でした。

    一日ゆっくりと、このきれいな海に癒されて、少しずつ人間の心を取り戻す。
    「早く人間になりたーいっ!!」
    ビーチの右側(北側)にある岩場にシュノーケルに適したスポットもありまして、今日はビーチでゴロゴロ攻撃でした。

  • 黄色のハイビスカス♪

    黄色のハイビスカス♪

  • さてさて、1日たーっぷりビーチで楽しんで、疲れたわ。<br />腹も減って夕食食べに繰り出します。<br /><br />すると道中にきれいな虹が!!<br />とっても虹の光線が強かったのです。<br />写真でここまでハッキリ分かるのですから、生で見た時の色の濃さも想像できよう。←えらそう?

    イチオシ

    さてさて、1日たーっぷりビーチで楽しんで、疲れたわ。
    腹も減って夕食食べに繰り出します。

    すると道中にきれいな虹が!!
    とっても虹の光線が強かったのです。
    写真でここまでハッキリ分かるのですから、生で見た時の色の濃さも想像できよう。←えらそう?

  • ワイメアショッピングセンターのチャーリーズ・タイ・キュイジーンへ来てみました。<br />北部ハワイ島のレストランのなんか賞をとったようです。

    ワイメアショッピングセンターのチャーリーズ・タイ・キュイジーンへ来てみました。
    北部ハワイ島のレストランのなんか賞をとったようです。

  • 定番の生春巻きはジャブ

    定番の生春巻きはジャブ

  • パイナップルチャーハン(激辛)は地雷

    パイナップルチャーハン(激辛)は地雷

  • トムカーガイが安全地帯

    トムカーガイが安全地帯

  • カウボーイ(パニオロ)の町という事もあってか、変なカウボーイ人形がありまして・・・。

    カウボーイ(パニオロ)の町という事もあってか、変なカウボーイ人形がありまして・・・。

  • でもって、ショッピングセンターのスーパーでいつものポケの素(正式にはPOKE MIX)を買う♪♪<br />これがあれば日本で簡単にポケ作れますよ!!<br />食材を切って、ポケの素をぶち込み、ごま油でロミロミ(もみもみ)、醤油少々。<br />サーモンでも良し、タコポケも良し、もちろんマグロが王道♪♪<br />オアフのスーパーでも売ってます。<br />魚コーナーをチェックしてね。<br /><br />FAVORITE その4

    でもって、ショッピングセンターのスーパーでいつものポケの素(正式にはPOKE MIX)を買う♪♪
    これがあれば日本で簡単にポケ作れますよ!!
    食材を切って、ポケの素をぶち込み、ごま油でロミロミ(もみもみ)、醤油少々。
    サーモンでも良し、タコポケも良し、もちろんマグロが王道♪♪
    オアフのスーパーでも売ってます。
    魚コーナーをチェックしてね。

    FAVORITE その4

  • この日は、ちょっと足延ばしてこのまま、マウナケアまで行ってまえ。<br />ミニてつがいるので、オニズカビジターセンターまでですけどね。<br />(16歳だか18歳以下は山頂まで行けませんので。気圧の関係で)<br /><br />でも十分ここからの星空も超きれいなんです。<br />ここからの星空にかなうのは、摩周湖展望台からの星空か?<br /><br />FAVORITE その5

    この日は、ちょっと足延ばしてこのまま、マウナケアまで行ってまえ。
    ミニてつがいるので、オニズカビジターセンターまでですけどね。
    (16歳だか18歳以下は山頂まで行けませんので。気圧の関係で)

    でも十分ここからの星空も超きれいなんです。
    ここからの星空にかなうのは、摩周湖展望台からの星空か?

    FAVORITE その5

  • ビジターセンター内ではビデオショーを流してたり

    ビジターセンター内ではビデオショーを流してたり

  • ちょっとしたグッズコーナーもあり。<br /><br />ここでTシャツ買ってみた。<br />だってタンクトップなの私だけなの…。(激寒なのです)<br />普段バカみたいに薄着な白人さんもダウンジャケットやら厚手のパーカーを着込んでいるというのに…。<br />あほな日本人がタンクトップいっちょに短パンビーサンという、夕食のついでに着ちゃった感満載なのは、恥ずかしいのであった。

    ちょっとしたグッズコーナーもあり。

    ここでTシャツ買ってみた。
    だってタンクトップなの私だけなの…。(激寒なのです)
    普段バカみたいに薄着な白人さんもダウンジャケットやら厚手のパーカーを着込んでいるというのに…。
    あほな日本人がタンクトップいっちょに短パンビーサンという、夕食のついでに着ちゃった感満載なのは、恥ずかしいのであった。

  • 新しいかっちょいいカメラなのですが、この時まだ夜景モードの存在を知らずに星を撮ってみる。<br />全然写らない・・・。<br /><br />今日も楽しかったなー。<br />また明日、おやすみなさい。

    新しいかっちょいいカメラなのですが、この時まだ夜景モードの存在を知らずに星を撮ってみる。
    全然写らない・・・。

    今日も楽しかったなー。
    また明日、おやすみなさい。

  • さて3日目は、ハワイ島一周ツアーです。<br />WITH いつもの添乗員(笑)<br /><br />まずはワイピオ渓谷です。

    さて3日目は、ハワイ島一周ツアーです。
    WITH いつもの添乗員(笑)

    まずはワイピオ渓谷です。

  • かつてハワイの王族が住んでいた谷であって、昔から神聖な場所とされていたのだそうです。<br />ちょっと神秘的ですものね。

    かつてハワイの王族が住んでいた谷であって、昔から神聖な場所とされていたのだそうです。
    ちょっと神秘的ですものね。

  • すばらしい景観です

    すばらしい景観です

  • ワイピオからすぐですけど、ホノカアの町です。<br />ホノカアボーイだか、なんかだか映画になったとかで…。<br />我々はガスを給油するだけですけど。

    ワイピオからすぐですけど、ホノカアの町です。
    ホノカアボーイだか、なんかだか映画になったとかで…。
    我々はガスを給油するだけですけど。

  • 日本人(とはいう私も日本人ですが)がこれ写真撮ってたので、勢いで撮ってみました。<br />・・・で、これは何ですかね?<br />映画館みたいですけど。

    日本人(とはいう私も日本人ですが)がこれ写真撮ってたので、勢いで撮ってみました。
    ・・・で、これは何ですかね?
    映画館みたいですけど。

  • アカカフォールズまでやって来ました。<br />さてウォーリーを探せ・・・。

    アカカフォールズまでやって来ました。
    さてウォーリーを探せ・・・。

  • うっそうとした林?森?の中を歩きまして・・・。<br />あっ、ちょこっと見えた!!

    うっそうとした林?森?の中を歩きまして・・・。
    あっ、ちょこっと見えた!!

  • アカカフォールズ、意外にすごいことになってました。<br />滝つぼにレインボー♪♪(写真じゃ分かりませんね)

    イチオシ

    アカカフォールズ、意外にすごいことになってました。
    滝つぼにレインボー♪♪(写真じゃ分かりませんね)

  • おっ、UDOWNだ!!

    おっ、UDOWNだ!!

  • お次は、ヒロ市内まで到着です。<br />ここらでちょうど昼時です。<br />ヒロではやっぱりスイサン(水産)のポケ丼なのです(ぐふふ)

    お次は、ヒロ市内まで到着です。
    ここらでちょうど昼時です。
    ヒロではやっぱりスイサン(水産)のポケ丼なのです(ぐふふ)

  • 日系人のお店なのでしょうね。<br />海も近いですし。<br />

    日系人のお店なのでしょうね。
    海も近いですし。

  • 色々なバリエーションのポケを楽しめます。<br />サイズも中身も自分でチョイスします。<br />勝手丼のようなもんですわ。

    色々なバリエーションのポケを楽しめます。
    サイズも中身も自分でチョイスします。
    勝手丼のようなもんですわ。

  • 日本のスーパーの魚コーナーみたいな感じです。

    日本のスーパーの魚コーナーみたいな感じです。

  • でもって、私はサーモンとやっぱり王道のマグロのポケ丼ミックスです♪♪<br />うはー!!<br />旨そう!!<br />まぁ、旨いんですけどね。<br /><br />FAVORITE その6

    イチオシ

    でもって、私はサーモンとやっぱり王道のマグロのポケ丼ミックスです♪♪
    うはー!!
    旨そう!!
    まぁ、旨いんですけどね。

    FAVORITE その6

  • 食事後はちょこっとブラブラしてみましょうか。<br />ここはお弁当屋さんで時間が無いときはお勧めです。<br />PUKAPUKAKITCHENです。

    食事後はちょこっとブラブラしてみましょうか。
    ここはお弁当屋さんで時間が無いときはお勧めです。
    PUKAPUKAKITCHENです。

  • いろんなスパムむすびもありました。

    イチオシ

    いろんなスパムむすびもありました。

  • さてさて旅の前半戦最大の目的です。<br />ヴォルケーノです。<br />まずはビジターセンターに立ち寄ります。<br /><br />通行止め情報をしっかりもらいましょう。<br />広いので知らないで無駄走りすると時間がもったいないのです。

    さてさて旅の前半戦最大の目的です。
    ヴォルケーノです。
    まずはビジターセンターに立ち寄ります。

    通行止め情報をしっかりもらいましょう。
    広いので知らないで無駄走りすると時間がもったいないのです。

  • 溶岩の展示品かな?

    溶岩の展示品かな?

  • ちょっと天気が悪くなってきました。<br />きれいに見れなかったなぁー。<br /><br />ここはハレマウマウクレーターです。<br />一番のメインどころでしょうか。

    ちょっと天気が悪くなってきました。
    きれいに見れなかったなぁー。

    ここはハレマウマウクレーターです。
    一番のメインどころでしょうか。

  • ミニてつとヴォルケーノ

    ミニてつとヴォルケーノ

  • うーん、素晴らしいのですが、もっと天気が良かったらなぁ。<br /><br />でもFAVORITE その7

    イチオシ

    うーん、素晴らしいのですが、もっと天気が良かったらなぁ。

    でもFAVORITE その7

  • ついでにサーストンラヴァチューブです。<br />溶岩の洞窟と言ったらいいのでしょうか。

    ついでにサーストンラヴァチューブです。
    溶岩の洞窟と言ったらいいのでしょうか。

  • 雨も強くなってきたので、ミニてつと嫁は車で待機。<br />私一人でちゃっちゃと行ってみる<br />。

    雨も強くなってきたので、ミニてつと嫁は車で待機。
    私一人でちゃっちゃと行ってみる

  • 案の定、チューブ内もグチャグチャです。<br />ここで軽装な私はビーサンなので、水溜りもぬかるみもなんのその。<br />もたもたおばさんを横目にグングン進みます。

    案の定、チューブ内もグチャグチャです。
    ここで軽装な私はビーサンなので、水溜りもぬかるみもなんのその。
    もたもたおばさんを横目にグングン進みます。

  • その軽装も外では寒い・・・。<br />ガタガタブルブル

    その軽装も外では寒い・・・。
    ガタガタブルブル

  • チェーンオブクレーターズロードを行きます!!<br />(途中で引き返します。最後まで行くとハンパない時間掛かりますし、景色もたいして変わりませんので)<br />

    イチオシ

    チェーンオブクレーターズロードを行きます!!
    (途中で引き返します。最後まで行くとハンパない時間掛かりますし、景色もたいして変わりませんので)

  • 溶岩もりもりの場所を一本の道が続きます。<br />両サイドこのような景色が続きます。<br /><br />すごいなぁーー!!

    溶岩もりもりの場所を一本の道が続きます。
    両サイドこのような景色が続きます。

    すごいなぁーー!!

  • 日本では見れない景色。<br />(もしかしたら見れたらごめんなさい)

    日本では見れない景色。
    (もしかしたら見れたらごめんなさい)

  • 添乗員の案内する(笑)、今日最後の立ち寄り箇所。<br />プナルウブラックサンドビーチです。<br /><br />FAVORITE その8

    添乗員の案内する(笑)、今日最後の立ち寄り箇所。
    プナルウブラックサンドビーチです。

    FAVORITE その8

  • ここは溶岩が波に削られてできた黒い砂のビーチです。<br />もう夕方ですし、天気も微妙なので、誰も泳いでいませんね。<br /><br />この通りノーマークです。<br />がら空きです。

    ここは溶岩が波に削られてできた黒い砂のビーチです。
    もう夕方ですし、天気も微妙なので、誰も泳いでいませんね。

    この通りノーマークです。
    がら空きです。

  • 彼はなぜズボンを穿いてないかと言うと、さっきのスイサン(お昼のね)の直前で、大量う○ちをもらしてしまってズボンが汚れてしまったのです(笑)

    彼はなぜズボンを穿いてないかと言うと、さっきのスイサン(お昼のね)の直前で、大量う○ちをもらしてしまってズボンが汚れてしまったのです(笑)

  • おぉぉー!!<br />黒砂でサラサラ♪

    おぉぉー!!
    黒砂でサラサラ♪

  • でもってここのビーチにはカメさんが来るのです。<br />ラニアケア並に高確率でいらっしゃいます。

    イチオシ

    でもってここのビーチにはカメさんが来るのです。
    ラニアケア並に高確率でいらっしゃいます。

  • ハワイ良いなぁー♪

    ハワイ良いなぁー♪

  • てつやん添乗員の急ぎ足ハワイ島一周ツアーも無事に終わりました。<br />お腹もペコペコで、帰り際に食べて帰りましょ!!<br /><br />港の名前は忘れましたが(ホノコハウマリーナだったか?)、こんなとこにレストランがあるんですよ。

    てつやん添乗員の急ぎ足ハワイ島一周ツアーも無事に終わりました。
    お腹もペコペコで、帰り際に食べて帰りましょ!!

    港の名前は忘れましたが(ホノコハウマリーナだったか?)、こんなとこにレストランがあるんですよ。

  • その名もBITE ME FISH MARKET!!<br /><br />FAVORITE その9

    その名もBITE ME FISH MARKET!!

    FAVORITE その9

  • タコが出迎えます。

    タコが出迎えます。

  • ナチョス

    ナチョス

  • タコス

    タコス

  • ラップ<br />なぜか?<br />メキシカンなものばっかり注文しちった・・・。

    ラップ
    なぜか?
    メキシカンなものばっかり注文しちった・・・。

  • ハワイの地ビール?も美味しい♪♪<br /><br />ハワイ島バンザーイ!!

    ハワイの地ビール?も美味しい♪♪

    ハワイ島バンザーイ!!

この旅行記のタグ

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2013/02/21 06:58:37
    お仕事をさぼって♪
    おはようございます、てつやんさん♪

    ハワイの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    てつやんさん、お仕事さぼってますか〜!
    また奴隷の日々を送っていらっしゃるのでしょうか・・・。

    今回のハワイは気の合う仲間との旅でしたので、
    時を忘れ、歳も忘れ楽しんできちゃいました♪
    みんな仕事を何とかやり繰りし、セントレアに集合できた達成感は最高!

    また今年も「仕事をさぼって!」10月にハワイ島旅行を4泊6日で予約済みです。
    さぁ、今日も一日頑張りましょう!

           いちごいちえ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2013/02/21 18:05:18
    いやいや、仕事はサボりませんよ!!いつも全力投球です(笑)
    いちごいちえさん


    どうもこんいちは!!
    コメントも残さずすみません。
    ハワイ満喫されたようですね(@。@)v
    やっぱり地上の楽園ですね、ハワイは♪♪


    > てつやんさん、お仕事さぼってますか〜!
    > また奴隷の日々を送っていらっしゃるのでしょうか・・・。
    まだ奴隷までいきませんが・・・。
    あと数ヶ月で奴隷です(>_<)



    > また今年も「仕事をさぼって!」10月にハワイ島旅行を4泊6日で予約済みです。
    > さぁ、今日も一日頑張りましょう!
    おぉーー!!
    予約早すぎじゃないですか?
    でも10月までウキウキですね♪
    どこにお泊りでしょうかね?
    うーん、うらやましい。


    てつやんでした
  • ペコリーノさん 2012/11/21 17:59:53
    わかります〜〜。
    てつやんさん、こんにちは

    奴隷解放!!
    もう休んで休んで休みまくるぞぉ〜〜!!
    あまりの辛い辛い毎日からの解放!!
    もう半ば怒り狂って長期休暇取得してきました!!←怒りの矛先(会社?上司?仕事?自分?)が見つけられないけど・・・。


    わかります、わかりますとも〜(涙)
    そうなんです。でも細かく予定立てる時間が無いんですよね。
    私もそうなんですぅぅ〜。

    ハワイ、行ったことありません。でも、のんびりされて復活されたようでなによりです。お天気が良くて、虹なんか出ちゃったりして、それだけで歓迎されているようで、じ〜んとしてしまいますね。
    朝起きて、「今日はどこへ行って何を食べよう」ということだけを考える毎日。幸せです。
    これで、帰って来てからの仕事もがんばれるっちゅうもんです。


    パソコンのスクリーンセーバーや壁紙、ハワイですか?ふと、遠い目になって眺めちゃったりしてますか?
    で、5秒後ぐらいに「いかんいかん・・・」といってバシバシキーボードたたいていたりしますか?
    人間、このバランスですね〜。
    これから年末年始まで、がんばってください。私もがんばります。

    ペコリーノ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2012/11/22 17:53:35
    同志
    ペコリーノさん


    いつもどうもです!!
    もうもうそれは凄い事でして、完全に精神がやられてました。
    今なら冷静に分かることでも、追い込まれてまして、考え方がおかしい方向に行ってました・・・。
    医者に行ってたら、完全に病気と診断されてたと思います(涙)


    > ハワイ、行ったことありません。でも、のんびりされて復活されたようでなによりです。お天気が良くて、虹なんか出ちゃったりして、それだけで歓迎されているようで、じ〜んとしてしまいますね。
    > 朝起きて、「今日はどこへ行って何を食べよう」ということだけを考える毎日。幸せです。
    > これで、帰って来てからの仕事もがんばれるっちゅうもんです。

    まっ、まっマジですかーっ!?
    今すぐ行った方がいいですよ(笑)
    ぜひ冬休みにでも・・・。
    ハワイってホントにいいとこなんです。
    うんうん。


    > パソコンのスクリーンセーバーや壁紙、ハワイですか?ふと、遠い目になって眺めちゃったりしてますか?
    > で、5秒後ぐらいに「いかんいかん・・・」といってバシバシキーボードたたいていたりしますか?
    > 人間、このバランスですね〜。
    > これから年末年始まで、がんばってください。私もがんばります。
    残念ながら壁紙は「花」です・・・。
    最初からセットされてるやつです。
    仰るとおりバランスですね!!
    頑張ったご褒美が無ければ、これからどうしたらいいのか・・・?
    仕事やったら、休む。
    これ基本ですかね。(でもそんなこと言ってられませんけど)

    今年のあと1ヶ月ほどです。
    お互い頑張りましょう!!
    励ましありがとうございますm(_ _)m


    てつやんでした
  • GenKiさん 2012/11/17 17:22:41
    ホノカア・ピープルズ・シアター
    こんにちは。
    たまたまてつやんさんの旅行記を見てて、私の事が書いてあったのでコメントしました。
    この「日本人」が私です。
    この日、私の映画をこの劇場で上映していたのです。
    左から2つ目の窓に、そのポスターが貼ってあります。

    これから、日本でも上映をしてゆきますよ。
    宜しければ来てくださいね。
    http://www.facebook.com/pages/Go-for-Broke-ハワイ日系二世の記憶Memories-of-Hawaii-Japanese-Niseis/131112250306463

    いや〜、偶然でした。

    松元

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2012/11/20 17:59:28
    こんにちは!!
    松元さま


    コメントどうもありがとうございます!!
    へぇ〜、松元さんの映画って、すごいですね!?
    ご自分で撮ったってことですか?
    ご自分が出てるってことでしょうかね?

    実は私が「日本人」と言ってるのは、他の「日本人」の観光客が写真を撮ってた、という事でしたが、わざわざお教えくださってありがとうございます♪♪
    日本でも上映するなんて、すごいことですね!!
    それにしても、ホントに奇遇でした(^_^)


    てつやん



    > こんにちは。
    > たまたまてつやんさんの旅行記を見てて、私の事が書いてあったのでコメントしました。
    > この「日本人」が私です。
    > この日、私の映画をこの劇場で上映していたのです。
    > 左から2つ目の窓に、そのポスターが貼ってあります。
    >
    > これから、日本でも上映をしてゆきますよ。
    > 宜しければ来てくださいね。
    > http://www.facebook.com/pages/Go-for-Broke-ハワイ日系二世の記憶Memories-of-Hawaii-Japanese-Niseis/131112250306463

    GenKi

    GenKiさん からの返信 2012/11/20 18:37:34
    RE: こんにちは!!
    てつやんさん

    その写真を撮っていたのも多分、私です。
    女性と男性が近くにいたかもしれませんが。一応、記録として撮っていたのです。
    時間は、6月29日の午後2時過ぎではありませんか? 当日3時から上映だったので。

    私の映画は、ハワイの日系二世のドキュメンタリーです。
    今、私たち日本人観光客が安心して、そして歓迎されて滞在できるのは、日系移民の末裔である日系人が、ハワイ社会に果たして来た役割に負うところが小さくありません。
    その日系人の立場を好転させ、飛躍的に向上させたのが、大戦時に於ける二世の功績と犠牲です。
    その二世部隊は、ハワイから始まりました。もちろん、日本の移民もハワイから始まりました。
    日系一世の苦労を目にしている二世も、平均すると90歳以上の高齢になっています。
    だから今、大好きなハワイに行ける、安心して滞在できるお礼としても、二世の歴史を日本の人々に知って欲しいのです。

    と、こんなところで熱く語ってしまいました(笑)。
    でも私の映画はそんなに重くありません。
    ハワイに二世のおじいちゃん、おばあちゃんはとてもチャーミングで、あれほどの苦しい経験をしているとは思えないぐらいです。

    やはりハワイからでしょうね〜。

    マツゲン


    > 松元さま
    >
    >
    > コメントどうもありがとうございます!!
    > へぇ〜、松元さんの映画って、すごいですね!?
    > ご自分で撮ったってことですか?
    > ご自分が出てるってことでしょうかね?
    >
    > 実は私が「日本人」と言ってるのは、他の「日本人」の観光客が写真を撮ってた、という事でしたが、わざわざお教えくださってありがとうございます♪♪
    > 日本でも上映するなんて、すごいことですね!!
    > それにしても、ホントに奇遇でした(^_^)
    >
    >
    > てつやん
    >
    >
    >
    > > こんにちは。
    > > たまたまてつやんさんの旅行記を見てて、私の事が書いてあったのでコメントしました。
    > > この「日本人」が私です。
    > > この日、私の映画をこの劇場で上映していたのです。
    > > 左から2つ目の窓に、そのポスターが貼ってあります。
    > >
    > > これから、日本でも上映をしてゆきますよ。
    > > 宜しければ来てくださいね。
    > > http://www.facebook.com/pages/Go-for-Broke-ハワイ日系二世の記憶Memories-of-Hawaii-Japanese-Niseis/131112250306463
    >

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2012/11/20 21:15:38
    残念です
    松元さま


    > その写真を撮っていたのも多分、私です。
    > 女性と男性が近くにいたかもしれませんが。一応、記録として撮っていたのです。
    > 時間は、6月29日の午後2時過ぎではありませんか? 当日3時から上映だったので。

    残念ながら、午前中です・・・。
    ツアーの参加者だと思われます。
    バスに乗って、降りて、でしたから(笑)
    でもなにかの縁ですね♪



    > 私の映画は、ハワイの日系二世のドキュメンタリーです。
    > 今、私たち日本人観光客が安心して、そして歓迎されて滞在できるのは、日系移民の末裔である日系人が、ハワイ社会に果たして来た役割に負うところが小さくありません。
    > その日系人の立場を好転させ、飛躍的に向上させたのが、大戦時に於ける二世の功績と犠牲です。
    > その二世部隊は、ハワイから始まりました。もちろん、日本の移民もハワイから始まりました。
    > 日系一世の苦労を目にしている二世も、平均すると90歳以上の高齢になっています。
    > だから今、大好きなハワイに行ける、安心して滞在できるお礼としても、二世の歴史を日本の人々に知って欲しいのです。
    > と、こんなところで熱く語ってしまいました(笑)。
    > でも私の映画はそんなに重くありません。
    > ハワイに二世のおじいちゃん、おばあちゃんはとてもチャーミングで、あれほどの苦しい経験をしているとは思えないぐらいです。

    ほー、面白そうですね!!
    機会があれば見てみたいと思います。
    どうも、ありがとうございます。



    てつやんでした
  • GenKiさん 2012/11/17 17:21:59
    ホノカア・ピープルズ・シアター
    こんにちは。
    たまたまてつやんさんの旅行記を見てて、私の事が書いてあったのでコメントしました。
    この「日本人」が私です。
    この日、私の映画をこの劇場で上映していたのです。
    左から2つ目の窓に、そのポスターが貼ってあります。

    これから、日本でも上映をしてゆきますよ。
    宜しければ来てくださいね。
    http://www.facebook.com/pages/Go-for-Broke-ハワイ日系二世の記憶Memories-of-Hawaii-Japanese-Niseis/131112250306463

    いや〜、偶然でした。

    松元
  • いちごいちえさん 2012/11/08 15:40:44
    人間に戻る旅!!
    てつやんさん、こんにちは。

    ハワイ旅行で心が充電され「人間」になって戻ってきたてつやんさんが目に浮かびます!
    やはり旅はいいよね〜♪
    リフレッシュできると、また頑張ろうっていう気持ちになれます!!

    ミニてつ君も旅慣れた様子で、親としては一安心ですね。
    寝る子は育つと言いますので、将来大物になりそうな予感♪

    私達は今月末からオアフ島に再訪いたします。
    ハプニングもいい思い出となるように、楽しんできたいと思ってま〜す。

          いちごいちえ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2012/11/09 14:08:26
    無事人間に戻れました P(^・^)
    いちごいちえさん



    こんにちはー!!
    コメントどうもありがとうございます。
    ホントにお休みって必要ですね・・・。
    今年ほど休養の大事さを身にしみて感じた事はありませんでした。


    > ハワイ旅行で心が充電され「人間」になって戻ってきたてつやんさんが目に浮かびます!
    > やはり旅はいいよね〜♪
    > リフレッシュできると、また頑張ろうっていう気持ちになれます!!
    やっぱりそうですね!!
    働きづめで気がおかしくなったら、またリフレッシュしに行きたいと思います。



    > ミニてつ君も旅慣れた様子で、親としては一安心ですね。
    > 寝る子は育つと言いますので、将来大物になりそうな予感♪
    ずっと寝ててくれるとホントに助かりますが、そろそろジッとしてられないようなのです。
    大物ですかっ!?
    うーん、私の子なのでボチボチな程度の感じがします(笑)


    > 私達は今月末からオアフ島に再訪いたします。
    > ハプニングもいい思い出となるように、楽しんできたいと思ってま〜す。
    おっ!?
    イイッすねー♪♪
    オアフもめちゃくちゃ楽しいですもんね。
    お気をつけて行ってらっしゃいませー!!
    帰国後の日記楽しみにしております。



    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP