2012/09/21 - 2012/09/24
2028位(同エリア7891件中)
TSUNEさん
- TSUNEさんTOP
- 旅行記521冊
- クチコミ1993件
- Q&A回答30件
- 843,569アクセス
- フォロワー89人
2011年1月のNY旅行以来の久しぶりの海外旅行は、ベトナムとなりました。
以前2回、バリ島にはいっているのですがアジアシティとしては初訪問になり、今回はベトナム・ホーチミンへの旅行となります。
ベトナムというと、女性には雑貨などのイメージがあるのでしょうが、私は原付バイクをみるたびに、『水曜どうでしょう』を思い出してしまいました(笑)
印象としては、日本の街にない『活力』あふれる街というものを感じました。
2日目後編は、夜のホーチミン市内を散策を中心にお届けします。
9月21日 成田→ホーチミン ホーチミン(泊)
9月22日 ミトー メコン川クルーズ、
★ホーチミン散策 ホーチミン(泊)
9月23日 ホーチミン散策、深夜 ホーチミン→ 機中(泊)
9月24日 早朝 成田空港着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ホテルの部屋に一度戻りました。
再びピックアップがくるまで3時間ほどありますので近くを散策してみます。
短い滞在期間ですから、ゆっくりしているなんてことはしません(笑)
ホテルから10分ほど歩き、『健之家』にやってきました。
一部のガイドブックでは60分のマッサージ20万ドンとありますが、
22万ドンでした。
カードの使用はできません。 -
マッサージが終わり、少しおなかもすきましたので、
向かいにある『ファニー』で休憩します。 -
-
-
メニュー
オリジナル性のある形のケーキやパフェが並んでいます。 -
-
-
-
-
今回、注文したパフェ。99000ドン(約370円)
店内の雰囲気もいいですし、東京に出店したら1200円くらいしちゃうかも(笑) -
18:25
ホテルの部屋に戻り部屋から見える景色。 -
-
-
-
-
18:35
夕食の場所 『TU DO LIBERTY』
シェラトンホテルの近くにあり、日本人の利用が多かったです。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
日本人が多かったのでサービスなのか、日本の歌の演奏が
多かったです。
『北国の春』、『上を向いて歩こう』そして『恋人よ』も
演奏されました。
『水曜どうでしょう』では、ガイドのニャンさんが歌っていたのを思い出します(笑) -
夕食を終え、夜のホーチミンを歩いてみました。
まず訪れたのは『市民劇場』
1899年にオペラハウスとして建設。 -
-
-
『聖母マリア教会』(サイゴン大教会)
ライトアップされているのかな?とおもいましたが、実際は・・・
この教会ライトアップされるのは、年に1回、クリスマスのみだそうです。 -
『ビンコム・センター』
22時まで営業していて、中は活気にあふれています。 -
-
フードコートも充実しています。
-
-
なんか間違った日本のイメージが・・・
海外での印象ってアジアでもこうなんですかね(笑) -
地下のフードコートです。
(最終日に訪問した写真を含んでいます) -
-
-
-
夕食前に行きました『ファニー』もありますが、雰囲気はイマイチですね。
-
あま〜い匂いがします。
日本でおお馴染ですね(笑) -
-
-
-
-
『フォー24』
市内をあるいていると結構目にします。
いるでも行けるなぁ〜、空港にもあるだろうなぁ〜と思っていたら最後までいけず、空港いはなにもありませんでした(笑) -
スーパーも入っていますから、お土産を買うのに便利です。
-
21:05
ビンコムセンターの外にでます。
バイクの量がこの時間でも増えています、アジアというかベトナムの熱気を感じます。
この国の魅力が平均年齢の若さにもあります。 -
『ホーチミン人民委員会庁舎』
ライトアップされた景色が美しい場所です。 -
-
ホー・チ・ミン像と一緒に撮影。
撮影スポットとして昼夜問わず、にぎわっています。 -
22:00
ホテルにむけて戻ります。 -
22:30
ホテルに到着しましたが、すぐに部屋には戻らずに5階のラウンジへ。
チェックインの時にもらったウエルカム・ドリンクのクーポン券でのどの渇きを潤します。 -
-
-
-
パイナップルジュースと、スイカジュース。
両方ともとてもおいしくいただきました(笑)
明日はいよいよ最終日。
市場や市内観光の様子をまとめます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- zzr-cさん 2012/12/07 10:52:09
- 治安
- ツネさま こんにちは!
ホーチミンって思ったよりも治安は良いんですかね?
普通に街歩きをされていますから。
一番気を付けないといけないのは道路の横断(笑)
99000ドンって聞くと大金だって思いますが
370円だったら安いですねぇ〜
フォー24って有名なチェーン店なんですかね?
アジアの街って何処も活気がありますよねぇ〜
いただいたクーポンはフル活用しなきゃ(笑)
じぃ〜
-
- S-naoさん 2012/10/10 21:05:27
- 行く所が・・・
- ツネさん、またまたこんにちは(←しつこい?)
ファニーに健之家・・・やはりみんな行く所は一緒なんですね(笑)
でもでもフォー24を外すとはいけませんぞ〜
そうそう、私もどうでしょう藩士です(言いましたっけ?)
なのでホーチミンに行ったらあの感動のラストシーンを思い出しちゃうんで
すよね〜
ニャンさん調(?)の恋人よも聞きたかったです!
ちなみに今日、最新のDVD受け取ってきました(笑)
S-nao
- TSUNEさん からの返信 2012/10/10 21:31:17
- RE: 行く所が・・・
- すいません、フォー24外してしまいました。
あまりにあちこちで見るので、いつでも食べられるだろう。
空港にもあるだろうと思ったら見事に外れました(^^)
最新DVDはいかがですか?
ホーチミンではニャンさんの歌う「恋人よ」と「ホーチミン師」が頭の中を
エンドレスで流れていました。
次はケツァールでも探しに行きますか?
その時はバズーカ持参ですかね(^^)
-
- ムロろ~んさん 2012/10/06 18:20:31
- お久しぶりです。
- ツネ殿
ムロろ〜んです。コミュの掲示板で知りました。ベトナムに行かれたのですね。
メコンデルタの風景を眺めながら旅されたようですね。
お土産購入の攻撃には遭いませんでしたか?中にはそういう方もいたようです。
私は2005年にホーチミンに一泊だけしたのですが、本当に街の規模が小さいので歩きやすかった印象がありました。
ツネ殿の旅行記を拝見すると色んな所で日本語表記があるようですね。驚きました。
ムロろ〜ん(-人-)
- TSUNEさん からの返信 2012/10/07 23:20:13
- RE: お久しぶりです。
- ムロろ〜んさんこんばんわ。
ベトナムにいっていました(笑)
> お土産購入の攻撃には遭いませんでしたか?中にはそういう方もいたようです。
お土産購入の攻撃にはあいませんでしたが、ある意味それ以上の攻撃にあいました。
ベンタイン市場であったのですが、それは最終日の旅行記に報告します。
来年のホーチミンオフには参加されるんですか?
年明けはいろいろあって3月くらいまでは私は無理そうです。
それに今はハノイに少し興味ありますし(笑)
では、お会いできるのたのしみにしています!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TSUNEさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
56