浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月のとある日。<br />Myページ「コミュニティからのお知らせ」の最新コミュニティご紹介に突如出現した「大人の遠足クラブ」なるリンク。<br />設立されてまだ間もないにもかかわらず、掲示板にはすでに多数の書き込みがありました。<br /><br />楽しそう、お仲間に入れてくださ〜い!<br />締め切り直前ということもあり、ご挨拶の当日に参加表明まで。<br /><br />メンバーは、「世界のファーストクラス&amp;ビジネスクラス」というコミュニティの方々がベースになっているようです。<br />そこに、ファーストクラスやビジネスクラスはちょっと敷居が高いわ〜という方々がプラスされたような感じとのこと。<br /><br />ほとんどの方はコミュの掲示板でしかお見かけしたことがなかったので、ドキドキしながらの参加となりました。<br /><br />参加者につきましては、旅行記の途中でのご紹介とさせていただきます。<br /><br />-----スケジュール(遠足のしおりより抜粋、一部編集)-----<br />★前夜祭(10月20日、土曜日)<br />(−1 前夜祭の0次会をする方は各自)<br />( 0 ホテルにチェックイン)<br />※ホテル泊の方は、XXXで待ち合わせ(15:30集合)<br />  1 16:00、浅草神谷バーで濃い〜電気ブランを飲む<br />    http://www.kamiya-bar.com/<br />  2 17:00 江戸下町料理 宮戸川でコース料理(貸し切って、2階部分だけでなく1階にも分散できるように変更)<br />    http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13111645/<br />  3 20:30 大衆酒場岡本で2次会!<br />    http://www.hoppy-st.com/okamoto/<br />--------------------------------------------------<br /><br />個人的には、1と2(翌日の休出がなくなったので、可能なら3も)に参加予定です。<br />

「大人の遠足クラブ」コミュ 第1回オフ会 前夜祭に参加してきました

32いいね!

2012/10/20 - 2012/10/20

730位(同エリア4165件中)

26

45

susana

susanaさん

9月のとある日。
Myページ「コミュニティからのお知らせ」の最新コミュニティご紹介に突如出現した「大人の遠足クラブ」なるリンク。
設立されてまだ間もないにもかかわらず、掲示板にはすでに多数の書き込みがありました。

楽しそう、お仲間に入れてくださ〜い!
締め切り直前ということもあり、ご挨拶の当日に参加表明まで。

メンバーは、「世界のファーストクラス&ビジネスクラス」というコミュニティの方々がベースになっているようです。
そこに、ファーストクラスやビジネスクラスはちょっと敷居が高いわ〜という方々がプラスされたような感じとのこと。

ほとんどの方はコミュの掲示板でしかお見かけしたことがなかったので、ドキドキしながらの参加となりました。

参加者につきましては、旅行記の途中でのご紹介とさせていただきます。

-----スケジュール(遠足のしおりより抜粋、一部編集)-----
★前夜祭(10月20日、土曜日)
(−1 前夜祭の0次会をする方は各自)
( 0 ホテルにチェックイン)
※ホテル泊の方は、XXXで待ち合わせ(15:30集合)
  1 16:00、浅草神谷バーで濃い〜電気ブランを飲む
    http://www.kamiya-bar.com/
  2 17:00 江戸下町料理 宮戸川でコース料理(貸し切って、2階部分だけでなく1階にも分散できるように変更)
    http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13111645/
  3 20:30 大衆酒場岡本で2次会!
    http://www.hoppy-st.com/okamoto/
--------------------------------------------------

個人的には、1と2(翌日の休出がなくなったので、可能なら3も)に参加予定です。

PR

  • 上野から銀座線に乗り、終点の浅草駅に到着。<br />(なぜ上野から?そこは、別旅行記で → http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10719056/)<br /><br />改札を出たところに、おみこしがディスプレイされていました。<br />ガラスの反射光が邪魔〜

    上野から銀座線に乗り、終点の浅草駅に到着。
    (なぜ上野から?そこは、別旅行記で → http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10719056/

    改札を出たところに、おみこしがディスプレイされていました。
    ガラスの反射光が邪魔〜

  • 階段を上り、16時に待ち合わせの神谷バーをあっさり発見。<br /><br />この看板、ヨーロッパっぽくて好き♪

    階段を上り、16時に待ち合わせの神谷バーをあっさり発見。

    この看板、ヨーロッパっぽくて好き♪

  • 販売のみの窓口もありました。

    販売のみの窓口もありました。

  • 5分ほど時間があるので、周辺の写真を撮りに行きます。<br /><br />まずは、道路の反対側から神谷バー

    5分ほど時間があるので、周辺の写真を撮りに行きます。

    まずは、道路の反対側から神谷バー

  • 隅田川のほうへ移動。<br />水上バスのチケット売り場の前から。<br /><br />スカイツリーは、オープンしてもう152日ですか。<br />アサヒビールの金のビル&雲オブジェもいい味出してます。

    隅田川のほうへ移動。
    水上バスのチケット売り場の前から。

    スカイツリーは、オープンしてもう152日ですか。
    アサヒビールの金のビル&雲オブジェもいい味出してます。

  • 階段を下りて、もうちょっとバランスの取れた1枚を。<br /><br />そろそろ戻りましょう。

    イチオシ

    階段を下りて、もうちょっとバランスの取れた1枚を。

    そろそろ戻りましょう。

  • 神谷バー1階に入って行きました。<br />10名くらいの集団ならすぐにわかるだろうと思っていましたが、まず集団が見つからない。<br />お席も満席で、自力で席を確保しなければならないようです。<br /><br />確実にお顔のわかる「豚のシッポ」さんもいらっしゃらないようなので、一旦お店の外に出ます。<br />iPhoneからコミュの掲示板を見ても予定変更の書き込みはないので、そのまま待っていると、ネームプレート付きのグループが近づいてきました。<br /><br />そのグループに近寄って行ったのは私だけ・・・ではなく、近くでうろうろしていた美女1名も一緒。<br />豚のシッポさんとも、ハグで再会を喜びます!<br /><br />神谷バーは無理でしょう、次のお店は貸切だから行ってしまいましょう!<br />ということで、集団の移動です。<br /><br />このお写真は、神谷バーいっぱいだね。どうしよう・・・というタイミングでちょうどお客さんが切れたので、販売窓口を撮ったもの。

    神谷バー1階に入って行きました。
    10名くらいの集団ならすぐにわかるだろうと思っていましたが、まず集団が見つからない。
    お席も満席で、自力で席を確保しなければならないようです。

    確実にお顔のわかる「豚のシッポ」さんもいらっしゃらないようなので、一旦お店の外に出ます。
    iPhoneからコミュの掲示板を見ても予定変更の書き込みはないので、そのまま待っていると、ネームプレート付きのグループが近づいてきました。

    そのグループに近寄って行ったのは私だけ・・・ではなく、近くでうろうろしていた美女1名も一緒。
    豚のシッポさんとも、ハグで再会を喜びます!

    神谷バーは無理でしょう、次のお店は貸切だから行ってしまいましょう!
    ということで、集団の移動です。

    このお写真は、神谷バーいっぱいだね。どうしよう・・・というタイミングでちょうどお客さんが切れたので、販売窓口を撮ったもの。

  • 途中で見かけたこんなもの。<br />シッポさんと私はこのオブジェのみを撮影していましたが、その後は皆さんも撮影タイム。<br /><br />ミッフィーのお人形、このお写真では分かり辛いですね。<br /><br />このコミュのメンバーではありませんが、4トラで有名な美魔女トラベラー「るな」さんのお言葉。<br />「オフ会では後ろに注意」ですよ〜

    途中で見かけたこんなもの。
    シッポさんと私はこのオブジェのみを撮影していましたが、その後は皆さんも撮影タイム。

    ミッフィーのお人形、このお写真では分かり辛いですね。

    このコミュのメンバーではありませんが、4トラで有名な美魔女トラベラー「るな」さんのお言葉。
    「オフ会では後ろに注意」ですよ〜

  • こんな下町っぽいお店がずら〜っと並んだ界隈を通りすぎます。<br />今日のような集団では無理でしょうが、4名くらいまでならふらっと入れそう&楽しそうですね。

    こんな下町っぽいお店がずら〜っと並んだ界隈を通りすぎます。
    今日のような集団では無理でしょうが、4名くらいまでならふらっと入れそう&楽しそうですね。

  • 宴会会場の「宮戸川」さん。<br /><br />某有名配送業者の手押し車が写りこんでしまっていますが、そこはご愛嬌ということで。

    宴会会場の「宮戸川」さん。

    某有名配送業者の手押し車が写りこんでしまっていますが、そこはご愛嬌ということで。

  • 宮戸川さんの前で。<br /><br />今後のこういったお写真は、iPhoneアプリの「漫画カメラ」を使用した写真です。<br />コミュの掲示板で、これなら顔を隠す必要がなさそうだね〜という案が出ていたのでインストールしてみました。<br /><br />このお写真はいい感じでごまかされています。<br />(まともに見ても、どなたかが判別できないお顔も多かった)<br />でも、少人数で写した写真はリアルすぎた・・・<br />なので、了解のない方のお顔は隠して掲載します。

    宮戸川さんの前で。

    今後のこういったお写真は、iPhoneアプリの「漫画カメラ」を使用した写真です。
    コミュの掲示板で、これなら顔を隠す必要がなさそうだね〜という案が出ていたのでインストールしてみました。

    このお写真はいい感じでごまかされています。
    (まともに見ても、どなたかが判別できないお顔も多かった)
    でも、少人数で写した写真はリアルすぎた・・・
    なので、了解のない方のお顔は隠して掲載します。

  • 乾杯の前に、ネームプレートの授与式が開始されました。<br />授与は、コミュの管理人「クラウザー」隊長にかけていただき、握手とハグをします。<br />授与された参加者は、そのまま自己紹介+HNの由来の説明を2分以内で行います。<br /><br />参加者の皆様を撮影しておりますので、ご紹介がてら掲載しますね。<br />順番については、特に意味はないそうです。<br /><br />役職につきましては私は理解できていないので、掲示板の参加者一覧から拝借。<br /><br />「S-nao」幹事長<br />旅行記 → http://4travel.jp/traveler/s-nao/album/10719809/

    乾杯の前に、ネームプレートの授与式が開始されました。
    授与は、コミュの管理人「クラウザー」隊長にかけていただき、握手とハグをします。
    授与された参加者は、そのまま自己紹介+HNの由来の説明を2分以内で行います。

    参加者の皆様を撮影しておりますので、ご紹介がてら掲載しますね。
    順番については、特に意味はないそうです。

    役職につきましては私は理解できていないので、掲示板の参加者一覧から拝借。

    「S-nao」幹事長
    旅行記 → http://4travel.jp/traveler/s-nao/album/10719809/

  • 授与だけ終了した時点で、ドリンク到着。<br /><br />かんぱ〜い!!<br /><br />まだ到着されていない方も数名いらっしゃいましたが、全員で作った輪がすごい絵になってますね〜

    授与だけ終了した時点で、ドリンク到着。

    かんぱ〜い!!

    まだ到着されていない方も数名いらっしゃいましたが、全員で作った輪がすごい絵になってますね〜

  • 「アジエ」教授<br /><br />今回の幹事さんです。<br />お店のチョイス・予約など、お世話になりました。<br /><br />中国語が堪能で、中国や台湾についてお詳しいとのこと。(byクラウザー隊長)

    「アジエ」教授

    今回の幹事さんです。
    お店のチョイス・予約など、お世話になりました。

    中国語が堪能で、中国や台湾についてお詳しいとのこと。(byクラウザー隊長)

  • 「zzr-c謹慎中(笑)」副長

    「zzr-c謹慎中(笑)」副長

  • 「豚のシッポ」秘書・・・左側<br />(右はクラウザー隊長)<br /><br />この前夜祭の参加者で私が唯一面識のあった、4トラの母です。<br /><br />旅行記 → http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10711984/

    「豚のシッポ」秘書・・・左側
    (右はクラウザー隊長)

    この前夜祭の参加者で私が唯一面識のあった、4トラの母です。

    旅行記 → http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10711984/

  • 授与式の途中ですが、外からものすごい音が。<br /><br />漫画カメラには「ドドドド・・・」という文字が勝手に出てきました(笑)<br />でも、この表現がぴったりだったんです。

    授与式の途中ですが、外からものすごい音が。

    漫画カメラには「ドドドド・・・」という文字が勝手に出てきました(笑)
    でも、この表現がぴったりだったんです。

  • 浅草の街を、なぜか鮮やかな弘前ねぷたが通ります。<br /><br />弘前ねぷた村が懐かしいな〜<br />http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10386669/<br />(4トラで初めてまともに書いた旅行記の拙さも、懐かしい)<br /><br />ねぷたはすぐに通り去って行ったので、授与式に戻ります。

    イチオシ

    浅草の街を、なぜか鮮やかな弘前ねぷたが通ります。

    弘前ねぷた村が懐かしいな〜
    http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10386669/
    (4トラで初めてまともに書いた旅行記の拙さも、懐かしい)

    ねぷたはすぐに通り去って行ったので、授与式に戻ります。

  • クラウザー隊長がお仕事でつながりのある美人さんです。<br /><br />4トラのメンバーではない=HNもない。<br />なので、名札は白紙でした。<br />でも呼び名がないと困るよね〜ということで、ご自身で「食いキャラ」と名付けられました。<br /><br />

    クラウザー隊長がお仕事でつながりのある美人さんです。

    4トラのメンバーではない=HNもない。
    なので、名札は白紙でした。
    でも呼び名がないと困るよね〜ということで、ご自身で「食いキャラ」と名付けられました。

  • 「虎キチお岩」さん<br /><br />参加者の皆様は、旦那さまのお名前の由来がとっても気になられていたご様子。<br />(ここでは割愛)<br /><br />大阪のご出身、奈良の大学を出られた・・・その大学がシッポさんと同じでびっくり!でした。

    「虎キチお岩」さん

    参加者の皆様は、旦那さまのお名前の由来がとっても気になられていたご様子。
    (ここでは割愛)

    大阪のご出身、奈良の大学を出られた・・・その大学がシッポさんと同じでびっくり!でした。

  • 「れいろん」ねぇちゃま<br /><br />ここ宮戸川さんからのご参加ということで、17時きっかりに到着されました。<br />そして到着直後に座られる間もなく、授与の順番がやってきました。

    「れいろん」ねぇちゃま

    ここ宮戸川さんからのご参加ということで、17時きっかりに到着されました。
    そして到着直後に座られる間もなく、授与の順番がやってきました。

  • 「onivn」団長<br />旅行記 → http://4travel.jp/traveler/onivn/album/10720675/<br /><br />ベトナムにお詳しいそうです。

    「onivn」団長
    旅行記 → http://4travel.jp/traveler/onivn/album/10720675/

    ベトナムにお詳しいそうです。

  • 左「susana」、の授与式。<br />普段は顔出しNGですが、このアプリだと別人なので、特別に隠さずに載せますね。<br /><br />中 「クラウザー隊長」<br />右 司会「ムロろ〜ん」さん

    左「susana」、の授与式。
    普段は顔出しNGですが、このアプリだと別人なので、特別に隠さずに載せますね。

    中 「クラウザー隊長」
    右 司会「ムロろ〜ん」さん

  • 「吉」さん<br /><br />神谷バーの前をうろうろしていたもう1名は、この方。<br />秋田美人さんです。

    「吉」さん

    神谷バーの前をうろうろしていたもう1名は、この方。
    秋田美人さんです。

  • 「piikoi」大佐

    「piikoi」大佐

  • 「kana」艦長<br /><br />4トラに現在4名いらっしゃる「kana」さんのうち、この方が元祖だそうです。<br />私が実際にお会いした「kana」さん、お二人目です。<br />(もう1名は、「旅会」管理人のkanaさん)

    「kana」艦長

    4トラに現在4名いらっしゃる「kana」さんのうち、この方が元祖だそうです。
    私が実際にお会いした「kana」さん、お二人目です。
    (もう1名は、「旅会」管理人のkanaさん)

  • 「コナナ」遠征長<br /><br />神谷バーからの移動のときに声をかけてくださった方です。<br />その時に、ムロろ〜んさんの「ムロちゃん人形」のことも伺いました。<br />お上品な奥さま、という印象。

    「コナナ」遠征長

    神谷バーからの移動のときに声をかけてくださった方です。
    その時に、ムロろ〜んさんの「ムロちゃん人形」のことも伺いました。
    お上品な奥さま、という印象。

  • 「クラウザー」隊長<br /><br />授与は、ムロろ〜んさんから。

    「クラウザー」隊長

    授与は、ムロろ〜んさんから。

  • 「ムロろ〜ん」さん<br />旅行記→http://4travel.jp/traveler/muro_66_no1/album/10719197/<br /><br />授与は豚のシッポさんから。<br />授与は握手&ハグ付きなのですが、この組み合わせだけはハグなし・・・というところに一同大ウケ!

    「ムロろ〜ん」さん
    旅行記→http://4travel.jp/traveler/muro_66_no1/album/10719197/

    授与は豚のシッポさんから。
    授与は握手&ハグ付きなのですが、この組み合わせだけはハグなし・・・というところに一同大ウケ!

  • 「いつものんびり」さん<br /><br />旅行記 → http://4travel.jp/traveler/itumononbiri/album/10719659/

    「いつものんびり」さん

    旅行記 → http://4travel.jp/traveler/itumononbiri/album/10719659/

  • 「tanupam」さん<br /><br />一番最後にご到着〜<br />授与式はこれにて終了です。

    「tanupam」さん

    一番最後にご到着〜
    授与式はこれにて終了です。

  • 本日の目玉。<br />tanupamさんと豚のシッポさんの、32年ぶりの再会〜<br /><br />詳細はコチラ↓<br />http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10712086/

    本日の目玉。
    tanupamさんと豚のシッポさんの、32年ぶりの再会〜

    詳細はコチラ↓
    http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10712086/

  • さて、これは何でしょう。<br /><br /><br />正解は、「呼び出しボタン」<br />言われなきゃわかんないよ〜<br />でも、なんか素敵♪

    さて、これは何でしょう。


    正解は、「呼び出しボタン」
    言われなきゃわかんないよ〜
    でも、なんか素敵♪

  • 授与式が終了したら、お料理タイム。<br />お昼ごはんを控えたので、お腹ぺこぺこです。<br /><br />・煮物<br />飛龍頭(ひりゅうず)

    授与式が終了したら、お料理タイム。
    お昼ごはんを控えたので、お腹ぺこぺこです。

    ・煮物
    飛龍頭(ひりゅうず)

  • お席が近い方たちと、もう一度かんぱ〜い!<br /><br />日本酒をいただきました。

    お席が近い方たちと、もう一度かんぱ〜い!

    日本酒をいただきました。

  • ・野菜<br />宮戸川サラダ<br /><br />上に乗っているのは鴨だったので、お野菜だけいただきました。<br />ムロろ〜んさんの「ムロちゃん人形」が、シッポさんの手によって逆さ吊りになってますね〜

    ・野菜
    宮戸川サラダ

    上に乗っているのは鴨だったので、お野菜だけいただきました。
    ムロろ〜んさんの「ムロちゃん人形」が、シッポさんの手によって逆さ吊りになってますね〜

  • 32年ぶり再会コンビは、あっという間に仲良しに戻られていますね〜

    32年ぶり再会コンビは、あっという間に仲良しに戻られていますね〜

  • 揚げ浸しのようなお料理と、ムロちゃん人形。<br /><br />このミッフィーちゃんは、オークションで競り落とされたとか。<br />お顔が丸い(下膨れていない)ものが欲しかったのだとのこと。<br />男性でミッフィー好き(しかもオランダはユトレヒトのミッフィーミュージアムまで行かれた)、という方は初めてお会いしました。

    揚げ浸しのようなお料理と、ムロちゃん人形。

    このミッフィーちゃんは、オークションで競り落とされたとか。
    お顔が丸い(下膨れていない)ものが欲しかったのだとのこと。
    男性でミッフィー好き(しかもオランダはユトレヒトのミッフィーミュージアムまで行かれた)、という方は初めてお会いしました。

  • ・刺身<br />鮮魚 5点盛り<br /><br />この後、席を移動してから天ぷら盛り合わせ、鍋、お茶漬けも頂きました。<br />(写真は忘れました)<br />

    ・刺身
    鮮魚 5点盛り

    この後、席を移動してから天ぷら盛り合わせ、鍋、お茶漬けも頂きました。
    (写真は忘れました)

  • 反対側(さっきまで座っていた席)あたりがものすごく盛り上がっていたので、何が行われているかもよく確認しないで数枚撮ってみました。<br />帰ってから見直してみましたが、掲載に耐えられる(?)ものはこれくらいでしたね(苦笑)<br /><br />皆様お酒も入って、酔っ払いの宴会となってゆきました。<br />私も焼酎を飲みすぎました。<br />(大きなグラスにロック2杯は、自覚が足りなさ過ぎ〜と反省)

    反対側(さっきまで座っていた席)あたりがものすごく盛り上がっていたので、何が行われているかもよく確認しないで数枚撮ってみました。
    帰ってから見直してみましたが、掲載に耐えられる(?)ものはこれくらいでしたね(苦笑)

    皆様お酒も入って、酔っ払いの宴会となってゆきました。
    私も焼酎を飲みすぎました。
    (大きなグラスにロック2杯は、自覚が足りなさ過ぎ〜と反省)

  • ・甘味<br />焼き柿<br /><br />柿なんて生で食べることしかありませんが、焼いても美味しい♪

    ・甘味
    焼き柿

    柿なんて生で食べることしかありませんが、焼いても美味しい♪

  • 翌日の出勤はなくなったので、お時間的には可能でしたが。<br />お次に行くには酔い過ぎました。<br />なので、岡本さんの前で皆さんとお別れし、ムロろ〜んさんに浅草駅まで送っていただきました。<br /><br />酔い過ぎたとはいっても、自力で帰るには問題ない程度なので、大丈夫ですよ〜夜景も撮りたいからお時間かかりますし・・・<br />結局、夜景撮影にもお付き合いいただきました。<br />(きっとムロろ〜んさんの旅行記には、これと似たショットのムロちゃん人形付きがアップされるのでしょうね)<br /><br />飲み会なのでコンデジしか持っていかなかったので、あんまり綺麗には取れませんでした。<br />一眼持っていくべきだったかな〜

    イチオシ

    翌日の出勤はなくなったので、お時間的には可能でしたが。
    お次に行くには酔い過ぎました。
    なので、岡本さんの前で皆さんとお別れし、ムロろ〜んさんに浅草駅まで送っていただきました。

    酔い過ぎたとはいっても、自力で帰るには問題ない程度なので、大丈夫ですよ〜夜景も撮りたいからお時間かかりますし・・・
    結局、夜景撮影にもお付き合いいただきました。
    (きっとムロろ〜んさんの旅行記には、これと似たショットのムロちゃん人形付きがアップされるのでしょうね)

    飲み会なのでコンデジしか持っていかなかったので、あんまり綺麗には取れませんでした。
    一眼持っていくべきだったかな〜

  • 橋も撮影して、浅草駅に向かいます。<br />ムロろ〜んさんとも、ここでお別れ。

    イチオシ

    橋も撮影して、浅草駅に向かいます。
    ムロろ〜んさんとも、ここでお別れ。

  • 帰りは銀座線ではなく、都営浅草線を利用。<br />地下でつながっているのだと思いましたが、駅員さんに聞けば、一旦地上に上がってから移動しなければならないそう。<br /><br />とりあえず、地上に上がります。<br />おっ、神谷バーの夜景もいい味出してますね。

    帰りは銀座線ではなく、都営浅草線を利用。
    地下でつながっているのだと思いましたが、駅員さんに聞けば、一旦地上に上がってから移動しなければならないそう。

    とりあえず、地上に上がります。
    おっ、神谷バーの夜景もいい味出してますね。

  • 雷門のライトアップも♪<br /><br />都営浅草線の入口が標識からはわからず、iPhoneで地図検索をしてようやくたどり着きました。<br />乗り過ごすこともなく無事帰宅。<br />(そして、翌日皆様が遠足当日を楽しまれているお時間には、軽〜く二日酔い)<br /><br />参加者の皆様。<br />一部の方とちょこっとずつお話もしただけで、一言もお話し出来なかった方もいらっしゃいましたが。<br />楽しいお時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。

    雷門のライトアップも♪

    都営浅草線の入口が標識からはわからず、iPhoneで地図検索をしてようやくたどり着きました。
    乗り過ごすこともなく無事帰宅。
    (そして、翌日皆様が遠足当日を楽しまれているお時間には、軽〜く二日酔い)

    参加者の皆様。
    一部の方とちょこっとずつお話もしただけで、一言もお話し出来なかった方もいらっしゃいましたが。
    楽しいお時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • 吉さん 2012/11/06 11:40:14
    やはりウケる漫画カメラ!
    susanaさま

    キャー漫画のワタシが!

    いつのまに?!

    しかも秋田美人なんてコメントを!

    キャー(〃▽〃)

    次回お会いした時に「あれっ?」と思いませんように( ̄▽ ̄;)アハ

    susana

    susanaさん からの返信 2012/11/07 00:10:43
    RE: やはりウケる漫画カメラ!
    吉さん、コンバンワ★

    > キャー漫画のワタシが!
    >
    > いつのまに?!

    屋形船の間に、ですかね〜

    > しかも秋田美人なんてコメントを!

    そのまんま書いちゃいました🎶
    何のひねりもございませぬ

    > 次回お会いした時に「あれっ?」と思いませんように( ̄▽ ̄;)アハ

    まっさか〜
    次回も楽しみですね!
  • kuritchiさん 2012/11/04 16:12:12
    漫画カメラ、面白いね〜!
    すーちゃん、お久しぶり!!
    とっても盛り上がったオフ会前夜祭だって伝わったよ〜(^^
    漫画カメラ、面白いね(^^

    kuritchi

    susana

    susanaさん からの返信 2012/11/04 17:34:20
    RE: 漫画カメラ、面白いね〜!
    kuritchiさん、コンバンワ★

    > とっても盛り上がったオフ会前夜祭だって伝わったよ〜(^^

    皆様のビールのペース、kuritchiさんといい勝負かも(笑)

    > 漫画カメラ、面白いね(^^

    次は奈良コミュでも使わなきゃ!ですね〜
  • crossさん 2012/10/25 12:47:25
    漫画カメラの演出、ナイスです!
    susanaさん、こんにちは♪

    まだ、数人の方の前夜祭風景しか見ていませんが、それぞれの視点で、それぞれ工夫され、面白いですね。
    楽しいオフ会も充分に伝わってきましたよ。

    集合場所に行くまでの道のりや思いは人それぞれですが、期待ばかりが膨らんできますよね。
    どんな出会いが待っているのか、考える程に笑顔になると思います。

    宴会風景や人物紹介は、漫画カメラでの演出もナイスです。
    実は、ボクのiPhoneにも入ってるんですが、今イチ調子が悪くて、顔が白く飛んでしまいます(調整しても今イチ)。

    それにしても、みなさん酒豪揃いですね!

    cross(^_^)v

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/25 21:58:16
    RE: 漫画カメラの演出、ナイスです!
    crossさん、コンバンワ★
    コメントありがとうございます。

    > まだ、数人の方の前夜祭風景しか見ていませんが、それぞれの視点で、それぞれ工夫され、面白いですね。
    > 楽しいオフ会も充分に伝わってきましたよ。

    どのオフ会もそうですが、並べて読むと人柄が出ますよね。

    > 集合場所に行くまでの道のりや思いは人それぞれですが、期待ばかりが膨らんできますよね。
    > どんな出会いが待っているのか、考える程に笑顔になると思います。

    特に初オフ会の時は、バラバラなような気がします。
    どんな方たちか・・・私はあえて調べずに行きました。
    (今回は授与式と自己紹介があったので、まったく問題なしで良かった〜)

    > 宴会風景や人物紹介は、漫画カメラでの演出もナイスです。

    オフ会のことを相談する掲示板で、管理人のクラウザーさんが書き込まれていたので、インストールしてみました。
    あれがなければ、使うことのなかったものかもしれません。
    まだ(私を含め)初参加組が遠慮がちだったタイミングから活躍してくれたのは良かったです!

    > 実は、ボクのiPhoneにも入ってるんですが、今イチ調子が悪くて、顔が白く飛んでしまいます(調整しても今イチ)。

    そうなのですね〜
    その場の光なんかが関係あるのでしょうか?
    私は、ズームができないところがイマイチだと思っています。

    > それにしても、みなさん酒豪揃いですね!

    授与式の1時間のうちにも、皆さんどんどんビールをおかわりされていましたからね。
    ほんとビックリです。
    そんな中、唯一お酒が入っていない方がいちばんテンション高かったのにはもっとビックリでした(笑)

    crossさん、奈良コミュに入られたのですよね。
    11月のオフ会は両方とも参加できませんが、皆さんの旅行記を楽しみにしているところです♪
  • S-naoさん 2012/10/24 23:45:25
    お疲れ様でした〜
    susanaさん、こんにちは。

    コメントが遅れて申し訳ありません。

    オフ会は大いに盛り上がりましたね。

    漫画カメラの威力にも笑わせていただきました!
    あれは本当に面白かったです。

    あのノリで少し飲みすぎてしまったようですが大丈夫だったでしょうか?

    「もうあの人達とは付き合えない!」とか言わないで下さいね〜(笑)

    第二回もよろしくお願いします!(←いつ?)

    S-nao

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/25 21:50:56
    RE: お疲れ様でした〜
    S-naoさん、コンバンワ★

    > オフ会は大いに盛り上がりましたね。

    後半の盛り上がり方は、旅行記に載せられませんね〜
    お写真を見るたびに、わかっていても笑ってしまいます!

    > 漫画カメラの威力にも笑わせていただきました!
    > あれは本当に面白かったです。

    クラウザーさんの掲示板への書き込みのおかげです。
    ノッてみるものですね。

    > あのノリで少し飲みすぎてしまったようですが大丈夫だったでしょうか?

    皆様にご心配をおかけしてしまいましたね。
    あのノリというか、焼酎が美味しすぎて、飲み過ぎてしまいました。
    翌日は軽い二日酔いでしたが、半日で治りました。

    > 「もうあの人達とは付き合えない!」とか言わないで下さいね〜(笑)

    それはありませんよ〜(笑)
    授与式と酔っ払い時間でほとんど終わってしまって、多くの方とはまったくお話しできませんでしたし。

    > 第二回もよろしくお願いします!(←いつ?)

    はい、是非よろしくお願いします!
  • れいろんさん 2012/10/24 23:06:35
    本当に楽しかった〜?
    susanaさん、旅行記アップ早かったですね。

    (2番手はムロろ〜んさんかぁ)
    隊長が別コミュを立ちあげたのは、もう少し上品にやりたいからか・・と思っていましたが、、、、。

    今後もあんなノリで続くのかどかは不明ですが、もし、懲りていなければこれからも、どうぞよろしくね。

    次回はスペインとスペイン語の話でもしましょう。

    そうそう、susanaさんプレゼンツで、スペインオフでも良いかもしれませんね。(ただし、もう少し上品にね。)

                     れいろん

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/24 23:31:44
    RE: 本当に楽しかった〜?
    れいろんさん、コンバンワ★
    コメントありがとうございます。

    当日も、宴会の途中でお隣に呼んでいただきましたが、その時点ですでに酔っ払いで失礼しました。

    > susanaさん、旅行記アップ早かったですね。

    まだ皆様のお顔と名前が一致しているうちに書きあげたかったのと。
    あの日にしておかないと、スケジュール上11月までは書けそうになかったという事情もあり。
    さっさと書いてしまいました。

    > 隊長が別コミュを立ちあげたのは、もう少し上品にやりたいからか・・と思っていましたが、、、、。
    >
    > 今後もあんなノリで続くのかどかは不明ですが、もし、懲りていなければこれからも、どうぞよろしくね。

    懲りてはいませんよ〜よろしくお願いします。
    初対面の方には必ず「おとなしそう」と言われる私ですが。
    ああいうノリも、見ているのは嫌いではありません。
    (でも、ムロろ〜んさんと同じことをやれと言われれば、逃げます・笑)

    > 次回はスペインとスペイン語の話でもしましょう。

    スペイン語はもうほとんど覚えていませんが、スペインのお話しはノリノリでさせていただきたいです♪

    > そうそう、susanaさんプレゼンツで、スペインオフでも良いかもしれませんね。(ただし、もう少し上品にね。)

    シッポさんとkuritchiさん(ご存じですか?)と、アルハンブラに行きたいですねというお話しをしています。
    いつ実現するかは???ですが、ご一緒にいかがですか?
  • 豚のしっぽさん 2012/10/23 11:03:32
    お疲れさま〜☆
    1番に仕上がったスーちゃんの旅行記の噂は、聞いていましたよ〜

    漫画カメラがどんなふうに載せられてるのか、気になって気になって!!!
    でも、携帯で4トラ見れなかったし・・・
    ホテルのロビーにもパソコン無かったので・・・

    昨夜(日付け的には今日だわ)
    帰宅早々、真夜中にも関わらず 早々に拝見させてもらいました

    面白いね〜 漫画写真

    漫画タッチだけど・・・リアルだわ(゜o゜)


    3日間飲んで!飲んで!食べて。。。


      楽しかったよ〜
     
    久しぶりにスーちゃんの顏も見れたしね


     お疲れ様でした〜


        シッポ

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/23 22:27:08
    RE: お疲れさま〜☆
    シッポ母さん、コンバンワ★
    無事に大阪へ帰還されたのですね!
    濃ゆい3日間、お疲れ様でした。

    > 1番に仕上がったスーちゃんの旅行記の噂は、聞いていましたよ〜

    いつから噂になってたんだろう?
    お名前とお顔のマッチングが記憶に残っているうちに、と思いまして

    > 漫画カメラがどんなふうに載せられてるのか、気になって気になって!!!
    > でも、携帯で4トラ見れなかったし・・・

    スマフォページが出来たのと入れ替わりで、携帯サイトが無くなったのでしたかね

    > 面白いね〜 漫画写真
    >
    > 漫画タッチだけど・・・リアルだわ(゜o゜)

    漫画カメラはズームや自分撮りが出来ないのがイマイチですが、今後もちょこちょこ使おうかなって思います。
    4トラで流行したりして(笑)

    > 3日間飲んで!飲んで!食べて。。。
    >
    >
    >   楽しかったよ〜

    ムロろ〜んさんのところで岡本さんでの様子を拝見しました。
    あの楽しさが続いていたのですね!
    次はもうちょっと長く参加したいです

    > 久しぶりにスーちゃんの顏も見れたしね

    私の方も、お会い出来て良かったです♪
    また奈良ででも!
  • るなさん 2012/10/22 21:34:59
    一足先にスーちゃんにご対面
    こんばんは、スーちゃん!
    今日、シッポさんとデートでした♪
    このオフ会の様子、聞きましたよ。
    そして、スーちゃんのお顔、一足先に拝見致しました(^з^)-☆これでラントマンの時は悩まず済むわ(笑)

    マンガチックな画像は面白いね。会ったことあるじぃ〜さんとシッポさんは、やっぱり何となくわかった!

    ってか、私の名前も出てて笑ったわf^_^;)もうすっかり"美魔女"なんてニックネームが浸透して、お恥ずかしい限り………。

    このコミュは、出来た時に入ろうかなぁ?とも思ったんですが、ファーストコミュの延長みたいなので、私にはやっぱりちょっと敷居が高いや(>人<;)

    近いうちラントマンでねぇ〜♪

    るな

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/22 21:53:43
    RE: 一足先にスーちゃんにご対面
    るなさん、コンバンワ★
    今回も、書き込みいただきましてありがとうございます♪

    > 今日、シッポさんとデートでした♪

    伺ってましたよ〜

    > このオフ会の様子、聞きましたよ。

    私は1次会だけでしたが、2次会の様子を先ほどムロろ〜んさんの旅行記で拝見して、大爆笑していたところでした〜
    このノリ、学生の時以来で面白かったです。
    (私は酒量にかかわらず遅い時間になると眠くなって、みんなが飲んでいる横で寝てる派)

    > そして、スーちゃんのお顔、一足先に拝見致しました(^з^)-☆これでラントマンの時は悩まず済むわ(笑)

    おお、お恥ずかしい・・・

    > マンガチックな画像は面白いね。会ったことあるじぃ〜さんとシッポさんは、やっぱり何となくわかった!

    シッポさんは、まんまと言ってもいいくらい!
    そういえば、じぃ〜さんとはお話し出来ませんでした。

    > ってか、私の名前も出てて笑ったわf^_^;)もうすっかり"美魔女"なんてニックネームが浸透して、お恥ずかしい限り………。

    たらよろさんのところに載っちゃったら、あっという間に広がっちゃうんだろうな〜って思います。
    あれを書いておきながら、ムロろ〜んさんのところでは後ろ姿が何枚も乗っていました(汗)

    > このコミュは、出来た時に入ろうかなぁ?とも思ったんですが、ファーストコミュの延長みたいなので、私にはやっぱりちょっと敷居が高いや(>人<;)

    たしかにお酒飲めないと、このノリは敷居が高いかもしれませんね。
    翌日もお元気にスカイツリー、屋形船、銀座ライオンと朝7時から活動されたそうです。

    > 近いうちラントマンでねぇ〜♪

    はい♪
  • たらよろさん 2012/10/22 19:31:15
    飲んでますね〜
    こんばんは、susanaさん。

    壮絶なオフ界、お疲れ様です(笑)
    皆さん、のんでますね〜

    凄いわ〜
    私は、こういう居酒屋風のノリで全く飲めない人なので、
    多分、オフ会には参加できないと思うんだけれど、
    でも、楽しそうだわ。

    初めて会った人ばかりでも、同じ趣味を持った人同士で楽しめるのよね。。。
    それに、仕事やプライベートでの付き合いに変なしがらみがないのも良いしね♪

    これからも素敵な出会いがあるといいね!!

    休眠中の彼の方もいらっしゃったのね(笑)

    たらよろ

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/22 21:15:25
    RE: 飲んでますね〜
    たらよろさん、コンバンワ★
    今回もご訪問いただきまして、ありがとうございます♪

    > 壮絶なオフ界、お疲れ様です(笑)
    > 皆さん、のんでますね〜

    皆様の飲みっぷりにはびっくりでした。
    ネームプレートの授与式に1時間くらいかかりましたが、その間私が飲んだのは生ビール1杯弱。
    でも、他の皆様がどれだけおかわりされていたのか数えきれないくらい(笑)

    > 凄いわ〜
    > 私は、こういう居酒屋風のノリで全く飲めない人なので、
    > 多分、オフ会には参加できないと思うんだけれど、
    > でも、楽しそうだわ。

    たしかに、たらよろさんのイメージとは全く違いますね〜
    楽しむグループと眺めるグループに完全に分割できるなら、眺めるグループで楽しめるかも!

    > 初めて会った人ばかりでも、同じ趣味を持った人同士で楽しめるのよね。。。
    > それに、仕事やプライベートでの付き合いに変なしがらみがないのも良いしね♪

    そうですね。
    しかも、皆様大人なので、こういう場でないとなかなかお会いできません。

    > これからも素敵な出会いがあるといいね!!

    はいっ。
    たらよろさんとも近々実現できることをお祈り中です。
    (例の日、現状では大丈夫そうですが。油断は禁物です)

    > 休眠中の彼の方もいらっしゃったのね(笑)

    休眠中ですっていう自己紹介がなかったので、どなたかはわかりませんが。
    オフ会って、そういう楽しみ方もあるのですね(笑)
  • クラウザーさん 2012/10/22 07:02:46
    ハグれ狼です♪
    susanaさん

    はやっ!早速拝見させて頂きました。&レポートありがとうございます。
    漫画カメラの準備本当にありがとうございます!
    改めて見てみると、やはりムロタンの一筆書きのような漫画に
    吹き出してしまいます。他の人と違う漫画になるのはやはり、妖怪なのですか? ベム? ベラ? べロ? ムロ?

    お祭りの行列の漫画のドドドドーって活字がホント、漫画みたいみたいですね。 しかも勝手に文字が出てくる。。素敵過ぎるカメラ。

    最後はちょっと毒気にあてられ、気分が悪くなったみたいで心配しましたが、無事帰還出来て良かったです。

    いろいろとご迷惑お掛けしました。

    クラウザー

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/22 21:05:32
    RE: ハグれ狼です♪
    クラウザー隊長(とお呼びしたほうが良いですか?)、コンバンワ★
    ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪

    > はやっ!早速拝見させて頂きました。&レポートありがとうございます。

    昨日書いてしまわないと、再来週末になってしまいそうだったので。
    一番先に帰ったので、一番先に仕上げようかと。
    授与式を全部撮影していたのも私だけだったと思いますので、ご紹介部分がめんどくさいわというトラベラーさんがいらっしゃればリンク張ってもらうのも楽チンじゃないかとも思いました。

    > 漫画カメラの準備本当にありがとうございます!

    クラウザー隊長が掲示板に書き込まれていなかったら、インストールすることもなかったアプリです。
    こちらのほうこそ、楽しませていただいてありがとうございました。

    > 改めて見てみると、やはりムロタンの一筆書きのような漫画に
    > 吹き出してしまいます。他の人と違う漫画になるのはやはり、妖怪なのですか? ベム? ベラ? べロ? ムロ?

    ムロろ〜んさんの面白さが際立っていましたね!
    ネットという公共性を考えた結果として載せられなかった宴会写真の主役はやはり、ムロろ〜んさんでした(笑)

    > お祭りの行列の漫画のドドドドーって活字がホント、漫画みたいみたいですね。 しかも勝手に文字が出てくる。。素敵過ぎるカメラ。

    画面を見た時には、本気でびっくりしました。

    > 最後はちょっと毒気にあてられ、気分が悪くなったみたいで心配しましたが、無事帰還出来て良かったです。
    >
    > いろいろとご迷惑お掛けしました。

    いえいえ、こちらこそ自分から焼酎を飲み過ぎて、酔っ払ってしまいました。
    ご心配おかけしてしまって、申し訳ありません。
  • tanupamさん 2012/10/21 22:52:41
    素敵なまんがチックな人物像
    susanaさん

    こんばんは
    いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

    トップを切って旅行記を完成させ、さすが〜〜〜。
    それにしても、名札授与式の漫画風の写真はおもしろいですね。
    何となく本人のような別人のような。

    私も初めての参加同然ですけれども、昔からの友人のように心おきなく楽しむことができ、とても楽しかったです。

    susanaさんのお知り合いでもある、母さんともお会いすることできましたし・・・。

    また、次回を楽しみにしています。


    tanupam

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/22 00:01:16
    RE: 素敵なまんがチックな人物像
    tanupamさん、コンバンワ★

    > いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

    こちらこそ、短いお時間ながら楽しませていただきました。
    ありがとうございます。

    > トップを切って旅行記を完成させ、さすが〜〜〜。

    平日はなかなか旅行記を書くところまで行けず、来週は土日ふさがってしまうので、1次会しか出席していないこともあってサクっと仕上げてしまいました。

    > それにしても、名札授与式の漫画風の写真はおもしろいですね。
    > 何となく本人のような別人のような。

    掲示板に書き込まれていたので、とりあえずダウンロードしてみました。
    ご本人そのままの方もいらっしゃる一方、私なんかは全くの別人になってしまったりで、そこもまた面白さですよね。

    > 私も初めての参加同然ですけれども、昔からの友人のように心おきなく楽しむことができ、とても楽しかったです。

    そうだったのですね〜

    > susanaさんのお知り合いでもある、母さんともお会いすることできましたし・・・。

    再会シーンにいきなりカメラを構えてしまって、失礼しました〜

    > また、次回を楽しみにしています。

    こちらこそ、またよろしくお願いします♪
  • ガブリエラさん 2012/10/21 21:59:31
    楽しそう!!!
    すーちゃん☆

    こんばんは♪
    こちらにも、お邪魔したよーヽ(^o^)丿

    あ、知ってるお顔が!
    れいろんさん、しっぽさん、じぃ〜さま、こちらの3人様には、お会いしてるよ(*^_^*)
    3人とも、私が大好きな、素敵なトラベラーさん♪

    すごく楽しそうなオフ会だね!!!
    そして、漫画カメラ\(◎o◎)/!
    こんなの初めて見たよ♪
    しっぽさんのお顔と、じぃ〜さまのお顔は、判別できるけど、すーちゃんは完全に別人になっちゃってるね(^O^)

    ガブ(^_^)v

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/21 23:45:43
    RE: 楽しそう!!!
    ガブちゃん、コンバンワ★

    > こちらにも、お邪魔したよーヽ(^o^)丿

    いらっしゃいませ〜

    > あ、知ってるお顔が!
    > れいろんさん、しっぽさん、じぃ〜さま、こちらの3人様には、お会いしてるよ(*^_^*)
    > 3人とも、私が大好きな、素敵なトラベラーさん♪

    ガブちゃん、顔が広いものね!
    見る旅行記、どこにでもガブちゃんのコメントが(笑)

    > すごく楽しそうなオフ会だね!!!

    ガブちゃんが一緒だったら、もっと楽しかったかも!
    お次はどう?

    > そして、漫画カメラ\(◎o◎)/!
    > こんなの初めて見たよ♪

    私も知らなかったのだけれど。
    掲示板で紹介されていたので、インストールしてみました。

    > しっぽさんのお顔と、じぃ〜さまのお顔は、判別できるけど、すーちゃんは完全に別人になっちゃってるね(^O^)

    でしょでしょ!
    なぜかそうなのよね〜
    私こんなバケモノじゃないよー!と叫びたい。
    (あ、でもビール飲んでたから、酔った顔がこうなのかも)
  • とわこさん 2012/10/21 20:51:04
    お世話になりましたぁ(*^_^*)
    スーさん

    こんばんは。
    オフ会楽しかったです。
    あの後、2次会の岡本で再び盛り上がった後、〆のラーメンで解散しました。
    翌日は前日3時前の解散にも関わらず、7時ロビー集合でスカイツリーに屋形船銀座ライオンに不二家と楽しまれたようです。(私たちは翌日は不参加)

    本当に皆さん楽しい方ばかりで次の開催が楽しみですよね〜!
    世界のファーストクラス&ビジネスクラスのコミュの流れでもありますが
    基本いかにして安く行くかの自慢大会ですので敷居は低いですよ。

    どうぞこれからもよろしくお願いします。

    コナナ

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/21 23:37:17
    RE: お世話になりましたぁ(*^_^*)
    コナナさん、コンバンワ★

    > オフ会楽しかったです。

    こちらこそ、楽しませていただきました。
    ありがとうございます!

    > あの後、2次会の岡本で再び盛り上がった後、〆のラーメンで解散しました。

    盛り上がり方が気になるところです(笑)
    他の皆様の旅行記も楽しみです〜

    > 翌日は前日3時前の解散にも関わらず、7時ロビー集合でスカイツリーに屋形船銀座ライオンに不二家と楽しまれたようです。(私たちは翌日は不参加)

    皆さん、お元気すぎですよ〜
    3時に解散、7時に集合・・・シラフでも無理ですわ。

    > 本当に皆さん楽しい方ばかりで次の開催が楽しみですよね〜!

    焼酎タイムに突入してからはどんなお話しをしたかの記憶がないのですが、基本笑いっぱなしだったような気がします。

    > 世界のファーストクラス&ビジネスクラスのコミュの流れでもありますが
    > 基本いかにして安く行くかの自慢大会ですので敷居は低いですよ。

    おっ、それは耳より情報ですね〜
    「お安い」のレベルが違うかもしれませんが、いろいろ聞かせていただかねば!

    > どうぞこれからもよろしくお願いします。

    こちらこそ、よろしくお願いしま〜す♪
  • kanaさん 2012/10/21 20:30:32
    ありがとうございました
    susanaさん こんばんわ

    今回のオフ、お世話になりました
    ありがとうございます
    結局、今日も何軒いったか覚えていないぐらい(笑)行って、お腹いっぱいになって、先ほど、帰ってきました(あ、最後、不二家で、ショートケーキとコーヒーは覚えていました)
    いきなりのオフ会で衝撃をうけられたかもしれませんが、これに懲りずよろしければまた、参加してくださいませ

    でわでわ〜

    kana

    susana

    susanaさん からの返信 2012/10/21 23:33:39
    RE: ありがとうございました
    kanaさん、コンバンワ★

    > 今回のオフ、お世話になりました
    > ありがとうございます

    こちらこそ、たびたび話しかけていただきましてありがとうございました。
    ちょっとは緊張がほぐれました!

    > 結局、今日も何軒いったか覚えていないぐらい(笑)行って、お腹いっぱいになって、先ほど、帰ってきました(あ、最後、不二家で、ショートケーキとコーヒーは覚えていました)

    さらっと、すごいことをおっしゃいますね〜
    覚えていられないほど食べてしまえる胃袋の持ち主、羨ましい限りです!

    > いきなりのオフ会で衝撃をうけられたかもしれませんが、これに懲りずよろしければまた、参加してくださいませ

    ものすごいスケジュールなので全部は無理ですが、ちょっとずつ参加セクションを増やせられれば良いな〜と思います。
    また、よろしくお願いします♪

susanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP