ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年10月 、みんなが夏休みの気分も終わり これから仕事に頑張るぞ!!と言う頃 我が家は 遅い夏休みを頂き のんびりと出かけたハワイ・・・<br />今年も やっぱり 10月くらいかな??と考えていたけど・・夏休み 皆さんが旅に出かけられるのをお見送りして我が家の旅が始まります。<br /><br />今回は、初めてのハワイ島・・・ イメージが「火山」「岩ごろごろ」くらいだったハワイ島ですが 何故? こんなにも人気があるのか?今回は私自身の目で見て確認してきますね。<br /><br /><br />では、 13日まで しばしの お別れです・・・

2012年 「2人合わせて116歳 ちょっと遅い夏休み 」出発準備編

28いいね!

2012/10/05 - 2012/10/05

737位(同エリア4102件中)

5

0

mikikoママ

mikikoママさん

昨年10月 、みんなが夏休みの気分も終わり これから仕事に頑張るぞ!!と言う頃 我が家は 遅い夏休みを頂き のんびりと出かけたハワイ・・・
今年も やっぱり 10月くらいかな??と考えていたけど・・夏休み 皆さんが旅に出かけられるのをお見送りして我が家の旅が始まります。

今回は、初めてのハワイ島・・・ イメージが「火山」「岩ごろごろ」くらいだったハワイ島ですが 何故? こんなにも人気があるのか?今回は私自身の目で見て確認してきますね。


では、 13日まで しばしの お別れです・・・

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/10/25 06:25:18
    今度は何で笑わせて頂くやら
    mikikoママさん

    投票してる場合ではないんじゃないですか?  そんなんええから。それより御母上は如何ですか?  うちも母一人になりましたが、長生きして、あちこち引きずり廻しの刑にしてやろうかと思っています。

     大将

    mikikoママ

    mikikoママさん からの返信 2012/10/26 16:51:34
    いつも有難うございます
    大将さんへ


    こんにちは・・・
    実はいつもの私の大きな声で・・「おかあさーん!」って叫んだら
    多分気がついたのか??  又少しずつ安定しております。
    5年前も同じように姉から「危篤」と電話があり慌てて飛行機で帰りましたが次の日には数値も安定して5年が過ぎました。

    だから姉のところに居てもやることも無く4匹の猫の世話と・・・
    どうしても自分の家なのに姉も少し安心して・・・
    まあ こんな感じで毎日 病院との往復でした。


    今年95歳、その生命力はすごいです。
    明日 千葉に戻るので飛行機に乗る前にもう1度・・・顔を見て帰ります、

    闘病生活5年なので私にも姉にも色々と考える時間が沢山ありました、

    大将さんもおかあさまとは少しでも長い時間お過ごしくださいませ。

    子どもが60歳近くになるのにそれまで元気に居てくれた母に感謝です。

                      mikikoママ





    > mikikoママさん
    >
    > 投票してる場合ではないんじゃないですか?  そんなんええから。それより御母上は如何ですか?  うちも母一人になりましたが、長生きして、あちこち引きずり廻しの刑にしてやろうかと思っています。
    >
    >  大将

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/10/28 06:28:32
    RE: いつも有難うございます
    > 大将さんへ
    >
    >
    > こんにちは・・・
    > 実はいつもの私の大きな声で・・「おかあさーん!」って叫んだら
    > 多分気がついたのか??  又少しずつ安定しております。
    > 5年前も同じように姉から「危篤」と電話があり慌てて飛行機で帰りましたが次の日には数値も安定して5年が過ぎました。
    >
    > だから姉のところに居てもやることも無く4匹の猫の世話と・・・
    > どうしても自分の家なのに姉も少し安心して・・・
    > まあ こんな感じで毎日 病院との往復でした。
    >
    >
    > 今年95歳、その生命力はすごいです。
    > 明日 千葉に戻るので飛行機に乗る前にもう1度・・・顔を見て帰ります、
    >
    > 闘病生活5年なので私にも姉にも色々と考える時間が沢山ありました、
    >
    > 大将さんもおかあさまとは少しでも長い時間お過ごしくださいませ。
    >
    > 子どもが60歳近くになるのにそれまで元気に居てくれた母に感謝です。
    >
    >                   mikikoママ

    mikikoママさん

    よかった、よかった。 でも、おっしゃる通りです。  大将>
    >
    >
    >
    >
    > > mikikoママさん
    > >
    > > 投票してる場合ではないんじゃないですか?  そんなんええから。それより御母上は如何ですか?  うちも母一人になりましたが、長生きして、あちこち引きずり廻しの刑にしてやろうかと思っています。
    > >
    > >  大将
  • 白い華さん 2012/10/05 08:19:06
    「大好き!な ハワイ」・・・楽しんで来てくださいね。
    お早う御座います。
    mikikoママさん・・・に とっては、 「珍しく、長い・・・間、行かなかった 海外旅行」。 
    そう〜、 「GWの オーストラリア旅行。そして、韓国。韓国。と 続いた! 5月・・・以来。ですか〜。

    やっと、「10月・・・の ハワイ旅行」って、 きっと、待ち!に 待った・・・って 気持ち。が ホント、伝わって・・・まいります。

    まぁ〜、私は、「年に 一、二回・・・の 海外旅行」が やっと。(夫に 遠慮して)なので、mikikoママの 海外旅行!は、「夢の また・・・夢!の 頻度」で ご一緒!に 旅気分。を 楽しませて頂いています。

    今日の夜、ハワイには ご出発・・・でしょうか〜?
    今回は、 購入した・・・「ハワイの ホテル滞在」も 嬉しい〜!ご夫婦の 旅。でしたよね。
    どうぞ、「大好き!な ハワイ」を のんびり・・・と、 滞在し、 満喫してきて下さいませ。

    帰国後・・・の 旅行記!を 待っていますね。

    私も、一昨日・・・、「姉妹の 関西旅行(4日間)」を 終えて、帰ってきたんですが、
    京都。滋賀。大阪・・・と、 久しぶり!に 「関西の 古い町並み。そして、寺巡り」を したのですが、
    「京都 1、000年の歴史」と 云うか・・・、関西の 寺院!は、 整い方!が 東京・・・とは、 違う、 迫力。 
    やっぱり、 歴史を 重ねて・・・の 違い、を しみじみ、感じてきました。
    また、コチラ!にも 帰国後・・・遊び!に 来てください。

       それでは、 お気をつけて・・・行ってらっしゃ〜い

    mikikoママ

    mikikoママさん からの返信 2012/10/05 09:19:45
    有難う御座います
    白い華さんへ・・・
    おはようございます・・・ 凄くうれしいコメント 本当にありがとう・・・
    私は 頭、弱いから 歴史など ほとんど理解できないんですが 遊ぶことは任せて!!
    帰ってきたら 又旅行記で笑ってくださいませ。
    娘と一緒ではないので お買い物はいつもの半分くらい・・・今回はお父さん コストコで北米版のカーナビを購入予定です。
    なかなか 日本では買えないので・・・しかし レンタカーで一緒に借りると1日15ドルなので今回は7日分で計算したら ちょっと手出しするだけで・・・OKでしょう

       mikikoママ








    > お早う御座います。
    > mikikoママさん・・・に とっては、 「珍しく、長い・・・間、行かなかった 海外旅行」。 
    > そう〜、 「GWの オーストラリア旅行。そして、韓国。韓国。と 続いた! 5月・・・以来。ですか〜。
    >
    > やっと、「10月・・・の ハワイ旅行」って、 きっと、待ち!に 待った・・・って 気持ち。が ホント、伝わって・・・まいります。
    >
    > まぁ〜、私は、「年に 一、二回・・・の 海外旅行」が やっと。(夫に 遠慮して)なので、mikikoママの 海外旅行!は、「夢の また・・・夢!の 頻度」で ご一緒!に 旅気分。を 楽しませて頂いています。
    >
    > 今日の夜、ハワイには ご出発・・・でしょうか〜?
    > 今回は、 購入した・・・「ハワイの ホテル滞在」も 嬉しい〜!ご夫婦の 旅。でしたよね。
    > どうぞ、「大好き!な ハワイ」を のんびり・・・と、 滞在し、 満喫してきて下さいませ。
    >
    > 帰国後・・・の 旅行記!を 待っていますね。
    >
    > 私も、一昨日・・・、「姉妹の 関西旅行(4日間)」を 終えて、帰ってきたんですが、
    > 京都。滋賀。大阪・・・と、 久しぶり!に 「関西の 古い町並み。そして、寺巡り」を したのですが、
    > 「京都 1、000年の歴史」と 云うか・・・、関西の 寺院!は、 整い方!が 東京・・・とは、 違う、 迫力。 
    > やっぱり、 歴史を 重ねて・・・の 違い、を しみじみ、感じてきました。
    > また、コチラ!にも 帰国後・・・遊び!に 来てください。
    >
    >    それでは、 お気をつけて・・・行ってらっしゃ〜い

mikikoママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP