天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20土曜午前和平区五大道 歩き疲れ探した喫茶店は改装工事と開店時間前<br />写真は121020-1015.民園は塀に囲まれて工事中。その塀にある文章。<br />8月は道路がそこらじゅうで掘られていたが、10月は終了している。まだ道路にはほこりっぽさが残る。<br />疲れたから喫茶店に入ろうと思ったのに。国際大廈は南京路に面していない方の工事から今は表右側にまで工事区域が進んでいます。1階のスターバックスは休業中。民園西里の31CUPSは10時半でも開いていない。<br />歩き疲れたのに結局アパートのカフェでコーヒーになりました。地下1階のパン屋googoo 店。<br />歩いて行ける店の2アパート2階日本料理「花月」に日本人が来ない、地下1階のパン屋googoo 店、ピザ屋「BIANCA」この1年あまり行かなかった店<br />

2012/10/20 - 2012/10/20

旅行記グループ 天津 和平区 五大道

さいちゃん

さいちゃんさん

2012/10/20

• 0949.国際大廈。スターバックスは1階。工事でも営業してるかのぞいてみたが。電気がついてない。

• 0957.民園は塀に囲まれて工事中。

• 1008.民園西里の歩道が工事資材置き場になっています。

• 1037.アパート前の新築の小学校。朝夕通学の送迎は自転車あり。自動車は車道に3重にもなります。

• 1024.民園西里の他の店も31CUPS カフェも開いてない。10時半ですが。

徒歩

121020-0949.土曜。国際大廈。

0949.国際大廈。スターバックスがあった1階。外回りが工事でも営業している時もあるから。のぞいてみたが。電気がついてない。

0957.民園は塀に囲まれて工事中。

1008.民園西里の歩道が工事資材置き場になっています。

1008.ムクロジの種も紅葉。

1009.慶王府は左半分を改装した。

1019.ローリングストーンズ・クラブ。もう改築は終わったかと思えば。破壊が進んでる。なんてこった。

1024.西里民園の他の店も31CUPS カフェも開いてない。10時半ですが。

1035.ここは道路工事終了。

1037.アパート前の新築の小学校。朝夕通学児童の送迎で大賑わい。自転車あり。自動車は車道に3重にもなります。誘拐が多いので親が送迎するのです。
    昼食時、自転車で家まで連れて行き食べさせて戻る児童が居ます。また車の中で昼食をとる児童がいます。あったかい食事なんでしょうね。

1048.サマーセット・オリンピック・サービスアパート=奥林匹克大廈。地下1階のパン屋googoo 店内で紙コップのコーヒー。7時から開いてる。テーブルは1つだったかな。

121020-1102.土曜。歩き疲れたのに結局アパートのカフェでコーヒーになりました。地下1階のパン屋googoo 店。狭い場所ではあるけれどもようやくコーヒーが飲めました。熱々。飲みながら見回したら生活用品も並んでいる。

120824−2027.

120826−1705.

1706.

121020.今日の天気。