ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前使ったユーロトンネルからたまに割引メールが送られてきます。<br /><br />今ならいくらかなと見てみたら、2週間後の週末は往復80ユーロをきってる!前回使った時は往復300ユーロくらいだったのでとてもお得です。<br /><br />ロンドンでミュージカルを見てみたかったので「オペラ座の怪人」をチェックしてみたら、土曜日なのになぜか前から2列目の真ん中4席が空いてました。<br /><br />これはもう行くしかないと急遽1泊2日の弾丸ツアーを決行しました。初めてのロンドン、まずは覗き見的な気軽さで行ってみました。<br /><br />時差のおかげでカレ9:50発なのにフォークストン9:25到着。朝はゆっくりできるかなと思ったけどカレまでの移動に3時間余裕をみたので早起きでした。それでもパスポートコントロールが混んでいてギリギリセーフ。<br /><br />フォークストンからロンドンまでの高速道路はスムーズに進めたけれど、下道に降りてからけっこうかかりました。やっぱりロンドンまで車で行くのは労力がかかりました。でも予算的にはユーロスターの何分の一です。<br /><br />駐車場の値段がびっくりするくらい高かったので、ちょっと中心地からはずれたクイーンズウェイ近くに宿泊しました。<br /><br />さてロンドン市内に着いて一番に向かったのが、ロンドンアイ付近。時間の節約のため、一旦ここら辺に駐車して近くを散策しました。<br /><br />この後クイーンズウェイの駐車場に車を停め、ホテル近くの中華レストランで飲茶。おいしくて食べ過ぎました。ベルギーにも中華街がありますが一味違います。夕方に近い時間のランチだったので、この日の夜ご飯は珍しく抜きです。<br /><br />食後ホテルにチェックインしてから、ピカデリーサーカス付近を散策しながらミュージカルに備えます。チケットはネットで予約し劇場で開演の1時間前に受け取りに行きました。<br /><br />2日目の帰りの時間は、フォークストン17:12発カレ18:42着だったので、午前中に大英博物館を見学してから、軽くランチをして帰りました。<br />

2012秋のロンドン1泊2日

7いいね!

2012/09/29 - 2012/09/30

5506位(同エリア9830件中)

0

43

食いしんぼう姉さん

食いしんぼう姉さんさん

以前使ったユーロトンネルからたまに割引メールが送られてきます。

今ならいくらかなと見てみたら、2週間後の週末は往復80ユーロをきってる!前回使った時は往復300ユーロくらいだったのでとてもお得です。

ロンドンでミュージカルを見てみたかったので「オペラ座の怪人」をチェックしてみたら、土曜日なのになぜか前から2列目の真ん中4席が空いてました。

これはもう行くしかないと急遽1泊2日の弾丸ツアーを決行しました。初めてのロンドン、まずは覗き見的な気軽さで行ってみました。

時差のおかげでカレ9:50発なのにフォークストン9:25到着。朝はゆっくりできるかなと思ったけどカレまでの移動に3時間余裕をみたので早起きでした。それでもパスポートコントロールが混んでいてギリギリセーフ。

フォークストンからロンドンまでの高速道路はスムーズに進めたけれど、下道に降りてからけっこうかかりました。やっぱりロンドンまで車で行くのは労力がかかりました。でも予算的にはユーロスターの何分の一です。

駐車場の値段がびっくりするくらい高かったので、ちょっと中心地からはずれたクイーンズウェイ近くに宿泊しました。

さてロンドン市内に着いて一番に向かったのが、ロンドンアイ付近。時間の節約のため、一旦ここら辺に駐車して近くを散策しました。

この後クイーンズウェイの駐車場に車を停め、ホテル近くの中華レストランで飲茶。おいしくて食べ過ぎました。ベルギーにも中華街がありますが一味違います。夕方に近い時間のランチだったので、この日の夜ご飯は珍しく抜きです。

食後ホテルにチェックインしてから、ピカデリーサーカス付近を散策しながらミュージカルに備えます。チケットはネットで予約し劇場で開演の1時間前に受け取りに行きました。

2日目の帰りの時間は、フォークストン17:12発カレ18:42着だったので、午前中に大英博物館を見学してから、軽くランチをして帰りました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
5.0

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP